楽器とMacとPCがあればあとは……。

最近、身辺でいろいろと動きがありまして。
個人的なことですが。
それもあって身の回りの荷物を見直していたところ、です。なんにせよ、荷物の整理って日常的に必要なことですよね。


マインドマップGTDをするまでもなく、自分にとって重要なアイテムってシンプルで。
楽器とMac&PC環境があれば、あとは何とでもなりそう。
食べるためにIT機器は要るし、生きるために楽器は必要だけど、それだけあればあとはまーなー、と。
もちろん、実力不足については自覚有り……で。PCも楽器もこれから出来ることをもっともっと増やさないとダメなんですけど。


あと、もちろん、友達がいればね。仲良きことは美しきかな。
いつも、ほんとうにありがとうございます(ぺこり)。
セケン的に見て、相当変なヒトなのに、おシゴトをいただけたりつきあいがあったり、なんとか生きてられるのは、皆さんのおかげであります。
人間は社会的生命体で、ヒトの間にいなければ人間に成れないんですが、どうも私もその意味で多分に漏れないようです。宇宙人じゃないらしいので。
昔の友人が演劇の手伝いをするなどの連絡が数年ぶりに入ったりして(見に行けなかったけど)。そういうのもうれしいですし。


ゆったりと流れていく時間を見ながら、やれもうひと踏ん張り、といったところでありました。