ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

歌録音

雲一つ無く カラッと爽やかな秋晴れ

気持ちの良い天気に反して
スタジオに篭り 音源制作の続きなのだ
今日は 松岡の歌を録音する日


なので
オイラは立ち会うだけで
特にする事は無いのだけどね


しかし・・・予定時間になっても松岡が来ない


「もしや?」と思い電話をかけてみると
開始時間を勘違いしていたらしく 
まだ 家に居た・・・
松岡 大遅刻確定


レーコーディングエンジニアの秋葉さんと
2人で苦笑い
その場に溢れる なんとなく気まずい雰囲気を
必死に食い止める為に 
オイラのゴマすり軽妙トーク(?)が炸裂するが
それも そのうちネタが切れ(笑)
とりあえず 秋葉さんに怒っている様子が見られなかったので
(とてもいい人で・・・大感謝です)
スタジオ内に並んでいる膨大な量の 
古い音楽誌に目を通し時間を潰す


初めてみた 1970年代発行の「ロッキンf」や「Player」は
お宝的記事&写真満載で かなり楽しめたり
表紙&特集がAC/DCだったので 
思わず手にとった10年前の「Player」に

↑すっかり忘れていた「SANOVA GUN」インタビュー記事を発見して
一人で驚いたり(笑)


そんなこんなで 平謝りの松岡が到着


肝心の歌の方は 
ライブでは やっていなかった 
音源ならではのアイディアも交えたりで
イイ感じ!!
サクサク順調に作業は進み
結局 予定時間よりも早く終了〜


オイラは ソファーに座って

↑こんな感じのアングルで 
秋葉さんの背中を眺めつつ
歌詞カードを見つつ 
歌をチェックしつつ
ポテトチップスをつまみつつ(笑)
良い出来上がりに ホッと胸をなでおろしたのでした


ホッ