我が家に家族が増えました

土曜日、とあるNPO団体さんから猫を頂いて来ました、頂くゆっても引き取り代が掛かります。
野良→保健所収容→NPO団体が保護して里親募集→うち、というプロセスです。
何匹もいてその中から選ぶのですが、一番じゃれついていて、顔が面白い黒猫になりました。

名前は今日決定「マロ」です。
眉毛の所が光の加減で白い為。
目が右目は黄緑色、左目が茶色の変わったオッドアイ

獣医さん曰く生後4〜5ヶ月だそうです。
昨夜は夜中に泣くわ、全然キャリーバックから出てこないわ。
今日、慣れてきたのかやっと遊んでくれました。


左目が濁っていたの&風邪を引いていたので(くしゃみをする)
近くの動物病院で診察。
目は良くなるそうですが、毎日三回の点眼が大変。
獣医さんは簡単にやってますが、私の家では二人がかりでやっとこさ。
よくなるといいなぁ。

これから家族として、仲良くやっていきます。