2011-06-24 ウクレレ日記にしようかな

近頃この日記全然書いていないです…
はてなさんが「楽器に関する思い出」を書いてウクレレをもらおう!というキャンペーンを始めたので、
乗っかってみようかなと。
全然更新していなかった日記ですがウクレレ日記として復活させようかなーw
あと、島村楽器さんと言えば、去年の暮くらいに島村楽器新宿PePe店さんで電子ピアノを買ったんですよ!
というわけで、クレクレエントリー書きます。
島村楽器のお題「楽器に関する思い出」
子供時代に憧れた楽器
やっぱりピアノですね!
音楽の時間に先生に伴奏を頼まれちゃったりするピアノを習ってる女子とか超あこがれでした。
小学校で触った楽器
ピアニカ、縦笛…
授業でやる楽器くらいしか触ったことないです…
今続けている楽器
挫折してしまった楽器
- ギター
高校のときにやったけど、全然上達しませんでしたね。
はしかみたいなものですよ
やっぱり高校のときにキーボードやりたくて、ヤマハのエレクトーン教室に通ってました。
下から2番目くらいのグレードまでしか上がらなかった。
楽器が家になかったし、大学受験があったバイト出来なくなったのでやめてしまいましたね。
そのとき夢敗れた思いから、いまピアノやってます。
思い出に残っているお気に入りの楽器
コンボオルガンですね。高校時代、キース・エマーソンやジョンロードに憧れて、ハモンドオルガンが欲しかったのですが、
高嶺の花だったので、(多分)ローランドのコンボオルガンを中古で譲り受けたものです。
レスリースピーカーの替りに、スピーカーが回らず、半円状に配置されたスピーカーが順番に鳴るという似非レスリースピーカーみたいなのがついていました。
洗濯機くらいの大きさですごい場所をとるのですが、それがまた所有している満足感がありましたね(笑)





