Hatena::ブログ(Diary)

……この続きはコーヒーと一緒に…… このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018-06-14

もしアップルサポートがなかったら

【イライラ解消】

 つい数時間前まで何の問題もなく使っていたのに、突然設定が狂ってしまう。コンピュータやタブレットでこの手のエラーが起こると一瞬どうすればいいのか判らなくなるものです。

 午後になってタブレットを開いてみると、いつも縦方向に表示されていたものが横方向に表示されるようになっていました。起てたりグルグルと動かしてみたりすれば直るはずと動かしたのですが、どうにもなりません。
 仕方なく、その場は横方向の表示で済ませましたが、どうにも使い勝手が悪いんです。

 ということで、落ち着いたところでサポートセンターに連絡を。いわば常連客と言ってもいいくらい、ちょっと判らない所が出てくるとすぐに連絡しているサポセンです。
 認証が済めば症状を話し、解決策を教えてもらう。たったこれだけのことなのに、やり取りの具合ひとつで印象がすっかり変わってくる仕事だけに、メンテナンスや設定の方法を知っているだけでなく、気持ちの寄り添い方もお見事。こちらもついつい友だち感覚で話をしてしまいます。

 もちろん、今日もエラーは修復できました。ほんのちょっとだけ僕がいたずらしたようで、そこを直せば一発完了。エラーが出てきた時は「この世の終わり」と思えるほどでしたが、終わってみればなんてことのないミスでした。

 今日もありがとう。頼りにしてます、アップルサポートさん。次回もよろしくね。

[2783]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yutaka_TAWARA/20180614/1528969149