#353 - once upon a time - @生ける屍エディション

Information

むかしむかしあるところに「#353 - once upon a time -」というはてなだいありーがありました。まいにちこうしん!とかいうきろくをうちたてていたのですが、かいてる353というひとがいそがしくなったので、はいきょになりました。353というひとが、しごとをくびになったら、またよみがえるかもしれません。でも、にーとはいやだぜ。現在、復活お試し期間中。

B'z NEW ALBUM「MONSTER」NOW ON SALE!

B’z LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE” SPLASH! ゆるぎないものひとつ 衝動 B’z The Best “Pleasure II” 11/30発売! “Theatre Of Strings” 10/19発売!
「MONSTER」の全曲試聴はこちらから。

2004年12月31日 金曜日 

[]というわけで、どういうわけだか 23:49

紅白歌合戦も終幕を迎える時間となってしまいました。今年もあと15分!

今年はとにかく濃い年で、3月にはてなダイアリーを始めた時はまさかこんな沢山の出会いが待っているとは思いもしませんでした。

こんなグダグダのBlogを毎日毎日観て下さってる方、本当にありがとうございます。

来年も今年と変わらぬ感じのグダグダさでやっていきますので、どうぞごひいき下さい。

それではまた来年お会いしましょう!

[]マツケンサンバ観た 22:40

ずっとラジオで聴いてたのでタイミングバッチリです。

「フルではやらせてもらえないんですよ」ってマツケンが言ってたような気がしたけど、あれフルだよね?

ああいうのは紅白らしいというか、雰囲気的によく合うね。

てか今年の紅白演歌のほうが心休まるよ…。

[]紅と白のブツブツ 19:47

マツケンサンバぐらいは観たい気もするけど。

第55回NHK紅白歌合戦曲順表1

[][]どういうことだろう 19:44

連日でPAT TORPEY (MR.BIG) UNOFFICIAL-heavy 5/6さんから。

TMG Live "Dodge The Bullet" Tourの完全版が2月にCS放送「TBSチャンネル」にて放送されます。

更にまた違うものなんですか?

[]once upon a time in hatena:2004/12 18:36

12月分。2005年になってからまた追記する予定です。



以上!来年もまたこの企画ができるといいですね。

[]ありゃ、止んだ 15:58

もう終わりかよ東京!中途半端だな東京!一度始めたことは最後までやり遂げろよ東京


さっき駐車場で車が埋まったところを隣の人に助けてもらったので、まだ帰ってきてない車んとこを雪かきしておいた。歳末助け合い。

[]ただいま 15:08

いやー、今日は引っ越しだったんだけどさ(他人のね)、大変だったよ。

東京こりゃ本当に大雪だ。

[]似非雪国 13:59

町田大雪…。普通の道でも時速5キロぐらいで走ってます。

みんなスタッドレスもチェーンもはいてないからねえ…。そこらでスピンやら転倒やら大変だ。

東京でこんな降ったのいつぶり?

meg.meg. 2004/12/31 16:38 や…やり遂げられては困ります、東京。果たして私は無事家に辿り着けるのでせうか。(ってコメントされても困る?)

ZO353ZO353 2004/12/31 17:19 古淵のジャスコ程度なら心配ない問題ない。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/31 20:57 「さんざらむかはて」読み遂げられて私が嬉しいです! 今年1年ありがとうございました。353さんにはずいぶん楽しませていただきました(ヒグマとか)。お世話になりました。引き続きよろしくお願い致します(と、たまには真面目に)。

ZO353ZO353 2004/12/31 22:45 どういたしまして!来年の「さんざらむかはて」まで続くように頑張っていきますので、来年も宜しくお願い致します!(僕はいつでも真面目です)

easygoeasygo 2004/12/31 23:10 さんざらむかはて>1年分お疲れ様でした。毎回懐かしみつつも楽しく読ませてもらいました。
マツケン>レコ大のほうが長くやってたよー。豪華さは紅白のほうが断然上だったけど。あの画面分割がよく分からなかった(笑)
てことで、今年はホントにいろいろとお世話になりました。頼りない委員長ですが来年もぼちぼちよろしくでーす。
アレはなるべく早めに送りますよ。期待しないで待て!(笑)

ragabiragabi 2004/12/31 23:23 「さんざらむかはて」>お疲れさまでした。‘ら’って何なんだろう……と素朴な疑問。良ければ教えてください。

ZO353ZO353 2004/12/31 23:43 bassyさん>ありがとうございます、他の方の「むかはて」も見てみたいんですけどね〜(今更)。
マツケン>あ、ホントですか?フルはどれぐらいの長さなんだろう…。画面分割はまあ、あの意味不明なPVをモチーフにしたのでしょう(笑
というわけで(?)、今年は本当にお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。アレも宜しくお願い致します。

ragabiさん>ありがとうございます。「ら」が謎なのであれば「ざ」は謎じゃないのですね!?(どうでもいいところに突っ込む)
そう、で、僕も「ざら」がなんなのか忘れていましたので調べてみました。12/26のコメント欄で浜梨さんが『「さんごさんさん年末総ざらえonce upon a time in hatena」(←勝手に命名)(略称むかはて)』と言って、それを僕が「さんざらむかはて」と略したのが始まりらしいですね。…分かり難(笑
2004年、お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/31 23:54 「さんざらむかはて」私(言いだしっぺ浜梨)は覚えてましたよ!(…かすかに忘れかけてましたが)。あと私もマツケンサンバ見ました。マツケンサンバは良かった!幸せになる曲だ!もっと見たい!では来年もよろしくお願い致します(あと5分で「来年」)。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/31 23:57 あ、私は紅白でマツケンサンバを見ました(紅白で見るつもりでその他の番組はチェックしていなかったです)。確かに画面分割はよくわからなかった。ではまた来年!(あと5分後に再び来て「今年もよろしく」とかやりそうな気もする近況)。

ZO353ZO353 2005/01/01 00:04 はい、2005年でございますが去年のコメントにレスを付けています。妙な気分の書き初めです。
覚えてましたよ!>流石言い出しっぺ様!ペ様!
マツケンサンバ>幸せになりますね!もっと観たいですね!では今年も宜しくお願い致します!(もう去年から4分経っている)

2004年12月30日 木曜日 

[][]BURRN! 2月号 02:42

PAT TORPEY (MR.BIG) UNOFFICIAL-heavy 5/6さんより。

BURRN ! 2005.2月号

Jan.7 On Sale ¥650

・Interview - Jack Blades <TMG> -

 DAMN YANKEES再結成、NIGHT RANGERアルバム制作、そして2006年にはTMG第2弾…!?

 精力的な活動を続ける永遠ヤンキー・ボーイ、ジャック・ブレイズ松本孝弘とのケミストリーを語る!

とのこと。本当に2006年なのねえ…(本人の発言は無いから分からんけどさ)。

個人的にはTMGはもっと後、せめて2007年とかでいいです。ソロよりB'z!B'zが欲しいんだ今はとにかく!

[]のびやかに育ってね 02:22

知人の娘さんに会ったので顔を見つめてみたら、その純粋な瞳に心奪われました。0歳児に惚れました。ロリコンにも程があります。

いや、ロリコンとかじゃなくて(そこはしっかり否定)、赤ちゃんの瞳って本っ当に綺麗なんですね。何の濁りもない。芸術だ…。

「うちらはもう色んなもん見すぎて濁りまくってるもんな」なんて、友達とふたり悲しく頷いておりました。

[]once upon a time in hatena:2004/11 02:07

11月分。この月も読んでて楽しくなります。つい最近のはずなのに懐かしく感じることがいっぱい。



以上。積極的にオフとかやってたので「もしかして僕って外交的?」とか思った月でした。てっきり内向的だと思ってたんだけど。

[]むかはて執筆中 23:10

今日11月分をやって、明日12月分。ギリギリだなー。

[][]グリーティングカードファイル 23:13

bassyさんが、ビーパストア限定のグリーティングカードファイルを自腹レポして下さってます。

id:easygo:20041230#1104413203

人柱の方々にはいつも感謝しております(笑

[][]スタッフ日記 23:01

ビーパサイトスタッフ日記が29日分と30日分で更新されてます。

いつもは引用しないけど(会員限定モノだし)今日のはビーパ入ってない人にも観てもらいたいぞ。そして希望を持ってほしいぞ。


●29日分

今年一年の振り返り。B'zの関係者さん各位、本当にお疲れ様でした。DVDまでリリースされて、悔いの残らない活動だったと思います。

会報64号は1/11前後から届き始めるそうです。で、気になる一文。いや二文。いや気になるのは一文。

今回の会報についてですが、人それぞれ感じ方が違いますので、到着前にあまり詮索されると困ってしまうのですが、2004年の余韻を盛り込んで、2005年をスタートする号、っていう気がしてます。ほんと、早く皆さんに会報を見ていただいて、新たな気持ちでB'z&B'z PARTYの2005年をスタートしたいです。

どういうことだろう?感じ方が違うっていうと、ソロ活動告知の時なんかを思い出してしまうのですが…。

でも、本人達の口から「来年はB'zとしての新しい作品を作ってライブをする」ということをはっきりと聴いていますから、そこまで不安ではないです。


●30日分

この日記はかなりワクワクします。

しかし17年も活動していて、まだ新しい事にチャレンジする場があるメンバーは本当に幸せ者だと思います。これもひとえにB'z Partyの会員一人一人の、わがままな子供を見守る心優しき親の如き愛情に包まれてこその事だと思います。

「わがままな子供」って(笑


そして、すごく期待させてくれる言葉。

 さあ、2005年はB'zイヤー。皆さん心の準備は出来ていますか?今年のソロ活動で二人が得たものは?それをB'zにどう反映させるのか?皆さんと同様に僕自身もワクワクしています。今年1年がB'zにとってブランクだったのではなくチャージだった事を必ず二人は来年の活動で実証してくれる事でしょう。そんなわがまま息子達が雪解けと共に日本全国の皆さんの下へお伺いします

B'zイヤー!いやーっほい!(シャレ)。

「そんなわがまま息子達が雪解けと共に日本全国の皆さんの下へお伺いします」が嬉しいですね!雪解け、つまり春!


楽しみです!

[]笑っていいとも!年忘れ特大号 16:55

録ってたのをさっき観ました。


毎年恒例、オープニングの神聖なるタモさん。今年も面白かった。ヘタすりゃ3時間半の中で一番面白かったかも(笑

幕が落ちてからの大合唱もいいよね。あの中に入りたくなるもの。てかメンバー豪華だな。

爆笑太田がなんかやらかして前に引っ張り出され、タモさんの前に笑顔で立つ姿にドキューン。彼は本当に面白い。

「どの曜日が一番頑張っているか」投票の優勝賞品は金のタモさんストラップ(ダイヤ付き)。すげー。

新宿東口広場に特設ステージがあって、全曜日アナウンサー勢揃い。周りの看板も全部いいとも仕様。行けばよかった。


「あなたの知ってるようで知らない世界」。

負け犬*1負け犬男」ということで、マチャミ、草なぎ君、はしのえみ杉田かおる、大ケケ。後に中居君も加えられる。

草なぎくんが打ち合わせと違う答えを書いてしまってタモさん激怒。でも仲直りの握手で微笑ましく終了。


ゲストは大事なお客様」。久々ですね。

あれはヒントがあまり良くなかったかも。展開的に面白みがなかった。

ゲスト松平健だったんだけど、サンバってない時のマツケンは全然バラエティ向きじゃないよ!


で、毎年恒例「誰かの初恋の人が出てきてそれが誰の初恋の人かを当てるコーナー」。タイトル忘れたんだよ悪かったな!

フェイントでパンツ一丁の爆笑太田とゴリが登場。本当に可笑しすぎるお方だ太田。

草なぎ君の開口一番「…番号変わった?」には笑ったなあ。リアルすぎるよアンタはいつも。

正解は品川の初恋の人。当時の品川写真がスゴい!

白組は時間が無くて、初恋の人が登場した時点で「さあ正解をお書き下さい!」。

正解は杉田かおるの初恋の人。杉田かおるって本当に若い頃可愛かったんだね…(色んな意味の溜息)。


テレフォンショッキング総ざらい(勝手に命名)」。

いやー、ホントに毎日面白いね。タモさんの力量は計り知れないものがあります。


最後は「物まね歌合戦」。

相変わらずグダグダというか、公開忘年会だよね(笑

正直言うとあんま面白くはなかったんだけど、そのグダグダさも含めての年忘れ特大号だから仕方がない。

キングコングの猿っぽくないほうがやったワカパイの真似はソックリ!本人は否定してたが、アンタ実際あんなんですよ。

爆笑田中浜口京子も似てたなあ。「お父さんやめて」っていう感じが凄くリアルだった。

品川庄司のも良かった。北島似てたよ。えなりはベタだけどまあ良い。ベタなのが笑いになるからね。

カツケンサンバはイリュージョンに笑った。ああいうの好き。

ああそうそう、草なぎくんの凛ちゃん最高!意外に似合ってるよ…。たった一言の「はい!」もなんか似てるし。

終わった後にはちゃんと"生"凛ちゃんからの電話付き。「全然似てなかったぁ〜!」。


さて、サクッと割愛してエンディング。

「一番頑張ったで賞」は月曜日。まあ納得ですな。でも水曜日の順位が低かったのには納得いかねえ!

そのかわり、いいとも選手権の最多優勝曜日水曜日

最後までグダった感じで「来年もまた観てくれるかなー?」「いいともー!」


タモリストとして、来年も毎日観させて頂きます。宜しくお願い致します。

*1:30歳以上の未婚女性、という定義らしい。

easygoeasygo 2004/12/30 23:33 人柱なんて言葉よく知ってるねぇ。・・・ってオレは犠牲かよっ!(笑)
いいともは今年は例年になくバタバタしてたね。自分はモノマネのはしのえみ&千里子のピンクレディと、乙葉のかわいいゴリエと良純さんのはりきり振りと、関根さんの安藤優子で満足です。タモさんが明日はいいとも無いから好きなだけ飲めるって言ってた時の嬉しそうな顔が印象的でした。

ZO353ZO353 2004/12/31 00:21 いえいえ犠牲だなんて!わざわざ犠牲を払って頂いて我々平民を救ってくださる有難い委員長様ですよ!(あれ、犠牲?)
いいともは来年から4時間にでもしないとちゃんと進行できないんじゃなかろうかと。というか、テレフォンショッキング総ざらいは個人的にあんまり要らないんですけどねえ。
ピンクレディ>はしのえみはちょっと無理あるし坂下千里子は細すぎるしでビミョーに感じました(笑) 乙葉のゴリエは異常なほど似合ってましたね。
好きなだけ飲める>そのとき一番「あのなか入りてえ」と思いました。打ち上げ濃そうだ〜。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/31 00:23 さんざらむかはて楽しみにしてるから頑張れ〜っ。(強調しておくと2004/12/31,00:25ちょっと前)

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/31 00:24 と、rosa_rugosaの存在感をアピール??

ZO353ZO353 2004/12/31 00:26 11月1発目はホテルさんの大好きなアレですからお楽しみに!
と言いつつ、諸事情で今始めたところです。明日朝早いのにうわどうしよう。

ひづひづ 2004/12/31 00:31 スタッフ日記UPして頂き、大感謝!! 今、会員限定サイトに入れないんですよ(号泣)。ビーパストア開店直前までは大丈夫だったんですけど、キャッシュのクリアしてもダメ。クリスマスプレゼントの壁紙も正月恒例のメッセージも見れなさそうです。
先日の(オルゴールCDを)腐る程持ってる、という言葉は乱暴だったと反省…。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/31 01:20 明日朝早いんだったら寝なさーい!…と、矛盾したことをコメントしてみる。身体は大事ですよほんとに。無理せずに気楽にのびやかにいきましょう。といいつつ11月1発目「アレ」楽しみにしてます。ホテルより。←ちーがーう!

ZO353ZO353 2004/12/31 02:17 ひづさん>ありゃ、それは大変ですね…。思いがけず役に立ったようで良かったです。出来る範囲で協力させて頂きますので、必要な時はメール下さいませ。オルゴールCDは腐らない程度に持ってらっしゃったんですね(笑

浜梨さん(年末なので真面目に呼んでみる)>寝なさーいと言われつつもやりました。「のびやかにいきましょう」って良い言葉ですね。「のびやか」。のびやかのびやか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041230

2004年12月29日 水曜日 

[]書くの忘れてたけど、5/9 01:40

会報50号読了

表紙には過去の表紙がタイル上に並べられ、裏表紙には過去の裏表紙がタイル上に並べられてます。

表紙に書いてある文字が全部裏返って裏表紙に書いてあるのが面白いね。

表紙をめくると、武道館の客席側に立ってるふたり。

松本さんはいつものことだが稲葉さんが冴えなさすぎるぞ!しかも妙に平面的で、なんか実物大パネルが置いてあるみたい(笑

さらにめくると、過去の会報をばらまいた上に座ってるふたり。足フェチの人にはたまらない裸足。

もいっちょめくると、非常に美しいふたり。Tak Burstの木目が綺麗すぎる…。


インタビュー。この後は全くB'zとしての予定がなかったらしい。リリースラッシュの後だから寂しかったでしょうね。

台湾香港でのプロモーションレポートビーパサイトに載ってた記事ですね。

ELEVENツアーの楽屋レポ。前の号でも思ったけどこの頃の松本さんが異様に毒舌だ。

「何!大河原、何でそんな余計なことするんだよ!お前、そうやって俺の財産狙ってんだろ!俺の家とか銀行預金とか狙ってんだろ!!…あ、俺のクロムハーツとか狙ってるかもしれない…」

このように、やたらと被害妄想強いです(笑) いや、クロムハーツは本当だったんだけどね。

「みんな!サングラスをかけようよ!」の一言で全員サングラスして演った「サングラッシーズ」公演を観てみたいなあ。


50号記念で、創刊号から最新号までを振り返る特集が12ページ。

Q&Aコーナーでは過去の質問&回答も再掲&最答。これ面白い。

松本さんは過去も現在も殆ど同じなんだけど、稲葉さんは全然趣向変わってたりとかね。

しりとりで『う』がまわってきたらなんと答えますか」に対する松本さんの回答がすごい和むよこれ…。


そんなとこかな。なかなか読み応えがあった。

[]うみゃい! 00:43

おじゃが ガーリックバター味明治製菓

ペッパーチーズよりも美味しいです。

[]釣りバカ日誌 22:48

初めて観たけど面白い!

浜ちゃんの奥さんみたいな奥さんが欲しい。

[]雪路 20:03

雪の降る道


ちょっとアートっぽく。

[]今日のテレビ 16:39

笑っていいとも

起きたら既にテレフォンショッキングだった。

「NEWダウトJAPAN」。今日は「2004年ブレイクしたお笑い芸人スペシャルヒロシスピードワゴンおぎやはぎ


ヒロシの通常トークは両手を前で握る「漫才師スタイル」。「ポケットに突っ込んでると偉ぶって見えるじゃないですか」とのこと。

昔、14人に告白して全員に断られたそうな。14人目は辛うじてOKもらったものの、その3時間後に「やっぱりなかったことにして」。悲惨。

ラジカセに自分で「理想の彼女の声」を吹き込んで満喫したりもしてたらしい。


スピードワゴン金髪さん(名前知らない)のいい話。

遠距離恋愛してた彼女に経済面の事で(電話で)愚痴ると、「じゃあ、カレンダーの裏観てみれば?」と言って電話が切れ、カレンダーの裏を観てみると2万円貼付けてあったとか。その後も、なにか愚痴る度に「じゃあ、コタツの裏観てみれば」と電話が切れ、観てみるとそこにもお金が貼ってあったらしい。遠距離恋愛だったので、来る度に家のどこかにお金を残してくれていたそうです。なんていい彼女だ。でも、あるとき開口一番「今月のお宝はどこだ!」と言ったら愛もお金も消え…。「心から謝りたいです!本当にありがとうございました!」と生放送で頭を下げる金髪さん。もったいないことをしたねえ。


おぎやはぎの小木さんはtaknakさんに似てるといつも思う。いや、パッと観ね。でもゆったり加減の(ちょっと冷酷な)性格も似てると思うな。

刑務所から脱獄した囚人がうっかり落としていった手帳に「おぎにあいたい」というメッセージ(と小木さんの電話番号など)が書いてあり、「囚人をかくまってるんじゃないか」と警察に疑われて事情徴収を受けたりしたそうな。疑惑を必死に否定する小木さんだが、アヤシイ。


さて、今日は祭典です!お見逃しなく。


●昨日の「徹子の部屋

録っといたのをさっき観ました。

掃除好きのオランウータンすごいね!介護猿も凄い。ペ様スマイルは…ね(笑

坂道学もたっぷりと聴けたので良かったです。徹子さんのへりくつに「お言葉ですが…」と反論を述べるタモさんが楽しい。

で、タモさん密室芸「納豆を食べさせられたときの感想を各国語で」。これがもうめっちゃ面白かったです。やっぱ天才だわ森田一義

最後、「来年一発目のお客様吉永小百合さんです」と紹介されるとドッキューンな状態で動きが止まるタモさん。「4日までここに居ますか?」と徹子さん。満面ニヤァ〜なタモさん。そんなに好きなのねえ吉永さん。


すんません、詳しく書きたいんだけどあの面白さは文に出来ないや。

[]SNOW 16:18

寒くて朝起きられず、昼に起きて笑っていいともを鑑賞中、テレフォンショッキングの「東京地方今日は雪ですね!」で「え!マジ!?」と窓を観たら外が真っ白で「うわ雪だ雪!」と初めて気付いた寝ぼけ眼にも程がある353です。


というわけで、こちら東京では初雪。先程までずっと降ってましたが、雪は三時過ぎに雨へと変わるだろうってなことになりました。


延滞してた携帯代を払い、病院に行ったら仕事納めだったので諦めて、スーパーで体に悪そうなお菓子を買い込んで帰ってきました。

coconotsucoconotsu 2004/12/29 21:41 アートだけれど、事件性を感じるな。(ぇ

ZO353ZO353 2004/12/29 23:58 足跡付いてるだけで事件性を感じるのに、走査線まで走ってますからね(笑

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041229

2004年12月28日 火曜日 

[]ジャズ科受けるんだってさ 00:12

パーカスの後輩から突然電話があって「今から●ちゃん*1ち行っていい?」と言うので理由を訊いたらネットで調べたい事があるんだそうな。僕は所詮Googleか。


その後輩は、例の都響のパーカスさんから習ってる奴なんだけど、今度新たにもう一人の弟子に就くらしい。

モーションブルーでやるライブにその先生が出るので、観に行って終わった後話したりするんだとさ。

僕も誘われたけど曜日的に忙しいから無理だった。残念。

で、つまりはそのライブのチケットを取りたいから方法調べてくれ、と。相変わらず利用されてます先輩。


近いうちコンガを買おうと思ってるそうな。いいなあ。彼、ラテンパーカッション巧いからねえ。

でもアンコンにはビブラフォンで出るんだって。おかしな話だ。

皮モノ専門の男が鍵盤モノ叩いてる滑稽な姿を観に行こうかと思う。


眠いので支離滅裂文章でごめんなさいよ。

[][]doaのニューアルバム「open_d」に稲葉浩志作詞の楽曲「Siren」が収録 23:43

KAZさんとこ(id:KAZ-KEY:20041228#1104159724)で知りつつも書くのを忘れてました。

1st album「open_d」2005.02.09release!


2005年2月9日発売 / ¥3,059yen(tax in) / GZCA-5063 / GIZA studio


【収録曲】

(前略)

03.Siren  作詞稲葉浩志/作曲・編曲:徳永暁人

(後略)


http://www.d-o-a.jp/info_release1stal.html

Siren」ですか、稲葉さんっぽいなあ。

doaアルバム買う予定無かったんだけど、どうしましょう。せっかくだから買うか?まあ財布の状況次第です。

[]はてな改変など 22:48

タイトルから「はてなダイアリー - 」が消えた

これね、前から希望はしてた事なんだけど、実際消えちゃうと寂しいね。

でもすごく嬉しい事として、1日の単体表示や記事ごとの表示にすると、その記事名などがタイトルに出る!これは素晴らしい。あれ?出なくなった? あ、分かった、多分ログインした状態だと自分のとこでは表示されないんだ。


●記事一覧ページ

http://d.hatena.ne.jp/ZO353/archive

id:ZO353:archive」でもいけるかな?駄目だった)

こーれはすごい!観てるだけで楽しめそうです。素晴らしや。

検索も便利だねえ。例えば過去の「once upon a time in hatena」を全部観たければ−

http://d.hatena.ne.jp/ZO353/archive?word=once+upon+a+time+in+hatena

すげー。

[]once upon a time in hatena:2004/10 19:28

10月分。「災」な月でした。



以上。「House Of Strings」関連の動きが多いですね。

[]今日は 10:23

友人宅でギター弾きまくってきます。

*1:僕のあだ名なので伏せ。

doritadorita 2004/12/29 02:17 ウチの日記に某少年週刊誌のようなキャッチをありがとうございます(笑)実は当時、10/14の事務連絡を見て「なんじゃこりゃ?」と首をひねってたんですよ。。色紙のことだったんだと今気付きました(遅っ!)

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/29 02:49 いやー。「プロジェクトdorita」(勝手に命名。doritaさんすみません)楽しかったです。これは「さんざらむかはて」(略称)で読むとさらに楽しいですね。doritaさんの気づいていないっぽさと例の日のコメント欄がほんと楽しいです。
あと「サラサラサラサラサラサラぐらいになりました。」は,ほんとこのフレーズだけ読んでも大爆笑で,内容を読むとさらに大爆笑でパソコンの前でひとり笑う私。
…そういえば10月くらいから私はホテルになってきたような気がする。それもこれもヒグマさんのせいだよ,ジョニー。

meg.meg. 2004/12/29 10:21 おはやうございます。10/8が私の初コメントでした。(たぶん)なのにいきなり杏仁豆腐の話…ホント自己チューで失礼なヤツです。すみません。(しかも結局杏仁食べてない)

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/29 14:24 プロジェクトDの方がかっこいい?

