宴会後。

Yu-u22012-06-10



サイゼリヤでプリン


 6月は東京へ2回ほど訪問。
 一度目は、日本女性学会の大会(於:大正大学/6月2−3日)。シンポジウムのコーディネーターのひとりとして企画・運営に携わった。この件については、いろいろと書きたいこともあるのだけれど、そして整理すべきこともあるのだけれど、いまだ“その後”がそれなりに継続中なので、控えておくことにする。
 2年間の任期であった幹事を無事に終えることができた。いざ、終わってみると、できなかったことや、(言葉が)通じなかったことも多くあり、もう少し方策や戦術を練る必要もあったのではないか、と思うことしきりではあるのだけれど、後悔先に立たず、である。ともかく、消耗具合が激しく、次期幹事はお断りしてしまったのだけれど、今後、会員の一人として、できることをやって行きたいとは思っている。

 そして二度目は、その翌週、所用のために。まあ、遊びに行ったわけではあるのだけれど。笑。
 友人の誕生日でもあり、日曜日の夜は(というか、日曜日の夜も)、池袋に集まって会食。仕事帰りの人々は、ぐったりしていたのだと思うけれど、久々に会った友人たちや、そうでもない友人たちも含め、大事な時間を過ごすことができた。

 雨天のため、雑居ビル(っていうのか?)のレストラン街へ。食事の後は、お茶を飲みに…ってたって、この辺り、飲み屋しかないのね。ってことで、ファミリーレストランサイゼリヤへ。おおかたの人々は、おやつタイムになったのだが、約一名、ビールを飲み続ける人もいたのでした。

 しばらく更新せずに放置したままだったので、どうでもいいような、しかし、わたしにとっては、楽しかった一日の出来事をかいつまんで記しておくことにした次第。

                 * * * * *

↓ 当日の「作品」。

 「イケレス」というキャッチフレーズを見かけたので、黒ごまを2粒ほど使って濁音をつけてみた。decoちゃんとの協働製作。イケレズ。「イケてるレズ」ってことで。




        • -