Hatena::ブログ(Diary)

夜空杯

2012-11-26

第3回夜空杯


第3回 シングル66メインオフ『夜空杯』を開催します。

日時:2012年12月22日(土)  9:30〜16:30
場所:東大島文化センター 第2会議室
   →会場案内はコチラ http://www.kcf.or.jp/higashiohjima/map.html

定員:最大30名(先着順)

スタッフ:くろば しんめー

参加方法:
この記事のコメントに対戦にHNと「参加する」or「見学する」を書いてください。代筆も受付ますが、その方への連絡は代筆した人が行なってください。誰でも参加できます。
見学のみも可能ですが参加費は発生します。また対戦希望の方を優先します。


参加費:
最大で500円(参加人数で調整するので、これより安くなることがあります)


対戦形式:
予選では10:00〜14:30まで2ブロックによる総当たりを行い、ブロック各2名、勝ち数が多い順に決勝進出とします。
その後合計4名でトーナメントを行います。
なお、三位決定戦ですが、進行上時間が作れれば行いたいと思います。

予選では勝ち数で判断を行いますが、同率となった場合勝率の高いほう、そこでも同率ならば直接対決の結果を優先します。
それでも順位が決定しない場合、じゃんけんの勝者とします。

ルール:
・レベル上限50

・見せ合いシングル
ユニオンでシングル制限なしを選択するものとする】

・選出6匹まで

・ミラクルシューター無し

・使用禁止ポケモン
フリーザー・サンダー・ファイヤー・ミュウツーミュウライコウエンテイスイクンルギアホウオウセレビィレジロックレジアイスレジスチルラティアスラティオスカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスユクシーアグノムエムリットディアルガパルキアヒードランレジギガスギラティナクレセリアフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニコバルオンテラキオンビリジオントルネロスボルトロスレシラムゼクロムランドロスキュレムケルディオメロエッタゲノセクト

・使用ポケモンの図鑑ナンバー重複禁止

・使用ポケモンのニックネーム重複禁止

・持ち物重複禁止

催眠制限同時1体まで。
【「ゆびをふる」、「マジックコート」や特性「胞子」「マジックミラー」によって眠らせてしまった場合はカウントしない。
「ねむる」による眠り状態もカウントしない。
「あくび」によって眠らせている場合は再度「あくび」を使う事は出来ず、「あくび」を受けてターン終了時をこのままむかえた場合に眠り状態になる相手に再度「あくび」を使う事も出来ない。
影踏み」+「アンコール」等によって無理やり2匹催眠を引き起こすような行為はしないでください。】

・同時に手持ちが0匹になった場合は、実機の勝敗判定を採用します。

・正規の方法でありえないような事を確認した場合失格とします。

・使用できるROM
「ポケットモンスター ブラック2」「ポケットモンスター ホワイト2」「ポケットモンスター ブラック」「ポケットモンスター ホワイト」
とします。


その他注意事項:
シングル6650ルールの活性化のため、当日はKP集計を行い、上位の構築をブログに掲載したいと考えております。
参加者には協力していただきたいのでよろしくお願いします。
また、オフ中に他のゲームなどをやることは禁止しませんが、進行に影響は出ないようにしてください。
当日は他の会議室でも催し物が行われています。節度のある楽しいオフ会にしましょう。

質問などありましたら、夜空杯用のツイッターアカウント @Yozora_Hai
https://twitter.com/#!/Yozora_Hai
を作りましたのでそちらもご活用ください。
大会参加者のリストを作ったり、交流にも使えたらいいと思っています。
また、主催のくろばのツイートと併せて、こちらでも更新情報など通知できるように致します。


今回は66対戦ができる機会を生かそうと思い、対戦数の制限を緩くしてみました。
まだ私の運営に到らない点があるとは思います、皆様の協力をお願いします。

それでは楽しいオフにしましょう!

参加者(敬称略)

くろば(スタッフ)
しんめー(スタッフ)
あみー
コウキ
くましゅん
――――――――――――――――――――――5
わあちゃんリッヒ
らる
春日
じゃすみん
ナコ
――――――――――――――――――――――10
にの
ユウキ
こばると
イツキ
しろたん
――――――――――――――――――――――15
ギンノ
あすか
K10


18名

あみーあみー 2012/11/26 20:19 HN:あみー
対戦で参加希望です。
よろしくお願いします。

コウキコウキ 2012/11/26 20:27 HN:コウキ
対戦で参加希望です
宜しくお願いしますm

パーティー作成のくましゅんパーティー作成のくましゅん 2012/11/26 20:47 今回は必ず参加します!
対戦希望です。

わあちゃんリッヒわあちゃんリッヒ 2012/11/26 21:06 対戦に参加します。
よろしくお願いしますZ

らるらる 2012/11/26 21:43 対戦に参加します
よろしくお願いします

春日春日 2012/11/26 22:29 対戦で参加希望です
よろしくお願いします

じゃすみんじゃすみん 2012/11/26 22:41
HN : じゃすみん
開催ありがとうございます*
対戦で参加させていただきます。
よろしくお願い致します。

ymt-ndskymt-ndsk 2012/11/27 00:37 HN:ナコ
対戦で参加希望です。
よろしくお願いします!

にのにの 2012/11/27 19:18 HN:にの
対戦で参加希望です。
よろしくお願いします。

ジャスジャス 2012/11/27 19:20 対戦で参加希望です。
よろしくお願いします。

yuki_rotomyuki_rotom 2012/11/27 22:41 HN:ユウキ
対戦で参加希望です。よろしくお願いします

abaltsanabaltsan 2012/11/28 20:56 HN:こばると
対戦参加希望です。よろしくお願いします。

イツキイツキ 2012/11/28 23:25 HN:イツキ
対戦で参加希望です。よろしくお願いします。

しろたんしろたん 2012/11/29 12:33 対戦で参加します。
時間未定ですが、午後抜ける可能性があります。

ギンノギンノ 2012/12/04 01:01 対戦で参加希望します。
宜しくお願いします!

ジャスジャス 2012/12/20 17:31 仕事関係の予定が入ってしまったので参加をキャンセルさせていただきます。
直前のキャンセルでご迷惑をお掛けしてすいません。

aska-hitoyasumiaska-hitoyasumi 2012/12/21 16:57 HN:あすか
対戦参加希望です。
初参加ですがよろしくお願いします!

K10K10 2012/12/21 23:24 HN:K10
対戦で参加希望です。
参加表明がギリギリになって申し訳ありません。
初参加ですが、よろしくお願いします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yozora_Hai/20121126/1353928408