よしつねの日記 (またはよしつね突っ込み処)


幻の大技の数々…。




0001 | 01 |
1972 | 02 |
1983 | 06 |
2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |

2005-11-15

ちょっと便利な機能の数々 00:38

ええと、僕の日記にはリンクが無かったのですが、サイドバーリンクをつけてみました。もし間違っているとかありましたら、指摘してください。是非是非。


それから、僕はアンテナサイトも使っています。



えーと、まぁ、色々と…アレなURLも登録してはおりますが、このページは、登録されたURLのページが更新されると、更新された時間とともに更新箇所を表示するという、それなりに便利なページです。


リンク共々、使ってくれると嬉しいです。


[]新車が売れない理由 00:39

トヨタ日産ともに、新車販売台数を落としているそうだ。

要因としては、新車発表が少なく、ガソリンが高騰しているという、短期的な理由が主なところではあるものの、中長期的に見ても売り上げは落ちているらしい。


中長期的に売り上げが落ちている理由は、少子化から若者が少なくなっているのが理由だとか。対策としては、エコカーなどの優遇政策の強化がいいのでは、と。


だけれど、僕が勝手に想像する理由としては、魅力的な車が本当に少なくなっちゃったからじゃないだろうか。

不景気を理由に、売れ筋のみのラインナップのお陰で、車は高性能かつ安価にはなったけれども、車市場全体の魅力は落ちた気がする。

車の魅力と言うのは、強烈な個性であり、極端な車と言う事であるので…例えば、燃費を犠牲にしたり、乗員を減らされたり、より多くのメンテナンスが必要になったりと、当然デメリットもあるので、景気には非常に敏感でもあるのだが…。


大衆車では一番だが、スーパースポーツが作れないのが日本車、とよく言われています。

僕はこの辺に打開策があると思うんですけれどねぇ…日本人趣味が二極分化、高価でも高品質か、安価でそれなりのものか、となっているんですが、こと車に関しては、高価な方がレクサスの登場で若干変わりつつあるものの、まだまだな分野だと思います。


もしくは、安価スポーツカーという手段。とりあえず4人乗れて、250万で1.3t、230ps以上のFRって車、どこか出してくれませんかねぇ。5ナンバーだと厳しいかな?

個人的には、こっちに頑張ってほしいけれどね。


いずれにせよ、製品が魅力的じゃなければ、売れなくて当然と思います。


相変わらずの切れ味抜群 00:40

まぁ見ておく様に。あ、一応会社学校からはやめた方が、いいよ。



もうほんのり笑いから一気にトップギアに持っていく、上手すぎる誘導。

いやはや…VIPPER恐るべし!


おまけ。ナツカシス


コメントだと長文になるので 01:43

トラックバックとさせて頂きました。ご容赦を。


前日緊張気味なじゃどうさんだったけれども、全開で楽しんできたらしくとっても羨ましい。…まぁ、仮に行けたとしても、自分は日曜、前後不覚だった訳ですが。くぅ。


大方の予想通り、PDZは皆、高評価で落ち着いていますね。いやぁ、かなり興味出てきたわ。でもまだ発売日買いは迷っています…。


意外だったのはPSUが高評価ってところ。

僕もドリームキャストファンタシースターオンラインを散々プレイして、会社遅刻しそうなくらい遊んで会社では屍そのものとさせてくれたゲームですからね。期待はしています。

スタートレックスターウォーズをミックスして、ソニチ風のアレンジを加えた世界観は大好きです。



遂にタイトルにUniverseを冠する、という事は相当な自身と気合の表れでもあるかと思います。ムービーPC版かな?


続いてセガ龍が如く、これも良さそう。



シェンムーは、アレはアレで面白かったんだけれど、風呂敷を広げすぎて収拾が付かなくなってきたのと、キレイすぎるというのがちょっと気になってたんだよね。*1

GTAのようなカジュアルなCriminalモノとはまた違うというのがいいかも。


さて、寝オチ中のジャドウさんを尻目にレノンさん、忍道戒やってたそうですねぇ。いやぁシヴイ。シヴイと言えばっ!エボ2ですよっ!

機械式のリアデフに5ナンバー軽量ボディ、そして4WDってもー…今度六甲山まで遠征しましょう、ポチさんも強制参加させて。

いいなぁ、自分も乗りたかったなぁレノン号…。


最後にレポートありがとう&お疲れ様でした。本当に楽しかった様で、読んでいるこっちも楽しく、期待できるレポートでしたよっ。


やっぱり考える事は変わらないようで 12:35


デジタル化して、事実上の劣化が無くなってから、どうして音楽業界はユーザを締め付けるようになったんでしょうねぇ。

この日記過去にも何回か書きましたが、やはり低ビットレートはばら撒く、というのが現実的な解であるのは間違いなさそう。


それから、もう少しラジオデジタルオーディオ親和性が高いと良いのかもしれない。

今でこそ、ビデオキャプチャが一般的になってダイレクトTV…VHF放送を取り込むことが出来るから、おまけと言っちゃなんですけれど、FM放送も取り込むことが出来ますが…まだ一般的じゃないですよね。

シリコン記憶媒体ラジオCDを録音できる機械がもっと増えるといいのかも。


しっかし、エアチェックとは懐かしい…。


Road to Mojave desert; Far West of Eden 22:09

いやぁ…元々甘く見積もっていましたけれど、まだ招待状が届かない…。

現在、プロフェッショナル…というか、中の人に相談しています。いやぁ、持つべきものは…ですね。助かります。


とりあえず、連絡先等は一切載っていないんですよね。概要が表示されているページも、xbox.comの隠しページのようだし…困ったもんです。



*1:個人的には「拳児」をまんま、ゲーム化しようとしたんじゃないだろうか。それはそれで、凄い事なんだろうけれど…口の悪い人にはたけしの挑戦状3Dとか言われちゃった、からなぁ

ジャドウジャドウ 2005/11/16 12:37 初カキコー
はてな使い方まださっぱりなのでこれからいろいろ聞くかもしれませんが
おねがいします〜

POCHIPOCHI 2005/11/16 12:41 >今度六甲山まで遠征しましょう、ポチさんも強制参加させて。

それは自分もマイカーの安物インプで峠バトルに参戦しろということでしょうか?w
まあよしつねさんのレガシィと比べれば月とスッポン、ザクと連邦の白いやつなので今回は自分の代わりにレノン号とおっくん号が参戦します
二人とも余のために必ずや勝利せい

YoshituneYoshitune 2005/11/16 21:18 コメントありがとー♪

> じゃどうさん
はてなはモジュールを使えるようになると、いろいろ出来ますよん♪
解らなかったら、とりあえず聞いちゃってください。
それから…2からはよろしくねっ!

> ぽちさん
わかりました。そうですよね。
「いきなりボスとはバトル不可」ですよねぇ。
おっくん号とれのん号を倒した後に、必ずや…!!

…は、さておき。
北関東でぷちOFFとか出来そうな気がする…。
いやしたい。

<< 2005/11 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム