よしつねの日記 (またはよしつね突っ込み処)


幻の大技の数々…。




0001 | 01 |
1972 | 02 |
1983 | 06 |
2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |

2005-11-29

キノヨニクルフヲシツヌ 00:40

どうしても、いっこだけ書きたい事があるんだけれど…自分の彼女の話。いやもう、元、なのかもしれないけれど、ワンチャンスが残っていたりする。


もう気持ちだけなら世界トップランカーな、状態なんですが、どうしたものかともう…。

しっかし、酷い生き物だよなぁ女ってものはぁ…ちったぁこっちの事も考えて欲しいんだけれど、そんなんだったら初めからこんな事にはならない訳で、全くもって難儀している次第。

どうせならば、頬の一つでも思い切り張り倒してくれて「二度と面ぁ見せんな!こんのキモヲタがぁ!」とでも言われたならば「今すぐ姦したらぁこんの糞アマァ!」と全力で言い返して強姦モードなんですけれどね言わずともがな、脳内で。


…しかし。

このままじゃ、最後の最後まで本音を出さないままだし。はぁ。難儀だ。


見てきた人間から言うと 01:00

件の耐震強度偽造関連のリンク。この辺から。



さて。

僕からすると、こんなものは氷山の一角である。

逆にこの事件の発覚により、耐震強度ギリギリでも、基準は超えているというボーダーラインケースが完全に埋もれてしまうので、かえって事態は悪化しているとも言えなくはない。


そもそも、建築関連の連中は基本的に底なしに馬鹿である。

竹中工務店*1などの超巨大ゼネコンの連中は例外としても、セミコンやら一次、二次に至っては、もう利益が基本的に出せないのにも関わらず予算を絞る*2し、そうなると施工業者となればとにかく賃金が低く、質を問う方がどうかしていると思える状態なのである。

そんな連中に、セイフティファーストうんぬんを散々語ってきたのだが、当然そんなものは毛ほどにも感じるわけも無く…事故が起こらなくて幸い*3、でした。


そもそも、日本建設業者が多すぎる。

本来ここまで業者数が多ければ、統廃合が行なわれてもおかしくないのだが、何故かそれは殆ど行なわれず、ありえないくらいの少ないパイの争奪戦、駆け引きと談合*4…自浄作用とかそういったものは全く無く、今の今まで来てしまった訳です。


余程の法的拘束力のある方法で、統廃合と質的改善を行なわない限り、またこういった事件は必ず起きます。

連中の言う事を信じるのは勝手ですが、僕はそれが全くもって無駄な事だと思います。


気持ちは解るが…今は耐えるとき? 01:20

最近めっきり出動回数の減った秋葉原ですが…。



まぁ確かにその通りだと思う。

虎の穴とかすっかりメジャーになって、他でも買える様な本をわざわざ秋葉で買ったりとか、何が楽しいのか一般人のメイドカフェ行脚*5、つがいはあきばお〜なんか来なくてもハンズがあんだろうとか思ったりするもんではあるが…。


でも、個人的には危惧とかしていなかったりする。

何せこの国の国民は熱しやすく醒めやすいのが特徴ですから、もう一年もすれば電車男ネタにもならない過去の遺物と化すのは間違い無いですしね。よっぽどのてこ入れが続かない限りは、この手のムーブメントも来年末には終わっているでしょ。


つくばエキスプレス、Akibaヨドバシが立ち上がって、これで秋葉のでかいイベントが終了したんでもう後は時間の問題じゃないのかなぁ?


