Hatena::ブログ(Diary)

虹の戦士 このページをアンテナに追加 RSSフィード

September 28(Sun), 2008 勝間本最新刊「勝間和代の日本を変えよう」

本を買った

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

この本、勝間本の中では、勉強本系ではない、珍しい本なのですが、一番好きかもしれません。

内容は、今まで雑誌などで語られていた内容も多いですが、著作がこれだけ売れて、サキヨミなどのTV番組にも定期的に出演されるようになって、マスに対する発言の影響力がある程度上がってきた段階で、この本を出されたことは、タイミングを待っていらっしゃったんだろうな、と思いました。

西原さんとの対談が面白かったです。

少子化対策について、他国の子供への支援と比較して、日本の支援がどれくらい貧相なものか、ここまでとは知りませんでした。

今回、民主党が、子供に対する支援策をいくつか掲げていますが、これが実現するのなら、民主党に政権を取ってもらった方がいいな、と思いました。


あと、少し思ったのは、これだけ具体的な政策が出せる方であれば、あと数年したら(すでにかもしれませんが)、国会議員にならないかという声がかかるんじゃないかな、と思いました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証