紅白出場歌手が決定!!!

なんと!我らが(違)AAAが初出場!
紅と白、どちらになるかと思いましたが、白組でした。
ジャニーズとの兼ね合い、かつ最近の曲は女性メインなので紅かなと思ったんですが・・・
司会の嵐との掛け合いが今から楽しみです。


その他初出場は
紅:植村花菜、クミコ、西野カナ
白:HY
だそうで。(敬称略)


一人だけ浮いているような気もしますが・・・
HYも男女ボーカルですが、白で出るんですね。
しかし、トイレの神様の人、本当に10分フル尺で歌うんですかね?
いいともテレフォンで披露した一くさりでいいと思うのですが・・・。
(歌の持つ意味を損ねない程度に短く、ということです)
紅組司会の松下奈緒さんと同郷(兵庫県川西市)とのことなので、曲紹介の時はその話題になりそう。


しかしながら、一番の驚きは

美川憲一氏、出場せず

ということ。
さそり座の応援、誰になるか楽しみにしていたんですよ?
マツコさんとか、ミッツさんとか・・。
私の中であれはMステスーパーライブの城島タモリと並ぶ年末の風物詩だったんですが。


韓国勢はすべて選外ですか。
そして、今年もハロプロ選外で、AKB出場ですか。
まあ、CDは(売り方がどうであれ)売れたのでいいのですが・・・。
でも、知ってる曲ヘビーローテーション(辛口バイト今村君のテーマ)だけだわ。


あ、いきものがかり出るんですね。
ちょうど今日のANNは大阪から生放送らしいので、ご祝儀の意味も兼ねて久しぶりに聴いてみようかな。