朝起きてびっくり。たいそうな積雪。それでも元気に散歩に向かう愛犬。
幹線道路の歩道は長靴が完全に埋まってしまうのであるけず。しょうがないので脇道の轍を歩くがショートカットして勘弁してもらる。というか来た道をそのまま戻る。正規の散歩コースは絶対無理。それなのにこの小型犬はズンズン泳ぐように道無き道を進むからすごい。

車通勤は無理かと諦めてた。なのでバス停へ向かうと行列。なので諦めて家へ帰って車の掘り出しを行うが途中で気が変わりやっぱりバス停へ。並んでしばらく待つがバスは来る気配がない。なのでまたまた自宅へ帰り車の掘り出し再開。なんとか車を出す。職場駐車場の状況がわからないが道路は空いている。車通勤諦めた人が多いのか??