TV navi SMILE 「Sexy Zone 取り扱い説明書」 その1

深夜、Sexy Zoneの密着特番を待ちながら、「TV navi SMILE」の感想を呟こうと思ったら長くなったのでこちらに。その2があるかどうかは不明。たぶん無い(笑)。特番の感想も、書きたいなあ。


□ 風磨くんと聡ちゃんの、健人くんの取説に爆笑

風磨→健人「変わったこだわりを持っていて、しかもそれがちょくちょく変化するんだけど、驚いてはいけないし、触れてもいけない。誇り高き男だから、そっとしておくのが一番。」

風磨くんはきっと、「それ変じゃね?」とか「お前、こないだと言ってる事ちげーっ!」とか言っちゃって、健人くんの地雷を踏んだ事が、何度もあるんだろうなあ。おもしろいなあ、ふまけん。

っていうか、これ、聡ちゃんが言ってるのと同じ事だよね、たぶん。私服とか私物のセンスの話なんだよねきっとwwww

聡→健人「物をすごく大事にする。私服とかサングラスとかね。健人くんはお気に入りだけど、僕から見るとそうでもなくて「それダサくない?」って言ったら怒るし、「俺の物に口を出すひつようはない」というスタンス。思った事をすぐ言わないほうがいい。」

BBAは、そんな事くらいで怒らなくても…と、思いますし、わざわざ人の持ち物をダサいと言わなくても…とも、思っちゃいますが。ま、健人くんの私服のお噂はかねがね…って感じですからね、聡ちゃんに罪はないと思う(爆。ああ、セクシーゾーンは、本当にまだまだ若いんだね。十代だもんね。男の子だしね。お世辞も営業トークもしなくていい年なんだもんね。


□ 聡ちゃんが愛しい

聡ちゃんの語る理想の女の子像、理想の恋愛像が、ぴゅあすぎて泣きそう。可愛い。聡ちゃんの「田舎の子」である事は、魅力だからね!武器だからね!変わらなくていいんだからね!

聡→風磨「真面目っぽいタイプの人は苦手で、子どもっぽいノリのいい人と合うと思う。僕はそんなにノリがよくないから、風磨くんと2人で買い物に行くと大丈夫かなって不安になるんだけど、そこは僕に合わせてくれる。やっぱり優しいんだよね。」

いやいやいや、これはあれじゃない?子どもっぽいノリのいい女友達がいっぱいいて、そういう子達との楽しいお付き合いで経験値を上げた後で、風磨くんが本気になる相手は、真面目っぽくて大人っぽくてノリの悪いタイプなんじゃない?とか思いました。そしてたぶん、そういう相手なら相手も、風磨くんに本気になるような気がする…。

ああ、でもなんかもう本当に、聡ちゃんが愛しいわ。等身大の高校生男子が、大学生のお兄さんの恋愛なんか本当は全然わからないんだけど、わからないなりに想像で語ってる感じが、愛しい。それに、風磨くんと2人が不安とか、少女漫画か!初デートか!聡ちゃんは少年漫画の主人公だとばっかり思ってたけど、少女漫画のほうだったのね(笑。ちょいダサで自信のないヒロインが、優しい先輩の風磨くんに、長い片思いの末ふりむいてもらえたパターンだわ(爆。

松島→マリウス「サービス精神がすごくある。テーマパークとか行ったら、「案内してあげます」っていう気持ちが強いから、何もせずマリウスに連れて行ってもらえばいいと思う。俺も気づいたらジェットコースターの頂上にいたもん(笑)。それくらい面倒見がいい。」

聡ちゃん、気づいたら頂上って、油断しすぎです(笑)。マリちゃんが聡ちゃんを大好きなのが伝わってくるなあ。

聡→勝利「買い物に誘われると嬉しいんだけど、移動の間、勝利はあんまりしゃべらないで携帯を見てたりする。こっちとしては「何かしゃべった方がいいのかなあ」とか気を遣ったりするけど、たぶん勝利は何も考えてない(笑)。周りを気にせず、ありのままさらけ出せるような所は羨ましい。」

聡ちゃんの語る勝利くんと、勝利くん本人が語る勝利くんの間に、ブレが無いところが、なあ。ご本人が語る以上に、聡ちゃんが勝利くんに圧倒されてる感を伝えてくると言うか。まあ、あの世代では年齢差ってのは大きい事でしょうし、何かと立場も違ってしまったし、圧倒されてて当然なんですが。そこで、負けず嫌いの血が騒いで、もがいて、立ち向かってこそジャニーズデビュー組。聡ちゃん頑張れ。もうなんか、聡ちゃんが愛しすぎて辛い。


□ マリウス様に平伏

マリウス→松島「…なんかそういう、いい人だね。受け止め上手。でも、ペットじゃないけど(笑)、ちょっと繊細で気分が変わりやすいから、油断しちゃいけない。注意深く観察する。ちょっと戦争みたいに戦っている感じだね。」

こ、これは。もうちょっと詳しく聞かせてほしいですわあ。マリちゃんが、聡ちゃんに対するときに、油断せずに戦ってるんでしょうか。それとも、聡ちゃんが何かと戦っているのを、マリちゃんは油断せずに観察しているんでしょうか。