ZO353ZO353 2004/12/29 18:05 doritaさん>今度は「dorita様ご懐妊」とかにしましょうか。いえ、真面目な冗談です。
なんじゃこりゃ?>その節は申し訳ございませんでした(笑) 出来る限りdoritaさんに不信感を与えないように進行してたんですが、途中からはもう開き直って「堂々とコッソリ」な感じになってました。

ホテルさん>プロジェクトDですね!かっこいいですね!楽しかったですね!
サラサラサ(ry>ご好評頂き嬉しゅうございます。
ホテル>それもこれも僕がただおじいちゃんの家にあった「ヒグマ」と書かれたビデオを紹介しただけで僕の事を「ヒグマ」と呼ぶようになった誰かさんのせいだよ、ジョニー。

meg.さん>おはやうございます。いや、返信遅れたのでこんばんは。え、あの杏仁豆腐が初コメントですか?いや、観てて「そうかな?」とか思ったんですが、僕も「初めまして!」とか言ってないので違うのかなーと。あ、思い出した、「初めての人っぽいけど『初めまして』とか言ってないからもしかしたら前からのお客様かもしれないし僕も『初めまして』とか言わないでおこう」ってことですね、多分。

2004年12月27日 月曜日 

[]オルゴール 01:22

オルゴールを発見した。中学の頃に後輩からプレゼントされたものだ。

曲は「愛しい人よGood Night...」。その微妙すぎる選曲に僕も微妙な反応をしたのだが、それを狙っての事だったらしい。やるな。

久々に聴いてみた。お、Aメロからか。


……Aメロだけか!


まさかサビまで達しないとは。

[]稲葉Day 00:28

昨日の夜辺りからずっと稲葉ソロしか聴いてません。たまにハマるんだよね。

で、やっぱり僕は最近の稲葉ソロのほうが好きだな。あんまり「マグマ派」ではなさそう。

一番好きなのは「KI」から「Peace Of Mind」ぐらいまで。どうやら洗練された音のほうが好みっぽい。

[]これで4/9 20:17

会報49号読了

表紙開いたところのメッセージがすごい綺麗だなあ。この頃のTak BurstDC Ver.3とよく似たキルトだね。

最初はキルトじゃなくてトラを注文してたそうです。松本さんがナッシュビルを訪れなければTak Burstはトラになってたのか。

ELEVENツアーの楽屋レポでは、やたらに毒舌な松本さんが。「この田吾作!!!」なんて普通言わねえだろ(笑

この号は松本さん誕生日特集。全体的にクロムハーツをフューチャーした内容。

クロムハーツは「BEATZONE」に出てくれたモトリークルーのニッキーシックスとトミーリーから教わったんだそうな。

TAKUROGLAY)との旅日記はなかなか貴重。なにせ、松本さんが文章を書いてますから。松本さん、文書くの上手いね。

全てが興味深い話なのだけど、そのなかからひとつだけ引用ナッシュビルのGibson工場での話。

GARY MOORE MODEL試奏。皆、アルバム「ELEVEN」を気に入ってくれてよくオフィスでかけているそうだ。その中の一人から「TAKプリズナーを弾いてくれ」とリクエストされた。試奏後、「このギター気に入ったかい?」「YES」「これは君のギターだ。ゲーリーも喜ぶよ。持ってってくれ」…頂いてしまいました。

いい話だ。しかもよりによってGARYモデル。僕がハマってるのを見透かされた気分。

Q&Aコーナーでは松本さんと稲葉さんの答えが同じ項目がいくつかあってプチ感動。

Member's Photo右ページにある太田まりもさんの写真がすごい。トウモロコシでB'zだ。

編集後記では、鈴木さんがやたらと感動している。KISSの大ファンらしいのだが−−

そんなヒーローのような存在だったKISS...のGene SimmonsがB'zの楽屋にやって来るなんて...名古屋から新幹線を乗り継いで来てしまうなんて...そしてメンバーと楽しげに談笑しているなんて...あ〜そんな事があるなんて...この仕事をやっているとこんな特典もついてくるんだ...シメシメ。

ナッシュビル工場に次いで、こちらもいい話。

[][]すごく無駄な感じの一日だった 19:52

「寝正月」ならぬ「寝年末」。


カレーコロッケにホイップクリーム付けてみたら美味しかったよ。




今日のテレビ


笑っていいとも

ニックネームのコーナーは毎度毎度面白いなあ。慎吾君の司会は大好き。

…それだけです(完璧に忘れました)。


MステSP

録画してたのを再び最初から。4倍早送りで興味のあるとこだけ。

B'zの衣装はやっぱオープニング時のがいいなあ。

ELT、持田さんは間違いなく歌い方変えてるよね。前ラジオでこの曲聴いた時、誰の曲か分かんなかった。

ちなみに声の調子が悪いのはいつものこと。

ポルノグラフィティは独特の声が素敵でございます。曲も嫌いじゃない。

波田陽区はトークがあまりにもヘタなことを知った。もっかすると素人よりもつまらんのではないか。

モー娘は「女子鹿島市物語(誤字)」が妙にツボ。「笑とけ笑とけ」がイカす。

大塚愛は今回ので少し高感度アップ。好きな曲調ではないが楽しそうだ。

平井堅は巧いねえ本当に。「瞳を閉じて」のサビ入りはいつ聴いても鳥肌が立ちます。

みかんトースターさんたちは「花」がなかなかよろしい。切ない声が好きです。ギターの人がスタインバーガーっぽいの使ってた。

平原綾香は、ああいう大きな演出(個人的にはちょっと滑稽に見えた)つけるんならフルで歌わせてあげればいいのに。

森山直太朗は荘厳でなかなか良かったけど、声が合唱団に負けてたぞ&一部音外してたぞ。「もはや僕は人間じゃない」にニヤリ。

ラルクは結構好きです。あの曲かっちょいい。顔と合わないKenの声にいつも驚かされます。

倖田來未はスゴすぎ(笑) キューティーハニーの曲はBメロがすごく好きです。「ハニーフラッシュ!」も潔い。

TOKIOはあんな曲出してたんだ。337で「明日のために」とか歌っちゃってますから、こりゃ確かに「BANZAI」はムリだ。城島タモリ素晴らしい。

aikoの髪型がハーマイオニーみたいだった。あの曲いいですよね。aikoは前から好きです。アルバム持ってます。

Gacktも相変わらずのキャラで好きだなあ。女の子が泣いてたね。

東京事変良かった。林檎ワールドは魅力的です。ヒロユ機は絶対アテフリすらしようとしてないだろ(笑

一青窈来年はもう活躍しなさそうな気がするけど、でもこの曲は良い。

GLAYクリスマスなのに「ホワイトロード」やらないんだ、意外。ライブが楽しそうなんだよね。ウェーブとか凄過ぎ。

V6は…なんか他のものと被るけど、まあ良い曲っぽいので気にしない。岡田君が格好良いです。

で、B'z。やっぱり「ARIGATO」はこのぐらいのキーがいいな。アコギがエレキに差し変わってるのはいただけないけど。

ドリカムは素晴らしく良かった。吉田美和さん歌巧過ぎ。偉大な女性ボーカリストです。

浜崎は総ビーズの服を着ていたようです(そこかよ)。

エンディングをよーく見たら、松本さんが妙に笑顔だった。

ふう。疲れた。

近い最近の地球のwow近い最近の地球のwow 2004/12/27 22:02 水平線、遅れあそばせながら聴かせて頂きました。おいしいなぁ、この繋げ方(笑)水平線の歌詞とは裏腹に、心を揺さ振られました。多重録音BANZAI!(笑
松本さんの手記は貴重ですよね。TMGの松本さんによるレポも是非やって欲しかったです。

sweet-painsweet-pain 2004/12/27 23:39 ZO353さん、初めまして!お返事遅くなりました。早速登録していただいたようでARIGATOございます〜♪
自分でリンク追加?やってみようと思ったんですが、無い頭をひねっても分かりませんでした・・・
ここはすごい盛りだくさんですね☆私のところはこんなに充実してませんけど、いちおう7年ばかしB’zファンやってますんで、どうぞ今後ともよろしくです〜

ZO353ZO353 2004/12/28 00:18 wowさん(名前の意味が分かりませんスミマセン申し訳ありません許しておくれ)>毎度聴いてくださってありがとうございます。おいしいでしょう?(笑) 自分でオケ作れる環境になったら一気にロック方面へ傾くと思われますが、オケ無しであるうちはこんなの(メロウなバラード系)ばっか続くと思いますんでお楽しみに。
手記は貴重です!TMGは、強いて言うなら会報に手書きの手記っぽいのが載ってましたよね。本人の書いた文章というのはグッとくるものがあります。

sweet-painさん>こちらこそコメントありがとうございます!リンクなんて気を使って頂かなくて大丈夫ですよ。
盛りだくさん>そうですねえ、いつの間にやらなんかやたらと文字数の多いBlogになってしまいました。悪く言えば「簡潔な文章を書けない」なんですが(笑
7年!羨ましいです、僕はまだ2〜3年ぐらいなので…。いろいろ貴重なお話聴かせてくださいね。今後とも宜しくお願い致します。

meg.meg. 2004/12/28 09:18 はい、「Peace Of Mind」買います。たしかまだ近所のCD屋に初回残ってたし(笑)人気ねぇー。人柄>私が弾いたらきっと自己チュー全開な音になることでせう。

meg.meg. 2004/12/28 09:20 あ、忘れた。Aメロだけのオルゴール最高!

ZO353ZO353 2004/12/28 10:22 はい、買ってください。尚、初回盤というのはいつの時代も無くならないものなのです。
事故中前回尚と(誤字にも程が)>それもまた聴いてみたいです。
オルゴール>いつか音UPするかもしれません。しないかもしれません。

ひづひづ 2004/12/28 17:09 >「愛しい人よGood Night...」のAメロだけのオルゴール
私も持ってましたよ。あと、「愛のままに〜」と「ALONE」も持ってました。
(過去形なのはとっくに捨てたから)
他、B’zの曲のオルゴールCDなら腐る程沢山持ってます。

ZO353ZO353 2004/12/28 17:12 おお、ひづさんもお持ちでしたか。愛ままやALONEもAメロだけですか?(笑
B’zのオルゴールCDって腐るほど出てたんですね。あんまりオルゴールにするには向いてないと思うんですが、今度なんかテキトーに一枚買ってみようかな(もちろん中古で)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041227

2004年12月26日 日曜日 

[]いらっしゃいませ〜 02:09

be with?に、id:sweet-painさんが加わりました!

はてなダイアリー - sweet-painの日記


最近メンバーが増えてきていて嬉しいですね。

[]once upon a time in hatena:2004/09 22:51

9月分。結構いろいろありました。



9月は読んでて楽しかったです。

[][]いろいろ 14:36

●「音楽文化ライター・佐伯明の音漬日記」に松本さんの話題など

BARKS - 音楽文化ライター・佐伯明の音漬日記

固定URLではなさそうなので、もし今後この記事を読む場合は「これまでの日記一覧」から「2004.12.×時節柄、04年の公私両面において、もっとも刺激的かつ印象的だった出来事を考えてみました。 ...」を選んでください。

都響パンフ制作の苦労話や、テニスクラスが上級になったことを伝えた時の松本さんの素敵な言葉など。


●THE CLASSIC METAL SHOWのEric Martinインタビュー邦訳

☆B'z juice☆ - THE CLASSIC METAL SHOWのエリックさんインタビュー邦訳

毎度ありがとうございます、☆B'z juice☆さんより。

TMGについて語りまくってますが、驚いたのは「Takは2年毎にやりたいって」という発言。

2年毎は感覚短すぎないか?もっとB'zやって欲しいんだが…。

[][]水平線 / 353 01:46

また録りました。午後5時頃からずっとコレに徹しておりました。

水平線(稲葉浩志) - おいしいとこどりstyle -

http://zo353.hp.infoseek.co.jp/hatena/suiheisen.mp3

「Peace Of Mind」に収録されている清涼剤的楽曲「水平線」です。

この曲はサビのメロディ、特に2番以降の繰り返し方が鳥肌モノでして、是非ともギターインストにしてみたい曲のひとつでした。

以前(発売された頃)にもチャレンジしたことがあるのですが、見事に玉砕。そして今回のリベンジに至ったというわけです。


サブタイトルの通り「おいしいとこどり」なアレンジになっていまして、2番と3番を足して割った感じとでも言いましょうか。

こういう繋がり方は実際にはありません。この繋げ方で「Radio Edit」とか作ってもいいんじゃないか、とか思うほど、おいしいとこどりです。


もちろん「シンセサイザーは使っていません」が売り文句の353ですから(パクリ?)、全て生楽器(電子楽器ですけど)の生演奏で、それを多重録音しております。以下、各パート毎の使用機材など。

  • YAMAHA pf15
    • 最近やたらと使ってあげてます、お馴染みのエレピです。今回のサウンドは、このエレピが核になっています。
    • 例によってノイズが気になりますが、どうにもなりません。サーサー鳴ってるのはコイツの仕業です。
    • ベースが効き過ぎてたらしく、結構ブンブン割れてます(笑
  • YAMAHA pf15の使用パート
    • 通して伴奏を弾いているパート
      • 簡単な伴奏なんですがミストーン無しで弾くのは結構大変で、かなりのテイクを録りました。
    • 高めの音で適当にアドリブしてるパート
      • これも通して入ってますが、ミックスが小さいのでほとんど聴こえないです。
      • サビのメロディを単調になぞってるのが辛うじて聴こえます。
  • FERNANDES ZO-7
    • お馴染み7弦ギター。7弦らしい音は使ってません。
    • 本当はDIGI-ZOかFGZ-550で弾きたかったんですが、今これしか弦張ってないので。
    • どうやってもブライトな音になるのが困りもの。これでもミキサーのほうでかなりハイを下げてるんですけどね…。
    • 使用エフェクターはいつもの通りZOOM 707II GUITARとZOOM PD-01。PD-01はパートによって使ったり使わなかったり。
  • FERNANDES ZO-7の使用パート
    • リード(メロディ
      • 一番苦戦しました。やっぱギター歌わせるのって難しいね…。満足のいく演奏は無理そうなので、ノーミスのテイクを採用しました。ちょっと妥協。
      • PD-01は使ったような気がするのだけど使ってないかもしれない。
    • リードのハモり
      • 部分的にハモらせようと思ったのに、かなりの部分をハモらせてしまいました。つい。
      • ハモりは手間がかかるけど、すごく楽しい作業のひとつです。松本さんも最後に取っとくらしいよね。
      • 実は、ハモりだけではなくボリューム奏法によるストリングスっぽい音も一緒に入れてます。
      • PD-01に関しては上と同じく失念。
    • トレモロエフェクトのかかったアルペジオ
      • この曲にはトレモロだな、と思い入れてみたら、いい具合に音を深くしてくれました。グッジョブ
      • PD-01使用せず。
    • ド頭の変な音
      • 本物だとマリンバみたいなのが鳴ってるとこです。
      • 本当はもう少し長いんですが、うっかりしててクリックが足りなくなりました。よって少しショートに。
      • スローアタックのエフェクトをかけて、手抜きボリューム奏法。アーンド指弾き。
      • ディレイが薄かったのか、妙に味気なかったので後からトラック複製してちょいズラし、ディレイ風に仕立てました。
      • PD-01使用せず。
      • 左右に揺れるようにパン振りしたんだけど、効果ないっぽい。
      • てか、なんでうちのVisionDSPはパン振りがうまくいかないんだ?
    • 変な音に続いて出てくる低い音
      • ボリュームが上がるところです。これがないと雰囲気出ないので。
      • あ、ここは7弦使った。7、6、5でパワーコード押さえて、ボリューム奏法です。

これぐらいかな?今回はいろんな音が入り過ぎてて把握できてない。


なんにせよ、打ち込みを一切使わない多重録音って面白いです。

これにドラムマシンを手打ちしてドラムでも入れれば、それらしくなるかもね。


というわけで、稲葉さんのDVDを観てたら録りたくなった「水平線」でした。是非お聴き下さい。

shushu 2004/12/26 23:13 やっと聴けました。確かにベースちょっと強いね(^^;エレピのノイズは何が原因なんだろうか・・・シールド代えてもダメなのかなぁ。ギターはメロディがおもったより崩してあってちょっと新鮮でした。ハモらすのは楽しいのかぁ、多重録音したことないからわからんwイントロのボリューム奏法はかなり雰囲気でてると思います、イイです。最近思ったんだけど、353作品はドレも君の人柄がでてるよね(もちろんイイ意味で)俺がやるとどうがんばってもこういう雰囲気にはならないもん(笑)そのへんが音楽のおもしろいトコですなぁ。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/26 23:44 実はひそかに「さんごさんさん年末総ざらえonce upon a time in hatena」(←勝手に命名)(略称むかはて)を楽しみにしているのですが、8〜9月と私自身が「はてなダイアリー」をはじめて、353さんとこうしてコメントを差し上げたりいただいたりということがはじまった時期に差し掛かってきた頃の「むかはて」を読んで、なんだか私と353さんとそんなに「はてな」歴は変わらないんだなぁというか、「be with?」もB’zアンケートも開始したのはけっこう最近だったのだな〜、と、「はてな吹奏楽クラブ」(略称「はてな吹奏楽ラブ」)つながりで日記を拝見した私などはしみじみとしているのであります。

ZO353ZO353 2004/12/27 00:05 shu>聴いてくれてありがとうね。あいにくマスタリングツールは持ち合わせてないので、イコライジングとか出来なかったのがちょっぴり残念。ま、あくまで趣味の領域ですからブンブン鳴っててもノイズ(今度オーディオケーブル変えてみるよ)入っててもいいや、と開き直ってます。
個人差はあるかもしれないけど、ハモらすの楽しいよ!最後のお楽しみにとっておきたい作業だな。MTRとかで多重録音したことないんだ?ちょっと意外。
人柄>ええっ!?一体どんな人柄が…。てかそもそも僕はどんな人柄なんだろう(笑) 気になるので教えておくれっ!

浜梨さん>「さんざらむかはて」お楽しみ頂いてるようで嬉しいです。僕としても、こうやって振り返れるのは楽しいです。日記書いてなければ一年をこうやって細かく振り返るなんてことできないですもんね。
はてな歴>そうなんです。結構はてな歴長く思われたりするんですけど、まだ一年未満なんですよ。実はB’zファン歴もかなり浅い353です。リリース日にマキシシングルを新品で買ったのも去年の3月ぐらいが初めてですし。
出会い>浜梨さんとこは、確かdoritaさんのところで知ったんじゃなかったかなと思います。吹奏楽のことを中心に書いてる人がいる〜!と思ってアンテナに追加したのを覚えています。あの頃は、まさかこんなに壊れたキャラを隠し持つ方だとは思いもせず…(笑

shushu 2004/12/27 00:36 どういたしまし。録音って深いね(意味深
MTR>家にあるんだけど、兄貴のものでうちの兄貴は吐き気がするほどケチだから貸してくれないんだよぉ。
人柄>ハッキリと言い表すのはむずかしいなぁ・・・出直してきます(何

ZO353ZO353 2004/12/27 00:53 そう、深いよ〜。録ってるときはかなりストレス溜まるんだけど、完成したときの達成感とか満足感っていうのは何にも代えられないね。自分の演奏の悪いところがクッキリと見えてしまうから、ものすごい勉強になるしね。
MTR>んでは、受験が無事終わったら自分のパソコン買って、なんかフリーのMTRソフトとか使って録ってみてはいかがでしょ。
出直してきます>ええーっ!(笑)

meg.meg. 2004/12/27 09:29 水平線聴きました!おいしいとこどりって言われても私は原曲聴いていないから分からなくて残念ですが・・・。こんなに重ねているのに全然重たくならない所が流石です、先生。ノイズもイイ味出してます。(笑)すごいよかったのでまた着メロに・・・でもどこで切ろうか迷っています。45秒あたりからのメロディすごい好きなんですよぉ(笑)歌ってる、歌ってる。私もギターに限らず、楽器って全部人柄が出ちゃうな〜と感じております。(人柄というか、弾いている時の気持ち?)

ばんびばんび 2004/12/27 12:54 私も「水平線」聴きました。本当にいい曲ですよね。正直、楽器の詳しい事は分かりませんが、聴いていてなんだか切なくなりました。そしてなぜか最終的にはギターにあわせて思わず歌っていました♪
353さん>出演番組を見られないのは泣く泣く覚悟の上なので、録画や送ってもらうことは我慢してます(半べそ)。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/27 14:58 えーと。5つ上のコメントについて、最後の文章に重大な!訂正があります。「壊れた」を…えーと、何に訂正してもらおうかしら…(考え中)。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/27 15:00 ついでながら。「12年前の真実(9/26)」は、読ませていただいた当時も今も面白い。

ZO353ZO353 2004/12/27 20:35 meg.さん>ありがとうございます、先生嬉しいです。原曲聴いた事無いのは勿体ない。是非「Peace Of Mind」買いましょう。音はだいぶモコモコしちゃってるように思いますが、重たくないですか、少し安心です。ノイズに関してはお世辞結構です(笑) 45秒あたりからってそりゃまたなかなか中途半端なところから好きなんですね。
人柄…やっぱり出るんですかねえ。確かに、こういう良いメロディを弾いてる時はかなり熱唱してるような気分で弾いてますから(ビブラートとかに現れますよね)、聴き方によってはそれが人格とも繋がるのかもしれません。

ばんびさん>ありがとうございます、いい曲ですねホントに。僕も切なくなりながら弾いておりました(笑
番組>ああ、そうなんですね…。では、今後はなるだけ詳しく番組レポ書くように心がけます。

浜梨さん>ええと、「ネジが外れた」とかどうでしょうか?(真剣)
12年前の真実>アレは多分僕が一番楽しんでました。あんな格好のネタ、なかなかあるもんじゃないですよね。

2004年12月25日 土曜日 

[][]そういえば 16:04

遅ればせながらビーパサイトクリスマスプレゼント貰ってきました。

どれも良いけど、普段使いできるのは2枚目のやつかな。B'zのロゴとかURLとかを消して、早速使ってます。

ただ、これはかなりアイコンが観辛くなるな。

[]ったー! 16:02

リポート終わった!

27日までに出さないと留年になるので危なかったです。2日間で4教科やりました。溜めてたから。

[]忘れてた 12:28

昨日はチャット大会お疲れ様でした。


今日は朝からずっとリポートやっております。日本史が分かんねえ。

[][][]昨日買ったもの 03:18

  • 稲葉浩志 LIVE 2004 〜en〜 / 稲葉浩志
    • やっと買えました。いやー、良かったです。小島さんBANZAIだわ。DVD観ながらずっとエレピ弾いてました僕。やっぱ稲ソロにはピアノが似合うなあ。
    • 単純な353ですので、最後の「TAK」に嬉しくなりました。エンドロールが面白いね、ロールしてないね。
  • STILL GOT THE BLUES / GARY MOORE
    • ディスユニ寄ったらやっぱり買っちゃいました。
    • タイトル曲「STILL GOT THE BLUES」のフルバージョンを聴きたかったというのが購入理由です。先日買った「BALLADS & BLUES」に収録されていてすごく良い曲だなと思ったものの、ファンの人曰く「聴き所」であるラストの長いギターソロがカットされてるのだそうな(シングルバージョンが収録されてるとのことです)。で、もちろんこちらにはフルバージョンが収録されてます。んでもってこっちのバージョンだと最後の最後までフェードアウトしないんですねー。良いです。
    • オリジナル曲とカバー曲が半々ということで、Aerosmithの「Honkin' On Bobo」的な雰囲気があります。思いっきりブルーズです。聴いてるうちにハマります。
    • Aerosmithカバーでもお馴染みの「STOP MESSIN' AROUND」や「ALL YOUR LOVE」なども収録。
    • 「THAT KIND OF WOMAN」では、故ジョージ・ハリスンもスライドギターソロやバッキングで参加してます。
    • 個人的なお気に入りは最後の「THE STUMBLE」。ハッピーなコード進行でひたすらジャムってるような曲です。クリスマスに最適、ってな感じのコード進行ですな。これに合わせて弾いてると、1時間ぐらいはリピートしてられるかもね。

良い買い物をしました。GARYはもっと集めたいな。

[]ビックリした 02:58

最後のB'z関連テレビ出演は8/13のTMGMステだったんですね。

んでもって、僕が(はてなダイアリーで)B'zとしてのテレビ出演レポを書いたのはこれが初めて、という。

本当にB'zは今年、表に出てなかったんだな…。

[][]MUSIC SATION SPECIAL 02:23

年末恒例MステSP。今年もB'zは出てくれました。実に、B'zとしては今年初のテレビ出演!

オープニングの登場は、なんとB'zが一番目。ビックリです。新聞テレビ欄でも一番最初に「ビーズ」。

どうしたB'z。やけに扱いが良いじゃないか。


最初の並びトーク…は事実上無理で、でもまあB'zはタモさんの真横だったので辛うじてトーク有り。内容は失念。


噂によれば8時50分ぐらいからの出演!…と思いきや、待てども待てども出番は来ず。

結局B'zの出番は10時45分頃。待ち時間がキツかったです…。


稲葉さんは茶色の皮っぽいジャケットで、松本さんは謎な服。松本さんの服が好みの間逆だっ!(泣きたい

どうせならスーツにすればいいのに、とか思ったのでありました。

トークは、クリスマスパーティーの話など。緊張して観てたので内容はあまり…。後で録画したの見返します。

来年の活動について稲葉さんから「新作を作って、ライブもします、B'zで」とのお言葉有り。楽しみ!


さて、演奏。演奏曲は無難に「ARIGATO」1曲。ちょっと物足りないけれど、出演者が多いので仕方ないでしょう。

堂さんの「テレビ初披露の新曲『ARIGATO』です」というような紹介を聴いて、感慨深くなってしまった。ホント、出てくれるだけで嬉しいよ。


ステージはかなりシンプルで、拍子抜け。

バンドは、ベースに徳永さん、ドラムにPONさん。かなりテキトーな人選のような気がしますが…(笑

増田さんが観れなかったのは寂しいですねえ。今年は一度も観てないや。台風DVDで観たのが最後か。

ギターは赤トラDCテレビでは初です。もうだいぶ使い込んでるのか、あんま綺麗じゃないなあという印象。ライティングのせいかな。

CD通りハーモニクスから始まると、妙にスローでヘヴィーな雰囲気。なんでだろう、と思っていたら、どうやらキー下げてたらしいです。

てか皆さんよく解りますね。僕はキー下がってようが上がってようが(テレビライブで聴いてるぶんには)全然気付かない人です。

アコギのバッキングがエレキの音に聴こえたような気もしますが定かではない。なんせ一度しか観てないし、まだ。


稲葉さんの声は、良くもなく悪くもない、といったところでしょうか。大サビの高いところが歌い難そうでした。

2コーラス目の「そこに誰もいなくても」はCD音源よりも激しくシャウト!よいよい。


ギターソロは「Alternative Guitar Solo Version」といったところでしょうか、元よりも手数(音数)が多くなってました。最後の部分は同じ。


バラード面からロック面への移り変わりポイントであるファルセットセクションは綺麗に歌い上げてました。

この部分、大好きです。神秘的で素晴らしい。


で、ロック面へ移り、気になるのは最後の「そこに誰もいなくても」。CDでは1コーラス目と同じ静かな歌い方ですが、果たして?

