よしつねの日記 (またはよしつね突っ込み処)


幻の大技の数々…。




0001 | 01 |
1972 | 02 |
1983 | 06 |
2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |

2005-11-20

10,000Hits!! これからも突っ込んで下さい〜♪ 19:16

一つの節目としての10,000Hits、いやぁ目出度いです。

特に最近、友人みんながBlogをはじめてリンクを張ってくれたお陰で、かなりの伸びを記録していたりします。本当にありがとう。


ここでは、よしつねの主観ではありますが、極力本音の部分を晒していくのが趣旨となっている日記であります。Blogなんて上等なものではないです。

あまつさえ、チラシの裏以下かもしれません。


けれど、わざわざここを読みに来てくれた人に、何かを与えたい、そう思って書いています。それは笑いであったり、疑問であったり、怒りや悲しみ、何でも良いと思っていますが、来てくれたからには何かを…と、常々思いつつ書いております。


再度注意書きと言うか…言い訳を。色々とリアルで縛りがある部分…例えば仕事がらみの話や、友人知人のコネクションがらみの話、そして自分の中で整理がついていない話…彼女の話などは、途端に歯切れが悪くなりますが、これもご愛嬌と思っていただけると助かります。

…無論、突っ込みが入ったり、ネタに困るとギリギリまで書いちゃいますけれどね。


それから、記念すべき10,000Hit目のご来場していただいた、UZOさん。

本当にありがとうございます。

ささやかなお礼、ではありますが、トップでリンクを張らせて頂きたいと思います。


証拠写真 21:25

UZOさんの所に、10,000Hitsのスクリーンショットがありました。

重ねて、おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。


[]とりあえず組みました。 22:14

キー関連のあれこれが終わったので、こちらに。



まずはスペアキー。本当はこういう折りたたみキーとかリトラクタブルキー*1のキーベースを入手してから組みたかったんだけれど、流石にスペアが一本も無いという状態は精神衛生上、たいへんよろしくないので、とっととスーパーオートバックスに行って作りました。

それから、爆音対策用のインナーサイレンサーの目星はつけたものの、もう少し待ってからでもいいかな、と思っています。いまだ緊縮財政中ですのでペンディングとしています。


キーホルダーと言うか…とりあえず付けるものが欲しかったので、机の上に転がっていたケロロ軍曹のバズーカ仕様を付けてみました。

本当はSTiキーホルダー*2を付けたかったんですが、これがちょっと高い。例によって緊縮財政中であるからして、後回しです。


年末までには年金の一時金で財政難は解消されるのですが…それまでは、何とかしてしのがないと。ううむ、早くガス代を考えずに飛ばしてみたいものだ。


…とは言うものの、実はスーパーオートバックス東雲まで行く道のり、踏んでみました。ちょっとだけでも280psを堪能しようと、湾岸線の葛西臨海公園前の交差点でシグナルダッシュを決めてみましたが…く、くれいぢぃ…!!

まぁ…+60psだから、そりゃパワーアップを感じなければ、ぶっ壊れていると言っても良いとはいえアクセル7割でFCを余裕に凌ぐ加速って…一体…そして2速7,000回転で100km/hを軽く越える。あ、脳内で。*3

加速がとにかく凄い。洒落になってない。つか、こんなにイージーに、しかもスタビリティを確保しつつパワーをゲットできるとは…本当、隔世の感がありますね。

…本当、目から鱗だわ…早く峠で廻してみたい。


[]エージェントの生まれた日 22:33

レノンさんのところで、パーフェクトダークゼロのウォークスルームービーがあったので、見てみました。


ジャックは生きてるわ。彼の進路を確保して、屋上で援護を!」

っておねーさんの無線が入ってから、デモはスタート。雰囲気盛り上げがとても上手い。かっこいい。

「装弾完了!女(エージェント)がいるぞ!」とか「向かいのビルだ、援護を!」とか、細かいところがかなり凝っている、って感じかなぁ。

それから、よしつね、銃器に関してはかなり煩型なので、あまりSFというか、理屈トバし気味の銃器は好きになれないのですが、パーフェクトダークゼロは良い感じのSF具合ですね。

個人的な印象ですが、トム・クランシーレベルの近未来兵器であれば、十分受け入れられるんですが、それ以上は…ちょっと。


ちなみにこのムービー、上記の台詞の通り、対戦ではなく協力プレイと言う事で、結構期待しています。協力プレイって意外に少ないんですよね、FPSって。


嬉しい事に、来週、自分もパーフェクトダークゼロで遊ぶことが出来そうなので、その後にももう一度、感想を書いてみたいと思います。


おっさんではない。情報の海から生まれた… 22:52

昨夜、Halo2でチーム組みながら、語り合っていると、Ninaさん達と合流してマクロス談義となりました。しっかしNinaさん、流石に同年代だけあって、本放送を見た人間だけが語れるマクロスのツボを語ってくれて、本当に笑わせてもらえました。


で、話の中で出てきた、PS2ゲームなんですが、こんな感じ?



原作にかなり忠実、ということで是非遊んでみたくなりました。どこかで安く売って無いかなぁ。オークションでも見てみようかな?


マクロスと言えば、やはりバルキリーなんですが、個人的にバルキリーと言うとやまとの完全変形が僕の中では印象的です。



スーパーパックってなっているけれど、ブースターパックをみるとストライクバルキリー仕様だよね。でもこれ、欲しい〜!


ディティールという面では、やまとの変形モデルより長谷川プラモデルの方が良いです。というか、流石にスケールモデル航空機に強い長谷川です、このディティールの高さを見て下さい。



すげぇよぉこのディティール。欲しい、欲しすぎる…最近のガンダムSEEDシリーズの、とりあえず作っとけレベルのディティールとは比較になりません。なんというか、キャラクターモデルにも関わらず航空機としての辻褄を極力合わせてみたい!という気構えが、見て取れると言うのは素晴らしいです。


これだから、メカニックを語るってのはやめられないんだよなぁ。最近は、そういう理屈から入るのが少なくて寂しい…。



tokisuketokisuke 2005/11/20 19:58 10000ヒットおめでとうございます。これからも、がんばって日記を書いてください。

UZOUZO 2005/11/20 21:02 まさか踏んでしまうとは・・・(^^;それとリンクありがとう御座います。

Yoshituneさんところの記事では良くコメントを書こう・・・とクリックするものの、コメント欄に書いてる最中にやめることが多々。書き途中で・・・う〜んと悩んでしまうんですね。今度からTrackbackでやってみようかと思ってますんで、そのときは適当につっこんでやってください(^^)

YoshituneYoshitune 2005/11/20 21:14 コメント、本当にありがとうございます。

トラックバック、コメント共に大歓迎です。
書いている本人自体、あまり深く考えなく書いている場合が多々ありますので、どうぞ気軽にコメントやトラックバックを付けて下さいね。

<< 2005/11 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム