なんでもないニュースを見ました。

素敵なチャーハン

ほんとなんでもない、ええーウドちゃんに恋人が出来たのなんだのっていう
ニュースなんですけど、なんてゆーか…。。。。


“恋人らしき女性がウドさんのベランダで植木に水をやっていた”みたいなことが書いてあったんです。ちょっと想像して、すっごく幸せな感じじゃないですか。
ほのぼのとしてて、恋人らしいかんじ。


むちゃくちゃ思ったのが、
それをなんで第三者の私達が知ってるの??
ってこと。
私達全然関係ない人間が知りうるってことは、誰かが勝手にウドちゃんの家を見張って、
尚且つベランダまで確認して、そんなの見てるってことですよね。


それって何よ?あなたストーカー?!どう考えても常識も良識も、欠片もないじゃないですか。
もちろん“芸能人”だから、注目されたり話題になるのは当然です。そのリスクを分かってみんなテレビなんかに出るんだから。


でもパーティや遊園地、レストランなど、公の場に、まー…近い『外』での出来事なら分かるけど、なんで家のベランダまで見られなきゃならないの??


もし自分だったら、*1どんな気持ちします?
幸せで、ほのぼのと過ごすそんな時間、善意や思いやりの欠片もない視線にさらされて、
キレくない好奇心の餌にされて、漁られて。


すっごく気分が悪くなりました。
最も就きたくない職業は、パパラッチやこういうスキャンダルを追う記者やそういう雑誌を発売する会社員です。
正直、私にも好奇心あるし、色々芸能人のことも知りたいときもあります。


でも、もうほんの少し、良識を持ってもらってもいいんじゃないかなーと思いますよ。




*1:そんな心配はいらないですけど。。