うお!叫びよった!2コーラス目の歌い方だ!かっちょええ!

これが一番嬉しかったですねえ。この部分、静かに歌うとちょっと物足りない感じがあったんで。もう既に曲が成長してる感じで良いです。

ん、もしかするとアルバムバージョンはこの歌い方になるのかな?

あと、いま思い出しましたがロック面でピロピロ弾いてるギターもちょっと変わってました。スウィープからシンプルなフレーズに。

そうだ、もいっこ。毎年特効さんが命かけてるB'zでの爆発ですが、今年はロック面入りのリフのとこ、ドラムが入って来るとこでボカーン!と来ました。


演奏後は、何故かステージの撤収作業風景(暗転済)が映ってました。ほんのちょっとの間だけどね。


エンディングでもB'zはタモさんの隣。最後にクレーンカメラが出演者を総嘗めしてくとこがありますが、B'z付近に達したところでタイムアウト。出演者多すぎ(笑




さて、感想

確かに物足りなさは否めないですが(というか我々が多くを求めすぎてるんですが)、でもとにかく出てくれるだけで感激モノだな、と。

今年は常にどちらか単体でしか観てませんでしたから、ふたり一緒に観れるのが本当に嬉しかったです。

やっぱり僕は松本ソロでも稲葉ソロでもTMGでもなくB'zを求めているんだ、ということに気付いた2004年でした。

2005年はB'zとして今年に負けないぐらい活動してくれることを願います。楽しみにしてますから!

ばんびばんび 2004/12/25 08:51 事情があって見たくても見れないし録りたくても録れないんで、レポをありがたく読みました。徳ちゃんとPONちゃんは、enでの稲葉バンドそのままの人選?見たかったなぁ、松本さんの謎な服(笑)

ZO353ZO353 2004/12/25 10:46 そうですよね、出演番組は送ってもらったりされてるんでしょうか?
徳PON(得用ポン酢にあらず)>んー、PONさんはともかく、徳永さんはベーシストじゃなくてコーラス隊としての出演ですからねえ。きっと、「日本にいて尚かつヒマな人」を集めたんでしょう(笑
謎な服>いや、そんな謎でもないと思いますが、僕としては「うーん」な服でございました。作業着みたいにも観れるし。真っ黒だからアーミーっぽいし。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/25 23:13 ったー。リポートお疲れ様でしたっ!

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/25 23:19 ついでに2日ほど前の日記の話題…。「be with?」クラブの発足は私がはてなダイアリーを使い始めたよりも後だったのですね。てっきりずーっと前から100年くらい前から続いているクラブかと思っていました。(注:おわかりかと思いますが念のため「100年前」は、嘘。でもそのくらいの雰囲気があります〜)。

ZO353ZO353 2004/12/26 01:49 ったー。ありがとうございますっ!
be with?>そうなんですよ、実は意外と最近なのです。そして今は倦怠期です(笑

2004年12月24日 金曜日 

[]タイムテーブル落ちてないかな 19:18

4時間みるのはツラい。レポートやんなきゃいけないし。


それにしても、登場が一番目ですよ!ビックリしちゃった。まだそんな扱いしてもらえるのかB'zは。

[]始まりましたね 19:14

体がガクガクして大変です。緊張する。

[]鑑賞中 16:14

すっごい良い!




…が、ドスの効いた「コウシィ〜ッ!!」は萎えるぜ…。

[]ふう 15:12

町田着。急がないとビーパ継続の振り込みができなくなるぞ(後回しにしなきゃ良かった)。


稲葉DVD買いました。ルーレットの券もらったので6と28(誕生日)に賭けたけど、もちろん外れ。参加賞でメントスもらいました。


あと、ディスユニでGARY買いました。渋い!ホンキン系です。


いまバスに乗ったのであと30分ぐらいで着きます。

[]うみゃい 12:00

空腹に耐えかねたのでアーモンドチョコを購入。

これ高いんだけど、腹に持ちそうなものがキヨスクにはこれぐらいしか無かったのだ。


そら耳シリーズ。

コブシヲニギレ」の歌詞は「逃げるなら救え」だと思ってた。

[]さぶー 10:24

今日は割と順調に仕事が進んでます。


「ELEVEN」聴いてるけど、やっぱハンパなく格好良いね。「Seventh Heaven」が大好きです。

かなりの間、「May」の歌詞を「僕は君の夢に出るほどワルかい」だと思ってました。

[]遂に! 00:50

今日は一年振りのB'z復活ですね!いやー嬉しい、嬉しすぎる。

朝から仕事に出るので、なるだけ早めに帰ってきて、んでテレビの前に正座椅子だけど。

楽しみなんだけど今から緊張しちゃってかなわん。


そうそう、さっきHDDレコーダーで録画予約したら、番組詳細の文章で一番最初に「ビーズ」って書いてあってちょっと嬉しかったよ。

MegmiMegmi 2004/12/24 19:37 どぅも。さっきから気になってたんですけどなんで353さんが緊張してんですか?(笑)ホント、4時間はツラいですよねぇ〜。どんなに検索してもリストは出てこないし。あー。稲葉さんのDVD買うつもり無かったけど欲しくなってきちゃいました(笑)

fumifumi 2004/12/25 00:20 353さん、Merry Christmas☆★
ドスの効いた「コウシィ〜ッ!!」>なんてあったんですか?最初の10分見逃したので知りませんでした。でもちょっと聞きたかったかも、それ。あー今日はもぅこれで落ちてしまうので、感想とかこれから書かれるのかしら?楽しみにしています。

ZO353ZO353 2004/12/25 02:11 meg.さん>あのですね、B’zがテレビ出演するときは必ずものすごい緊張するんです僕。体とか歯とかガタガタしますもん。ヤバいですって。結局ほぼ4時間緊張したままだったわけですが。稲葉さんのDVD良いですよ〜。

fumiさん>クリスマスってなんだろう!聴いたこともない知らない!
「コウシィ〜ッ!!」えと、僕の勘違いかもしれませんが、Mステじゃなくて稲ソロDVDの話ですので是非聴いて(観て)みてください。
感想はこれから書くつもりです。今日はチャットとかしてたら色んなことが後回しになってしまいました…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041224

2004年12月23日 木曜日 

[][]FRIENDS II - piano style - 22:11

shuのリクエストにお答えして、ギター抜きバージョン

FRIENDS II - piano style -

http://zo353.hp.infoseek.co.jp/hatena/FRIENDS2_piano.mp3

これでいかが?


…いや、本当はあまりお聴かせしたくないんですがね(笑

エレピパートだけだと、テンポが揺れまくってて恥ずかしいのよ。それを隠すためにギター入れたようなもんなので。

[][]FRIENDS II / 353 17:05

録りました。正確に言うと「いつメリ」は録れませんでした。

代わりに「FRIENDS II」を録りました。

FRIENDS II - 未だかつてないstyle -

http://zo353.hp.infoseek.co.jp/hatena/FRIENDS2.mp3

「FRIENDS」シリーズにはエレキで弾いてるバージョンもエレピで弾いてるバージョンも存在しないので、このようなネーミング。

最初はエレピだけの静かなアレンジにしようかな、とポロポロ弾いてたんですが、魔の手がさしました。

というわけで、ワウ半開きの宇宙ギターも乗っかっております。

自分で作っといてなんですが、正直うるさいかな、と。でもまあいいや、と。

  • 使用楽器
    • FERNANDES ZO-7
      • ギターは全てZO-7。理由は、他のエレキがどれも弦切れてたから。
      • 上、下、ハモリ、と3本重ねました。
    • YAMAHA pf15
      • エレピ。もちろんこれも僕が弾いておりますよ。
      • 伴奏、メロ上、メロ下、と3つ重ねました。
      • ノイズが多くて困ります。
    • ZOOM 707II GUITAR、ZOOM PD-01

いつメリは諦めた!

[]録ろうかな… 13:53

いつメリ。

[]グリカ到着 13:49

触り心地良好!

松本さん、笑顔して笑顔。稲葉さんのVネック具合が凄い(笑

チェリーDCが雰囲気にすごく合ってます。

ふたりとも「☆」なのがまた良し。


一安心。

[]これで3/9 13:40

会報48号読了。1/3終わりましたな。

表紙を開くと、でっかい書き初めを持った二人。この松本さん異常に格好良くねえ?色と長さがドンピシャにツボだ。

長〜いプロモーションレポも面白い。松本さんがZO-3弾いてる。

「ELEVEN」TVスポットの「CMソングのようなもの」ってどんなの?聴いたことがない。

前々号のTシャツ特集に続き、今号ではジーンズ特集。

Q&Aコーナーのチューイングガムって…これ本物か?デカっ。


すごく面白い号でした。とにかく二人が仲良過ぎ。今まで観た会報で最も二人が仲良くしてます。

[]once upon a time in hatena:2004/08 13:14

8月分。この月は「be with?」立ち上げが大きいでしょうね。



以上。7月よりはいろいろあったかな。

MegmiMegmi 2004/12/23 14:11 一回しか>んにゃ、グルグルと2,3回巻いてますよ☆実は最初は1回だったんですけど3弦やってる時にやり方がやっと分かってもう1回やり直したんです(笑)講座でも>おヒマな時にでも是非お願いします!!(笑)

ZO353ZO353 2004/12/23 17:08 それは失礼しました申し訳ありません先生!というわけで、講座は中止です先生。ヒマじゃないので先生(その割にレコーディングとかしてます先生)。

meg.meg. 2004/12/23 19:28 いえいいですよ生徒!宇宙的ギター楽しませていただいてますよ生徒。本当に多才ですね生徒。うらやましいですよ生徒。いいですね、こういうのも。生徒。

KAZ-KEYKAZ-KEY 2004/12/23 20:14 未だかつてないstyle>一言感想言わせてください。「エレピがとぉても綺麗!」以上です。

fumifumi 2004/12/23 21:51 先生!心がきれいになりました!

shushu 2004/12/23 22:01 おや、すごい偶然だ、今日久々にアンプつないでまず弾いたのがこのフレンズだったんだよ(笑)
ピアノもギターもすごくトーンも演奏もイイんだけど、個人的にはバラバラの方がイイかなぁと(めずらしく苦言してみる)でもそうするとギターだけのがちと寂しくなっちゃうか(^^;でもピアノの音って大好き。たぶん自分が弾けないというトラウマのせいだ(爆

ZO353ZO353 2004/12/23 22:15 meg.さん>いえとんでもない先生!でもたまにはこういうのもいいですよね先生!なんかよく分かんなくなってきましたが先生…。

KAZさん>一言お礼言わせてください。「お褒めの言葉がとぉても嬉しい!」以上です。

fumiさん>そうですか!心の清涼剤を目指しますよ先生!

shu>おや奇遇。最初にこの曲を弾くなんてシブいね!
苦言>いやいや、ありがたいですよ。僕もバラバラのほうがいいと思うもの(笑) というわけで、とりあえずギター抜きバージョンUPしてみたよ。

shushu 2004/12/23 22:25 ピックアップがP-90のレスポール(借り物)の弦を張り替えたからやわらかい感じのを弾きたかったからね。
どういたしまして。早速うpしてくれてARIGATO、早速聞いたっす。素朴でイイわぁ。この手の曲はテンポ揺れててもある意味逆にピンポンだと思いますよ。

ZO353ZO353 2004/12/23 22:33 考えてみれば生楽器使ってないんだからクリック(メトロノーム)入れれば良かったと今更公開(生楽器だとクリックの音がマイクごしに入っちゃうのさ)。クリック無しだとやっぱり揺れちゃうからなあ、僕の場合。まあ素朴ではあるね。
さて、僕も弦を張り替えなくては。

anecdoteanecdote 2004/12/23 22:53 >>何故Epiphoneをプレゼントしたのかが未だに理解できん。
どこかのサイトの書き込みを見ただけなので、本当かどうかは判りませんが、松本さんが練習の時に使ってたモノだったとか。そうだったらいいなあ、と思っています。

ZO353ZO353 2004/12/23 22:56 うーん、練習とはいえわざわざ廉価モデルを使うんでしょうかね?仮にそうだったとしても、やはり謎だなあと思います。

2004年12月22日 水曜日 

[]そろそろ寝よう 01:38

「むかはて」書きかけて8/20ぐらいまで到達したけど、明日に回す。

今日の日記はロクな中身が無くてすみません。

[][]効いたよね!はやめのメリークリスマス21:06

パブロンCMソングが「いつかのメリークリスマス」に聴こえてしょうがない。

「いつまでも手を」ぐらいまでは丸々同じじゃないかな。いっそ全部いつメリにしてくれ。

[]寝ちった 20:51

ベッドに入って会報(バックナンバー)を読んでいたらそのまま寝てしまった。

[]カレンダー 17:20

箱が結構凝ってますね。裏面にはうすーく「B'z PARTY」って印刷してあるし、開けると底にメッセージがあるし。

ただ、やはりとにかく使い難そうです。慣れよう。

[]僕と彼女と彼女の生きる道(再) 17:06

当時はあまりに暗そうだったんで観なかったんですけど、やっぱり暗いですね(笑

2話目にして少し明るい展開が期待できそうになってきたので、明日からの再放送も楽しみです。

草なぎ君はやっぱり格好良い!憧れるよ、ああいう男。

[][]二股の生きる道観てるけどとりあえず報告 15:59

カレンダー来た!(使い難そう!)


グリカは来ない…。

[]痛…ってぇ… 14:11

弦が切れた。のはいつものことなんだけど、今日はとんでもなく強力に切れたもんだから指に直撃。素で痛かった…。

ヘタするとこりゃミミズ腫れになるかもしれん。

[]今日のテレビ 13:51

結局仕事は明日に動かしました。


笑っていいとも

杉田かおるが超ミニスカート(例によってアルタのお店から拝借)。ちょっとあれは勘弁。

「あの頃ゲストは若かった」。正解は山口もえ相田翔子かな、とか思っちゃったよ最初。

テレフォンショッキング」は石井竜也愛知万博プロデュースとかしてるそうで、素直にすごいなあと思う。プロデュースとか僕には絶対無理。

謎の人形を持ってきていて、その話題をひたすら避けようとしている石井さんがなんか可笑しい。可愛いキャラクターでした。

「NEWダウトJAPAN*1」。出題者ゲストは国生さゆり

爆笑大田の「睨みつけ」よりも国生さゆりの「睨みつけ」のほうが怖かった…。なんだあの目は。怖えぇぇ…。

関係ない方向に話を広げていく山口もえ萌えでした(お決まり)。

「アイアン名言」。杉田かおるの自伝が出たらしく、杉田かおる語録スペシャル

恒例の品川ダンスタイムおニャン子の「セーラー服を脱がさないで」。

杉田かおるはその昔、彼から「ブラックバス」というあだ名を付けられていたそうな。

「釣ってる時は楽しいけどいざ食べるとなると不味い」っていう意味だとか。酷。

国生さゆりが「それは何をしてるときに言われたんですか?」と訊いてみたものの、「そんなの…テレビじゃ言えませんよ!」。

いいとも選手権」は最高記録。お題「血液型」で「A!」「B!」と続いたので、最後の品川には「C!」と言って欲しかった。なんて。

最後にすごいゴッツい男達が出てきておしまい。力也さんデケえ…。


ごきげんよう

藤井隆が出てることを知って、毎日観とけば良かったと後悔。

今日からは年末恒例の明石家さんま!オープニングコーナーで引っ張りすぎです(笑

最初が延びたせいで、最後の藤井隆は殆ど喋れず。哀れなり。

明日もちゃんと観なければ。やっぱ明石家さんまは面白いね。


●このあと

「僕と彼女彼女彼女彼女と四股で生きる道」を観る予定。

[]結局昨日は5時過ぎても寝れなかった 11:59

グリカとか来ない。うーむ。

今日は午後に稲葉DVD買いに行くかもしれません。

昨日薬塗らなかったら今日はアトピーが酷い…。

[]寝ます 03:54

さっきから寝ます寝ます言って寝ないので寝ます。


最後に、仕事中の353。ではなく、代行のしろたん君です。

部屋写真

ギター別売りです。


それではまた明日。もう明日でした。

*1:ずっとNEWSだと思ってたよ。いや、NEWSだと思うんだがタイトルロゴはNEWなんだよな。謎。

ばんびばんび 2004/12/22 14:17 しろたん君がお仕事も代行できたらいいのにね(笑)。ぐっすりおやすみください☆

ZO353ZO353 2004/12/22 14:38 それが実はこの子、意外と仕事できるんですよ。っていうのは嘘で、コピーロボットがときどき欲しくなります。
もうぐっすり眠ったので大丈夫でございます!

心の綺麗なmeg.心の綺麗なmeg. 2004/12/22 15:40 みっ…み、見えました!!!イエスキリスト!!!!!三度目ならぬ六度目の正直!!やっぱり私は心の綺麗な人だった!!うっほほ〜い♪いぇいいぇい!!ハッッ…また暴走してしまった。指大丈夫ですか?プレイヤーは指が命!!

ZO353ZO353 2004/12/22 17:09 お、良かったですね。でも6回前は心が汚かったんですね(酷
指大丈夫です。意外とイケるもんで、ミミズ腫れにもなりませんでした。弦切れてないエレキ、ZO-7だけだよ…(弦の張り替えを面倒くさがる男)。

MegmiMegmi 2004/12/22 17:31 フンっどうせ今も汚いですよ。弦>えがったえがった。私は夏に初めて張り替えたんですがやり方がよく分からなくて大失敗でした。でもすごく楽しかったです。張り替えるの。早く弦切れないかなー。(弦の張替えを楽しみにする少女)

ZO353ZO353 2004/12/22 20:55 弦はちゃんとした張り方を覚えておかないとチューニングが不安定になったりして良くないので、数をこなして(&正しい貼り方を覚えて)できるようになりましょう。先生からのお知らせでした。

shushu 2004/12/22 21:13 Megmiさん>弦って切れなくても1〜2ヶ月に一回は全部張り替えるのが適切だと思われます(^^;
僕と彼女〜>おもしろいよ〜、その前の時から全部見てた。ここ3年くらいで唯一見てた日本の連ドラです。

ZO353ZO353 2004/12/22 22:24 僕と彼女>その前のって「僕の生きる道」?あれは僕も大体全部観てた。いいドラマでした。

fumifumi 2004/12/22 23:15 そういえばうちの母は数日前に20年ぶりくらいに弦を張り替えていました(笑)。可愛そうにその間ずぅっと我が家のアコギは放置されてたわけで↓あたしもギターとか始めてみたいなぁ>先生!←絡みにくいカキコでごめんなさい

ZO353ZO353 2004/12/23 01:42 はい先生です。始めてみなければ何も始まりません。とお決まりの台詞を言ってみました。微妙な絡みです。
僕がこの前直したガットギターも、多分ウン十年ぶりに弦を張り替えたと思います。アコースティックギター、特にガットギターの場合はエレキなんかと比べると弦交換の頻度が遥かに低いですよね(普通にアマチュアでやってるぶんには)。

meg.meg. 2004/12/23 09:28 Wow!!353さんとshuさん二人からご指摘を!!なるほろ、チューニングがすぐ狂うのはそのせいか。きびしいね人生というのはなかなか先生、とても♪(振りつき)

ZO353ZO353 2004/12/23 13:16 一回しか巻いてないんじゃない?っていう予感がするので、いつか正しい弦の張り方講座でもやりましょうか。(踊りは無視)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041222

2004年12月21日 火曜日 

[]まあこんなところで 03:20

やっぱり早く終わった。今日は割とモチベーションが高かったので助かりました。

この時間から風呂(と言えどもシャワーなのです)は無理か。


藤井隆トーキング」が面白い@TOKYO FM 80.0

いやホント、「どこでもオンエアされないクリスマスソング特集」が面白過ぎです。

今は聖飢魔IIの「悪魔メリークリスマス」とかいうのが流れてる。聖飢魔IIクリスマスソングなんてあったのね…。しかも意外とマトモ。

これか。


って調べてるバヤイではなく、今は寝なければいけません。眠さを通り越したけど。

[]ありゃ 02:52

意外と早く終わったかも。でも仕上げとかやってると3時は越すな。

バス側面図と尻図

縮小するとエラくショボいね(笑

[][]某Worldを観て癒された 00:45

ちょっと気になることがあって、ものすごい久々に行ってみた。

良くも悪くも純粋な感想が多くて、だいぶ気持ちが安らいだ。

でも多分またしばらく行かない。


風呂はやめて、仕事続行です。

[]4割ぐらい終了 00:26

終了予定時刻は遥か先。こりゃ明日は仕事入れられないかもしれん(寝てたいから)。

現在の進行状態はこんな感じ。

バスの頭

下に灰色で見えてるのは下絵ね。こうやって下絵をトレースしていきます。

かなり荒いですが、これはアウトライン表示だから。プレビュー表示にすれば綺麗です。

実はまだ色塗ってなくて、骨組み状態。

これの反対側を作って、更に尻も作ります。なかなか大変そうだ(他人事のように)。


さて、とりあえず風呂でも入ってきますかね…。

[]ふう… 21:37

明日の朝一締め切りの仕事をこれからやらなくては。今回ばかりは怠けていたわけじゃなく、依頼がさっき入ったんです。

こりゃ、今日は稲葉さんのDVD買わなくて正解だったな。

明日もしかすると仕事があるかもしれんのでそのついでで買うか、仕事がなかった場合はそれ以降。いや、多分明日買う。

[]人生ってこういう感じでしょうね 18:31

On Off and Beyond: く・車が、く・クレーンが・・・

めっちゃ笑った。

[][]稲葉DVDの試聴とか 17:58

ビーパサイト更新


●稲葉DVD試聴

5曲観れます。「遠くまで」はかなり長い。

パッと聴いた印象では、やっぱり鍵盤があるライブは良いねえ…ということ。TMGはそこだけがホント悔やまれるのよ。

んでもってもうひとつは、これはTMGの時も感じたけど、やっぱり片割れが画面上にいないのは寂しいなあということ。

とにかく早く二人ともB'zに戻れ!(もう戻ってるけど)

自分にとってB'z(各ソロ含まず)がどれだけ大切かということを認識させられた一年でした。

とか言いつつ、「Peace Of Mind」を聴こう。


スタッフ日記

カレンダーを発送したよーん」っていうのと、「Mステ何やるかは教えてあげないよーん」ってのと、「新年メッセージ待っててねーん」っての。

メッセージが楽しみです。今年はもう少し聴きやすい音質であることを求めます(例年すごく聴き難いのだ)。

[][]Ballads & Blues 1982-1994 / GARY MOORE 17:35

Ballads & Blues 1982-1994

Ballads & Blues 1982-1994

久々に良い買い物をしました。最近中古は結構外れが多かったからなあ…。

GARYって殆ど聴いた事がなかったので、これが初GARY。

間違いなく僕の趣味にドンピシャなギタリストだろうと思っていながら、何故か聴いた事がなかったのでした。

で、ディスユニに行ったもののこれといって欲しいものもなかったのでこれを買ってみたところ、大当たり!


