沈黙は金なり

今更気付きました。もうここで書く事は無いでしょう。僕としては、本当に残念ですが、現実的な解がこれ、なんですね。
自分の力不足を、本当に悔やむばかりです。我乍ら…全く情けない。いや、それこそが思い上がりだったのかもしれない。
周りの方には多大な迷惑を掛けたと思う。本当に申し訳無い。でも、解ってくれる人がいるのであれば、僕は満足です。本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。

グラム換算、幾ら?

じゃどうさんとこで、結構面白いのをやっていました。



さて、よしつねのお値段は…?


よしつねさんのお値段は(7812万5398円)
階級は「参議院議員級」です(42階級中12番目)


● 衆議院じゃなくて、参議院、ですか…?微妙すぎる…。


内訳
心 1469万8110円 18.8 %
才能 1467万9960円 18.7 %
境遇 399万5089円 5.1 %
人徳 2203万4480円 28.2 %
運 2271万7759円 29 %
合計 7812万5398円 − −


● あれ?どうやら、僕を古くから知っている人には正に予想通りな…?


総合評価
よしつねさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能にも充分な評価があるので、力で世界を捻じ伏せる人生も悪くないのではないでしょうか


● び、微妙に酷い。


ジャンル別評価

心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです。

才能のBライセンス 平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです。

境遇のDライセンス よしつねさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう。

人徳のAライセンス かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟でよしつねさんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう。

運のAライセンス 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです。


● やっぱり酷いぞ、人徳はともかく運だけで生きているって事…?


商品化
例えばよしつねさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を2周
・よしつねさんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を1台
・高枝切りバサミを2セット
コシヒカリを10kg
・回転寿司を3皿
うまい棒を3本


● 豪華結婚式、というのが気に入りました♪ 実はよしつね、マイホームには興味なし、です。


また、一日三食を肉まんだけで生活すると295929日(810年と9ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば15625日(42年と9ヶ月)生きられそうです


● あくまで、自分を売った場合、なんだよね。ううむぅ。


何と言うか…ある程度は予想していましたがこうも一部の隙も無く運だけと言われると、ちょっと…いやかなり傷つくぞ。
いいもん、これからも運だけで生きてやる!


誰だったか…キミはその場のノリと運で何でも切り抜けるね?と言われたことを思い出した…誰だっけ、これ言ったの?


…に、しても面白いな、こういうの。こういうのを思いつくって想像力が羨ましい。