Hatena::ブログ(Diary)

ZERO1の日記


2100-01-01 はじめに

お仕事について

★元・外注グラフィッカーのブログです。http://zero11111.info/HPは現在停止中です)

2016年8月現在ソーシャルゲーム会社に常駐勤務しております。

時間確保が困難な為、現在のところ外注のお仕事募集を停止しております(繁忙期等、時期によりましてはお問い合わせを頂いても返信できない場合がございます)。

募集再開の折には改めて告知させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

◆お仕事について

同人、商業問わず、アダルトゲーム彩色等のお手伝いをいたします(有償のみ対応とさせて頂いております)。PCアダルトゲーム彩色、携帯アプリ原画・彩色、線画クリンナップ、影指定、カラー原稿の下塗り、モノクロ原稿トーンアシスト、携帯コミック、風俗宣伝漫画、ソーシャルゲーム用イラスト等の外注作業を承ります。使用ソフトはPhotoShopCC、SAI・その他、illustratorCCでのロゴ作成、FlashCCの作業も可能です(現在休止中です)

■連絡先→net7★kagoya.net (★を半角の@に置き換えて下さい)

※過去のお仕事につきましては、続きを読むをクリックしてください(商業・同人混在)。非公開案件についての詳細はお問い合わせ頂けると幸いです (契約内容により、回答できないものもございます)。↓

続きを読む

2099-12-31 同人

[]同人誌委託・参加アンソロジー

【書店委託中】

とらのあな

【昼の星 夜の星】(承太郎×ポルナレフ書店分完売いたしました。ありがとうございました!

【夜の星 昼の星】](DIO×ポルナレフ)完売いたしました。現時点で再販・再録の予定はありません。ありがとうございました!

【未亡人は波紋使い】(ジョセフ×リサリサ)

【人生は星の流れ】(承太郎×ポルナレフ梨央パンさんとの合同誌)書店分完売いたしました。ありがとうございました!

【参加アンソロジー

◆【The WORLD is MINE】開催記念アンソロジー/漫画(2014年8月10日発行)

JOJOJO! 1 クレイジーワールド (OKSコミックス)/漫画1P再録

魔少年ビーティーアンソロジー/漫画(2014年2月発行)

◆【GoldenBlood第11部】開催記念アンソロジー/漫画(2013年10月20日発行)

◆【GoldenBlood第10部】開催記念アンソロジー/表紙イラスト+漫画(2013年7月28日発行)

吉良吉影アンソロジーSERIAL KILLER】/漫画(2013年7月28日発行)

2016-04-30 お久しぶりです。

[]お久しぶりです。

長らくブログHPも放置になっておりましたが元気に生きております。気が付いたらコミケ(C88)も欠席していたり、かなりあわただしく過ごしておりまして、余裕がなくブログに気が回りませんでした。

C88で、コミケのスペースに来てくださっていた方がいらっしゃいましたら今更ですが本当にすみません。同人誌のお問い合わせなども頂いていたみたいで、本当に申し訳ありませんでした。

外注グラフィッカーを休止して社内で内勤をするようになってから、紆余曲折ありつつも1年以上が経ちました。

ありがたいことに今でもたまに外注作業のご依頼を頂戴することがあります。ただ現時点でお仕事を請ける余裕がなく、また、繁忙期などはすぐお返事ができなかったり、メールに気が付くのが遅くなったり……など、失礼が続くことが多くなってしまいました。そのため、ブログトップの文章などを少し変更させて頂きました。

まだしばらくの間、外注のお仕事を請ける事はできそうにないのですが、またいずれ外注に戻った時には、各社様に改めて応募をさせて頂ければと思っております。

その際はどうぞよろしくお願いいたします!

f:id:ZERO1:20160514183116p:image

凛ちゃん描きました 来夢先輩のフィギュアもはよ!!

今後は趣味で絵だけじゃなく動きのあるものも作れればなー。あとまた漫画もちょっと描きたいな。

そんなかんじです!!

2015-05-17 モバイル配信用の漫画を描かせて頂きました!

[]モバイル配信用の漫画を描かせて頂きました!

描かせて頂いた、モバイル配信用の漫画が配信開始になりました!

「淫欲接待家庭訪問〜エッチな人妻に迫られて子作り生ハメしちゃいました〜」

現在、Hboxさまhttp://hbox.jp/contents/92819で配信して頂いております!