1曲目「ALWAYS GONNA LOVE YOU」からもうヤられましたな。イントロも歌メロもいいし、ギターソロがこれまた強烈にかっちょいい。

続く「STILL GOT THE BLUES」も「EMPTY ROOMS」も良い曲で、そして「PARISIENNE WALKWAYS」は超名曲。

別名「パリ散歩道」の「PARISIENNE〜」、てっきりインストかと思ってました。歌モノなのね。

ここまでベタに泣くか?って言いたくなるほど王道の泣きメロですが、それを遠慮せずにできちゃうところがGARYなのかな。

歌モノとはいえ、インストと歌モノの混ざったような不思議な印象を受けます。

実際このアルバムの中でインストなのって、終盤の「BLUES FOR NARADA」だけなんです。意外。

ライブテイクが収録されてるんですが、途中の超ロングサスティンがすごい。サスティナー使ってるわけじゃないだろうに、なんだこの伸びは。

曲の雰囲気としてはサンタナっぽい。でもサンタナみたいにラテン色があるわけじゃないのでお勧め


続く「ONE DAY」は新曲らしいんですが、涙チョチョ切れの名曲。一番好きかもです。

ラストがあっさりとフェードアウトなのが残念かな。どうもフェードアウトの曲が多い。

「STILL〜」は本来もっと長いらしく、このアルバムにはすぐフェードアウトしちゃうシングル版が収録されてるんだそうで。残念。


その後も名曲のオンパレードなんですが、前述した「BLUES FOR NARADA」がまた素晴らしい。これも新曲です。

他の曲と比べると渋く泣いてるイメージで、最初は静かに泣いてるんですが途中から突然ワンワン大泣きしだす感じ。

最後の「JOHNNY BOY」も哀愁があっていいなあ。


あ、「With Love (Remember)」も好き。ガットギターをフューチャーした曲で、すごく綺麗。

この雰囲気はどっちかというとJEFF BECKっぽいような、なんて思うんですが。

ん、これも新曲なのか。すごいな、新曲のクオリティが高すぎだよ。

GARYのボーカルもすごく良いです。下手とは思わない。


クサい泣きが好きな人には自信を持って薦められるアルバムですね。素晴らしや。

[]今日のテレビ 15:27

月曜日笑っていいとも

本上まなみに叱られたい!とかそれぐらいしか覚えてません。

綺麗というか可愛いというか、非常に魅力的な女性ですね。以前から好きな女優さんです。


あ、もいっこあった。森山未來君だ。パジャマを「寝巻きは何着てるんですか?」と言うところが妙に高感度アップ。

最後にラストペケマスの宣伝で「最終回です!観に来て下さい!」と言ってしまったところでも高感度アップ。


●今日の笑っていいとも

電車でYO!!」で踏切音を止めるのが流行。「ちょ、ちょっとそのファンファン止めて!」。

「ものまねず王者決定戦」、今日のテーマは「ムツゴロウ」。

タモさんムツゴロウが最高に面白かったです。メガネ外すのかと一瞬ヒヤった。

他に何があったかなんて覚えちゃいない。


あ、思い出した。「電車でYO!!」が、今回初めて成功したんです。

そんでほら、なんか警備員さんに警備されてる「詰め合わせ」っていう賞品があるじゃない。あれを遂にゲットしたわけ。

ゲットしたら当然中身が気になるわけで、無理矢理みんなでバリバリ開封。

したらばさ、マトリョーシカみたいに入れ子になってんの、箱が。

「詰め合わせ」を開けたら「詰め合わせ」、その「詰め合わせ」を開けたらまた「詰め合わせ」…みたいな。

あれには笑いました。絵に描いたようなオチだった。


いいとも増刊号

今まで時間的に観れなかったのだけど、せっかくHDDレコーダーを導入したんだから、ということでこの前のを録画してみた。

最初は某韓国スターさんのドキュメント。番組終了後のインタビュータイムも。

予想通り女将さんのが大特集。例の女将さんの「女将劇場」も、ホンモノが観れて嬉しかった。すげー、本当にマジックやってる。

テレフォンショッキングでは、木村多江さんの出番直前映像など。素敵です。

金曜日番組終了後の指相撲対決は、千里子に指おさえられたい、というマゾたちの集まりと化していました。僕も(ry

水曜日番組終了後も面白かった。視聴率ってそんな細かく出てるんですね。


それなりに楽しめたけど、やっぱり未公開映像が少ないかなあ…。

もっとさ、テレフォンショッキングCM中とかそいういうのが観たいんだけど。

本編に関しては毎日観てるんで、リプレイがずっと続くと正直退屈。

増刊号を楽しむには、普段の放送を観ないほうがいいのかもしれないという本末転倒な結論(笑


そうだ、明日から「僕と彼女と彼女の生きる道」の再放送が始まります。

個人的には「僕の生きる道」のほうが観たいのですが、まあそこはせっかくなので観ておきましょう。

普段の再放送枠と違う時間帯だったりするので、「再放送のお知らせ」を要チェック。

[]いかん、強烈に頭痛15:06

酒飲みすぎたとかでもないのにどうして。強いて言えばハバネロが辛くて水を飲み過ぎた感はあるが。


グリーティングカードはまだ来ません。カレンダーも。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/21 15:19 お大事に。私も今日はふらふらしてどうしても起き上がれない(いま一時的に無理やり起き上がっている)。

ZO353ZO353 2004/12/21 15:37 ホテルさんこそお大事に。無理矢理起き上がってコメントするような価値のあるBlogではございませんので(笑

心の汚いmeg.心の汚いmeg. 2004/12/21 16:04 近く>いーなーいーなー!私は遠いいのでいつもバーゲンに並びそびれます。キティラー失格です。ですね、コストコの会員になりたいですけど高くて(笑)みなさんお大事に!私もなんですが流行ってんですかね。。。

ZO353ZO353 2004/12/21 16:43 近くていいかもしれませんが田舎ですよ。町田の癖に町田駅までバスで30分もかかりますからね。あ、でもサンリオの辺りなら京王かなんかの駅があったっけか。コストコは一回行けばそれで満足な気がします(笑) 恐ろしいほどなんでも売ってますよね、耕作機からドラムセットまで。
病気>きっと僕のは気まぐれです。

meg.meg. 2004/12/21 17:03 田舎>ですね、あそこは不便ですね。でも私は駅に近くても周りが畑ばっかです。小さい時よくあそこで虫採りました。コストコ>ドラムは聞いてましたが耕作機まで!一回でいいから行ってみたいです。

ZO353ZO353 2004/12/21 17:37 耕作機というか自動車クラスのものが売ってますからね、普通に。恐ろしい店ですよ。

junejune 2004/12/22 12:57 はじめまして。藤井隆にひっかかってきました。
ラジオ、おもしろいでしょう。。。3時ってのはなんとかしてほしいところですが。。。
坂下千里子、四股交際疑惑があってからお仕事が減っちゃってるみたいで、年末特番にもお声がかからない。。。と電車の中吊り広告に書いてありました。
http://yaplog.jp/jun_e

ZO353ZO353 2004/12/23 13:18 初めまして!
ラジオ面白いですね〜。実は以前から聴いてるんですが、最近早寝の習慣が付いちゃったもので、久々に聴いたんですよ。
坂下千里子>四股!…すごいですね(笑) 本当にスキャンダルは命取りなんですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041221

2004年12月20日 月曜日 

[]聴き方 00:28

今日は学校の行きに「BIG MACHINE」を聴いていたんだけども。

このアルバムヘッドホンやらイヤホンやらの大音量で聴くべきアルバムなんだな、ということを再認識。

正直、普通にスピーカーで聴く「アラクレ」とか、すごい薄っぺらくてさ…(あんまり音量出してないってのもあるが)。

スピーカーで聴いてて大して好きになれない曲でも、閉鎖された空間で大音量で聴く事によってかなり良く感じる。

毎回そういう発見や認識をさせてくれるので、電車の中でCDを聴くのは好きだ。

iPodとかじゃ駄目よ、嫌いな曲は飛ばしちゃうからね。好きじゃない曲も無理矢理聴く感じが良いんじゃないですか。

コアなAppleファンでありながらも未だにiPodを買わない理由はそういうところにあったりもする(そういうところ以外にあったりもする)。

[]空飛ぶ看板 22:36

皆さんお馴染みマクダナーズ(本場的発音)とかシェルセキィーユ(本場的発音)とかがフライングトースター*1しちゃうぞ、っていう。

Floating Logos Project

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の2あたりに出て来る未来の街っぽくてステキなのであります。


あ、こっちはザイーガからね。でもよいこのみんなはりんくをたどっちゃいけないよ。

[]つーわけで 22:23

よいこのみんなはコロコロザイーガをよもうね。

だけど、よいこのみんなはザイーガをよんじゃいけないよ。


今日はコロコロザイーガからネタ三連発でございました。意味も無く。だって書く事なかったんだもんよ。

[][]やったあ!やったあ!やったあよ! 22:17

「はじめてのチュウ」地声版。

こちらの、2004年11月20日分をどうぞ。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=cogro2004

[]キティちゃんの骨格 21:48

Michael Paulus :: Skeletal Systems

子供が観たら泣きますね。

[]心の綺麗な人だけに見えるでしょう 21:30

見えますか?

ついうっかり感動してしまうこと間違いなし。


以前mixiの…なんだっけ、どっかのコミュで知ったんですが、そのFLASH版を発見したので貼ってみました。

[][]00:00までだからもう終わっちゃってるけど 19:33

SEOコンテスト今日までだったのか!

とりあえず最後に叫んどけ、ゴッゴル

[]海鮮 23:36

今日の晩飯は辛子明太子に海老にハタハタの卵と、何もかもが海の幸でございました。

そういえば昨日は僕の願いを察知したのか、お粥があったよ。

[]帰宅 18:40

国立ディスユニで、GARY MOOREバラードベストみたいなのを買う。700円也。

Ballads & Blues 1982-1994

Ballads & Blues 1982-1994

あとWHAT'S IN?も買う。

腹が減ったので立川おにぎりを買ったものの、多摩モノレールのホームへ上がったらすぐにモノレール来ちゃったので食べれず。

多摩センターのTaharaでmfmを探したものの、当然の如く影も形も無く。

仕方ないので多摩センターイルミネーションを観てから帰宅。ホントだ、キティちゃんが2人(人?)並んでる。

おにぎりと一緒に買った「暴君ベビネロ」を、いま食べている。

[]っしゃー! 16:13

高校三年間の全授業皆勤!終わりーっ!


最後、現代文の授業で短歌を作りました。

「我らの愛すべき先生へ」と題し、以下のようなものを。

寸分も

  教師に見えない

        あの男

彼の名は そう

      ○○○○(←担任の名前)




留年にされやしないかと結構ビクついています。

*1:これ知ってたら親友になれそう。

meg.meg. 2004/12/20 20:03 昨日また携帯おかしくて「え」なんかコメントしてしまってすみませんでした(笑)キティちゃんが二人>二人て!ってかそれはたぶん双子の妹ミミィでは?(笑)いーなーいーなー!綺麗でした?私はペケマスまでに楽しみをとっておきますよ☆

ZO353ZO353 2004/12/20 21:15 え>なかなか愉快でございました。
ミミィでは?>知ったことか!(ちゃぶ台がちゃーん)
綺麗でした。去年よりシンプルになった感じが。カメラ持ってなかったので撮れなかったのが残念。次多摩センター行くのは多分年明けだろうし…。

meg.meg. 2004/12/20 22:07 ミミィ>きゃっ!や、止めて下さい、あなた!!知ってたら逆にコワいですね(笑)年明け>思いきってイヴに行って虚しさを感じるのはどうですか?(ごめんなさい)あーカメラ欲しいなぁ…。キティの骨格見てぇ!!今日も携帯からなんで…

ZO353ZO353 2004/12/20 22:25 ええ、正直ミミィも何も存じ上げておりません。町田の外れにはサンリオの工場があってキティちゃんの石像があるってことぐらいしか存じ上げておりません。
イヴに>何を言っておられるのですか。だってほら、イヴったら、我らB’zファンには書かせないテレヴィジョン出演があるじゃございませんか。
キティの骨格は待ち受け画像に最適です。

ZO353ZO353 2004/12/20 22:26 書かせないとかいって字間違えちゃったじゃないですか。

KAZ-KEYKAZ-KEY 2004/12/20 22:31 見えますか?>僕はやっぱり心の綺麗な人でした。感動というか、はっきり見えすぎてちょっと怖いです・・・

ZO353ZO353 2004/12/20 22:39 怖いと感じることなぞないのです。いるんだからいるのです。貴方の心の中にいるのです。今年一年、綺麗な心で過ごしてきたご褒美なのです。

meg.meg. 2004/12/20 22:49 工場>あそこで年2回くらい秘密のバーゲンするんですよお、、、フフフ。ってかそれ知ってる方がスゴいです(笑)イブ>ですね!7時から待機ですね!!骨格>見ました。コワ・・・うなされそう。私には待ちうけにする勇気がございません。見えますか>なんどやっても見えません。悔しいです。一体何が見えるのですか!

fumifumi 2004/12/20 22:51 見えますか?>見えません・・・えーん。心が綺麗だとばかりすっかり勘違いしてたようです(笑)。てゆかだんだんmeg.さんハッスルしてきてますよね。353さんとのやり取りに思わず笑ってしまいました。ちょっとmeg.さんファンになりつつあったり(笑)
B’zファンには書かせないテレヴィジョン>去年は姉とのビデオデッキ争いに敗れて録画できず↓目指せリベンジ!

shushu 2004/12/20 23:04 キティちゃんよか一番左下のデクスターの骨格がツボでしたwピカチュウもいいね〜、どっかのヘビィメタバンドがジャケットに使用しないかな(笑
見えますか>途中で仕組みに気がついた心の汚い人です・・・っつーか最初に出てくる絵が潰れた骸骨にみえるの僕だけ??

fumifumi 2004/12/20 23:10 仕組み??>shuさん うん、つぶれた骸骨にしか見えない↓BGMのサラ・ブライトマンに聴き惚れてると骸骨にびっくりです。

ZO353ZO353 2004/12/21 00:09 meg.さん>うわ極めてマニアック!知ってるほうがスゴいというか、割とあのへんの近くなんで。今はカインズとかコストコとか温泉とか出来て拓けちゃいましたけど、昔はどっかの荒野の一本道みたいな感じでしたねえ。
骨格>あれを待ち受けにできるようになってこそのキティファンですよ!(とかテキトー言っておく)
一体何が見えるのですか!>骨になったキティちゃんを認められるような心の綺麗さを持てた時にきっと観れる事でしょう。

fumiさん>心の綺麗そうなfumiさんが見えないとは。点とか気にせずとにかく見つめていれば観れるはずです、綺麗な心まであと一歩!
meg.さんハッスル>ええ、もうなんだかいっつも暴走しちゃってて、扱いが大変です(わ、すごい失礼な事言ってる)。
テレヴィジョン>僕の場合は録っても二度と観ないパターンが多いので、録っても録らなくても同じ気がしています。ただ、今回の場合は一年振りのB’zですから保存必須になりそうですね。

shu>君はそうやっていつも現実を観ようとしてしまうのが悪い癖だよ!(笑
ヘヴィメタジャケ>昨日深夜2時ぐらいにラジオでマシンガンズの誰かが番組やってたんだけど、その冒頭で「アイアンメイデンの誰かさんが宮崎駿にゾンビの絵を依頼してるけど音沙汰がない」とかそんなこと言ってたよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041220

2004年12月19日 日曜日 

[]空腹ラプソディー 01:55

腹減った。ので、パンを喰らった。

寝ます。

[]中途半端に終わらせた 01:44

今度からはもっと余裕を持ってやろう…。

さて寝ましょう。

[]お椀ねー(二回目) 01:13

途中で風呂入ったり薬付けたりしてたら、うん、まだお椀ない。

ま、さっき長々し昼寝をしたから、少しぐらい徹夜してもどうにかなるでしょう。

[]途中経過 23:50

こうなりゃ丁寧に手抜きしましょう(どっち)。

トラックの尻

こういう左右対称な形の場合は、片方だけ作ってから最終的にリフレクトするのが鉄則です。


あ、ミスり見つけちった。リフレクトする前で良かったわ。


あう、もっとミスり発見。泥除けがかなり前面に配置されてた。なんか変だと思ったよ。


うぐ、芸術的にパスの連結がしにくい…。連結って単体でしか出来ないのが不便。

[]お椀ねえー(誤変換 23:29

仕事が!トレースが!トラックが!

後部リフトを細かく描いてたら色塗りが面倒になったよ!死ねるよ!

明日学校だから徹夜できないしなあ。がふー。

[]仕事 21:45

明日までの仕事をやらねば。


さっき久々にエレクトーン弾いてたんだけど、これがもー楽しい!

全ての鍵盤をパイプオルガンに設定すると、フットペダルもあるので完璧にパイプオルガン気分を味わえます。

しばらくサンサーンスの「交響曲第3番 オルガン付き」を弾いておりました。大好きなんですこの曲。


さて、やろう。

[][]Vaiも完璧ではない 19:31

Steve VaiLIVE AT THE ASTORIA LONDON」聴き中。

映像付きだと演奏よりもパフォーマンスのほうに注目してしまうので分からないが、演奏結構荒い。

特に、丁寧でなくてはならない「For The Love Of God」あたりがとんでもなく雑だからね…。というかチューニングすら合ってないかも。

G3ライブでの「For The〜」は異常なほど丁寧(CD音源と変わりないぐらい)なのに、うーん。この人は結構調子に差がある。

他に気になるのは「Blood And Glory」とか「The Crying Machine」あたりかな。

「Blood〜」は「Alive In An Ultra World」のと比べれば遥かに名演だけど、でもやっぱりあまり得意ではないらしい。ミストーンが目立つ。

「The Crying〜」は、マカパインがギターやってるのがいかん(と思う)。キーボードでサウンドを分厚くするべきでは。


雑なのはその数曲ぐらいで、後は殆ど問題なし。(ライブでの)ゆっくりのメロディ弾きが苦手なのか?

いや、「Whispering A Prayer」なんかは芸術的に完璧な演奏だしな…。うーん。


悩みつつ、とりあえず飯だ。

[]逆に疲れた 19:07

5時間近く寝てしまった。

[]ふー 15:05

全盲な方を家に招いたのだけど、ものすごい勢いで色んな曲をリクエストされました。

B'zでリクエストされたのは何故か「HOME」。他にもT○RやらE○TやらGL○Yやらラ○クやらミス○ルやら(伏せてるのはキーワード避け)。

大変だったけどなかなか緊張感があって楽しい。

fumifumi 2004/12/20 00:23 お仕事お疲れ様です。すごいなぁ。。PCの技術はもうコメントつけるくらいしか出来ないので(笑)いろいろできて羨ましい限りです。
そういえば昨日の話題ですけど、「惑星」、私原曲はかっこよくて素敵なんですけど、なんだか神秘的というか恐い感じ否めないんですよね。シンセで編曲して演奏している人がいるなんて知りませんでした。平原綾香のはわりと好きだし、探して聴いてみようかなぁ。そのシンセの方は恐い感じとか無いですかね(笑)?

ZO353ZO353 2004/12/20 01:11 労いありがとうございます。これぐらいだったら慣れで誰でも出来るようになりますよ。僕だって半分素人です。
惑星>恐い感じですか、分からなくもないです。火星とか木星あたりは派手だし明るいし聴いてて楽しいですけど、それ以外はかなりダークな世界だったりしますもんね。富田さんのは…どうでしょう、暗いっちゃ暗いですし恐いっちゃ恐いです(笑) ブラックホール辺りは特に。あと、富田さんの得意技であるシンセボイスが恐いかもですねえ。パープーパーポー喋りますから。まあ…なにはともあれ聴いてみて下さい!

meg.meg. 2004/12/20 01:13 わぁい今日は携帯から見れたよ☆☆私もレポ終わらない…。もぅいいや、バックレます。眠い。がふーって(笑)

meg.meg. 2004/12/20 01:13

ZO353ZO353 2004/12/20 01:45 え。
今日はそりゃもう画像とか少ないですからオールオッケーです。僕もバックレました。寝ます。がふーって。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041219

2004年12月18日 土曜日 

[]下で不謹慎な事書いてたら 00:06

体がダルくなってきたので早めに寝ます。


メッセ相手さんへ私信:すみません、また後日でもいいですか?いいですね。寝ます。

[]たまには風邪とかひいてみたい 23:49

僕を観た事ある人は多分すごく不健康そうだと思うんでしょうが、それが実際ですね、ものすごい健康児なんです。

多分この一年で一度も病気になってません。強いて言えば夏に一回だけ車酔いしたかも。

たまには寝込んでみたりとか看病されたりとかお粥つくってもらったりとか枕元に水置いてもらったりとかしたい。

[][]はは 22:36

meg.さんにタンカ切られたんで、「Tak, Jack, Eric and ATTACK (Chris Frazier)」をね、録ってみたんですよ。

キーボード×2、ギター×2、ってとこまでやったんですけど、あまりにお遊びレベル過ぎて、残念ながらお聴かせできるものではありません。

明日にでもしっかりクリック入れて録ってみましょうかね。ちゃんとしたのが完成すれば、今日の音源公開するかも。シャレで。

[][]やったー! 19:00

惑星

惑星

シンセイサイザー奏者、富田勳の超名作「惑星」がCDで手に入りました!

本当に幼い頃から聴きまくっていた作品で、僕の中には完璧に刷り込まれております。

今までずっとレコードでしか持ってなくて、なかなか気軽に聴けなかったんですよ〜。

こりゃ嬉しいなあ、早いとこ聴こう。


最近では平原綾香の「Jupiter」なんてのが流行ったりしましたが、あれは元々ホルストの「惑星」という組曲のなかの1曲(のこれまた一部)です。

版権がフリーになった(の?よく知らない)から編曲出来るようになったんでしょうが、富田さんの「惑星」が出た頃は大変だったそうですよ。

まだ版権の切れていない曲を編曲して、しかもシンセサイザーで演奏するなんてのは異例の事だったようです。


とにもかくにも平原綾香の「Jupiter」が気に入った方はホルストの原曲を聴いてみると良いでしょう。ものすごい格好良いですから。

そうそう、吹奏楽ステージドリルマーチング)なんかでもお馴染みの曲ですね。


さて、聴こう。このジャケットがまたいいのよね。LPのほう部屋に飾っとこうか。

[]これで2/9 18:36

会報47号読了

「ヌーノの…ヌーノの…ベッテンコートへようこそ!!」に爆笑。それホントにやってよ稲葉さん!(笑

RINGのPV撮影、すごいセットだなあ。


関係ないですが、Vaiの「ASTORIA LONDON」をリッピングして聴いております。曲にもよるけど、やっぱ結構演奏荒いね〜。

[]山野イベント小出しレポ 15:20

先日☆B'z juice☆さんに紹介して頂いたものをそのまま貼っておきます。忘れてた。

この前のはシリアル表記が変だったので、それは修正済み。近いうちに機材の方も載せます。

決して正式なレポじゃないので、正式なレポは気長に待って下さい。これはあくまで情報の羅列です。




【展示(写真での展示も含む)されていた各種DCプロト一覧】


※エスカッション…ピックアップ(PU)の周りを囲んでいるパーツ

ゼブラPU詳細はフロント側から順に




DC Proto Type ver.1

・白エスカッションのもの(実物展示)(サイン入り)(TOKYO GUITAR SHOWで展示されたのと同じもの)

・黒エスカッションのもの(写真展示)

・共にゴールドノブ

ゼブラPU詳細…白・黒・黒・白


DC Proto Type Ver.2

・黒エスカッションのもの(実物展示)(BMツアーやOH JAPANのジャケ写などで使われたもの)

・・ゴールドノブ

ゼブラPU詳細…白・黒・黒・白


DC Proto Type Cherry top #9

・黒エスカッションのもの(写真展示)

・・黒ノブ

・白エスカッションのもの(写真展示)

・・ゴールドノブ

ゼブラPU詳細…黒・白・白・黒


DC Proto Type Flametop Trans Blue #8

・黒エスカッションのもの(実物展示)

・・黒ノブ

ゼブラPU詳細…黒・白・白・黒


DC Proto Type Flametop Trans Black #7

・黒エスカッションのもの(実物展示)

・・黒ノブ

ゼブラPU詳細…黒・白・白・黒


DC Proto Type ナチュラル(無塗装あるいはオイルフィニッシュ)

・黒エスカッションのもの(写真展示)

・PUにメタルカバーゼブラではない、というかゼブラだったとしても見えない)

・PUセレクターは他モデルと違い、下側(ボリュームノブの横辺り)

・通常の場所にあるタイプも有

・ノブは2つ。それぞれの横にスイッチ

ポジションマークは丸(台形のインレイではない)

・ヘッドの形が違う(通常より大きめ。重量バランス的なものかもしれない)


Tak Burst #TAK001(実物展示)

・お馴染みのキズ(塗装剥げ)入り。ふたつのPUの間に、灰色っぽい地肌が見えています


Tak Burst #TAK003(実物展示)(サイン入り)

・記憶が正しければ「TOKYO GUITAR SHOW 2004」で展示されたのと同じものなので、このシリアルのはずです


●CY #TM001(実物展示)(サイン入り)

・同上。


●CY #TM002(実物展示)

・殆ど確認しなかったんですが、ライブで使ってるものでしょうか

・裏側には「玲」のステッカーが貼ってあります



記憶が正しければ多分これぐらいだったと思われます。

使用機材も全部メモしてありますが、それはまた後日…。

[]once upon a time in hatena:2004/07 15:08

7月分。正直この月は内容がつまらない。



こんなに内容の薄い月があるとはな。濃い内容のイベントは結構あったのに。

[]精神的ダメージ高し 11:38

吹奏楽の旅SP」が再放送してたよ…。

ダメだもうホントいいかげん吹奏楽やりたくて仕方がない…。マツケンサンバとか叩きたい…。

[]素で混乱したりする 10:54

母「#$%&持ってきてくれるー?」

僕「え、なに?」

母「かけぶとん持ってきてくれる?」

父「かけうどんだよかけうどん

僕「あ、はいはい…は!?かけうどん!?」


寝ぼけてる息子を惑わそうとするな。

intelligentsiaintelligentsia 2004/12/18 12:15 わたくしもマツケンサンバで発狂してみたい所存(Congaとかで)。

ZO353ZO353 2004/12/18 13:32 パーカスにはたまんないですよねマツケンサンバ。僕はパーカスというよりドラマーなので、思う存分ドラム叩きたい所存です。

歪んだお子様meg.歪んだお子様meg. 2004/12/18 18:03 Oh!!Sayoko!!いるんですねえ、小夜子って。(そりゃあいるだろう)私にとってはミステリアスなイメージでちょっと怖いです。(笑)昔親に「なんでこんな観光場所も無い所にホテルなんかあるの?」って聞いた事があります。はは。かけうどんが妙にツボりました。お父さんステキな方ですね。(笑)

歪んでないピュアな353歪んでないピュアな353 2004/12/18 18:43 いるんですよ小夜子って。考えようによっては結構ミステリアスな先生だったかもしれません。
なんでこんな観光場所も無い所にホテルなんかあるの?>誰もが一度は通る道ですな(笑
かけうどん>僕も不覚に笑いましたからね。ステキとは思えないですが、まあかなり面白い人なのは確かです。

meg.meg. 2004/12/18 18:58 ピュア>うそだ!
ホテル>正直に教えてくれた親に感謝しております。
今プレイヤーズを見たり聴いたりしてたんですけど、やっぱり353さんのがイイですねぇ〜!きゃっっ
353さんよりピュアなmeg.より

はっは、何を言うのかねピュアだよ私は。な353はっは、何を言うのかねピュアだよ私は。な353 2004/12/18 19:18 プレイヤーズ>それはどうもありがとうございます。今日にでもなんか録ろうかなと思ってたんですが迫りくるリポートに負けました。来週こそは。ってもう来週はペケマスか!

そこまでして言い張るのかね、あなたは。なmeg.そこまでして言い張るのかね、あなたは。なmeg. 2004/12/18 20:28 うぇ〜私もレポートに追われています。大変。後回しにしてた自分が悪いんだけど。まぁ私の場合は好きな事について調べるからまだラクなんですけどね!
録ろう>どうせお独りなら!!!(イヤミ)

きりがなさそうなので撤退します。な353きりがなさそうなので撤退します。な353 2004/12/18 21:25 レポート>なんでしたっけ、松本孝弘とポールギルバートについてでしたっけ。
どうせお独りなら!!!>わかりましたよ明日にでもやってみますよどうせお独りですから(スネ)。

MegmiMegmi 2004/12/18 21:29 レポート>あ、それもありますけど今は「心理学について」です。かなり深くて大変でした。今終わりました!!!
私も独りですから!!残念!!!レポも頑張ってくだせぇ☆

ZO353ZO353 2004/12/18 21:41 かなり深くて大変なのに今終わったんですね、早いですね。尚、誠に残念ながら僕のレポはもう終わっております。

meg.meg. 2004/12/18 21:55 クソッ!!(まぁなんて汚い言葉)終わってたんですか。私も終わったはいいが、プリンターの不調で印刷ができない…今までの苦労がパァだ!!

