Sat. ハクレンと青い空


バス停のそばにハクレンもうすぐ開花




こちらのバス停のそばにばっけが咲いた





駅弁狙いでバスでやってきたので北海道千歳の佐藤水産の贅沢厚切りサーモン弁当をチョイス
鮭好きにとって・・・厚切りサーモンソフトスモーク、鮭のルイべ漬け、トロサーモン、新巻き鮭ほぐし身、たらこのひときれが熟成で1品1品の仕事が丁寧ではまりそう 混ぜご飯でなく白米がいい




試食を勧められてバナナは高地栽培のBaby Sweet




青物は秋田県ひばり野産のふくたちという特産品 白菜の種の冬栽培



古いメモリーから

トクマクン 1歳くらいかしら指をしゃぶる癖はある時突然消えたのね




VINI  若かったわね

◎ 青空に恵まれてバスでお出かけ。ばっけに目を奪われどきっとした。 そして降りたらハクレンが沢山のつぼみ。
 スーパーでは駅弁コーナーで旅の気分を味わって夜の分を買いました。