イマキュレートハート 第11回展覧会のお知らせ

あいかわらず竹笛とか名乗っておいて、竹笛の事もiMacのこともあんまり書かない当ブログですが*1今年の展覧会の準備は進んでいます。今日はお知らせです。


昨年に引き続き、部屋(というかスペース)を一個お借りできる予定なので*2いままで制作した楽器を活用して、情報化社会の意義を問うインスタレーションにチャレンジする事になりました。
直前まで何を創りたいか悩みまくり、今出来そうなことと、現在の自分の状況とを合わせて考えました。
都心から少々離れておりますが、お立ち寄り頂ければ幸いです。



イマキュレートハート 第11回展覧会のお知らせ

東京純心女子短期大学・東京純心女子大学卒業生による作品展
絵画・彫刻・陶・キルト・創作楽器・人形オブジェなど
開催期間

2005年7月6日(水)から10日(日)
開館時間

午前11時から午後7時
会場

八王子市芸術文化会館いちょうホール
会場サイト(案内地図ほか)

http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/top.htm
入場料

無料


なお、イマキュレートハートはめでたく11年目を迎えたわけで。
特別展として、作家各自が自分自身を小さなカンバスにて語る展示「私」も行います。
自分を見つめ直して11年目以降もしっかり創っていこうという趣向です。


それから、重要素材として、世界の各言語の新聞を使う事にしましたので、それを確実に入手する方法を人力検索はてなで聞いています。
色々な国の言葉の新聞紙(英字新聞とか中国語新聞とか、フランス語のとか、その他色々、韓国語とか、アラブでもなんでも)を各種、急きょ手に入れなくてはならなくなりました。できれば明日(土曜日)中に。いい方法を教えてください。目的は、新聞紙そのものを素材としたインスタレーションアート作品を創ります。ですから、コピーが取れるっていうのは駄目です。ちなみに、お店とかを紹介してもらえるなら、東京都内でお願いします!!
皆さんありがとうございます。なんとか間に合わせられそうです。はてなはこういう時に頼りになりますね。

*1:いい加減、題名変更した方が検索で迷惑がかからないですけど!! 代わる題名が思いつかないままずるずると来ています……id:hoikuさんところみたいな素敵な題名、思いついたら変えます。そのうち。

*2:なんと有り難し!!