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/18 22:04 吹奏楽の話が出てきたのは夏でしたね。マツケンサンバ…いいですね。(視線を遠くに向ける)

ZO353ZO353 2004/12/18 22:39 meg.さん>だからプリンターなんて元から存在しないものと思っておくべきなんです。

浜梨さん>コンクールの季節ですから、吹奏楽人の血が騒ぐのでしょう。いつかはてな吹奏楽クラブでマツケンサンバ演りたい次第でございます。

MegmiMegmi 2004/12/18 23:16 一応ご報告。プリンター治りました♪♪やっぱり今はプリンターの時代!!
UP楽しみにしてますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ZO353ZO353 2004/12/18 23:52 プリンターなんか無くなってしまえ!(失言)
きっと明日は録らない気がしてきました。お客さんが来るんだった。

2004年12月17日 金曜日 

[]お気に入りサイト紹介その1「迎賓館裏口」 22:57

テキストサイト絵日記サイトニュースサイト、といったようにウェブサイトにはジャンル付けがある。

しかし、中にはそういったジャンルに分ける事が難しいサイトも存在する。

そのひとつが、「迎賓館裏口」というサイトである。

迎賓館裏口

一見テキストサイトのように見えるが完全なるテキストサイトではない。

様々なものを紹介しているのでニュースサイトのようにも見えるが、これまた完全なるニュースサイトではない。

無理矢理ジャンルを作るとすれば「テキストサイト絵日記サイトを話題の中心としたテキストサイトニュースサイト」とでもなるだろうか。

実際読んでみると分かるのだが、何らかのサイトを紹介するにしてもただ紹介するだけにとどまらず、うまい具合にひとつの文章を作り上げてしまうのだ。

テキストサイトとしても楽しめて、それでいて絵日記サイト界隈の情報も知る事ができる、なんともお得なサイトだと思う。




書く事がないからサイト紹介とかやってみた。

[]ふーむ 22:20

困った。ここまで書く事が何も無いとは。

「むかはて(かなり浸透してますね(ここで全国の松本さんは腰に手を当てて頷くように))」をやってもいいんだが、あれは時間がかかるから…。

「B'zファンによるB'zファンのための(じゃなくてもいい)Steve Vai講座」とかやろうかしら。

ただ、問題としてVaiを語るのに欠かせない「FLEXABLE」を持っていないのだ僕は。

買おうと思えばいつでも買えるのだが、それだけに出来るだけ安いのを求めてしまうわけで。

だからやっぱ「FLEXABLE」持ってない状態でVaiを語るのはおこがましいよなあ。B'zなら「B'z」持ってなくても問題ないけど。

それ以外に詳しいのといえばCASIOPEAだけど、それも需要なさそう。いや、「名盤『FULL COLORS*1』全曲レビュー」とかやるか?

…やっぱり「むかはて」なんだろうか。


[追記]うあう!キーワードザッパ」から飛んで来る人が多っ!かといってすみません、僕ZAPPAは一枚も持っておりませんので語れません。

[][]グリーティングカードファイル 15:06

商品金額

¥1,300(消費税込)


商品名

グリーティングカードファイル(スモーク)


サイズ

A4サイズ・4穴バインダー・背表紙幅32mm


付属

フライヤー新聞・リフィル(片面収納)×2、グリーティングカードリフィル(両面・4種収納可)×1、ポストカードリフィル(両面・8種収納可)×1


毎年送られてくる会員証、Birthday Card、Summer Greeting Card、X'mas Card…皆さんどのように収納していますか?B'z PARTYでは毎回様々な形のカードをお送りしているので、市販されているハガキホルダー等では、全てのカードを収納することが出来ませんよね?

そこでB'z PARTYでは、これまでのGreeting Cardや、レコード店でのフライヤーコンサート会場で配布した新聞等を収納出来るファイルを製作しました!

4穴のバインダーに、クリアリフィル4枚付!

バインダータイプなので使い方は自由自在です☆色は、以前販売した会報バインダーの色に合わせて、クリア・スモークブルーイエローオレンジの5色です。

イメージ写真5枚有り。

どーしょっかな。そこまで必要に迫られてはいないので、今は買わなくてもいいか。

*1:僕がギターを本格的に始めるきっかけとなったアルバム

MegmiMegmi 2004/12/17 15:57 どうも昨日は失礼しました。3人も出てきてしまって。まん中のが本当の私です。あのー前18禁の「?」看板について謎だとおっしゃってましたが、あれはたぶんAVの自動販売機です。(笑)昔ウチのマンションの隣にその販売機がありまして、そこのすぐ近くにその看板があったんですよ。ってか本当に町田近辺に多いですよね。って、もう御存じでした?らごめんなちゃい。

ZO353ZO353 2004/12/17 16:37 2番目のmeg.さん>ええっ!…あの看板は「多摩クリスタル」だということで解決したはずだったんですが、別の説が出てきてしまいましたね(笑

3番目のmeg.3番目のmeg. 2004/12/17 16:58 あー多摩クリスタルですか!!その看板もありました。ウチのマンションの目の前に。(笑)2番目のmeg.がかなりテキトーな事言ってすみません…。
2番目「だってあの販売機の色合いとかがあの看板クリソツだったんだもん!!」

353番目の小夜子353番目の小夜子 2004/12/17 18:09 いえいえ、悪いのは全て2番目さんなのにわざわざ謝りに来て下さるなんて3番目さんご丁寧にありがとうございます。
町田にそんな風俗密集地帯(?)があるとは。

右から2番目のmeg.右から2番目のmeg. 2004/12/17 19:44 さっ小夜子多ッ!!(笑)私文庫持っててドラマも見てました♪♪
私はよく家の場所説明する時「多摩クリスタルの看板を右ね、」って言ってました!(笑)ホント、密集してんですよぉ!裏ラブホだし…(苦笑)

ZO353ZO353 2004/12/17 21:53 中学のとき、部活の顧問の先生が名前「小夜子」でした。
家の横にAV販売機で前には多摩クリスタルの看板で裏にはラブホで…。そんな環境で育てば、よっぽど歪んだおこさまだったに違いない(笑

shushu 2004/12/17 22:57 FLEXABLE>ふれくさぶるれふとおーばー(だったかな)なんちゅうのもあるしね。ちなみに個人的にFLEXABLEはイマイチでした。きっと音感の欠しい僕には理解できない世界なのでしょう(笑

ZO353ZO353 2004/12/17 23:06 FLEXABLE LEFTOVERSね。アレはまあ、(タイトルの通り「残り物」ですから)持ってなくても語れるので(笑) FLEXABLEはかなり濃い…はず。ザッパの影響が極めて強いらしいしね。それに、フォステクスの8トラMTRで録ってるから音もそんなに良いわけじゃないっぽいし。「The Attitude Song」なんかは分かりやすい名曲だと思うけど。
ちなみに僕が好きになれないVaiのアルバムは「Alien Love Secrets」です。「Tender Surrender」とか「Juice」とか、好きな曲もあるんだけど、うーん…なんかね、って感じ。多分シンプルすぎるんだな。

shushu 2004/12/17 23:17 確かに音悪い!ザッパの影響強いね〜、なんか音楽やりたかったというよりギターでしゃべってみたかったってイメージが強くて好きじゃないんだと思う。でも今聞いたら結構気にいるかも。また借りて来よう(買えよ)
なるほどね、エイリアンは一般受けは結構イイのにねェ、ちなみに僕はパッション&ウォーフェアが一番好き。あとは裏技でデビッドリーロスバンド時代!(笑

ZO353ZO353 2004/12/17 23:35 ギターでしゃべってみたかった>あー、僕が「Alien〜」に感じた印象と似てるね。「Kill the Guy With the Ball」とか、それただトーキングモジュレーター使ってるだけやん、っていう。「Alien〜」はホント、最初聴いた時から期待はずれ感が大きくて、ファンサイトとか観ると初心者にはお勧めのアルバム、とか書いてあるけどとてもそうは思えん、みたいな。
僕は「Passion & Warfare」「FIRE GARDEN」「ULTRA ZONE」あたりが好き。特に「ULTRA ZONE」の妙なエスニック感はたまらんのです。細かい打ち込みとかも好きだ。今ちょうど「Passion〜」聴いてるけど「The Riddle」が破滅的にかっちょいい。
DRLは是非とも聴きたいのだけど中古が少ない&あっても高い!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041217

2004年12月16日 木曜日 

[]スッパリスッパリスッパリィッ!(ドスコイ!) 00:18

僕はスリッパ嫌いというか、ホールなんかでも靴下のまんまで歩くような人なんです。

でもなんか最近あのー、寒くてですね(家では常に裸足な人)。

それで、嫌々スリッパ履いてみたらすごい暖かくて感動しちゃって。今もスリッパです。

靴下履けよっていうツッコミは受け付けません。ほら、洗濯物増えるし悪いじゃん。

[]怖! 22:21

toyaさん(id:toya:20041216#p4)経由。

岡山 最上稲荷総本山(注意:音が出るそうです)

ソースHTML)が怖いです。こんなの初めて観た。

[]once upon a time in hatena:2004/06 22:02

6月分。この月は何が凄かったって、ラジオの書き起こしでしょう。今なら有り得ないほど頑張った。



以上。うー長かった。よくあんなに書き起こし頑張ってたもんだ。

[]一安心 20:22

例の引っ越してきた人*1挨拶に来て下さいました。

人の良さそうな腰の低い方々で一安心。うちはつくづく「ご近所さん運」がいいなあ。変な人に当たった事が無い。


いま「once uponなんとか」やってます。6月分。

[]輝かしいお顔が! 18:13

お父さんからボーナスを貰ったですよ!

[][]mixiの「mikly」にはてな16:32

「イー・マーキュリーからこんにちは」のコーナーにちょっとだけはてなの話題が出とりますね。

[]終わったー 16:04

思ったより人が多くてにぎやかだった。ホームパーティー級だな。

コーンスープも好評で良かったです。また作ろう。

予想通り僕は人間ジュークボックスにさせられましたとさ。


大鍋に入ったスープ

こんなにたくさんあったのに、ひとり紙コップ一杯分しかなかった。

[]なぜこれがここにあるのだ 11:18

あのー、すごい邪魔なんだけど。脱衣所に鎮座してる炊飯器

[]9時に起きていますが 10:44

持ち寄りの食事が食べれないとまずいので、朝食は抜き。

コーヒーを入れたら砂糖が多くて&お湯がちょっと冷めちゃってビミョーだった。


11時半ぐらいになったらコーンポタージュを温め直さなくては。

あ、勿論いいともは録画予約済みですよ。

*1:上の階へ引っ越して暫くになるけど挨拶が有るわけでもなく、毎日夜遅くまで子供がドタバタしてる謎の家庭。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/16 22:31 まだ大ハマリ中です。そしてネタにしても反応がないのでしょんぼりしてます。某サンサンホテルより。

ragabiragabi 2004/12/16 22:42 神社の>metaタグが凄いのかなーと思ったのですが……なんですか、アレ!!

shushu 2004/12/16 22:42 ついに自分登場しましたか。あれから早半年、早いわぁ。あの時は知り合い以外が日記見てたのでビックリしたなぁ、しかもB’zファンときてvaiだのコズモスクアッドまで知ってる人がいて結構うれしかったのです。ちなみに自分は過去の日記なんて絶対見せられないwってか、料理出来るんだね〜、ホントにちみは多才ですばらしいなぁ、うちに嫁に来てよ〜(笑

ZO353ZO353 2004/12/16 23:16 ホテルさん>わーごめんなさい!浜梨さんをしょんぼりさせてしまっては353の名がすたる(?)ので、今度からは必ず!

ragabiさん>一瞬「本文はどこだ!」とか思いつつもすぐ「ああフレームセットか」と気付きつつもやはりあの異常な羅列に不信感を感じつつも「でもこういうのも面白い」とか思いつつも(ry

shu>ついに登場ですよ。僕もこの半年でかなり環境が変わったなあ。初めてネットの人(taknakさん)に会ったのを境に、どんどんオフやったりとかしたからねえ…。知らない人が観てる可能性が大いにある、ってのがはてなの良いところでもあり怖いところでもあり。過去の日記は前に観t(ry
B’zファンでVaiだのCOSMOSQUADだの>ああ、そうなんだ。洋楽はshuに教わった感がかなりあるけど、その前にも結構マニアックなものを聴いてたかもしらんね。
料理>出来ない出来ない!辛うじてコーンポタージュの作り方を最近覚えたってぐらいよホント!てかdoritaさんの色紙に書いてた「Rockなお嫁さんが欲しいです」ってこんなオチかよ!

shushu 2004/12/16 23:35 洋楽>そうだねー、っつーか他人の口からコズモスクアッドって単語を聞く(?)とは思ってなかったし、とにかく色々と新鮮だったのよね。
Rockなお嫁さん>うまい!気づかなかった!まあ実際はもうちょいまともなオチにそのうちなるであろうはずだから大丈夫だよ(笑)
あ、昔の見たのね、柄にもなくなかなかのヲタっぷり発揮してたでしょ、まぁ今更どうでもいいけん、忘れてくだされ(笑

ZO353ZO353 2004/12/17 00:13 COSMOSQUAD>シェーン&バリー効果で、少なくともB’zファン内での知名度はそこまで低くないんじゃ?ライブで買って持ってる人多そうだけどなあ。
オチ>なにその今にも結婚しそうな言いっぷりは(笑
柄にも無いヲタっぷり>そう言うほどに気になる事もなかったけど。まあ人間なにかに夢中になると狂うからね〜。僕だって本当は昔の日記読み返すの恥ずかしいし(でもやってるというところに一種変態的なものを自覚する)。

easygoeasygo 2004/12/17 00:14 神社の>こわっ!! 狙ってるにしても不気味。
昔々はてな>やっと半分だねぇ。ラジオ文字起こし懐かすぃ。
初コメント>それが初だったっけ。なんかスゴイ恥ずかしいこと書いてるな(笑) あのカラオケの話は事実だけど。
ブルーペプシ懐かしいねぇ。あの頃から皆さんと交流しはじめたのかな。
うちにも嫁に来て下さい。

ZO353ZO353 2004/12/17 00:29 むかはて>そうですねえ。いや、年の折り返し部分に達したとはいえまだ3ヶ月ちょい分しかやってないので半分とは言えないかも。ラジオ起こしは一体どういう根性でやってたんだろう。自分が恐ろしい。そういや聴き逃したHOT’n HOTの音源を頂いたので書き起こせるんですが書き起こしてないことを今思い出しました。
初コメント>誰でも恥ずかしいもんですよっ!(笑) 今は無礼講の付き合いをしてるような人に敬語で書いてたりするとなんか恥ずかしいです。
ブルーペプシ>そうかもですね。最初の数ヶ月はKAZさんとtaknakさんしか登場しないことに驚きました。そう考えると本当に急展開だ…。
嫁>では近いうちに磁気円盤形の嫁を送りますね(私信)。

doritadorita 2004/12/17 01:20 神社のソース>見てきました。すげー。。夢に出てきそう(笑)微妙に送り仮名変えたりして頑張ってるのが涙を誘いますね。
むかはて>懐かしいなぁ。そういえばはてなの限界文字数を見たっていう記事を見て「この人すごい!」と思った記憶がありますわ。私もこのころからここを頻繁にROMるようになったような気がする。。
嫁>最近帰りが遅くて晩飯作るのが億劫なのでウチにも嫁に来て欲しいでーす♪(←オイ)

cherutocheruto 2004/12/17 08:36 初コメント>多分その日、かなあ・・・はじめましてもいわない失礼なやつで(^^;)その前に龍姫さんのBBSでコメントレスしてたので省略してしまったのねー。初飯森さん日記>なにしろ松本さんと一緒だから減量しないと、とかそんなことを。・・・うちにもぜひ嫁に(笑)

ZO353ZO353 2004/12/17 15:19 doritaさん>神ソース>metaのほうはまだ分かりますけど、それ以外の部分が…(笑
限界文字数>今度はコメント欄の限界文字数に挑戦してみましょうか(あるのだろうか)。
嫁>すみません、ワタクシものすごく寝起き悪いんですが!

ちぇるとさん>6月内を検索してみたら、コメント部分で引っ掛かったのはその日が初だったんですよ。なので多分そうじゃないかと。そう、龍姫さんとこでコメント(?)頂いてるんですよね!最初のうちはそっちのちぇるとさんとこっちのcherutoさんの繋がりが分からなかった覚えが有ります。
飯森ダイアリー>あ…そうだったかもしれません(言われても思い出せない物覚えの悪さ)。
嫁>ちぇるとさんから言われると「是非うちの息子の嫁に…」とか言われてるみたいでリアリティありますね(笑

2004年12月15日 水曜日 

[]柄にもなく歌詞の話 01:22

「NEVER LET YOU GO」の「僕を撃ち殺してくれ」っていう部分が昔から凄く好き。

[]「だらだら毎日」が書籍化! 01:20

おおお!という感じです。

「だらだら毎日」書籍化のお知らせだらだら毎日


過去ログ読んでたらこんな事が書いてあって感動しちゃった。

いつか4コマが100本越えたら、自費出版するなり出版社に持ち込むなりして本を作る。

今考えた。あと何年かかることやら。でもってその間に忘れてそう。

叶って良かったね。100本どころか300本近いけど、夢が叶うというのはすごい事。

[]コーンポタージュ 00:47

明日は昼から沢山お客さんが来ます。みんなで食べたり飲んだりしようよ、みたいな集まりらしいです。

料理などは各自一品持ち寄りらしいので、僕も作る事にしました。

作るのは大好きなコーンポタージュ。人数が多いので大きい鍋で作ります。

タマネギをくたくたにして小麦粉入れて牛乳入れてコーン入れてミキサーかけて丁寧に濾してまた鍋に戻して牛乳でのばして…完成!

書いてるだけで腹減ってきました。早く食べたい。

[]once upon a time in hatena:2004/05 18:56

5月分。今回も多いですが、頑張りました。



というわけで、5月は以上。色々あったなあ。濃かった。そして僕は不安定だった。

[][]1/9終了 17:47

会報46号を読み終わり。へえ、この号からリニューアルしたんだね。

B'zキューブが付録だったらしいんだけど、流石に付録してなかった(笑) 付いてくれば完璧なのになあ(欲張り)。

表紙をめくると…これ…めくり具合によっては松本さんと稲葉さんがキs(ry

17ページで松本さんが使ってるらしきペンケースがものっそ欲しい!ギターケース型してんの!どこに売ってるかご存知の方は教えて下さい。

で、この頃の満園さんはナニ?明石さん目指してたの?同じニオイがするのだけど。

あと、Q&A観て思ったのだけど「May」の字ってもしかして松本さんが書いてるの?すごく似た雰囲気がある。

さてー、次号は明日以降だな。

[]ついついやってしまいましたよ奥さん 16:13

波形編集ソフトを駆使して「Tak, Jack, Eric and ATTACK. (Chris Frazier)」をシングルカット

綺麗な音で流れてる方のは多分これ編集して長くなってますよね。

合計1分24秒。いやー、素晴らしい曲です。しばらくこれだけリピートで聴こう。そしていつかカバーしよう(笑


追記:やべ、本当に録る気満々になってしまった。

みんなでどんどん重ねてったら面白そうだよね。やりたいなあ。うん、近いうちやってみよう。

[]観た。そして思った 15:44

台風と同様、これも特典から観るべきかもしれませんね。

特典から観た方がTMG世界に入り込めて、よりライブ(本編)を楽しめるのでは。

でもって本編の始まり方についてはwowさんと同じ感想です。

[][]観よっかな 14:38

wowさんとこの感想を観たせいかDVDの特典ディスクを観たくなったのでまた観よう。

全然関係ないけどギンビスのアスパラガスって美味しいですよね。美味しいってかハマる。あの粗塩とか。

[]今日のテレビ 14:05

●昨日の笑っていいとも

観てなかったコーナーを。

電車でYO!!」。テーマは「童話」。んーと、それなりに面白かった気がしたが忘れちった。

森三中が「三匹の子豚」と言ったのはあまりにもピッタリで笑えた。

テレフォンショッキング」。ドランクドラゴン

すごいね、ドランクドラゴン濃いね。あの人は素なのか計算なのか。

1/100Qは「上を向いて鳥(カワセミに限定)を観ながら歩いてたらドブにハマったことのある人」。濃いっ!2人も居たのが更に濃い!


●今日の笑っていいとも

番組開始早々パーカーのフードをタモさんに無理矢理被せられる爆笑田中

パーカーにプリントしてあった「Motel」という字に対して「やらしい!」「お昼だぞ!」と弄られる田中。MOTELはやらしいわけじゃないぞ!

突然「乳首当てクイズ!ここだ!ここだ!」と田中の乳首を摘み始めるタモさん。今日は昼っぱらからハイテンションですね。

「あの頃ゲストは超若かった ニューハイパー」。今日限定で「超若かった」。写真が3歳ぐらいまでしか出ない。

例によってタモさんのタップヒントがあり、皆がんばって考える。

「それはドラマの名前ですか?」という問いに対し、「ん?俺、趣味はタップだからさ」とタモさん。ヒントでもなんでもなかった。

正解は安達祐実なのだが、品川庄司品川えなりかずきだと思った様子。

えなりというよりカツオじゃないか、ぐらいの声色で「夏休みは幸楽で!」と言う爆笑大田。夏休みて。


メモがここまでしか書いてない。うーむ。

ああそう、「NEWSダウトJAPAN」は華原朋美

やたらめったら面白かったけど、文で表現するのは無理!

「アイアン名言」は割と普通な感じだったかな。大田の回答に期待してたけど、他に押されていまひとつ。

いいとも選手権」は22ポイントで最高記録。


ごきげんよう

高知東生、岩崎ひろみ、そして今日から加藤茶

出て来るや否や「ヘィックションッ」。他にも、貴重なギャグをたっぷり披露。

今日を総括するなら「すもつ」でしょうね。高知東生番組中ずっとツボってて面白かった。

「すもつ」について沢山語りたいのだけど、これも説明が面倒だ。

ネタ元は岩崎ひろみで、「すもつ」っていうモツ料理が大好きなんだそうです。

それを聴いて「人名みたいだ」と小堺さん&加藤茶コントやってたわけ。

「おい、すもつじゃねえか?おおすもつ!ひんさしぶりだなあ!」。東北なまりでどうぞ。

このコント高知東生がツボってしまい、番組中ちょくちょく「抜き打ちすもつ」で高知東生を笑わせるという悪戯が。

サイコロの目一覧を読み上げるときも、最後に「すもつ」。「やめられない話」も「すもつがとまらねえ」に。

いやー面白かった。ホントこれは観ないと面白さ分かんないかも。「ごきげんよう増刊号」でもあったら観てみて下さい(無い)。

そういやどっかで小堺さんが思いっきり転んでたな。あれは素?

[]あいたーッ 12:20

ソーセージ煙った!

easygoeasygo 2004/12/16 00:25 明日は遅番なのでちょっぴり夜更かしさんのbassyです。こんばんわ。
昔々はてな>乙です。
激写シリーズ>ふたりとも分かりません(^-^;)
コーラフィギュア>うちには石川五右衛門が(目の前に)います。
あ〜んを好きな曲>ちょっと前にミュージシャンでやろうと思ったけど挫折しました(笑)
千夢一夜で空耳>今更ながら爆笑。その通りに聴こえるからスゴイ。本社メリーウェルがツボ。
東京事変>良いよ。ALまだ聴いてないけど。
稲ソロタイアップ>コナンの主題歌っていう説もあったよね。
ごきげんよう>録ってるけどまだ見てないや。ワッツインもまだほとんど読んでないし。このまま年越しそうで怖い(笑)
以上でございます。長くなってスミマセンです。

ZO353ZO353 2004/12/16 00:42 風呂入った後は眠くてすぐ寝ようって思うけど一旦Macに向かうと眠さなんか吹っ飛んじゃう353です。こんばんは。
むかはて>意外と疲れないんです。
激写シリーズ>taknakさんについては僕の推測が当たってますからその人物ですよ。
コーラフィギュア>お見合いさせましょうか。
あ〜ん>やってるうちにやる必要性とか意味とかを疑問に感じてきます。
空耳>本社メリーウェルはホントそれにしか聴こえないんです、初めて聴いた時から。
東京事変>なんか僕の好きそうな香りがするのでいつか聴いてみようと思います。
稲タイ>コナンなら普通に信じちゃいそうです。
ごきげんよう>「すもつ」です「すもつ」。是非観て下さい。僕も洒落にならないぐらい溜まってるものたちがあるので大丈夫です!(みんなで溜めれば怖くない)
長くなって>いえいえいえいえいえ!長いコメント大歓迎でございますので!むしろコメントのためにはてなやってるようなもんですので!(それはどうか)

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/16 03:38 コーンポタージュ。よいですね。ソーセージにしなくてよかったのかも。

ZO353ZO353 2004/12/16 10:41 あの、ソーセージもやりましたよ(そして煙らせましたよ)。

2004年12月14日 火曜日 

[]「Dodge The Bullet」新たな楽しみ方 00:25

ギターソロなんかでバッキングが抜けてる部分を、自分で弾いて補う。


サポートギタリストの気分に!(空虚)



DVD観て改めて思ったのは、やっぱり松本さんの曲をライブで演る場合はサポートキーボーディストが必要だよ。

やっぱり3ピースだとどうしてもね、音が薄くなる。松本さんの曲の場合は。

「ああ、この曲にハモンドが入ればなあ…」とかすごい思う。

時期TMGは是非ともキーボーディストをメンバーに迎えて欲しい。


そうそう、早速DVDから音声を取り込みました。これでいつでもDodge The Bullet!

とは言え映像付きの方が面白いに決まってるので、明日もまた観ようかな。

[][]QUEEN再始動? 00:12

Yahoo!ミュージック - クイーン、ポール・ロジャースをヴォーカルに迎えて活動再開!