キャプチャユニット、楽な奴 02:21

ジャドウさん向けかな。



分配器じゃないので、TVに映すことは出来ないです。が、しかし、このユニット自体がエンコードしてくれるので、PCのパワーを気にせず使えます。

問題はUSB2.0に対応していないと駄目、というところかな。まぁ余程昔の機械じゃなければ大丈夫ですけれどね。


安いのがよければ内蔵型ですが、これみたいに簡単なものもある、ということで。


朝からおヴァカです 07:19

いつもお世話になっているニャー速Vipのぶろぐから。



汎用大仏決戦兵器ってどんな兵器だよ…。

それからベジータ、デリヘルですか…王子なのに…王子なのに…。



自分もNeko氏から悪魔の辞典を貰って読んだんですが、原典は一読する事をお勧めします。というより、ブラックジョークのセンスを鍛えるにはこの辺から始めると良い。

そして、エロゲ悪魔辞典のほうは…。

笑える方がアレなんですけれどね。僕は死ぬほど笑ったけど。


今朝は寒いけれど、行ってらっしゃい。


つながった! 13:13

れのんさんのところで、南里侑香という名前を見かける。

はて…ごく最近、昨日今日見かけた気がするのは何故だろう。

ということではてなキーワード


FictionJunction YUUKA中の人? ああ、納得納得。

マクロスゼロのマオ・ノーム? あーこれこれ日曜の夜中にマクロスゼロ見た。

スクランのイチさんこと一条かれん? ってか、昨夜見たし、イチさん。

いやぁ、全ての謎が解けた。つか、自分的に遭遇率高すぎて笑えます。


あ、さて。

南里侑香たんは、最近のよしつねの好みである極端にキャラクターが強くない声という点で、最近一押しであったりします。それに、歌声とのギャップがまた最高*6です。


翻ってsee-saw

やっぱり活動再開が.hackがらみですから、ここでご存知の人が多いかもしれませんが、個人的には前に書いた通り、.hackSEEDのようなダウン系の歌詞よりEarly Bestのように普通すぎて逆に新鮮というのが面白いと思っています。

最近のsee-sawでは、.hack//Liminalityのedgeが好き。次にObsessionかな。

前者は90年代前半*7アイドルテイスト、なのですが、歌詞がsee-sawらしく、よく聞くとちとヤバくね?というのが魅力。Obsessionの歌詞は.hackに特化している感じ。

ちなみに歌詞はこちらからどうぞ。



あら、でもedgeの歌詞は無いなぁ。残念。


[]最近とっても気になる 15:16

三国志大戦

いやぁ、いい加減、トレカゲーに手を出すのは身の破滅のみ、特に小金を持つようになってからは、その危険が遥かに増大しているのですが…気になる。



*1:実際、竹中クラスになってくると、商社の要素も多分に含んでいる。例えば自社システムの開発なぞ自前でやってしまうし。それに、本業の建築現場であるが、モデルケースを初めて見た時はものすごくショックだった。建築現場なのに異様にキレイなのである。それこそノートPCを使用できるくらい…まぁ、これは例外中の例外。基本的には馬鹿で駄目な業界である

*2:つまり、ありえないくらいの中抜きをするのである。そんな事をしたら、出来てくるものが滅茶苦茶になるのも当然である

*3:もう時効だから語りますが、錦糸町ウィンズのリフトで発生した人身事故…僕はその場にいたんですよね。ちょっと前には別の人間が「監督に見つかると煩いから止めろ」と言われつつも、被害者はリフトに乗っていたんですよね

*4映画サラリーマン金太郎の劇中であった談合シーン、殆どアレと一緒のシーンが眼前で展開されるんですよ。いや、もっと下世話で酷いか

*5:…実は僕もメイドカフェの場所を聞かれた経験があるが…そんぐらい調べてから行きなさい

*6ヤンマーニことno whereの中の人と同じってこのギャップが!

*780年代後半かも

おっくんおっくん 2005/11/29 18:37
なにーObsessionって歌詞あったのかー
って見てみたら英語かーい。

YoshituneYoshitune 2005/11/30 10:30 コメントありがとうございます。

Obsessionの歌詞は.hack//signを知っていると、
ニヤリと出来る歌詞だったりするところが。
そういやsee-sawで全部英語の歌詞ってこれだけ、かな?

<< 2005/11 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム