渇水の現場から・・・

 ちわっす!(・_・)/
まぁ、あいもかわらずの更新ペースですが、ご容赦を・・・


 このところ、久方ぶりの地方めぐりの仕事が入ったもんで、いろいろとまわってるのだけれど、
夏の風物詩となった四国の渇水早明浦ダムに行く機会に恵まれたので、
調子にのって写真など撮ってきました。


え〜・・・涸れてます・・・谷がまるまる涸れはててます。



近づいてみるとこんなかんじに・・・


・・・話には聞いていたが、実際に見るとちょっとびびります。
っつーか、こんだけ涸れても台風一発で水量100%に戻るダム湖ってのもどうなんよw


 ちなみにこの早明浦ダムの下には、かつての大川村役場が眠っていて、
渇水になるとこれが姿を現すのだけれど、こちらのほうも記念に一枚・・・


・・・完璧に出てきてしまってるんですが・・・


 みなさん、水の無駄遣いには注意しましょう☆(と、キレイに締めてみる)