マジすか。好き嫌いはともかくとして、QUEENはフレディありきだと思うからなあ…。

[][]あ、そうだ 23:05

書き忘れてたけど、TMGオフィがちょっぴり更新ですよ。

http://bz-vermillion.com/tmg/

[]今日のテレビ 22:19

こたえてちょーだい

あんま好きな種類の番組ではないので普段は観ないのだけど、今日は丁度朝飯の時間と重なったので。

そしたらばさ、すごい僕のツボにドンピシャな特集だったのよ。「女の仇討ちスペシャル」。

仇討ちとか仕返しとか復讐とか(同じ)、そういうの大好き。

特に、綺麗で清楚な感じの奥さんが実は昔ワルだった、っていう話がすごく面白くてねえ。

夫が浮気してる事を知り、友人のひとりにその相談をするわけ。するとどんどん他の友人にも伝わり、皆が結束するわけ。

で、丁度浮気相手と道を歩いている夫の前に立ちすくみ、その友人たちが「どういうことですか」的な事を言うわけ。

まだそのときの奥さんは清楚モードで、「自分に責任がある」とか言うんだけど、夫は「みんなで(浮気相手を)虐めて可哀想だよ!」みたいな事を言うのね。

夫をかばったのにそんな事言われた奥さんはそこでプッツリなにかが切れて、成人式以来封印していた「ワルの血」が蘇っちゃうわけ。

突然表情が豹変し、夫の首根っこ掴んで「あァ?」とかブチキレちゃうわけ。夫はそんな面がある事を知らないから目ぇ丸くして怯える、と。

すると他の友人たち(昔のワル仲間だったわけだ)も表情が変わり、「ボス、どうします?」とか言って、ボス奥さんは「やっちまいな」とか言うわけ。

そんで最終的に夫と浮気相手を縄で縛ってビルの屋上ですよ。キワですよ。一歩下がればカートバーンッ!ですよ。

まあ落としはしないんだけど、土下座させて、速攻別れて(当然だよね)。

その後は離婚でもするのかと思いきや、また幸福そうな家庭に元通り。奥さんも清楚な感じに元通り。

ただ、夫だけは常にビクビクしてるんだよね。それが可笑しくて。いい家庭だ。


笑っていいとも

火曜日にしては珍しくやたらめったら面白かった!

時間がなかったので、録ってたのを飛ばし飛ばしで観てます。すみません。

電車でYO!」は飛ばし。「テレフォンショッキング」も飛ばし。


「あなたの知ってるようで知らない世界」。これが面白かったのホント。

ゲストはミムラ!やったー。てか今日で「めだか最終回なのね。結局初回しか観てないや。

胸を大きく開けた服装だったもんだから、ドンドコ山口鼻血ブーッ!」。ミムラはやっぱり美人さんです。

本日の世界は「女将("じょしょう"じゃないよ)」。皆さん一癖も二癖もある方々で。

ミムラの番になった時、仲居君がものすごい手取り足取りアドバイスしてあげてるもんだから久本チームは大嫉妬。

久本が仲居君に抗議しようとタモリチーム側に行ってから自分のチームを観て一言「…絵ヅラ悪っ!」(この日のレギュラー森三中)。

最終的にはミムラの代わりにタモさんが答えてあげるという優遇っぷり。ミムラ人気です。

で、面白かったのはこれからで、下段右端に座ってた60歳の女将さんがそりゃもうエスカレートエスカレーターエスカレーテッドだったんですわ。

未知の方向を見つめながら休む暇無く喋り続け、最後にゃ歯をLEDで光らせて踊り出す始末。

こればかりは文じゃ説明出来ない!増刊号で扱ってくれるかもしれないので、観てなかった方は要チェックですよ!


「ものまねず王者決定戦」。これもゲストはミムラ

今日のテーマは「明石家さんま」。イマイチさんまとは思えないカツラ&出っ歯が準備されています。

一発目久本。んー…カツラ被っても出っ歯付けても、久本にしか見えない。

二発目タモさん。こーれーがヤバい!お昼に放送しちゃいけないんじゃないか、ってぐらい夜っぽいタモさんだった。

もうなんていうんだろう、明石家さんまにはどうやったって見えないし、…これも説明出来ない!増刊号に期待せよ。


まだここまでしか観てません。明日「電車でYO!」とか「テレフォンショッキング」とか観るつもり。

まあ要するにミムラのとこしか観てないのさ。


あ、そうだ。mixiタモさんコミュ情報によれば、「徹子の部屋」のタモさん出演回が昨日収録されたそうです。

[]そういや 19:08

会報が一気に9冊増えたんだよね。…遠い目遠い目遠い目。


新しいのと古いの、どっちから読むべきだろうか。

[]ふー 17:21

やっと巡回終わった。この後は、いいともの事とか書こうかな。すげえ面白かったから。

DVDを映像なしで再生中@Mac。重い!

[]ネタバレ注意 16:37

一番下にDVDレビューを書いておきました。


ちょっとだけ追記しました。

[][]B'z PARTY the Store 16:09

こんな箱で来ました。

白い箱。側面にかごに入ったギターとマイクスタンドのイラスト

切り取って記念に取っておこう。


中身もどっさり。

9冊の会報

ほくほくですな。

[]ふー 15:39

やっとMacに向かえた。今までのは全部携帯からです。

じっくり書きたいんだけど、これから病院だ。なんだか今日は必要以上に忙し過ぎだぜ!

[]ビーパストア便 15:34

会報キター

[]おわった 14:46

笑いっぱなし。

特典ディスクのほうが好きかも(笑

[]終わり! 14:10

このDVDの見所は最後だな(笑

[]帰宅 12:34

なんだろ、なんか不在票入ってた。ビーパ関連かな?

さあ観るぞ!

[]切腹ッ! 12:02

べんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼん…

俺はミュージックフリークマガジナー、Mフリの捕り逃しなんて末代までの恥だぜ!…って言うじゃなァ〜ぃ?

でもそれ先月号ですからーッ!残念ーッ!

ZARDさんはいつも同じ顔で紛らわしいんですがどうにかなりませんか斬りーッ!


べんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼん…

[]任務完了。これより帰還! 11:52

町田Tahara、まだ店に出てなかったので、店員さんに言って出してもらいました。

いま町田Tahara行けば、mfmもHOSフリペも沢山ありますんで、まだゲットされてない方は走れ町田

HOSフリペが詰み上がってたのにはビビった。多分最近入荷したんでしょう。

火曜日はダブルポイントデーなのでポイントすごい貯まった!稲葉さんのはこのポイント使おうかな。

[]いざ出陣 11:17

バスに乗っています。これからDVD買いに行くですよ!


朝飯食いながら観てた「こたえてちょーだい」がやたら面白かった。夜にでも書こう。

いいともは予約済み。今日はミムラが出まっせ!


ragabiさんが夢に出てきたけど、それも書くのは後で。

受験生shuは学校○○ってフラゲしたらしく、ちょっとネタバレされたぜ万歳!


朝からこんなに書くことあるのも珍しいな。

海老羽背(族な変換だ)かっちょい(今聴いてる)。

[][]TMG Dodge The Bullet 〜 LIVE 2004 〜 16:35

以下ネタバレ

続きを読む

wow KEEPS ROCKIN’wow KEEPS ROCKIN’ 2004/12/14 19:39 いやぁ、凄いDVDでしたね〜ほら、アソコとか、あのシーンとか、あと◯◯◯が×××して△△△が☆☆☆の所とか!(ネタバレを恐れて伏せたら訳分からん文に)
会報>あれだけのボリュームだから迷うね〜過去からを個人的にはすすめまする。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/14 20:57 おーい。「以下続行中」の、むかしむかしはてなで…「once upon time in hatena」…各日のタイトルに「a」が抜けていないかい?? ←勝った!と思った。 では!

MegmiMegmi 2004/12/14 20:57 ど〜もど〜も!自分ラブ推進委員会会長様です。アド街>そうですね〜!久保先生つながりですもんねぇ〜!てかホント、あの大きさでブックオフ日本一なのか。(笑)>以上昨日のネタ。あ、あ、あ、TMGまだ観てないのにネタバレ読んでしまった…(買ったけど親がTV観てるので)早く観たいーーー

(You Can Still) ZO353(You Can Still) ZO353 2004/12/14 21:48 ロッキンwowさん>すごい怪しい(笑) 特典が特に凄かったですね〜。某薬さんがアレ貰ったときのあの満面の笑みが気持ち悪かっ(ry
会報>了解です、過去から読み進めます。毎晩寝る前にでも。

添削王浜梨さん>わーわー!直しましたので観なかった事にして下さい先生!

自ラ推委会長>やっぱそうでしたよね、私の記憶は間違っていなかった。久保先生とかいってすごいローカルなのに話題合いましたからね(笑
ネタバレ>あー申し訳ない。その日単独の表示にすると隠れてたのが出てきちゃうので要注意です。

ragabiragabi 2004/12/14 22:51 今日の「笑っていいとも」は面白かったですよね。タモさんのモノマネには爆笑してしまいました。テレホンショッキングの「1/100」のお題が凄かったです。

ZO353ZO353 2004/12/14 22:55 今日はもうホント笑い死ぬかと思うほど面白かったです。
モノマネ>タモさんがこっちを向いた瞬間、今まで出した事も無いような笑い声を発してしまいました。ひとりでテレビ観てると時々すごいことになるんです…。
テレフォンショッキングの1/100>お、すごかったんですか?忘れずに明日観なければ!

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/14 23:03 いんや。観た。←意地悪?。 でも直してあるのも観た。 ←事実を述べる。

ZO353ZO353 2004/12/14 23:06 いんや!いんやだ!いんや!いんやー、僕、無類の「いんや」好きなんですよ!日本語の美しさに感動します! ←話題をそらす。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041214

2004年12月13日 月曜日 

[]いろいろ 23:33

●結局プライド録ることに

プライドの話を父親にしたところ、「連続ドラマが観たい気分だから録っといて」と言われた。

そういうのはもっと早く言え!


●もういっこ書きたいことがあったが

忘れた。


●速弾き特訓中

B'zを弾くぶんにゃフルピッキングの速弾きテクは必要ナッシングなのだが、やっぱ他の技巧派ギタリストをコピーするには必要だからね。

僕はそりゃもうとことん速弾きが苦手なので、どうにか多少でも速くなりたいなあ…。


●Qちゃん

コエンザイムを使っています。

風呂上がりに薬を塗っているのだけど、顔は特に色々やってる。やらないと水分がゼロどころかマイナスぐらいになるのだよ。超乾燥肌。


TMG

明日だね。遂に。


●うわ

木村多江堤真一で来る人がやたら多い!すみません、大したこと書いてません(特に堤真一)。


木村多江キーワード観て吹いた

特技 玉乗り。


●あ、

書きたかったこと思い出した。

上の階に新しい人が引っ越してきたんですよ。

ちっちゃい子がいる家族らしいんですが、深夜でもドタバタ走り回ってんのよね、その子らが(歩幅的に大人じゃないと思う)。

変な家族じゃないといいなあと願うばかり。まあ引っ越してきたばかりだから興奮してんでしょう。

…って書きたかったんだってことをね、そのドタバタ音で思い出したわけ。そろそろ寝なさーい。

[]once upon a time in hatena:2004/04 18:16

4月分。長いので地道にやらねば(と言いつつ、まとめてやった)。

CSS弄りメモが原因だと思うけど、4月分をまとめて観るとやたら横に伸びちゃってます。



以上、4月分でした。

KAZさんとtaknakさんに出逢えたのが大きいかな。

あの当時、KAZさんとこは背景画像がドでかい西川ツインズでした。

[]THE GREATEST SHOW ON EARTH 15:45

DVD発売に向け、昨日からTMGを聴く日々。

で、今まであんまり感じたことなかったのに感じたことがひとつ。

「THE GREATEST SHOW ON EARTH」ってかなり斬新な曲じゃない?

三味線ライクな音階を使って、しかもロックで、曲調はお祭り騒ぎ的。こんな曲なかなか無いと思う。


関係ないが、「NEVER GOOD-BYE」のハーモニクスポイントを今頃見つけたのでメモっておこう。

6弦4フレ - 6弦3フレ - 5弦4フレ

他のポジションでも出せるけど、一番現実的なのはこれかな。

[][]プレイヤーズ王国SNS15:43

時間があったのでプレイヤーズ王国写真mixiで使ってるのと同じだけど、顔は切ってる)を登録したりしてみた。

なんかすっかりソーシャルネットワーキングな感じになっちゃっててビックリだよ。

音楽友達」っていう、mixiでいうとこのマイミクシィみたいなのがあったりとか、コミュニティもある。

とりあえずB'zのコミュに参加申請してみたり、いつも感想書いて下さってる有難いお方に音楽友達申請してみたり。

すっかり時代SNSなんだねえ。尚、僕のプレ王はこちらです。

今はRED SUNと山茶花しか上がってないけど、Believin' Youと風船(だいぶ前に録ったやつね)も上げ中。近いうち載るでしょう。


そうそう、昨日「mixiオーシャンズ11仕様になってる」とか書いたけど、よく観たらオーシャンズ12なのな(今日のいいともで気付いた*1)。


あ、結局プライド見逃すことになりそうだ(3時過ぎてた)。

[]今日のテレビ 13:49

笑っていいとも

やっぱ月曜は面白いなあ。

ギネス・パトロールみたいな人って誰だっけ、グィネス・パロトール?いや違うか。観た時は覚えてたのに。

テレフォンショッキング木村多江美声ですね。タモさんがイカれてた。

なんでも「2人で話しながら道を歩いていると、知らず知らずのうちにガードレールをまたいでしまう」という性癖があったらしく。

しかも本人は気付かないんだそうです。「なんか変!なんか変!」とか思ってると、一緒に歩いてる他の人が教えてくれるんだとか。

あんなに綺麗な人がガードレールまたぎながら歩くって見てみたいですね。タモさんも興味津々。

ニックネームのコーナーは、謎なウエディングドレス姿の山田花子がゲスト。

「いま私の裸想像してるんでしょッ!」と素晴らしき自意識過剰さを見せた花子に「いま花子さんの裸想像してました」と述べる慎吾君。漢だ。


ごきげんよう

ルー大柴友近とえーとだれだっけ、あの改名した人。

いやーもう、ルー大柴最高だね。ああいう人大好き。


テレビ消さずにそのまま食器洗いとかしてたら愛のソレアが。

ものっそい久々に観たのだけど、あのー、理解不能だ。どこから人形制作ドラマになったのかが分からん。


プライドの再放送を観るかどうか迷い中。

有名なドラマは観とくに越したことないんだが(話題を共有できるから)、観る時間があるかどうか。HDDに溜まりすぎると嫌だし。

[]やっちゃった 11:56

9時に起きたのに、ついつい目覚まし止めて寝ちゃったら11時半まで…。

昼近くに起きると、1日を有意義に過ごせなさそうな気がして滅入りません?

とりあえず意地でも「朝食」を食べることにしてます。たとえ昼食まで15分ぐらいしか差がなくても。

*1:オーシャンズ12の話題が出たのさ。来年は13だってタモさんが言ってた。

coconotsucoconotsu 2004/12/13 13:57 グィネス・パルトロウですね。はい。多江ちゃん、大好きです♪あーいう女性になりたいけれど、大島は逆立ちしながら歩いても一生なれないでしょう…

easygoeasygo 2004/12/13 14:14 テレビ>いつもどうもです。あぁ多江さん・・・。
改名した人>気になったから調べちゃったYO。http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/ 高知東生ね。お、明日は岩崎ひろみが出る。わーい。(女性のタイプを暴露しまくってるな(笑))
プライドはねぇ、くs(ry。

ZO353ZO353 2004/12/13 14:54 大島さん>それですそれですパルトロウさんです!かなり違った。
多江ちゃん>女性からも惚れられそうな(変な意味じゃなくてですよ)人ですよね。清楚な人大好きです。実は酒飲むと豹変する、とかだったらどうしよう…。まあそれもまた良い(のか?)。

bassyさん>ネタ担当兼テレビ担当353です。B’zはどこいった。bassyさんも多江さん好きですか?好きなんですね。
改名した人>それですそれです高知東生さんです。岩崎ひろみって一瞬岩崎宏美かと思いました。別人とは。紛らわしい(父親が岩崎宏美を意識して命名したそうです)。岩崎宏美ならレコードで昔よく聴いたなあ。
プライド>KUですか。確かめる為に観てみようかな(笑

T-2T-2 2004/12/13 16:41 昨日の日記>忘れられちゃってたよ!(オイシイ)
それよりプレ王のギター弾いてる写真が格好いいです兄さん。僕のギター持ってる姿は驚くほど様になりません(笑

ZO353ZO353 2004/12/13 17:07 オイシイ内蔵助>だってT-2さんって精神年齢高くてとても中学生とは思えないんですもん。
兄さん>ありがとう弟さん。でもね、格好良く見えるとしてもそれはきっと顔が写ってないからだよ(_| ̄|○)。

meg.meg. 2004/12/13 23:24 どーもこんばんゎWow!!!!!!ホントにかっこええですよ、あの写真。ほぇーほぇーじゃあ私も顔写ってないの載せればかわいいって言ってもらえるかなっ♪

ZO353ZO353 2004/12/13 23:39 どーもこんばんゎWow!!!!!!ホントにかっこええですか、あの写真。顔観たら詐欺だと思うでしょうけど、クーリングオフは効きません。
顔写ってないの載せれば>服に「私をかわいいと言って!」とか書いて撮るってのどうです?(すみませんごめんなさい)

MegmiMegmi 2004/12/13 23:42 8日以内でもですか(アレ7日)?詐欺!!!
いえいえ。ルックスに自信がないワケでもなくないので(笑)

ZO353ZO353 2004/12/13 23:49 申し訳ございませんが、当社ではクーリングオフ制度自体を採用しておりません。
ワケでもなくなくもない>流石は自分ラブ推進委員会会長様。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/14 01:42 こっそり「once upon time in hatena」を楽しみにしてます。ついでに、昨日はソーセージを煙らせなかったのかも気になってます。では。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/14 01:44 あれ、昨日じゃないかも…。

ZO353ZO353 2004/12/14 17:37 むかしむかしはてなで>ありがとうございます。今回はちゃんと続きそうな予感がします。
ソーセージ>最近焼いてないです。焼かなければ煙らない。なんて素晴らしい発想!…ふう。

2004年12月12日 日曜日 

[]Seventh Heaven 02:36

お、Seventh Heaven指輪物語ネタ漫画が。

指輪物語観てないけど、でも十分楽しめちゃう。たまきさんすげーよ。

ご覧になったことのない方は是非どうぞ。大量のB'z漫画FF漫画などがお出迎えです。最近はキャッツ物が多いかも。

[]おわつた 02:28

気合いだーッ!的な感じで頑張ったよお父さん。

眠いわ。

[]あいやー 00:19

明日までにしなきゃならない仕事があるんですが、大したことないだろうと思ってやらないでいたんです。

で、今やろっかなと指示書を観たら、12件もあるじゃないのよ!(4本出ておりますが(マニアックネタ))

さーて頑張ろうかな(遠い目)。

[][]うっそ! 23:57

meg.さん(id:Megmi)って平成生まれですか!

1989年1月8日から平成なので3ヶ月の差ですけど、でも平成生まれってなんかすごい。

せっかくなのでこれを貼っておこう。さっきと同じくぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWSさんより。

平成の子供はこれ知らんやろな〜

まあ昭和とはいえ86年生まれの僕ですから、知らんものも結構あります。


追記:そうかT-2さん(id:T-2)も平成生まれなのか!今頃思い出したよ。

これだけ若いファンがいれば、まだまだB'zは安泰ですな。

[]神のID 22:04

それでは僕もぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWSさんから。

神のID

めたくそ笑った。


追記:いや、それよりもその下のこっちの方が笑った。

クラシック板の神

んぱーぱっ!

[]いらっしゃいませ! 21:10

be with?に、id:B-addictさんとid:Megmiさんのお二方が加わりました!


追記:うわビビった、wowさんも同時に同じことやってたよ(笑

[]リストまわりを弄ってみたが… 18:49

どうだろう。少しは読みやすくなったかな?これまでのは読みにくかったと思うので。

ちょっとテストフィールド

  • あんたがったどっこさ
    • ひっごさ
      • ひっごどっこさ
        • くっまもっとさ
          • くっまもっとどっこさ
            • せんばさ

んー、やっぱ変かなー。でもまあとりあえずこんな感じでいってみよう、しばらく。マイナーチェンジを繰り返しつつ。

[]once upon a time in hatena:2004/03 18:00

というわけで今日から総決算を始めます。

まずは、はてなを始めた3月分。27日から始めたので、ほんの5日間しかないんですけどね。



たった5日間でこの量。嫌な予感がしてきた。4月分からはもう少し削減しよう…。

3月のは読んでて本当に恥ずかしいですね。くだけた雰囲気は皆無で、すごくつまんない。

4月に入るとかなり今の雰囲気に近づいてきます。お楽しみに。って年内に終わるんだろうかこの企画。

[]いかんいかん 16:50

書くことを探しているうちに一日が終わってしまいそうだ。

そろそろ、はてな始めた日から今までの総決算特集をやろうと思ってます。面倒なのが問題だ。


mixiオーシャンズ11仕様になってますね。

meg.meg. 2004/12/12 18:43 指ハムレタスサンド>高尚だしょ?今はサザエさんを聴いています。
鷺(読めなかったです)>やってみてぇ!!!なんか高津区市民ホールではホールの音響を使って持参した音源を聴けるサービスが無料であるみたいです。高津市民がうまやらしいなぁ…。
私もいつか自作の曲でもアップしたいなあ〜〜!(ってかそれ以前に録音できる状態じゃない)

KAZ-KEYKAZ-KEY 2004/12/12 18:52 まさかそこまで細かくまとめていくとはw もっとざっくりした決算やるのかと思ってました。

ZO353ZO353 2004/12/12 19:09 サザエさんを聴く…!なんて高尚なんございますのでざます座間ハイツ。
鷺(僕も読めないです)>それいいですねえ。町田市民ホールで…演奏なら何度もしたことあるんですが。
自作の曲>録音できないならオール打ち込みとかどうです?

KAZさん>こういうところで妙にこだわっちゃうのが353なのですよ!(途中で企画倒れになりそうな予感がバリバリしますよ!)

badwowbadwow 2004/12/12 20:05 FIREBALLツアーの火の玉はあれですよ、イントロから入るシャウトが素晴らしい。まぁ、juiceと同じでライブで真価を発揮する曲ですね。GREENの時も凄かったし。いつか松本さんの生ベースを見たい!(ぇ

MegmiMegmi 2004/12/12 20:30 町田市マンホール>えぇ!すごいじゃないですか!あ、楽団のですか?いいなぁ聴きたかったです(笑
自作>打ち込みMIDIファイルいっぱいあるんですけどショボくて…とても人様に聴かせられるもんではごぜえません。それにぃ、歌聴いてもらいたいし!(嘘

ZO353ZO353 2004/12/12 20:32 ライブで真価を発揮する>どうやらそうみたいですねえ。スタジオ版のFIREBALLはイマイチ好きになれないです(嫌いでもないですが)。
生ベース>アレはビリー・シーンで結構です(笑) 生といえば、やっぱりコーラスでしょう!GREENツアーでは松本さんの声が沢山聞けたのにBMツアーでは一声も発さなかったなあ…。

ZO353ZO353 2004/12/12 20:42 っと、meg.さんが。
町田市マングース>多分片手じゃ足りないぐらいありますよ。主に中学時代の連合音楽会(吹奏楽)で。楽団のはひなた村でやりました。
打ち込み>あ、あるんですか。聴いてみたいです(いや、歌じゃないです)

meg.meg. 2004/12/12 20:53 ハブとマングース>あ、楽団じゃなくて。ほえー!そんなに!あ、私は1回小学生の時合唱コンクールでやりました♪
打ち込み>歌なら喜んで歌いますけどねぇ。ええ。歌なら。まぁそのうちアップしていきたいと思います。…あれMIDIどこに保存したかわからない!!!(焦

badwowbadwow 2004/12/12 20:56 最近の松本さんは喋りませんからね〜・・・都響でも完全無口だったし。TMGでは「This is a?」「 Pen!」がありましたけどね。ほら、やっぱ、男は音(と笑顔)で語るんですよ!(まだ引きずる)TMGのBLUEの前のチョーキングが一番雄弁だった気がするのは僕だけなのかな?(笑

ZO353ZO353 2004/12/12 21:20 物価の高騰(原型とどめず)>あ、僕も小学校の合唱コンクールで市民ホール乗りました。
アップ楽しみにしております。

wowさん>そうですね!男は音ですよ!BLUEの前の官能チョーキングは、音だけなのに笑いを取ってましたからね。流石にVaiの喋るギターには負けますが。

easygoeasygo 2004/12/13 00:41 コメント欄長っ!
平成の子供は知らない>楽しく読ませていただきました〜。ほとんど知ってた(笑) DBネタがコンボしてたのがワラタ。自分が小・中学の頃の話題ばっかだから10代の方々はあんま分からんでしょうねぇ(遠い目)。
はてな総決算>乙です!B’zの今年の活動の総決算でもありますな。続き楽しみにしてまっす。
お仕事がんばってネ(はぁと)。

ZO353ZO353 2004/12/13 02:32 昨日の方がもっと長いです(笑
平成たぬき合戦ぽんぽこ>多分bassyさんあたりの世代がドンピシャなんじゃないでしょうかね?僕ぐらいだと平成に近いですからね。
総決算>そう!B’zの活動の総決算でもあるんですよ!総決算し終わってからB’z関連のだけを抜き出す事によってB’z関連の動きが分かるだろう、という狙いです。あと、はてな始めてからどれだけCD買ったかを知りたいが為の総決算だったりもしますが。
が、ががが頑張ったよ!(ガクガク

cherutocheruto 2004/12/13 11:42 353さんに”平成生まれ”を驚かれては立場がないです(どんな立場)。昭和暦が長すぎてもわからないこと多し>平成の子供走らない(笑)

ZO353ZO353 2004/12/13 11:53 申し訳ございません(笑)  昭和じゃなくて平成だったり、80年代じゃなくて90年代だったりすると、やっぱどうしても驚いちゃうんですよねえ。ほんの数年しか違いがないのに。何故だろう。区切りの意識が強すぎるんだろうか。

2004年12月11日 土曜日 

[]Believin' You / 松本孝弘 18:54

かなり前にmeg.さん(id:Megmi)からリクエストを頂いていた「Believin' You」、やっと録れました!

