2016秋イベ終了

と言う訳で、2016年秋イベントも全作戦終了しました。
取り敢えず甲でもギミックはクリアを目指しました。
最後の空襲マスがなかなかクリアできず、結局ラスダン前
ギリギリでのギミック解除となりました。
最後は長門を旗艦とし、第1艦隊には長門、酒匂を、第2艦隊
には拾った酒匂とPrinzを配置してのラスダンでしたが、
道中大破することもなく、無事1発でのSクリアとなりました。

今回は、クロスロード組をボスまで届ける事を主眼とした
戦力配分とし、削り段階は高速統一で空母は艦戦のガン積み、
駆逐は対空カットイン仕様を3隻配置したところ、ほぼ道中
撤退はありませんでした。(前衛支援、司令部は当然アリで)
最後は駆逐のカットインを秋月1隻にし、雷巡、嫁は対潜で
先制爆雷装備とし、道中の安定を図りました。
最後はPrinzの連撃が決まり、まぁ圧勝でしたね。。。

で報酬のワイルドキャットとSaratogaをGET!

サラ可愛いなーこれ、声もいい感じ



今回は大和型やビス子の活躍場所が無かったですね、次回は
どこかで使ってあげたいなぁ。