アンフェア the movie

去年めっちゃはまってたドラマ「アンフェア」
雪平夏見の最後の事件ってわけですから観ないわけにはいきません。
ドラマから映画のつなぎとしてSPコードブレーキングがありましたが
実習で見れていませんでした。
昨日再放送で見て今日映画館に行きました。
いやー、面白かったですね。
犯人誰?っていう緊迫感。
評価はあまり芳しくないようだけど個人的には楽しめました。
ただ、もうちょっと雪平の活躍が見たかったなー。

バイキング

今日はとある小学校で研究授業を見た。
うん、すごいものを見たって感じ。
詳しくは書けないけど国語の授業のある種の究極系。
いい授業でした。
帰りは自然食品のバイキング。
はらいっぱい食べた。
おいちかった。

もりひろ

最近壊れ気味な脳も若干回復してきた感じ?
つい先日まで携帯の電池が寿命きててなかなか携帯使えなかったがやっと復活。
無償交換でお得。でももう少しで機種変すんのに。
まーしゃーない。
最近森博嗣さんの工学部・水柿助教授の逡巡を読んだ。おもろい。こーゆーの好き。
こないだバイト先で書き初めをした。テーマは今年の目標。ズバリ「楽しく生きる」
何事も楽しくいかなきゃね!
最近ある意味悟ってきた感じ。

人間不信

久し振りに更新しますがかなり暗い話。
うちの部の先輩と後輩が付き合ってることが判明。
それだけならまだしも後輩と後輩もデキちゃってるんだとか。こいつらは先月末恋人いませんよ的な感じだったのに今まで欺いてたってたのが腹が立つ。
これってひがみなのかな?
でも確実に人間不信の一途を辿ってるよ、わし。

今期ドラマ評

一ヶ月ぶりの更新・・・。
これからは頻繁に更新できる(であろう)。


今期はのだめカンタービレDr.コトー診療所200614才の母セーラー服と機関銃を見てました。
セーラーは小市マンが出てたから見てたわけですが・・・、泣くには泣けたけどイマイチ感が・・・。
ただ小市マンの怪演はよぅござんした。
心から憎いと思いました。
14才の母は毎回ドキドキしながら見てました。
最後まで子どもたちが甘いことばかりぬかしてたのは軽くイラっときました。
子どものためを思うのなら親の援助を受けてでも高校、大学までいったほうが
将来的にはよいと思うのですがどうでしょう。
中卒より大卒の方が優れてるというのではありません。
私が子どもなら一生懸命働いて育ててくれた親も勉強しながら働いて育ててくれた親も
そう違いはない気がします。
まぁ同じなら親の援助を受けない方が偉いと思うかもしれませんが。
あの二人は何かままごとみたいだと思いました。