Believin' You - Unplugged Style - (松本孝弘「KNOCKIN' "T" AROUND」より)

http://zo353.hp.infoseek.co.jp/hatena/believin_you.mp3

今回もギターのみですが、いつもと違って全編アコースティックです。

ガット復活祝いで、鉄弦ギターとガットギターを使って録ってみました。

コード弾きが鉄弦(いわゆるフォークギター)で、メロディがガットギターです。

前奏と後奏にはスライドバー(金属の)使ってますよん。

裏話だけど、本当は前奏と後奏でギタレレ使うつもりでした。


ギターの音はマイクから直接ミキサーなので、一切エフェクト使ってません。

本当はリバーブとか使いたかったんですが、マルチにマイク繋ぐと何故かうまくいかなくて。

よって、部屋の響きと楽器の響きだけでやってみようってことになりました。

特にガットのほうはまだボディが鳴ってないので、かなりカラッとしてるかなあ。


正直、後奏は要らなかった気がする。というかテンポが妙に早くなっちゃってるので*1違和感がある。

けどまあ最後だから消したきゃ消せるしいっか、ってことで残しました。せっかく録ったんだし。消したきゃ消してね。


あ、そうだ、消したきゃ消してねといえば、最初の息。

どうしてもマイク録音だと自分の呼吸音とかが入っちゃうんですよね…。

編集で大体消したんですが、最初だけはなんとなく残しました。これはホント消していいですよ。

Vaiの「For The Love Of God」をイメージしたという説もあります。当たってます。


そんなわけで、そこまでの自信作ではないのですが是非聴いてみて下さい。

meg.さん、お待たせしてすみません!はてなデビュー記念ということでどうかひとつ!

[]リンク追加 15:26

お得意様のmeg.さん(id:Megmi)が祝はてなデビュー!ということで、早速サイドバーリンクに追加させて頂きました。

meg.'s Diary

もう後戻りは出来まい!(プレッシャー)


あと、いつも拝見させて頂いてるのに何故かリンクしていなかった::ハピネス×ハピネス::さんも追加です。


そうそう、新しいアンテナすごい便利!登録時に名称とグループ設定できればなあと常々思っていたんです。

[]氷の世界 13:32

冷蔵庫を買ってきた。今使っている冷蔵庫は僕が産まれた時からあるので、実に18年間も使い続けていた事になる。


しかしなんつーか、最近の冷蔵庫には「製氷室」だとか「製氷機」の類いが付いてるのね、みんな。

正直そんなに氷を使う機会などないのだが、あれか?ナウでヤングな方々は製氷がステータスなのか?

[][]昨日の写真日記 11:45

年賀状のイラストラフ

年の初めのお手紙とやらの絵柄を考えていた。2005で鳥。難しい。

住所さえ教えて下されば送りますよ!


この本を注文せよ!僕は神じゃないから、人間だかり!

新宿マック近くのトンネルみたいなところで発見。

「だかり!」て。これですね。

僕は神じゃないから、人間だから

僕は神じゃないから、人間だから

すごい宣伝の仕方だ。


以上です(短っ!)。

これから冷蔵庫買いに行くっぽい。

[]music freak magazine 11:12

mfm最新号はかなり内容が濃いっぽいですね。アレの歌詞も載ってるらしいし、絶対に入手しなくては。

*1:今回メトロノームというかクリックを使ってないので、リズムが揺れまくってます。何故使わなかったかというと、スピーカーから出てるクリックの音がマイクに拾われちゃうから。

MegmiMegmi 2004/12/11 15:07 どうも。meg.ことMegmiです!遂にはてなっ子になってしまったわけです。さりげなく宣伝に来ました。(笑)まだほとんど書いてませんが、乞うご期待!!!して下さい。(ぇ)製氷機って…私が生まれた時からあったような(笑)そしてまだその冷蔵庫は現役です。年賀状>ドラえもんのすっごくかわいい!!パクっちゃい…ませんが。

ばんびばんび 2004/12/11 15:12 ナウでヤングって(笑)。私もほとんど氷を使いません。でもきっとお酒(ブランデーとか?)を飲む方には便利な機能なんでしょう。

ZO353ZO353 2004/12/11 15:18 meg.さん(Megmiさん、のほうがいい?)>祝はてなっ子!いらっしゃいませ!超プレッシャーかけながら期待してます。
製氷機>うちのも製氷機っていうか小さい四角の氷を作る為の容器みたいなのはありますけど、ほら、最近のって製氷部分が独立して扉付いてたりとか引き出しになってたりとかするじゃないですか。
年賀状>ふたつの丸を観たらどうしてもドラえもんにしたくなってしまい、その結果です。ドラえもんが鳥形ロボットだったら良かったんですが。パクってもいいですよ。2009年まで同じデザイン使い回せます。

ばんび>こんにちは、非ナウで非ヤングな353です。いや、ヤングではあるのだけど。
ブランデーを飲む方に便利>あーなるほど!日々お酒な方には確かに氷って重要ですね。じゃあ二十歳未満は買っちゃいけないのか冷蔵庫(違う)。

MegmiMegmi 2004/12/11 15:29 精神年齢非ヤング様へ。meg.にしたかったのだけれど…めぐって方いっぱいいらっしゃるのね。紛らわしいのでこれからMegmiでいきます!!年賀状>使いまわせるのがナイス!!そうですね、干支とは何の関係もない…ケド。ネコ年ないし〜〜
(ゴメンなさい怒りました??汗)ナウでヤングより。

MegmiMegmi 2004/12/11 15:42 携帯からこんにちは。リンク追加&多大なるプレッシャーありがとうございます。今から気が重いですがマイペースに頑張ります!目標は「毎日更新」です(笑)

精神年齢ペヤングZO353精神年齢ペヤングZO353 2004/12/11 19:02 え、怒ってないですないです!どこに怒ればいいんですか(笑
「idはMegmiだけどHNはmeg.」みたいなパターンの人たくさんいますよ。meg.のままでもいいのでは。まあお任せします。
毎日更新>負けじと僕も毎日更新がんばります!
あ、お約束のブツをUPしました。お待たせしてすみませんでございます。

shushu 2004/12/11 19:50 早速聞かせてもらったよー。さてではサクサクっと感想でも。前半はたしかに不安定ですね(^^;でも中盤がすごくキレイです、なごめます。ボトルネックはこないだ買ったばっかりなんだよね?前半より後半部分の方があきらかにボトルネック奏法が巧くなってると思います、成長が早くてうらやますぃです。アレは慣れがいりますからね、ちなみに僕はボトルネック奏法はドレッドノート号級に下手です(ろくにやったことないし)。あとマイク一本でも結構キレイに録音できるのですね、見事です。僕も自分のPC購入したらちまちま録音してきたいと思うのでそのときは色々教えてね〜(なにせ録音の仕方もアップの仕方もわからないから)
ちなみに僕は年賀状ってろくに書いたことない人です(殴

meg.meg. 2004/12/11 20:03 でわmeg.で。(笑)や、精神年齢非ヤングで怒られるかと。お心の広いお方でよかったです。そういえば昨日ペヤング食いました。
うほーーーー!!!!!!!!!!!びりーべんゆーー!!!!!!!!!!!!にやにやしながら何度も聴いていたのでコメントが遅くなりマシタ。年明けになるかもとゆうような事おっしゃっていたので嬉しさ100倍です。ワタシノタメニ!!!バンザイ!!#353認定書持ってて良かった!!353さんのナマ音が聴けるなんて…それもワタシノタメニ(ry 他の人聴いちゃだめ!!これを聴くには#353認定書が必要です!!!(違)ってか言葉に出来ないくらい嬉しいです。ありがとうございます。ありがとうございます。ありが(エンドレス)おまけに息まで聴けて(笑)いやぁ、巧スギです。難しい難しい言ってもこんなすんばらすぃく出来てるじゃないですかぁ!!!!!!こういう乾いた音好きです。綺麗です。コメント欄がいっぱいになるくらい言いたい事はあるのですが、ロードオブザリングが呼んでいるので、失礼します。(笑

MegmiMegmi 2004/12/11 20:04 あ、もうshuさんに聴かれてた。(笑)

ZO353ZO353 2004/12/11 20:20 shu>感想ありがとー。しかし君は感想を書く時だけ敬語になるね(笑)
ボトルネックは前から持ってたよ。ガラスのをね。金属のを買ったのがつい最近、ってだけ。でもガラスのやつは持ってたけど殆ど使ってなかったから、ちゃんと使おうとしてみたのはこれが最初かもね。後奏のほうが巧くなってるように聴こえるのは、後奏のほうが弾きやすいフレーズだからじゃないかな。
マイク一本でも>そうそう、ビックリしちゃった。これ各セクション(前奏・本編・後奏)につきそれぞれ4本ずつ重ねてるんだけど、それぐらい重ねると雑音とかが紛れて分からなくなるのかも。まあ波形編集で目立つ雑音は消しちゃってるから何とも言えないけど、それにしても音自体は割とマトモに録れてるよね、驚き。
そういえばまだshuの演奏って聴いたことないじゃないか!いつか聴かせて下さいな。

meg.さん>すごいハイテンション(笑) そんなことで怒るわけないじゃないですか。
びりーべんゆー(最初なんの事か分からなかった)>いえいえ。僕としても早くやっちゃわないと気分悪いですからね。約束守らない人になるのも嫌だし。元はと言えば事の流れで認定証なんて言っちゃったせいで(ry
他の人聴いちゃだめ!!>あ、多くの人に聴いてもらいたいのでそれは怒る!(笑)
喜んで頂けて良かったです!またなんかリクエスト下さいな。インストでも歌モノでもいいですよ(歌うわけではありません。メロディをギターでなぞるだけです)。
そうか、指輪物語やるんでしたね。録っとこうかな。

meg,meg, 2004/12/11 20:37 はは、ハイテンションにもなりますよ。あーちかれた。(笑)
ビリー弁>ごめんなさい、発音ネイティブすぎました??そうでした、言い出したのは353さんの方だ。(ぇ)おっっおこられたーーー!!ハイ、私の方でも宣伝しました。(効果皆無)歌物>えーー歌ってくださらないんですか??聴きたいなぁ(笑)じゃあ、また今度リクエストしちゃいますよ。何にしよーかしらん♪
指輪物語>8時からやってますよ!!レゴラスかっこええ!!!!!

coconotsucoconotsu 2004/12/11 20:50 イラスト可愛いね。ドラえもんのが良いな。つくづく君は器用だね。羨ましい…年賀状って、いつから書いていないのだろう?面倒で書いていないんだよね。ああ、また年を取るわい。(涙)

ZO353ZO353 2004/12/11 21:01 meg.さん>おちかれさまです。
ビリーバンバン>宣伝ありがとうございます(笑) 余談ですが、「もういいかげんBelievin’ You録ろう」と昨日あたりから決めてたところに偶然meg.さんがはてなデビューしたので、ものすごいナイスなタイミングでした。
歌>歌ってしまわないんだどうしても!うるさくないとか思わないでよね!(はちゃめちゃ)
ゆびもの>なぬーっ!いいです、ハマる映画らしいのでハマらないでおきます。

大島さん>どうも!なんで何気なく描いたドラえもんがこんなに人気なんでしょう(笑) 器用かもしれませんがどちっかというと器用貧乏のほうに入ります。

KAZ-KEYKAZ-KEY 2004/12/11 21:10 shu先輩と同じく中盤がキレイです。素晴らしい。前奏と後奏はボトルネックとそうじゃないギターを重ねてるからんん?と思っちゃうのかなぁ。単体で聴くといいはずだと思うんだけど。
僕のリクエストは別に急がなくていいですよー。季節物だけどw

meg.meg. 2004/12/11 21:15 ナイスタイミング!!!です!!!!よ!!!!!
歌ってしまわないんですかー。うるせぇ!!(だってうるさくないとか思わないでよねって)どなってしまうんだどうしてもぉ〜うるさく思わないでよねぇ〜♪
ハマるのに!!自らハマらないなんて!勿体ない!(?)でも長いのでちょっと退屈です。(現に今観ていない)映画館で見ればすんごい迫力なんだろうけど。

ZO353ZO353 2004/12/11 21:26 KAZ後輩>ありがとうございます、中盤に生きる男353です。
前奏と後奏>そこはねえ、どうしようか結構悩んだのだけれど、結局ボトルネックにしちゃいました。ほら、原曲だとピアノだけだから本編との差がクッキリ出るんだけど、ギターだけ、しかもアコースティックだけでやるとそこんとこの区別をつけるのが難しくて。同じ音でやると、同じメロディが何度も続いちゃうような感じになって変なんだよねー…。結果、違いを出す為にボトルネックと相成りました。なんだったら最初と最後消してみるといいかもしれない(笑)
リクエスト>ペケマスまでにがんがってみます。

meg.さん>ナイスタイミング!!!でした!!!!ね!!!!!うるさくて結構!!
指モノレール>なんだかんだで観てないのか! そうですね、音楽にしろ映像にしろ、CDやテレビでは物足りないもの、伝わらないものってあると思います。あ、真面目なこと言っちゃった。

meg.meg. 2004/12/11 21:44 指は物足りない>(なんのこっちゃ)音だけ聞いてます。おもしろくもなんともないです。ビデオ録ってるからまあいいか。
真面目>そうですね。映画館で観た映画の主題歌とかすごくカッコイイな、と思ってCD買ったらそうでもなかった、という経験が多いmeg.です。詐欺です。騙されました。
ビリー弁当>皆さん中盤中盤ゆうてますけどウチは後半結構気に入ってるで!!です。

wow FOR THE ROADwow FOR THE ROAD 2004/12/11 21:53 綺麗ですね〜えーと、ベリーペンペン!…じゃなかったBelievin’ You(笑)穏やかなゼロより〜から、あの曲に持って行くラストの流れが好きなwowです。
皆さんが感想をほとんど言って下さったので、言うことがなくなってしまいました。まぁ、男は言葉じゃなくて音で語るものですしね(違
名前が何か主張してるって?いや気のせいですよ、ハハハ。リクなんかしてませんよ、ハハハ。

ZO353ZO353 2004/12/11 22:22 meg.さん>指ハム>音から映像を感じ取ろうとしているとは流石meg.さん。楽しみ方が高尚だ。
鷺(読めねえ)です>映画館借り切ってCD聴いてみたらどうでしょう。
後半結構気に入ってるで!!>ですか!ありがとうございます!…前半報われねえなあ(笑

ONEじゃなかったwow FOR THE ROADさん>神聖なBelievin’ Youがどんどん汚らわしく…(嘘) Believin’ Youは名曲ですよホント。理想のインスト第二位ぐらいです。
音で全てを語るオトコなwowさんの名前に何かを感じたのでありがたく受け取っておきます。いつか録る曲リストに入ってたので、優先順位を上げて早めにやります!

2004年12月10日 金曜日 

[]うわー懐かしい 00:07

何気なく手に取った「大長編ドラえもん のび太銀河超特急」を読んでしまったよ。

この頃はドラえもんにハマりまくってたなあ。

原作本の発売が96年。丁度「FRIENDS II」がリリースされた時期。この頃B'zにハマっていればっ!一生の不覚…。

[]ただいま 20:43

晩飯を食べ、村治佳織DVDを観てギターを練習してた。

[]おわったー 17:35

さあ帰るぞ。予想外に早く終わって良かった。

C1000タケダで喉を潤しました。

[]諦めて渋谷まで来てしまった 16:51

代々木で降りるのがこんなに大変だったとは。


関係無いけど、ここんとこ山手線新宿駅渋谷方面)の駅員さん(男)がすごい清々しい声だ。

[]ふう 15:49

一旦引き上げ許可をもらった。

昼飯食べてないことに気付いたので、マックで昼食中。

マックダブルチーズバーガーセットが、僕の一番落ち着く食事。

今の季節なら飲み物はホットティー。暖かい季節ならアイスカフェオレ

[]ざびじい 15:15

お目当てのものに辿り着けず、一体いつまで僕はここにいるのだろう的気分。

西日がさしてくると減入ります。早くここを去りたい。どこかは秘密

[]はて? 14:14

なんか今日、車掌さんがみんな女性だぞ。男女雇用均等化政策でもやってんのか?

[][]うひょー 14:07

やっぱ「恋じゃなくなる日」のイントロかっちょよすぎるよ!

典型的明石アレンジ(イントロでサビをなぞるパッドとかね)なんだけど、それが最高。徳永さんにこういうアレンジ求めるのは酷だろうか。


あ、また美人車掌さんだ。

[][]うわすげえ 13:54

代々木駅の発車音というか「ドアが閉まります」音が、みごとに「いつかのメリークリスマス」とコラボレーションした。

こんな綺麗に合体するとはなあ。驚き。タイミングバッチリだったよ。

というわけで、今は「FRIENDS」聴いてます。

[][]今気付いた 13:44

TMGDVDまで、あと一週間もないのか!

なんか実感がわかないなあ。あと一ヶ月ぐらい待ちこがれてみたい気分(笑

発売日までに、日常の滞ってることを終わらせておかないとね。

[][]小田急線の車窓より 12:42

仕事行きがてら「FRIENDS II」を聴いてます。

やっぱりすげえよこのアルバム。個人的にはB'zの最高傑作と言っても過言ではないと思う。

松本さんのプレイは繊細で美しいし、稲葉さんのファルセットなんかは惚れ惚れする。

こういうのをまたやってくれないかなあ。

松本さんはまだこういう曲やれるはず。House Of Stringsで確信した。

稲葉さんだってまだまだいける。来年は是非こういうのを頼みたい!

coconotsucoconotsu 2004/12/10 14:18 353君が興奮しているように思えるのは大島だけでしょうか?美人の車掌さん、見たいですね…絶対にタモさんが萌えそう。(笑)「恋じゃなくなる日」は最高でする。イントロだけで涙を誘いまする。歌っただけで失恋した気がしまする。(爆死)まぁ、あんまり興奮せずに戻ってきてくださいな。熱出しちゃうよ。

ragabiragabi 2004/12/10 18:56 明石アレンジに引っ掛かるべきなんでしょうけど、「美人の車掌さん」という記述が気になります。353は制服フェチ? 駅員さんに見惚れて終電逃さないようにねー。

ZO353ZO353 2004/12/10 19:08 大島さん>どのへんが興奮してるように見えますかね?いや、実際これといって興奮はしていなく、むしろテンションは低いんですが。恋じゃなくなる日は最高です。

ragabiさん>駅のホームにずっと留まっていなきゃいけない仕事なもんですから、人間ウォッチングぐらいしかすることがないんですよ。でもって何故かホントに今日は女性車掌が多くて、みんな美人でした。なんだろう、JRはルックス優先なんだろうか。

wowwow 2004/12/10 23:16 正直FRIENDS2の曲は過小評価されすぎなのです。傷心のラストは屈指のシャウトだし、きみをつれてのラストは屈指のギターソロです!
恋じゃなくなる日はイントロのギターもさることながら、間奏のピアノも良い!稲葉さんの低音が一番よく出た曲ですよね。歌詞も素敵(車掌に敢えてツッこまない 笑)

ZO353ZO353 2004/12/11 00:10 FRIENDSのほうが好きな人多いですもんね。FRIENDS IIは本当にすごいです。B’zの音楽性の幅広さというか、とにかく楽曲も演奏も素晴らしい。お世辞抜きで最高傑作です。わざわざ車掌にツッこむ必要はありませんっ(笑

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041210

2004年12月09日 木曜日 

[]Oricon Style 00:14

Oricon styleの「私のセレブな一枚'04」。

ちぇるとさんの立ち読み情報id:cheruto:20041209#p1)によれば、松本さんが選んだのはMAROON5の「Songs AboutJane」だそうです。

うん、あのアルバムはすごく良いですよ。早く中古で出回らないかな。


てかクソ、興味ないはずなのにまだダイム情報調べてるよ…。もういい加減今日は忘れて寝よう。

[][]嘘っ… 22:44

mixiHR/HMコミュ経由。

Yahoo!ニュース - 演奏中の乱射で4人死亡 犯人も射殺、米オハイオ州

nbc4i.com - News - 5 Dead, 2 Wounded In Nightclub Shooting

元パンテラ、現ダメージプランのギタリスト、ダイムバッグ・ダレルが、ライブ中に射殺されました…。


信じられん。別にファンとかじゃないけど名前はよく知ってるし、ヤンギのDVDでも観た。

TMGファンなら、7月号のYOUNG GUITAR誌を持っているのではないでしょうか。その表紙が彼です。

いやホント信じられん…。


ザックのサイトでも。

Zakk Wylde Black Label Society by Naturally Wired Designs


やっぱりアメリカって怖い国だね…。

「オレのロックとは違う!」とかなんとかで火災報知器押される方がまだ遥かにマシだよ。日本平和だよ。

よりによってジョン・レノンの命日(の一日後)。まあ関係はないだろうけど。

好きでもなんでもないのにキツいのは何故。


mixiやってる人は、以下のコミュ観とくと続報があるかも。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=301896&page=all

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=302231&page=all


ANTHRAXサイトでも。

ANTHRAX: Music Of Mass Destruction

[]またふと思ったのだけど 22:16

ギターやってない人は、新しいギターが発表された時とかどういう気分なんだろう。

僕みたいな「体まるごとギターです人間」は、それこそ新譜の発表と同じぐらいに嬉しいのだけど。

あ、でもそれは松本さんの場合ね。特に最近の松本さんはギター1本で最後まで通したりするからさ。

ジョー・ペリーみたいな「ライブでは曲毎に違うギター使います人間」の場合なら大ニュース!とは思わないと思う。

[][]かっちょえーっ! 21:52

taknakさん(id:taknak)経由で知りました。山野イベントで展示されてたDCの新色。

http://www.gibson.jp/artist/detail.php?aid=ga_0069

そうそうこれだよ!懐かしいなあ…。キルトもいいけどトラは格好良いよねえ。

松本さんは殆どトラのギターなんて使う事ないから、これはかなりレアですよ。ステージで使われるのが楽しみ!


…さ、これでいよいよ山野イベントレポを書く必要性が無くなったな。

[]ええーっ 17:32

ragabiさん(id:ragabi:20041209#1102579071)経由ですが、電車男が漫画化されるそうで!

ちょっとそれは怖いなあ。だってアレってかなり脳内イメージがあるからさ、漫画化…、うーん。


あーそういや電車男も読み終わった後テンション下がる作品だった。


追記:キーワード辿ってたらこんなのを見つけました。

「そうだったのか!『電車男』」

電車男に会ってるってのはすごい。話のネタになるだろうね。

[]ひとつ思ったんだけど 17:17

ドラマとか映画エンドロールって、その役者の地位によって順番が決められてるじゃない。

でも、それはあくまでその時点での地位であって、例えば今ベテランの人が若い頃出演したドラマ映画を再放送する場合って、エンドロールは編集されるんだろうか。それとも昔のまま放送するのだろうか。

素朴な疑問。

[]やまとなでしこ最終話 17:16

何気なく観始めたのにこんなハマるとは思わんだ。

やっぱ僕は単純な、昔で言うところのトレンディドラマみたいなのが好きなのかもしれん。


酔いつぶれて「もう逃げんなよ!」とかなんとか堤真一に言うところが松嶋かっちょいい!

松嶋菜々子ってあんまりこういう役はイメージになかったんだけど、こういう役もすごい合うんだね。見方が変わった。

桜子(役名覚えた)より若葉のほうがよっぽどいいだろ!とか思ってたけど、最終的には桜子でよかったのかな、と落ち着いた感じ。

なんつーか、こういうドラマを観た後は日常に現実を感じてしまってテンション下がるよ…。


そういえば、NYのシーンで貿易センタービルがバリバリ映ってた。まだ存在していた頃のドラマか。

[][]またまたひまないちにち 14:45

●9時ぴったりに起床

予定ないから寝てても良かったんだけど、TVHDDに溜まっとるのでそれを消化しなければ。


水曜日の「笑っていいとも

面白かったよ。でも内容はもう忘れた。


火曜日の「やまとなでしこ

良かった!すごい良かった!矢田亜希子は本当に好きだ。


水曜日の「やまとなでしこ

いいともまで15分ぐらいあったので、少しだけ。


笑っていいとも

今日も面白かったよ。うん、忘れたけど。


水曜日の「やまとなでしこ」続き

さっき見終わりました。こういう単純なストーリー大好き。ただ、ベタすぎるので一人のときしか観たくないね。

松嶋菜々子演じる女(役名忘れた)の二面性がなんか良い。

矢田亜希子松嶋菜々子に愛される堤真一幸せすぎるぞバカヤロー!

あと、筧利夫キャラが面白過ぎ。体柔軟だなー。スタントマンでもやれば?

西村雅彦の「ここはドラマレギュラーセットじゃないんだぞっ!(怒」は、かなりお気に入り台詞です。レギュラーセットじゃん。

基本的に嫌いな役者が出てないから気持ちよく見れるんだろうな。あ、須藤理彩はあんま好きじゃないが。

そうそうそう、もいっこ思い出した。「『これでいいのか?』の夢」が最高!楽しそうだなあ。

好きになるドラマってのはさ、自分がその世界に入りたくなるドラマなんだよね。脇役でいいからあの世界に入りたい。


●んで

これからまた今日ぶんの「やまとなでしこ」観ますよ。一日に五話か…。

fumifumi 2004/12/09 16:00 そういえば最近は愛のソレア見てないんですかー??私は昨日久々に見て展開に目が点…というくらいについていけませんでしたが(^^;)

ZO353ZO353 2004/12/09 17:01 あー、愛のソレア。そんなものありましたね(笑) 最近はドロドロなしの純粋な物語を求めてしまいます。

風祭 紫風祭 紫 2004/12/09 20:28 聖闘士星矢エピソードG こちらにもびくりつしましたわ

shushu 2004/12/09 22:55 涙。ダイム・・・・僕も直接的にPANTERAをはじめとするダイムの作品のファンではないけど、ザックの親友でもあり現在のヘビィメタルシーンにおける彼の功績はとてつもなく大きかったと思います。言いたいことはまだあるのですが今はちょっとショックが大きすぎるので・・・・・とにかく心より冥福を祈ります。

ZO353ZO353 2004/12/09 23:02 事故死とかならまだ受け止められるけど、ステージ上で撃たれて死亡っていうのは、もうどうしようもなく痛ましい事件だね。ダークすぎるよ…。

easygoeasygo 2004/12/09 23:04 エンドロールの疑問>再放送やビデオ・DVD化された場合でもほとんどそのままの状態で流してることが多いですね。浜崎さんがまだ鮎になる前に出てたドラマをたまたま再放送で観たら、当時のままでした。
ギター発表>へぇ出るんだ〜って感じかな(^-^;) 正直なところスゴさが分からないです。ちょっと興味のあるアーティストが新曲出ますよーっていう発表に対する気持ちに似てるかな。
訃報>申し訳ないけど存じ上げない方だけどビックリ。残念だね。ちょっと前にRUN DMCのメンバーも確かそういう被害にあったよね。アメリカは怖い、ホント。

ZO353ZO353 2004/12/09 23:11 エンドロール>やっぱりそうなんですか。チョイ役なのに最後に出たり、とかすごい変ですもんね。
ギター発表>スゴさはないですよー。ただ単に嬉しいだけです。非ギター弾きでも松本ファンならそれなりに嬉しいと思いますが、その嬉しさもギター弾きと非ギター弾きで嬉しさの種類が違うんでしょうね。
ダイム>ええ、アメリカ怖いです。ダイムはまあB’zファンやってる上では繋がりないでしょうから、知らなくて当然だと思いますよ。

2004年12月08日 水曜日 

[][]2004年のB'z関連重大ニュース決定戦 00:48

委員長の作です(id:easygo:20041209#1102518829)。なんと10つ目!

