Hatena::ブログ(Diary)

Yet Another Hackadelic

2007-01-18 あともうちょっと

新春CSSかくし芸大会の資料を公開します

2007 CSS Study Meetingの資料を公開します。

資料はこちらです

Pattern Driven CSS (pdf)

ざっくりした内容

Web design patternの発展みたいな奴です。

どんな風にサイトの設計を行うのかCSSの観点から考えた手法です。

jamzjpjamzjp 2007/01/19 18:37 以前、小生のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

非常に有用な資料ですね。恐らく、普通の (と書くと御幣があるかもしれませんが...) マークアップエンジニア (というよりはコーダーかな) からは出てこない発想 (継承やカスケードといった考え方、論理的な構成案) なので、大変興味深く拝見しました。

ただ、資料からだけでは内容を汲みきれない箇所がいくつかあったので公でこうした会があるとよいなぁと思いました。

jamzjpjamzjp 2007/01/19 18:43 ちょっとトンチンカンなコメントしちゃいました。
> 継承やカスケードといった考え方
はCSSの本質ですよね...でもそれをちゃんと理解して使っている人がどれほどいるのか、そんなことを思いました。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。