反「華氏911」の映画完成

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040921060616X208&genre=int

摂氏41.11 脳が死に始める温度 うその背後にある真実」
"Celsius 41.11"
"the temperature at which the brain begins to die"
"The Truth Behind The Lies of Fahrenheit 9/11!"


公式サイトより→http://65.36.166.137/
(予告編が見られます)


反論だからって、摂氏ですか。なるほど。
こんな映画ができるほどの作品だったんですね、華氏911
日本で公開されたら見たいかもしれないですが、作品としてはどうなのやら。
それにしても、「『華氏911』のうその背後にある真実」の方が、訳として正しいような。


ちなみに、華氏と摂氏を計算してみました。
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/usa/al_fctrans.html

911Fは、488.33Cになります。
41.11Cは、105.998Fです。
どっちにしても、『41.11』の数値の意味は分かりません。

id:moonfaceさんから教えていただきました。ありがとうございます。
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/09/18/20040918ddm007030060000c.html
『摂氏41度は熱で脳の機能が停止し始める温度』なんだそうです。
たしかに、公式サイトに"the temperature at which the brain begins to die"って書いてありましたね。
「脳が死にはじめる温度」ってところですか。なんだかなあ。
華氏911を見たら脳が死ぬって? 戦争行かされた方がよっぽど死にやすいと思うんですけど。
まあ、「マイケル・ムーアたちは怒りで頭がいかれている。だから脳死する温度を題名にした」と、制作サイドはコメントしてますけど……。
いかれている、のかなあ?

それと、自分が今までに書いた華氏911に付いての感想、関連情報。
結構書いていますね。
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20040905#p1
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20040915#p2
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20040916#p3

イラク戦争支持の判断は正しかった、と小泉首相が語りました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040921k0000e010032000c.html
えーっと。
あの。
http://www.iraqbodycount.net/
の数字みても、それ言えますか?
今見たら、12778名から14820名の、民間人の方が、イラク戦争で亡くなったとのご報告です。
無関係なヒトが亡くなる政策を支持するのは間違っていると、単純に思うのですが。