上記以外にも漫画配信サイト様で順次配信予定です!

f:id:ZERO1:20150517155515j:image:left

f:id:ZERO1:20150517155554j:image:medium:left

f:id:ZERO1:20150517155552j:image:medium:left

f:id:ZERO1:20150517160140j:image:medium:left

f:id:ZERO1:20150517155553j:image:medium

完全に好みで(´▽`)人妻と3Pで描かせて頂きました!!えっちなまんがにできたと思います!!お見かけの際はどうぞ宜しくお願いしま〜す!!!

彩色のお仕事と漫画の両立が思った以上に厳しく(;´Д`)、担当さまにはものすごくお世話になりました……!!皆さまの優しさでようやく生きています(´▽`)(*^O^*)

ほか、エロゲメーカーさんの彩色やソシャゲのイラストなどちょこちょこお手伝いさせて頂いたりしてます〜!告知可のものがあったときにはまたブログに書きます(´▽`)

どうぞよろしくお願いします!!

[]近況

私の方は今現在、社内勤務で頑張って描いたり塗ったりしています〜。

まだまだ会社に付いていくので精一杯ですが、毎日刺激がいっぱいです!今後もスキルアップしていろいろ描けるようになりたいな〜。

長いこと自宅に閉じこもりっきりだったので、電車通勤も不満言いつつwなんだかんだ楽しいです。東京も外国人観光客すっごく増えましたね(゜◇゜)

そんな感じです!

2015-03-22 お仕事のこと他

[]参加させて頂きました!

セガの新作スマホゲーム「スカッズ 〜最凶の絆〜」 http://squads.sega-net.com/

キャラクター作画で参加させて頂きました!どうぞ宜しくお願いします!

「スカッズ」すごく楽しみにしていたのですが、自分の持っているAndroid2台とも、「このアプリはお使いのどの端末にも対応していません」と出てしまったので残念です。対応端末は順次拡大予定との事なのでちょこちょこチェックしようと思います〜!

2012年頃から刃牙にはまって、2014年くらいまで結構おっさんや老人などを描いていました。この頃、上記の「スカッズ〜」以外にも、非公開案件ですがお仕事でごつい男性キャラを描かせて頂く機会が幾つかあってありがたかったです!

[]承ポル本

C87合わせ本サンプル by たなかれい(ZERO1) on pixiv

C87で出させて頂いた承ポル本「昼の星 夜の星」ですが、書店分完売しました。お手にとって下さいました皆様ありがとうございました!

少しですが手持ち在庫がありますので、次回イベント参加時に持って行ければと思っております。引き続きどうぞ宜しくお願いします(´▽`)

次回イベント参加予定は夏コミ(C88)です。

夏コミは受かるか判りませんが、今から少しずつ作業進めていければと思います!

2015-03-01 お仕事のこと他

[]お手伝いさせて頂きました〜(´▽`)

2月27日に発売されました、

Whirlpool様の「鯨神のティアスティラ」 、

オーバードーズ様の「ぴ〜かぶ〜! 彼女がエッチな水着に着替えたら!?

お手伝いさせて頂きました〜(´▽`)よろしくお願いします!

鯨神のティアスティラ 応援バナー

ぴ〜かぶ〜! 彼女がエッチな水着に着替えたら!?

今は、外注のお仕事をしながら少しの間だけ内勤をしています。しばらく通勤という物をしていなかったので耐えられるか心配だったのですが、スマホタブレットVitaKindleなど、電車内で暇を潰すツールがたくさんある時代でよかったです。

今は「俺の屍を越えてゆけ2(コーちんの声が福圓美里さん、阿部晴明の声が平川大輔さんでびっくり)」やったり「ツムツム」やったり「ジョジョSS」やったり忙しいです(´▽`)

ひとつ問題は、引きこもりだったので会社に着ていく服がないということです……!

