∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今も頭が痺れています

【やっぱり向いていないのかなあ】

 急ぎの仕事のなかった今日は午後いっぱい検定用の勉強に費やしました。

 「あんたの年で今更何をしているの」という声も聞こえてきそうですが、当方はいたって本気。11月の試検に向けて真っ向から挑んでいる、つもりです。
 とはいっても、本人の資質の問題と年齢的な理解力や記憶力の低下が合わさり、満足できるような日々の成果は得られていないのが実情です。
 でも、いいんです。たとえボケ防止代わりだとしても、精いっぱい挑んでやろうじゃないかと思っています。

 そんなオッサンの勉強。今日は時間を取りすぎたようです。勉強を終えた今も前頭葉ジーンと痺れ、後頭葉がボーッとしたまま。さっきまで勉強していたことを思い出そうとしても時間が掛かっています。
 勉強は向いていないのかと自問自答してしまいそうになりそうな情けない状態ですが、イライラしても仕方ありません。コレもまたヨシとして明日以降に備えることにします。……、その前に頭の疲れを治さないとナ。

[2908]