∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

はじめての外出

【三匹の子猫、冒険に出る】

 今朝、気がついてみると子猫たちが一匹も家の中にいなくなっていました。「かあちゃん」はどこだと探してみるとこちらも不在。

 念のために窓の外を見ると、いました。走り回っています。飛び跳ねています。

 家の中では見せないような大運動会です。はじめての外出は彼らにとっては大冒険。周囲を見回しながら走り回り、飛び跳ねているところを見ながら、声なき声で声援を送ってしまいました。

 そんな子猫たちから少し離れたところには子猫たちを静かに見守る「かあちゃん」の姿が。全員無事のようでまずはひと安心。
 ついでと言ってはなんですが、お兄ちゃん猫のの茶トラも遠巻きに子猫たちを見守っていました。もっともこちらはどう対処していいのか判らず、びっくりしたような顔つきでしたが。

 まだ小さいから外に出るわけはないとたかを括っていた僕が甘かったようです。いずれはこんな日が来るとと思っていましたが、こんなに早くその日が訪れるとは思ってもみませんでした。
 同居猫とはいえ、また少し成長したかと思うと嬉しいものです。これからは「かあちゃん」や茶トラのお兄ちゃんと一緒に縄張り争いに巻き込まれないように気を配るようにしなければ……。

[2791]