内勤は勉強になります。やはり外注だと関われる部分に限界があるかな。ただ、外注の方がひとつの作業に特化出来る部分もあるし、様々な会社様の作業に触れることもできるので、どちらが良いとも悪いとも言えないかな。

[]J-WORLD TOKYOに行ってきました(´▽`)

ジョジョは4/15日までの開催ということで、絶対行かなくては…と思い行ってきました!ジョジョはいっそ常設にして欲しいですが、アニメが終わったら厳しいのかな〜。

アヴドゥルのタロットカードで貰えるカード見本!カードを引くとアヴドゥルさんのセリフが流れるのですが、三宅さんは全部セリフ撮り下ろしだったのかなー。かなりカードがあるので、セリフ量も凄そう。

f:id:ZERO1:20150301102607j:image

フードは正直全然期待していませんでしたが、凄く良かったです。ボリュームもそれなりにありました。花京院のパフェが美味しかった!

f:id:ZERO1:20150301102629j:image

スタープラチナボウリング他で取りました(´▽`)

f:id:ZERO1:20150301102600j:image


平日に行ったので割と空いていました。

パスポートで入ったのでアトラクションもだいたい乗りました。「チョッパークエスト」と「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」が面白かったです。HUNTER×HUNTERのアトラクションもあったら良かったな〜(ハンター試験受けたい!)。

それで、平日のせいなのか、扱われているジャンプ漫画の傾向が理由なのか、池袋という場所柄が理由なのか判りませんが、中にいたお客さんの95%くらいが女性の印象でちょっと驚きました。グッズ目当てに、熱心にミニゲームをプレイしている方が多い感じでした(自分を含め…)。

ジャンプは女性向けに寄りすぎている!など聞きますが、そうなっても仕方ないかもなーと思ったりしました。土日は男性客や子供連れも多いのかな?

[]C88申込済みです(´▽`)

f:id:ZERO1:20150301105823j:image

申込時期前後、ちょっとバタバタしておりましてサークルカットが描けず、使い回しになってしまいましたが申し込みました!

受かりますように〜!!

2015-01-13 GS4お疲れ様でした!

[][]GS4お疲れ様でした!

f:id:ZERO1:20150113133205j:image:left

11日のGS4お疲れ様でした!!

差し入れ本当に恐縮です!お心にとめて頂けるだけで光栄すぎます(チロルチョコはノベルティで頂いた物です〜!かわいいい)。

スケブも描かせて下さりありがとうございました(お待たせしてしまったりで申し訳ないです)!!

本を買って下さる方、まとめて本を買って下さる方、本持っていますとお話し下さった方、感謝ばかりです。本当にありがとうございます(´▽`)

あと、先日のコミケで配布したエコバッグを持って下さってる方がいらして嬉しかったです!

承太郎やDIO様やリサリサ先生などにも買って頂けて感激でした。コスされてる方は、間違いなくそのキャラが好きなのだと思うので、見に来て頂けるとすごく嬉しいです。

イベントではポル受け本たくさん買えて良かったです!すごく萌え補給しました…!ポルナレフファンの方とお話し出来て楽しかったです!皆さんに親切にして頂けて感謝しています。

久々のオンリーでしたが、やっぱりオンリーはサークル様の数も多くて良いなと思いました(´▽`)

お昼過ぎにお買い物に出たせいもあって完売されているサークル様も多く、手に入らない本があったのが残念でしたが、またオンリーに出てお買い物したいです!

--------------------

そしてお詫びなのですが、一人でワタワタし不手際等かなりあったと思います。

本が足りない等、気がつかれましたら後日でも連絡下さい(Twitter、こちらのブログのコメント欄、Pixivのメッセージなど、ご都合の宜しい方法でご連絡頂けましたら幸いです)!

--------------------

新刊もどうするか考え中です。DIOポル本でDIO目線とか、あとずーっと花ホリが描きたいと思っていたので、その辺りが描けたらなあと思っています。

アニメもはじまりましたし、ゲームも出ますしよりいっそう盛り上がるんだろうな〜。ポルナレフは3部アヌビス神エピソードで、正統派でシリアスな感じの描写や演技がどうなるか楽しみなのと、4部、5部アニメ絶対やるだろうと勝手に思っているので(あの写真の使い方からして絶対計画はあるんだろうなと…)、5部ポルが動いて、小松さん声で喋る日が来たらすごく嬉しいな〜!

※1/14追記

以下頒布本につきましては、とらのあなに追加でお願いさせて頂くことにしました(´▽`)

--------------------

DIOポル本「夜の星 昼の星」1/22追記:完売しました。ありがとうございました!

★承ポル本「昼の星 夜の星」

--------------------

どうぞよろしくお願いします〜。