どちらにせよ。聡ちゃんのシンメが、賢いマリちゃんで良かったなあ。勝利くんと聡ちゃんの関係について考えたあとだと、なおさら、マリちゃんが聡ちゃんの隣にいてくれる事が、ありがたく感じられるわ(爆。

マリウス→勝利「勝利くんは、Sexy Zoneの中で、たぶん誰よりも受け止める人。あんまり自分の気持ちを表現しないけど、コンサートの時とか気持ちが高まってMAXになったらすごい出る。でも普段は、たとえば悲しい気持ちがあるとしても「自分はダメ」って心の中で自分にきつく言っていると思うよ。」

わかるわかる!わかる!泣ける!勝利くんってそんな感じだよね。そこが、かっこいいんだよねー!なんというか、非常に、昔ながらの男らしい男というか、日本男児だよね、勝利くんって。そこがとっても、私好みだわ♪この記事でも、勝利くんによるメンバー取説も、全体的に短くて浅くて薄いのよねー。男らしい感じがするし、この人が何を思っているのか知りたい、と、女として思ってしまう感じ。勝利くんリア恋枠の予感。

まあ、アイドルは、感情を押さえこむばかりではダメなお仕事だと思うのでね。それを表現する事がお仕事、みたいな所あるからね。いつかは、感情を自由自在に出したり引いたりして、ヲタクを翻弄する男に育ってくださると嬉しいですけれども。

マリちゃんの言う、勝利くんが「受け止める」って、何をだろうね?TLで萌えられていたような、メンバーをって事ではない気が、しました。どっちかというと、メンバーには、マイペースで天然な所を、受け止められている側のようだし、少なくとも聡ちゃんの事は受け止めてないみたいだし(笑)。

たぶん、色んな出来事を「受け止め」てるんだろうなあ。健人くんが誰かにかけ合ったり、風磨くんが反発したり、聡ちゃんが落ち込んだり、マリちゃんが疑問に思ったりすることを、勝利くんは「受け止める」んだろうなあ。そんな風に思いました。

マリウス→風磨「とにかく誉めれば何でもやってくれそう(笑)。」「あと健人くんと一緒にハイテンションになったら2人とも子どもみたいになる(笑)。僕は大人だからそうはならないよ。」

僕は大人だからそうはならないよwwwww。

ふまけんの子どもみたいなハイテンションをぜひ動画で見せて!マリ様のお力で!

マリちゃんはみんなに対して上からなんだけど、風磨くんに対してが一番すごいねー(笑)。完全に、あしらってるもの(爆)。こんなマリウスとあんなに仲良しだなんて、風磨くんは、心の広い、器の大きな男なんだね、という事にしておきましょう。たとえ私服にメイクをつけられるとめっちゃ怒るんだとしても。

マリウス→健人「メンバーのことをよくわかっている人。健人くんはすごく考えが速い。何か言われたらすぐ考えるんだけど、思ったことをすぐには言わない。なぜかと言うと、後から意見が変わるかもしれないから。」

これは、不思議に思ったマリちゃんが、健人くんに質問した事があるんじゃないかなあ。どうしてすぐに言わないの?って。で、「後から意見が変わるかもしれないから」っていう答えをもらった、そんな会話があったんじゃないかという気がしました。もちろん勝手な妄想ですけど。

マリちゃんと健人くんは、グループの話をするにあたって、メンバーそれぞれがどんな人なのかを語り合ったりしたんだろうなあ。健人くんのほうは、基本的に公式には、浅くて軽くて楽しい事しか言わない人で、メンバーの事も表面的な事しか言わないんだけど。でも、明らかに、もっと面倒くさい事を色々考えているであろう人なわけで。私、マリちゃんのメンバー評に、健人くんの視点を感じる事がある・・・気がしないでもない・・・んですよねー。そう考えなければ、マリちゃんの語る健人くん像との、つじつまが合わない気もしていて。ま、勝手な妄想ですけど…。もちろん、マリちゃん自身の観察眼と分析力の凄まじさに驚愕しているんですけれども。

マリちゃんの深くて濃いメンバー評は、マリちゃんが大人だから、と、言うよりは、違う文化圏から来たから、「私服がダサい」とか「ノリが悪い」とか言うような、表面的なイメージで人物像をとらえてないからだろうなあと思います。内面的な事や感情的な事を、きちんと言葉にするというのも、日本人は苦手な事だから、マリちゃんが外国で暮らしてきた影響だろうなあと思います。

・・・それにしても、メンバーによるマリウスの取り扱い説明書が、ひどいんだよねー(笑)。マリちゃん、完全に子供扱いされてるなあ。この辺の人間関係が、マリちゃんの成長にしたがってどう変わっていくのか、見ものですね。

□ 健人→風磨「冗談でも「クサい」とか「スネ毛が濃いね」と言ったらむくれてしまうので要注意。」

爆笑!ふまたんきゃわ!

□ 風磨→勝利「勝利はこだわりがあって、けっこう頑固な部分があるから、一緒にいるならそこは尊重してあげないとダメ。」

ふうまくんにかかったら、みんなこだわりがあって、みんな頑固。きっと風磨くんご自身が、おおざっぱでこだわりの少ないタイプなんだろうなあ。男らしい〜♪


とか、まだまだ書きたい事ある気がするけど。そろそろ特番が始まるので、とりあえずここまで。