運動ってのは、

どうやら僕の中では、読書や未見分のアニメ、日記更新と同じレベルのものみたいだね。やるまでは全然なんだけれども、始めるとルーティンワークになって、今度は逆にやらないと気持ち悪い、って状態になります。
でもこの二日間、身体を休めたものだから、すごぶる調子がいいみたい。ちょっと派手目に動かしてみたけれども、全然きつくない。
そろそろ負荷量を上げないと。*1

*1:なんか見ていると、よしつねが運動出来るっぽい人間に思えてきますでしょうが、そんなことはなく、そもそもがあまりに低い運動能力しか備わっていなかっただけのことです。念のために書いておきます

今日から、

過去に書いた話題で「追記」を入れる場合があります。重要だった場合はURLを張ります。
URLに関してのh抜きですが、既に撤廃しています。月刊MSでパッチがリリースされたので。*1

*1:と、いっても検証していないので、ちょっと博打気味。それに直リンク嫌がる西都もあるだろうし、悩みどころです

木こりが斧を落とす物語のタイトルって何?

「貴方が落としたカードはこの金のカードですか?それともこちらの銀のカードですか?」
と、薄ものを着た藤島デザインの女神様*1に問われたら、
「ええ、落ちました。」「あら?落とした、の間違いではないのですか?」「違います、貴方という美しすぎる深淵にたった今、落ちたばかりです。」
と、妄想処理能力をももこ120%に設定しながら、自分のうちのバスタブにカードを一枚一枚落として女神たんはぁはぁな、そんな脳内カードキャプターよしつねさんのところに、ダイレクトメールが届きました。オリコから。
「大人の貴方にご案内するオリコゴールドカード」云々。
そうか、これが大人へクラスチェンジできるアイテムなんですね?ほうほう。どれ、ものは試しというじゃないですか、ちょいと拝見・・・原則的な入会資格?何ぢゃそりゃ?年齢30歳以上、クリア。年収・・・年収・・・・・なめとんのかぁゴルァ!
何だかんだ言って、雇用契約無しのアルバイターがこんなに稼ぐなんてありえな〜い!*2
・・・え?年会費、取るの?10,500円/年
_| ̄|○タスケテ、キュアブラック*3
・・・諸般の事情*4でカード作れなかった僕も出世したなぁとちょっぴりだけ思う反面、年会費ただに惹かれて物販系のマスターを作ったって事ぐらいお察し下さい。新手の嫌がらせかと思いつつ、ツバメ飛行機*5にしてやりました。

*1:っと言ったら声は当然井上喜久子お姉ちゃん、なんですが、最近、伊藤美紀さんも良いかとも思っています。映画アップルシードの戦いが終わったら〜の声は伊藤美紀さん?

*2:いや、あり得る可能性もあることはあるのだが、全然家に帰れない、そんな日々を過ごすことになります

*3:別にキュアホワイトでも全然構わないんですが

*4:親の魔手による不良債権がその正体

*5:偉いスピードで飛ぶ紙飛行機。その形がツバメに似ているから僕はそう呼んでいますが、正式名称があるかもしれない