∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

5月になりました

【つまり25%終了か】

 2017年5月1日。午前中は晴れ、午後からは雷雨、夕方になって落ち着く。

 今年も5月になりました。以前ならメーデーだから云々という声が聞こえてきていましたが、いまではゴールデンウィークの狭間でしかなくなり、休暇中の方も多いことでしょう。ちなみに、僕はいつも通りの生活。晴れているのに傘を持って出掛けたおかげで、雷雨になっても「だからナニ?」程度でしのぎました。

 それにしても、カレンダー上では今年も25%が過ぎたというのに「春本番でウキウキ」なんてノンキなことを考えていた僕って……。年の始めに決めたはずのことが、実現していないどころか目鼻も立っていない状態ということに気がついて呆然としています。ちょっとスピードアップするというか集中力を高めるというか、そろそろスパートを掛け始めないことには、年末に「今年も何もできなかった」と書くことになりそうです。

 一年で一番過ごしやすい時期にノビノビとしないで悶々と過ごすのも悔しいですが、後先のことを見据えて気持ちを引き締めることにします。……そのつもりです。……そうできればいいなと思っています。……実現可能な夢だと思うことにします。

 ということで。明日からが素晴らしい毎日になりますように。

[2375]