酔っ払った上での凶状

よしつね、酔うと寝ちゃうか無茶苦茶気持ち悪くなるかのどっちか、なんですが…。
こういう酔い方が出来る人が羨ましい。

愛すべきバカスw

ちょっとビビリの有名人?

昨夜、クランメンバーに誘われて、久しぶりにxboxフォルツァで遊んだんですよ。
大会が開かれるって事で、遊んでいると主催者さんと参加者さんが続々。まだまだフォルツァって人気あるんだなぁ…何て思っていたところ…。


「あのー、Haloのよしつねさんですか?」
「え?えーと、自分はGOGOGOに所属している…。」
「Haloでファミ通に載っていたよしつねさんですよね?」
「あ、ああ!確かに、突撃隊開いた事あります。いやぁ自分、その辺よく知らなくて。」


…とまぁ、実に間抜けな受け答えをしつつ、フレンドリクエストを貰いました。
どうしてこう、もっとしゃきっとできないかな、僕は。 orz


さておき。
局地的ではあるものの、意外に有名人だったことが解りました。うーむ。もっと言動に気をつけないと駄目だよなぁ。
ま、普通にしていればいいんだけれどさ。ちょっと嬉しくて、ちょっとびっくりしました。

フォルツァ モータースポーツ xbox

勝手からずいぶん経つのですが、久しぶりにプレイしたら、これがはまるはまる。


今一番の悩みはセッティング。
件の大会の予選でFDのワンメイクをするらしいんだけれど、FDってこんなに曲がらなかったっけ?ってくらい、チューニングすると曲がらない。
僕の好みとしては、決して速くないんだけれど、コーナーでのリアの自由度が高いセッティングが好きです。例えば、フォードのマスタングのように、ちょっとオーバースピードでも、アクセルオンでリアを流して無理矢理ノーズの向きを変えられるようなハンドリングが好みです。まさにゲーム挙動ですね。
このセッティングがどうにも出せません。タイヤのグレードを上げすぎたかなぁ?


僕はGTもフォルツァも好きです。
GTはシミュレータとしてかなりの部分*1においてよく出来ていますし、フォルツァはゲームとして楽しめます。ゴッサムに比べるとかなりシミュレータ寄りですが、それでも充分なゲーム性を確保しています。レベルキャップが効いているのかな。


いずれにしても…FDのセッティング、しっかり出すために頑張ってみよう。
モータースポーツゲームはこの辺が実に楽しい。



*1:グリップやらハンドリング、コーナーでの自由度やスタビリティは結構嘘が入っていると思う。ちょっとでもゲーム的な走りをすると、嘘が見え隠れしますが、それでもとても丁寧に作っていることは確かです