Hatena::ブログ(Diary)

PTAでも嬢でもあります。

2009-06-03

夜の世界っていろんな女の子がいる。

本当に美人性格も良くて、『夜の仕事しなくても、黙っててもお金持ちのお嫁さんになれそう』な子もいれば、お世辞にも美人とはいえず、女の子の中ではピカ一の性格の悪さなんだけど営業がものすごーく上手い子など。

私が働くお店にも、ものすごーくキレイで、営業も上手でこの仕事が天職なんだろうなって思える女の子がいる。歳は私よりだいぶ下なんだけど、本当に憧れちゃう感じ。

あんな風になれたらな〜。。。

この仕事を始める前、過剰に容姿にない私はお酒が飲める事、歌が歌える事だけを自分の売りにして入った。

でも、小さい頃からのトラウマでとにかく容姿に自信が無いため、暗〜い接客しかできず、日常生活では考えられないような恰好でいる自分が恥ずかしくてたまらなかった。

とにかく、子供の為にこの時間を頑張ろう、それしか考えてなかった。

けど、慣れって怖いね。

ある時を境に

「せっかくお酒好きなんだし、歌好きなんだし、期間限定で変身できるチャンスをもらったんだ」

と思ってから、やる気が変われば接客も変わった。

とにかく、『楽しくお酒を飲む』それに徹した。

そしたら、なぜか気に入ってくれる人も出てきて、

日常生活でも自分へのコンプレックスが少しだけ、消えた気がする。

仕事時間だけは、自分理想とするなりたい自分を演じ、なりたい自分に成りきることにした。

最近はそれが少しだけ成りきれているのかも。

辛い気持ちで、暗い気持ちで始めたこの仕事だけど、お母さんである前に女の人である自分がいるって事に気付かせてくれるチャンスを、きっと期間限定でもらったんだと、そう思ってる。

せっかくもらったチャンス、限りある時間を私は絶対、充実して終わらせられるように過ごしていきたい。

2009-06-02 *お母さんとお嬢さん

今日は日中はPTA、夜は嬢な一日でした。

PTAは打ち合わせ2件、雑用込みで一日中学校に。

そして夕方子供達を習い事へお迎えに行き、急いで夕飯を食べさせて風呂に入れ、

今日学校休みだった為、実家へ泊まりにつれていった。

その後、自分の支度をして仕事へ。

今日子供達もいないので、アフターOKなのでお店のお友達と

ご飯に行く事になっている。

『お母さん』から『嬢』になる為に心を切り替えるにはメイク時間が一番の

切り替え時間になる。

普段は全くのスッピンに近い状態で、地味めな感じで過ごしているので

この顔みたら驚くだろうな〜♪と思いながら変身し、出来上がった顔をみて

一笑いして、それから出かける。

お店では、「独身」という事になっているので、たくさんの嘘をつかなくちゃ

いけないのだけど、まずは見た目が大切だからね。。

ちなみに今は「お母さん」の時間です。

この後数時間後に「お嬢さん」になって、出かけていきます。

2009-05-31 *初日記?!*

実は大昔、ここで日記を書いていました。

その頃は小さい子のいるただのお母さんで子育て真っ最中

こんな生活を送るなんて、思ってもいませんでした。

今は、子供達も小学生になり、PTA役員も引き受けつつ、夜はラウンジ嬢をしています。

まさか自分が夜の仕事をするなんて思ってもいませんでした。

きっかけは、やっぱり子供の事。

小学3年生の上の子に発音の障害がある事がわかって、歯列矯正をしなければならなくなってしまいました。

保険がきくのかと思ったら全然使えないそうで。。。

実費で支払うにはあまりに高いので、専業主婦だった私がパートする事に。

しかし、その時にはPTAを引き受けてしまっていたので昼間は全くと言っていい程はたらけず…

短い時間で効率よく稼ぐためには?

よし、これは夜をやってみるか?!

的な感じでデビューしたのです。

デビューしてまだ半年。

最初は家族の為、と思って嫌々毎日泣きながら仕事していたけれど

最近は少し、楽しくなってきました。

だって、人生は1回しかないでしょ?

もう一度ぐらい、『お母さん』ではなく『私自身』として輝ける時があってもいいんじゃないか?って。

どうせやるなら楽しまなきゃ損でしょ。

今はこの時が自分に与えられたチャンスだと思って、楽しんでマス。

自分の中で決めた期間は、目標金額が溜まる予定の来年3月まで。

PTAも同時に引退となるので、そうしたら昼間の世界に戻ります。

ごくごく普通のおかあさんに戻ろうと思ってます。

その間、ちょっとだけ、愚痴に付き合ってください♪

Profile

Yuuka74

2児の子持ちの平凡な主婦だったのですが、最近平凡ではなくなってきました。

Calendar
<< 2018/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Trackback
Comment
PV
2315