MOTHER1+2 の2 プレイ日記11

id:Yuny:20040930#p1とid:Yuny:20041002#p1とid:Yuny:20041003#p2 と
id:Yuny:20041005#p1とid:Yuny:20041006#p1とid:Yuny:20041007#p1と
id:Yuny:20041008#p1とid:Yuny:20041009#p2とid:Yuny:20041010#p1と
id:Yuny:20041011#p1の続き。
当然ネタバレですのでお気をつけ下さい。


ストーンヘンジは、さんざんさまよわされました。ダンジョンが難しいのではなく、某ルートからの秘密情報がカイに入り(ということはゲーム中にはないのだが、そういうことにしておこう)ここにしかいない「スーパースターマン」の128人のうちの1人が、唯一無二のクウカイの武器「おうじゃのけん」を持っているということでした。
そのために、シュウヤはさんざんスーパースターマンを調べまくり、4人は戦いまくり、経験値稼ぎまくることになります。プレイ時間1週間で、ようやく「おうじゃのけん」を奪いました。恐ろしいほどレベルが上がりましたが。(たぶんみんな、20くらい上がっていると思います)肩にチカラバットが、あまりにも命中率が悪いため,途中からカイは素手で戦っていました。それでも充分戦えますよ、コレだけのレベルなら。


勢いに乗って、DXスターマンも倒しました。一番省エネでクリーンヒットな勝ち方……それは、ユリのPSI、「サイコシールドΩ」で、全員に反撃のシールドを張り、敵のスターストームαを跳ね返して4連発すること。「おうじゃのけん」探しの体力回復でカイやクウカイのPPが無くなっていても、これだけで勝てます。彼らには自滅こそがふさわしい……。それにしても、知恵の林檎の予言とはいったい? カイのことを予言していたみたいですが。


さて、待たせに待たせた皆さん。なぜか捕まっていたどせいさん、そしてアップルキッド、アンドーナツ博士などを救出します。彼らは共同作戦で開発する物があります。スペーストンネルですね。また、「無口を直す本」は予想通り,オネットの図書館にあることが分かりました。あらたなる出発です。