DVD 「Sexy Zone ARENA CONCERT 2012」

どーして、今、このタイミングで中島健人なんだか、自分でもよくわからないんだけど、今、中島健人なのです。自覚的にプロのアイドルたろうとする人が、私は好きなので、ずっと昔から好きなジュニアの一人ではあったんですけど。ここにきて再燃。

ただ私にとってこの人は、担当にするには重いんだなあ。健人くんは、いつでもどこでも真面目にアイドル。やりすぎてネタにされて笑われてしまうくらいにアイドル。本当は責任感とプロ意識の強すぎる、背負い系の男であるくせに、誰にもそれを悟らせないように、いつでもどこでも明るく元気で前向きで、ネガティブな事なんか絶対に言わない。だけど、悩んでんのかなとか、疲れてんのかなとか、ヲタクは察するものでしょう?そしたら案の定、げっそりやつれたりするんだよね。そんなん見せられたらもう、本気になるしかないじゃん。変人っぷりを笑われてたら、かばって戦いたくなっちゃうじゃん。この子、同性の同世代の友達いるのかしら、大丈夫かしらとか心配になっちゃうじゃん。

この子に降りたら、大変だ。この子に降りたら、もう本気愛だ。無理!私には無理!少なくとも、亀梨くんと健人くんのかけもちは無理!

だからまあ、私は健人くんの担当にはなれないけど、本当はかなり好きだって事です。ラブホリwwwとか言って草生やしながら笑える距離で、健人くんのファンでいようと思っています。
 
そんな感じで、買っただけで見てなかった、1年ごしでやっと見たDVD「Sexy Zone ARENA CONCERT 2012」本編の感想。

□ デビューしたばっかりなので、みんな初々しい。可愛い。この頃は完全に、上2人と下3人っていう別れ方だったね。懐かしい。「With You」「Sexy Zone」「Knock!Knock!!Knock!!!」セクゾは本当に、楽曲に恵まれたデビューをしたよなあ。今聞いても、名曲!って思うもの。

□ 警察コントは、まあ、学芸会ですね。アドリブを期待されているであろう部分で、個々テンパってかみ合わなくてグダグダなので、学芸会より酷いかもですね。こういうのは、メンバーが大人になってくると見られなくなっちゃう可愛らしさなので、DVDに焼き付いて良かったですね^^。

□ 「スキすぎて」が好きすぎて!

□ ふまけんの「情熱」「欲望のレイン」。白と黒のステージ、超かっこいいね!!!リピ!リピ!

でも。ふまけんシンメは、ステージの上ではなくて、裏に萌えがあるんだよなあ。歴史も、偶然も、運命も、大人の演出も、彼らの計算も、全部含めて、2人の男の友情っていうか、人間関係には、かなりの萌えがあるシンメ。(少クラはあなたにお手紙書きましょうのコーナーを復活させるべき。)

でも、ステージの上で、シンメの位置で2人がパフォーマンスをしても、そこに爆発的な萌えが生まれるってわけじゃないんだよなあ。1+1=2 であるシンメ。かけ算にはならないの。滝つが、ちょうどこんな感じね。山斗もそうだったな。ふまけんと共にかつては岬くんがいた事や、今は勝利くんがいる事は、正解だと思います。おじいちゃんはさすがです。

と、いうより。中島健人は一人で輝く人だわ。シンメいらず。またの名を相方潰し。それなのに、潰されずにここまできた風磨くんは、強い。偉い。かっこいい。ああ見えて、けっこう悩んだりしてきたに違いない。などという妄想を私にさせてくれてしまうあたりも含めて、ふまけんシンメの関係性萌えは素晴らしい。風磨くんが赤西かぶれを卒業した時にはぜひ、ふまけん担を名乗りたいくらいです。

□ 懐かしの、古き良きジュニアコンだあっ!って感じ。「Secret Agent Man」と「Can do! Can go!」の映像が、また増えました。ありがとうございます。

□ 「IF YOU WANNA DANCE」おお!かっこいい!これは・・・この時期の勝利くんのための楽曲、勝利くんをかっこよく見せるためのステージですね。可愛いちびっこに見えていた勝利くんが、かっこよく見え始めました。おお!なるほどお!マイケルジャクソンのセクシーさとかなんと言われていたものは、この感じなんだろうなあ。生々しいエロスのかけらもない、リアリティのないセクシー。

でも、この大人っぽい曲を、年端もいかない子供たちにやらせてしまい、そこにセクシーを見出してしまう感性って、素晴らしく変態よね。おじいちゃんの感性は唯一無二。長生きしてください。

□ メンバー紹介ラップ。風磨くんが、健人くんを、あからさまアイドルとおっしゃったのはここですね。あと、マリちゃんは天使。

□ 健人くんがピアノ弾くの、好き。ずっと見てたい。恍惚顔はいらん。肩から腕にかけてと指を見てたい。エロい。

□ ジュニアコーナー。神宮寺くんへの歓声の大きさ!断トツ!すごいねえ。私は岩橋を推してるけど、ついでに神宮寺も見てるよ。

□「GAME」この曲、好き!どう見てもふまけん曲なのに、少クラでは3人で披露されてたけど、もともとは5人でやってたのかあ。そうなんだ。何をどう考えていいのかわからないくらい、もろもろ複雑で何が何やら。

□ アンコール。ハイハイふまけん。ごちそうさま^^


この時期にすでに、5人グループとしてバランスがとれているんですよねー。この子たち、他のバレーデビュー組とくらべても、覚悟決めるの早かったなあって思います。寄せ集めデビューは少数精鋭のほうが良いのかもしれませんね。最近、なんだか変なメンバーでの活動ばかりのセクゾですが、そろそろ、がっつり5人の活動をさせてあげたい。

そして、やっぱり、中島健人はアイドルとしてかっこいい。現在ドラマ「49」にダダはまりしているので、勝利くんの事もかなり好きなんですけど、1年前のこの時期だと勝利くんはまだチビっちゃい感じ。健人くんが圧倒的にかっこいい^^。