箱根の星の王子さまミュージアム&芦ノ湖へドライブ&本日のコネルテパンたち♪

今日はよく晴れて暖かくとてもいい陽気。箱根に出かけてまいりました。

最初の目的地は仙石原にある星の王子さまミュージアム

入口では王子さまの小さな星「B612」がお出迎えです。

こちらもクリスマスムード。優しい雰囲気のツリーです。そして園内には「キツネのリース」が各所に飾られていました。


この場所はローズガーデン。時期が終わっているので建物の写真だけにしてしまいましたがバラの時期はとても美しいとのことです。

作者サン=テグジュペリゆかりのフランスの街並みをイメージした通り。可愛らしいです。



小さなチャペルにはバラと星をあしらったステンドグラス。日差しを受けてステンドグラスの影が優しく壁に映ります。

展示ホール。中の写真を撮ることはできないのですが、星の王子さまのあらすじ紹介、サン=テグジュペリの紹介、パイロット時代の写真などなどが展示されています。

フランス式庭園には大きなクリスマスツリー(お客さまが沢山写りこみそうだったので中後半端なアングルですが(汗))。

レストランもあります。時間がちょうどよければここでランチかお茶をしても良かったです。

仙石原から車で少し走って、芦ノ湖畔へ。冬本番になるととても寒いのでしょうけれど今くらいの時期はまだまだ陽気が良くて気持ちいいです。

鯉が沢山泳いでいるのに驚きました。(これって鯉ですよね?)白鳥のボートが意外と人気なのも驚きました。

本日のお土産はこちら!新年は箱根(=箱根駅伝)から始まるといっても過言ではないほど箱根駅伝が好きな私。ちょっと早めの正月支度です(笑)

帰りにコネルテさんでおつまみ用のパンを買い求めてきましたら、私が食べるようにと父からいちごデニッシュが!親子そろって気に入っているなぁ。でもおつまみ系、甘い系で種類が分かれてよかった。というわけでデニッシュは「ぎりぎりおやつ」として美味しくいただきました。生地はもちろんですが、いちご部分がすごく美味しかったです。

今週もいい週末、楽しい休日となりました。明日からまた5日間平和な平日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村