どこへ行くのやら

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100517_367539.html
Auの夏の新作携帯が発表されました。
一番のコンセプトは「防水」と「基本機能の強化でユーザビリティを追求」だそうです。
でも〜メガpixのデジカメ搭載とか、Wi-Fiとか、基本動作の高速化とかいわれましても、ねぇ。
デジカメ機能についちゃ、私は普通にデジカメ持ち歩いています。
理由はシンプル、撮影しやすいから。
Lismoは使ってません、iPod Touch持ち歩いています。
理由はLismoが使いづらいから、曲の転送が面倒だから。
ちょっと前、私は「w11K」「w22H」「w42ca」という携帯を使ってました。


理由は「形が良いから」「面白そうだから」「頑丈だから」
正直使いにくいとは思った事はあったけれど不満は無かったし、機能とは全く違う所で選んでいますね。
低迷だとか〜離れだとか、スマートフォンだとか言う前に、もうちょっとあり方を見直してはどうでしょう。
取りあえず、新型全部見ても「換えたいとは思いません」まる。