ハロウィン


ううん、夏休みなんか書けることたくさんあったんだけどなー
夏休みはどうもイカンっす、せわしい。

夏過ぎ過ぎてハロウィン。
私は昭和のオバサンなのでハロウィンって何する日よ?という思いがまだまだあるのですが、子供たちのあいだではすっかり定着したイベントです。
ちょっと変装して、暗くなりかけた中友達の家回ってお菓子貰うなんて最高よね。
イベントごとの中でかなり上位の楽しさだと思う!

子たちも去年から、子供らだけで家々を回るというやりかたになり、本当に楽しそうです。

何もないのも寂しいのでパプリカでランタンを作ってみた!!
簡単だし後で美味しくいただけるし、めちゃくちゃ良いけど子供らはチョコパイのヒカキンバージョン争奪戦に必死でまったく目に入ってなかった様子。10歳なんてそんなもんだわね。



ヒカキン人気だな〜
私、ヒカキンの見た目とか喋り方でもういいですってかんじなんだけど、男の子だけじゃなくって女の子もヒカキン!ヒカキン!って!
友達でも名前とか見た目とかでバカにしたりからかったりもしないし、みんなええ子や〜