Hatena::ブログ(Diary)

よしブログ

2005-07-27

[] 銀河系軍団VSジュビロ磐田



今日夜7:00からレアル・マドリードVSジュビロ磐田戦があった。


その為に6:00時ごろからコンビニでアイスとお菓子を買い、観戦に備えた。

レアルスタメンジダンがいないもののほぼフル出場。いや〜、こんなすごい選手達が日本にきてプレイしてくれてるってだけでテンションあがりますよ。


試合内容は非常に楽しいものだった。ではその内容をジョン・カビラさんと一緒に解説していきましょう。




〜試合開始前〜



俺  「いや〜、ついに始まりましたね。夢の対決!レアルVSジュビロ

俺  「もう間もなくキックオフですよ、カビラさん」

カビラ「いや〜、楽しみですね〜。両者共にどういった試合展開を見せてくれるのか!?」

俺  「あっと、そうこうしてるうちにキックオフです。」

カビラ「最初にボールタッチしたのはロナウド。それからオーウェンにつなぎます。」

俺  「レアルは初日の東京戦で0-3で敗退してますからね〜。今日はぜひ勝ちたいはずですよ。」



〜前半6分くらい〜



俺  「あっと、ゴール前でラウールまた抜きスルーだー!」

俺  「それをオーウェンが拾う。そしてドリブル!ドリブル!ドリブン!」

カビラ「しかし、ディフェンダーに阻まれるぅ〜!」

俺  「あっと、こぼれた球にラウールがつめてますよー!」

カビラ「出ぇたぁ!」

俺  「ラウール撃ったー。決まったー!」

カビラ「スペインの至宝。ラウーール・ゴンサレスー! 一点先制です。」



〜前半23分くらい〜



俺  「成岡ー、この距離から撃ったー!」

カビラ「鮮やかなミドルシュート!一点折り返しましたねー、Yosshiさん」

俺  「そうですね。一点折り返したことにより緊張がほぐれてきたんじゃないでしょうか?」

カビラ「はい。ありがとうございます。」



〜前半27分〜



俺  「あーっと。ゴール前で怪物にボールが渡ったー」

俺  「あ、もつれました。もつれています。ぐんずほぐれずです。」

カビラ「これは危険なプレー!PKでしょうー」

俺  「やっ、そんな危険なプレーでもありませんよ?」

カビラ「いいんです」




〜前半27分PK




カビラ「これはロナウド、ギリギリのコースに決めてきた〜」

俺  「川口も反応したんですが、いかんせんコースがよかったですね。」



〜後半ロスタイム



カビラ「後半ロスタイムー!笛まであとわずかっ!」

俺  「フィーゴスルーパスー!」

カビラ「スルゥー」

俺  「ここできたー。怪物ロナウド!キーパーの股を抜く一撃!」




〜試合終了〜




カビラ 「いや〜、非常に見ごたえのある試合でしたね〜。Yosshiさん」

セルジオ越後ロナウドがねぇ〜、非常にねぇー、よかったよねぇ〜」

俺   「いやー、間違いなくいい試合でした。ジュビロもね、これをバネにまたがんばっていってほしいですね。」

カビラ 「はい、そうですね。それではそろそろお別れの時間がやってまいりました。」

カビラ 「さよなら」

俺   「さようなら」

セルジオ越後「さよならだよねぇ〜」

2005-07-26

[] 休暇



作者急病の為、


今日号のGoing My Wayってなぐらいに〜♪


は休載させていただきます。



Yosshi先生の次回作にご期待下さい。









俺もジャンプみたいにやってみたかっただけなんです。

 

完全にひとりよがりですんません(笑)

わらっとこ、わらっとこ。とりあえずわらっとけばなんとかなるでしょ。

2005-07-19

[] 美味しかった高級感



今日クラスのみんなでスターバックスに行った。

まわりが水に囲まれた場所にあったので、とても涼しく、快適にお茶ができた。


俺はもちろんスコーンを注文。なんてったって、スタバと言えばスコーンですよ


特にシナモンスコーンチョコレートスコーンは格別!


まぁそれはちょっと誇大広告だったけども、コーヒーの味にあう率は80点を越えているでしょう。


飲み物はお洒落にカプチーノ。ほら、カプチーノって言う単語だけでもお洒落感がすごいですよね?


そしてその後、会社の社長さんと一緒に飲みに行った。場所は予約制のイタリアン料理店だった。正直肩身が狭いっていうか、なんかおごってもらうのがすごい悪い気がしたんですが、まぁそれはそれ、これはこれ。


とっても美味しかったんですが、コース料理だったので、いかんせん量が多い。しかし、俺はがんばって、前菜等を消化し、最後のメイン。フィレ肉に勝負をいどんだのです!


しかし、ここでさっきのスタバスコーンが効いてきたのです。







マジ肉くえねぇ・・・、ちょーくやしい・・・






なにが、”特にシナモンスコーンチョコレートスコーンは格別!”だよ。アホか・・


フィレ肉の方が格別も格別だよ・・・


まぁ今度はお金を貯めて自腹で、腹をすかして食べに行こうと思いました。