うち限定で名前変えちゃいました、すみません。

2004年のB'z関連重大ニュース投票

いやー、こうやって見ると激動の一年でしたね。内容濃過ぎだよ。一年があっという間だったのはコレのせいだな。


僕の投票は以下の4つ。いや、もっとあるんだけどさ、キリないし。

  • 2月:ライブDVD「Typhoon No.15」発売
    • これ今年なんですよねえ。今年っていう気がしない。これまでのライブ映像で最も感動的でした(ゼブラがなければ完璧なのにっ!)。
  • その他
    • 「今年はソロ活動に専念する=B'z活動休止」というニュースは衝撃的でした。だって、ソロも好きだけどやっぱB'zが一番だもん。「来年まで長いな…」とか思ってたのにもう来年だよ。はは…。
  • 3月:TMG結成、1stシングル「OH JAPAN」発売
  • 12月:B'z ミュージックステーション SUPER LIVE 2004に出演
    • B'z活動再開!っていうことで嬉しいですよものすごく!巷に流れてる演奏曲情報がちょっと不満だけど、出てくれるだけでいいのさ!

なんだかんだで楽しい一年だったなあ…。今度、はてな始めてから今に至るまでの総決算やろうかな。


というわけで、まとめ宜しくお願いしま〜す♪>委員長


まとめることを考えずに投票するのがこんなに気楽だとは思わなかったよ!新発見だね!(味をしめたよ!)

[]ザ・自己満足 22:35

スタンドを買ったので、ようやく全てのギターをスタンドに立てられるようになりました。

つーわけで、やっぱりやってみたくなるのはこれでしょう!全ギター集合写真


7本


極限まで幸せです。顔がほころんじゃう。

こんなにあっても全部みんな用途違うんですよ?説明しましょう。左から。

  • いわゆるフォークギター(メーカ不明)
    • 鉄弦のアコースティックサウンドが欲しい時に使います。
  • guitalele(YAMAHA
    • そもそもギターではありません。
  • ウクレレ(失念したけど、どっか有名なメーカー)
    • これもギターではありませんが。
  • FGZ-550(FERNANDES)
    • 一番使用範囲の広いエレキ。アーム付きなので重宝。
  • DIGI-ZO(FERNANDES)
  • ガットギター(祖父製)
  • ZO-7(FERNANDES)
    • 7弦ギター。これも何かと便利。

正直こんなにあるとは思わなかった。意外と持ってんのね。


7本その2


これを眺めながら飲んだコーヒーは美味かったです。いいじゃないか自己満足なんだから。

[][]ガットギター修復記 22:13

母側の祖父は楽器職人でした(僕の産まれる前に亡くなってます)。本職は文字のレタリングとかだったらしいですが。

その祖父の処女作であるガットギターが我が家にあります。

が、一年以上前のある日、部屋に入ってきた強風でギターが倒れ、ヘッドが割れてしまいました。

そのままずっと放置していたのですが、放っておくよりは修理した方がいいだろうという事で、修復計画がスタートしました。

というわけで、修復計画の記録を残しておきます。知識と技術がないので完璧に素人修理です。プロが観たらきっと泣きます。


スタート!

割れ具合

こんなふうに割れていました。つまようじを差して分かりやすく広げています。

ボンドを塗る図

その隙間に、タイトボンドという強力ボンドを流し込みます。

で、隙間を元に戻すとこんなふうに滲み出てくる事から、全体に染み渡っている事が分かります。

手とスリッパはお母さんですよ。

今日はここまで。一晩乾かします。


二日目!

くっついてる図

しっかりくっつきました。力を加えても隙間は開きません。成功っぽい。

ヘッドに関してはまだここまでしか出来ませんが、せっかくなのでこんなことも。

フレット磨き

そう、フレット磨き。

輝きを失っていたフレットですが、ピカールでちょっと磨けばこの通り。

分かりますか?右が磨く前で、左が磨いた後。その差は明らか。

白いのはマスキングテープです。

綺麗になった指板

指板もレモンオイルで綺麗にして、さあ、かなり昔の輝きを取り戻しました!

今日はここまで。


三日目!

新しいペグを買ってくるはずが、昔の規格だったらしく買えず。

仕方ないのでオリジナルパーツを磨き上げよう。

分解されたペグ

ペグを分解したところ。完璧にサビて、輝きなどまるでありません。なんか割れてるしね。

でもこれを磨くのだ。頑張って磨くのだ。

その結果がこれ。

ペグビフォーアフター

右が磨いたもの。左が磨く前のもの。

ピカールってすごいね。こんなに輝きを蘇らさせてくれるんだから。

黒い手は僕です。指紋で汚れないように手袋。黄色いのはそのとき着てたフリース

ついでに。

作業場

作業中の僕の部屋。黄色いテーブルの上でひたすらゴシゴシやってました。

指は痛くなるし、細かいところに使ってた歯ブラシはダメになるし、まあ大変だった。

で、遂にクライマックス

弦張った

弦張りました。

バキッとかなることもなく、こりゃ本当に成功っぽい。

ちょっとオサレな写真

下から

フレットも指板も弦もピカピカ。素晴らしいね。

完成図。

正面から

完成!

余った弦を切ってないのは、まだ張りたてだったから。

そんな綺麗なギターではないのです。なにせ処女作だから、塗装なんかもあんまいいもの使ってないらしい。

でも渋さがあっていいです。乾いた良い音がするよ。


以上です。素人修理でもなんとかなっちゃうもんですね。

さ、これから毎日弾いてあげるぞー。

[][]歌の大辞テン 21:05

冬の名曲ランキングで、16位に「いつかのメリークリスマス」。

PVじゃなくて街の風景映像みたいな感じでした。

[]帰宅 19:50

ちかれた。

床屋の日だったので髪も切ってきました。

[]よっしゃ! 17:44

残金48円!町田到着!あとはバスカード使って帰るだけ!




鉄腕DASHじゃねーんだからよ…。

[]わお 16:37

代々木駅のホームから見える場所に「稲葉整骨院」が。

[]足痛い 16:33

任天堂DSの車体広告は窓を液晶ディスプレイに見立ててるのか。面白いね。

[]くまった 15:46

所持金500円なんですが私は家まで辿り着けるのでしょうか。


というわけで再び代々木仕事の続きですたい。

[]説明しにくい 15:30

ガットギターの表面を綺麗にしようと、アコースティック専門の楽器屋へ行ってみた。


僕「ガットギターの表面を綺麗にしたいんですけど、どれ使えばいいですかね?」

店員「メーカーとかによって塗料が違うので、どこのメーカーですか?」

僕「いや、ハンドメイドなんで」

店員「制作者は分かりますか?」

僕「祖父です」

店員「は?いや、作った人は誰ですか?」

僕「(苦笑) おじいちゃんです。楽器職人だったので」

店員「ええーっ!なんていう方ですか?」

僕「いや、有名な人じゃないですし…」


めんどいから略。ポリッシュひとつ探すのにこれだもんな。疲れた。

結局塗装が分からなかったので未購入。


お目当てのスタンドを買って、今は中央線に乗ってます。

そうそう、CDは一切買わなかったぜ!偉い!

[]ディスユニ 14:06

新宿の鋼鉄館を今初めて発見した。なーんだ、あんなとこにあったのね。


…買い物は自粛!

[]珍しい 12:15

山手線美人車掌さんが。都内で女性車掌観たの初めてかも。

[]ふう 11:53

会報バックナンバーの支払い、無事完了。

携帯に受付番号メモっといて良かったよ…(本当にメール無くなっちゃった)。


今は代々木にいます。

[]うわっ 09:48

財布ん中に8円しか入ってない…。


●今日観た夢

どっかのHRCでオフってる夢見ました。

はてなとは関係ない僕の知人2人と、中学校の頃担任だった安達先生が一緒でした。

そろそろ店出ようか、ってときに誰かが「アラーム鳴ってるけど誰の?」とか言うので起きたらアラームが鳴っていたので止めて朝飯を食べました。

現実と夢がごっちゃになるとはこのことか。


●今日は

仕事新宿の方へ行ってきます。

仕事終わったら御茶ノ水へ寄って、ギタースタンドを2本ほど買ってこようかな。

今月は余裕がないのでディスユニには寄らない…つもり。

coconotsucoconotsu 2004/12/08 22:43 器用だねぇ。惚れ惚れしてしまいます… 私だったら、発狂して叫んでいることでしょう。危ない危ない。(何が?)

ZO353ZO353 2004/12/08 22:56 僕そんな器用でもないですけどね。やっぱり好きなものですから、多少の苦労は苦にならないです。これが水回りのサビ落としとかだったら発狂して叫んでいることでしょう。

2004年12月07日 火曜日 

[][]ビーパサイトリニューアル! 01:34

FLASHベースからHTMLベースに変わりました。

なんか早速に文字化けしてくれたんですけど_| ̄|○

まあビーパ見る時だけエンコーディング変えればいいんだから気にしないでおこう。

で、ビーパストアもオープンです。それに伴い、会報バックナンバーが46号から62号まで(55号除く)買えるようになってます。

僕は56号から持ってるので…


迷う事なく46号から54号までゲットだぜ!

はい、買いましたよサクッと。


また懐が寒くなる…。


てか、なんかショートカット使ったら注文内容確認メールが消えたんだが。おーいどこいった。


追記:結局本当に消えちまったみたいだ…。

まあ内容はメモってあるからいいけどさ。後でメル鯖から持ってこよう。


メルマガ来ましたね。

[][]ミロヨウマノリモウイチド 00:58

今日ビデオ観てから、久々のエアロブーム。昨日まではこれまた久々のMR.BIGブームだったのだが。

最初にFIFAライブビデオ観たとき(一年前ぐらいかな?)は、殆ど曲知らなかったのよね。

それが、今観ると全部知ってる曲だってのはなかなか感動する。

「Back In The Saddle」もウドフェスのときは知らなかったのに、今じゃ好きな曲だよ。

「Just Push Play」はCDで聴くと全然印象に残らないけど、ライブバージョンだとかなりかっちょいい。

エアロかっちょいいよホント。ジョー様のザクザクしたプレイ、憧れます。トムも格好良過ぎます。スティーブンはちょっと腹出てます。

僕がエアロを初めて意識したのは、竹松舞っていうハープ奏者が「Angel」をカバーしてたからなんだよね、確か。

ここでちょっと聴けます。

竹松 舞 DISCOGRAPHY [妖精伝説]

そのときはすごくいい曲だな、って思ってただけ。

それからしばらくしてエアロのベスト(夏娘とか入ってるやつ)が発売されるってことでTOKYO FMが大プッシュしてて、ある日「Angel」が流れたわけです。それを車の中で聴いて「これは…あれじゃん!」と気付き、意識し始めた、っていう。

ちなみに、そのときにTOKYO FMサイトで応募してゲットしたのが、かの「エアロうちわ」なのでした。はっは。

その後に「BIG ONES」を買って、遂にエアロサウンドをしっかり聴く事になったわけだ。

もしかしたら初めて買った洋楽CDかも。僕は洋楽歴がかなり浅いんですよ。B'zファン歴も浅いけど。


まとまんないしまとめる気もないのでおしまい。

そうそう、最近なんか知らんが頭ん中で「見ろよ馬乗りもう一度」っていう言葉*1がループしてたりする。

[]そういえば 23:29

明日のテレフォンショッキングドリカムなんですよ。

日本で巧いと思うボーカリストMISIAとこの人(吉田美和)だけなんです」とかなんとか言って和田アキ子が紹介したんですけど、良い意味でショックを受けた。

何がって、吉田美和さんの電話での喋り方がね、ものっそい「いいひと」なんですよ!ものすごい性格良さそうなの。

たったあの電話だけで、吉田美和高感度グラフがグググググーッと伸びた。

明日は仕事だけど、いいとも録画予約しとこう。

[]改名しますしません 23:17

intelligentsiaさん(id:intelligentsia:20041207#1102413318)とか浜梨さん(id:rosa_rugosa:20041207#p3)とか経由。

改名案とかを出してくれます。前にもやった事あるけど、またやってみよう。

■ ハンドルネームうらない(JUNKHUNT) ■

まずは「353」だ。

運勢は末吉で、「いまいち危なっかしいです」って言われた。いまいちて。

改名案は以下のようなもの。

番号付けで呼んでみると・・・


35328号

元から番号付けだよ。

”つのだ★ひろ”みたいに・・・


353★さぶ

さびーよ。

思い切って、フェイスマークなんかどう?


353(;´ロ`)

(;´ロ`)


「さんごさん」だと、運勢は中吉。「お似合いですよ、そのハンドル!使い続ければ良い事がきっと訪れます」だそうな。

改名案はこんなん。

ちょっと洒落た洋風に。


カルボナーラさんごさん

コメントしにくいよ。

番号付けで呼んでみると・・・。


さんごさん3号

3多過ぎだよ。

親しみやすい呼び方を付けてみよう。


まったりさんごさん

なんのひねりもなく親しみやすいよ。

思い切って、フェイスマークなんかどう?


さんごさん(T_T)

泣き付かれちまったよ。


intelligentsiaさんとこの「英語にじゃべらナイト」のほうが遥かに面白い。

[][]山野イベントレポ 23:02

House Of Stringsオフィシャルが色々と更新されてます。

===House Of Strings===

コメントのとこ観て「万が一載ってたら本名バレちゃうじゃん!」なんてヒヤっとしたよ。本名とHN両方書いてたからね僕。

しかしどうするか、山野イベントレポ。会場見取り図とラックシステム解説図までは描いてあるのだが、その先に進む気が出ない。

[]統計か 19:20

はてなダイアリー - B’z

色々調べてみると面白そうね。

[]アイドルお宝イタタ画像 17:48

ザイーガより。あ、書き忘れたけど昨日のミニKISSもザイーガ経由です。

イタタ画像

水野真紀で吹き出しました。ミムラもなんかツボでした。ベッキーは通常もアレではなかろうか。手に持った包丁を睨みつけるゆうこりんがちょっと萌えでした。


そうそう、昨日のコレは、ザイーガのパルモ姉さんをすてきだな、と思いリスペクトしてみたんだよ。

[][]余裕たっぷりなのに余裕のない生活 16:36

最近この形式ばかりなのは楽だからです。


●朝

昨日遅くまで仕事してたせいで起きられず。結局11時ぐらいに起床。すみません。

今日は暇な日なのでゆっくり過ごしましょう。


●朝食

意地でも一日三食にする為、お昼に限りなく近いのだが朝食。

パン焼いてヨーグルト食べて終わり。


FIFAライブエアロ)のビデオを観る

何故か。


笑っていいとも

和田アキ子とじゃれ合う森田一義

ドンドコ山口韓流語録:「ハムサンドにハム挟むニダ」「私は母ニダ(母似だ)」

火曜日はあんま好きじゃないな。


●昼食

ソーセージを焼いたらまた煙った。


エアロの続き

トムがかっこいいよ惚れそうだよ。

最後、B'zとの「Train〜」で、再び松本さんの「ぎゅいぽーん」を聴けて満足かつ失笑。

途中でビデオ止めたら「ごきげんよう」やってて、それも面白かった。


●その後に続くエアロ特集も観る

スティーブンって女性的だなと思った。で、やっぱトムに惚れそう。


テレビを消したら「やまとなでしこ(再)」やってた

当時は「ヤマトタケル」の類似品だろうと思って観なかったのだが、なんだ思いっきり普通のドラマじゃん。

で、見始めたらハマった。松嶋菜々子堤真一西村雅彦矢田亜希子筧利夫キャスト最高。

やっぱり堤真一はいいなあ、好きだ。でもこの人フジドラマ出過ぎじゃないですか。

松嶋菜々子は(ドラマ内での)髪型とキャラがあまり好みではないのだが、一話終わる頃には慣れてた。

矢田亜希子が出てるのは嬉しい!この人も好きですね、かなり理想のタイプ。でもアフラックCMクイズのやつ)は嫌い。


●家中の掃除

毎週火曜日は僕が掃除機担当です。

というわけで、「やまとなでしこ」のもう一話(再放送は一日に二話放送されるのだ)は録画して、掃除


郵便を出しに郵便局

行って、帰ってきた。


●で、

今。

*1:「Back In The Saddle」の訳詞

meg.meg. 2004/12/07 17:50 女子に人気>父が好きなんでウチにフィギアがいっぱいあるんですよ!(イイ年して)パワー補給できました?私は今のノルマ達成しました!!メリクリ>私もメリクリだからPOPかな〜と思ってたのでずっこけましたがイイ曲ですよね♪カタログは今年10月までに入会した人だけみたいです…。やまとなでしこ>私大好きで再放送する度に見てるんですがいつも第1回目は見れず…。悔しい!!あの堤真一の「新聞紙を42回折ったら月に届くんですよ」ってセリフが好き!やってみたけど無理だった(笑

ZO353ZO353 2004/12/07 18:04 そういえば我が家にもちっちゃいフィギュア(指人形サイズの)が沢山あったような。あれは一体いつどこで誰が集めたんだ。うちの父も好きです。特にセブンが好きです。
メリクリ>あの曲調でメリクリはずっこけますよね。「松浦亜弥さんで、メリクリ」とかなら雰囲気も合ってて違和感ないんですが。
こしでなとまや>そう!再放送って第一回を見逃すんですよねえ必ず。でも今はフジの再放送情報ページをアンテナに入れてるので絶対そういうことはないです(尚、次の再放送は「プライド」です)。じゃあ何故今頃やまとなでしこ観始めたのかと言うと、ただ単に今まで観る気がなかった為で。堤真一はすごくいいキャラですよね、大好き!

meg.meg. 2004/12/07 18:16 とやまでなしこ>堤真一は私の中であのイメージしかないくらいです。若葉ちゃんはかわいそうだなぁ…。次はプライドですか!キム卓のですか!学校でハヤってたんですけど私は1回も観ませんでした。キム卓好きじゃないんだよなーー!全然かっこいくないじゃん!演技下手だし!(身の危険を感じたのでこの辺で)

ZO353ZO353 2004/12/07 18:31 富山>堤真一はどのドラマでも大抵あんな感じです。固定キャラの俳優、っていう感じ。
プライドは僕も観てなかったです。嫌いだからとかではなく、ドラマ自体観ないんですよね、殆ど。面白そうなドラマがあっても「再放送のときにまとめて観よう」って思っちゃう派です。あれ、もう逃げちゃった?

meg.meg. 2004/12/07 18:42 あ、いつもあんなキャラなんですか?(笑)私もあんまドラマ観ないんでーー(逃)
逃げかけましたけど戻って来ました。ここはキムファン居なさそうなんで(笑)そしてイタタ画像をしばらく堪能してました。(笑)松嶋奈々子は全然イタタじゃない気もするが。…最近書き込みすぎ?!現実逃避の会会員だから仕方ないか〜

ZO353ZO353 2004/12/07 19:14 おかえりなさい。書き込みに遠慮は不要です。
少なくとも過去に僕がハマった二作品「恋ノチカラ」「ビギナー」では、立場や性格など設定の違いはあれど、隠しきれない独特の持ちキャラが存分に発揮されておりました。
イタチ画像>松嶋菜々子は、あれCMのひとこまですよね?うん、イタタじゃないです。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/07 20:54 おじゃましまーす。おじゃましましたー。>「書き込みに遠慮は不要です」を受けてコメント。

meg.meg. 2004/12/07 21:49 おじゃましまーす。おじゃましてまーす。イタチごっご>そうですね。CMですね!美人は何しても美人って本当だったんですねぇ。。おじゃましましたー。

ZO353ZO353 2004/12/07 23:18 はーいまたきてくださいねー。ガチャ。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/07 23:38 いま日記を読んでものすごい勢いで笑ってコメントせずにはいられなくなったよ! しかし「ガチャ」って鍵かけられちゃったよ! でもなんとしてでも開けるよ! ちなみに一番はまったのは「さんごさん3号」だよ! 確かにさんだらけだよ。 From.浜梨サンサンホテル。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/07 23:38 ↑最後の一文にだけ「!」を忘れたよ! そこはかとなくくやしいよ!

SHU07SHU07 2004/12/07 23:39 ドリカムの吉田さんはむか〜しっからあのしゃべり方なんです、ラジオの番組でもあのまんまなんです。とってもおもろい方なので明日のいいともは期待してイイと思われ。
ぎゅいぽーん>生で見ててもアレは流石に失笑した(笑)後のインタビューでまったく緊張してなかったよと本人はおっしゃてましたが、緊張してるのが客席までビリビリ伝わってきました(笑

ZO353ZO353 2004/12/07 23:44 サンサンホテル様>なんでそんなテンションなんだよですか!お客様が帰った後は速攻で鍵かけてチェーンまでかけるのが僕の性格なんだよですよ!ついでに言うと家に誰もいなくても外出するときは「行って来ます」と言ってからドアを閉めるのが僕の精一杯の防犯対策なんだよですよ! From.珊瑚サンサンホテル!(よっしゃ勝ったですよ!)

shu>そうですか、むか〜しっからあのしゃべり方なんですか。楽しみにしておきます。
ぎゅいぽーん>しかも結構ミスってるしね。エアロの方は線が細めの、でも抜けの良い音なのに、松本さんだけぶっとい音だからそれもまた馴染みが悪くて(笑) 松本さんは見栄張りです。もうちょっと素直になろうぜタック。

2004年12月06日 月曜日 

[]おわつた 02:18

仕事おわり。トレーストレースまたトレース。


寝よ。

[]メリクリ? 02:17

BoAの新曲は「メリクリ」らしい。

ラジオで真面目に「BoAで、メリクリ」とか言われちゃうとなんか可笑しいね。

え?BANZAIはどうなのかって?いや、だって、B'zは元から割とダサいイメージが付きまとってるじゃない。

でもBoAにはそういうイメージがあまりないわけで、突然の「メリクリ」には免疫がないわ。

しかも曲調が普通だからね。真面目なの。メリクリなのに真面目なバラードなの。

ふーむ。


さて、2時まで起きてると意味不明な事を考えるようになります。全く悪意とかはないのでファンの方、お気になさらず。

[]ホームページ口コミ等でココの宣伝をしてあげて下さいね!(^^)と言われたので 23:25

小学校二年生ぐらいからの長い付き合いなのでそりゃもう僕の中では唯一親友ポジションに座しているんだけど一年に一回ぐらいしか会わないしメールも時々「Tu-Kaは遂に電話機能のみにに至ったのか…」とかいうインプレスみたいなのしか交わさないっていうか一方的に終わっちゃうっていうかまあそういう関係だけど友達ではあるはずのガレッジ川田似のような似非のような高貴な男爵Albert氏が復活だぜという内輪ニュース

はてなダイアリー - さよならレイ・ペンバー -ist’s web diary-

id:goooooogleなんていうひとつ間違えたら違うところすっ飛んでくidは非常に素敵だがその(^^)はなんなんだ君のキャラではないぞしかも顔文字打つの面倒いと言ってるくせになんだその(^^)は。


まあそもそもこの改行無し句読点無しの文体は時々自分が分からなくなるのでその反動であるかもしれないしないかもしれないけどそんなことはどうだっていいだろジョニー。

[][]ミニKISS 22:05

http://www.m-cylinder.com/mc_minikiss.htm

わーすげーなんかKISS可愛い!

[]おっと 21:56

変なとこにリファが行ってるかもしれません。ミスなのでお気になさらず。

[][]ペグ磨き 16:51

ペグを買いに行ったものの、うちのガットに使われてたペグはかなり古いもので、同じものは7,000円ぐらい出さないと手に入らないそうな。

というわけで、古ーいペグピカールで磨いてみます。


追記:いっこ磨き終わり!

見違えました。あとで昨日のも含めて写真UPしようかな。


追記:終わったー!

現在21:05。ふー、頑張ったよ。

弦も張って、何年かぶりにガットが復活です。

[][]初めから今まで 13:43

ちょっと韓流に決めてみました、サ・ンゴサンです。


●9時頃

目覚ましを止める。


●9時5分頃

目覚ましを止める。


●10時頃

やっと起床。


●朝食

パンとソーセージ

ソーセージを焼いていたら家中を煙らせた。すかさず換気扇ON。


●PaPa

テレビを付けたらペ様ドラマ「PaPa」をやっていたので、喰いながら見る。

このペ様偽善スマイルも無いのでそんなに嫌いではない。

てかペ様ドラマを観たのは初めてかもしれない。冬のソナチネも観てないし。


ネット

mixiIllustratorコミュでしばし勉強


●昼食

再びソーセージを焼いていたら再び家中を煙らせた。目に滲みた。すかざず再び換気扇ON。


いいとも

ものっそ面白かった。月曜日いいね。

慎吾君の司会するコーナーはいつも好きだ。彼の司会はツボ。

テレフォンショッキングでは、ますだおかだのお友達、和田アキ子を恐れるタモさん。「明日こないでくれるかなー?」発言。


●今

これ書いてる。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/06 16:16 サ様。「13:43 初めから今まで」→え〜っと、いろいろツッコミたいのですがコメント欄が満載になりそうなのでやめておきます(9時5分から10時までの間は何をしていたのかとか、何をしてどの程度煙ったのとか…(以下多数略)。

サ 2004/12/06 16:31 コメント欄が満載という表現の可笑しさにツッコミたいのですがコメント欄が満載になりそうなのでやめておきます(昼食で再び煙らせたことを思い出したので追記しておきました)。

meg.meg. 2004/12/06 18:20 ンゴサン様こんばんは。連続して流れるんですか〜聴いてみたい!!…罰ゲーム!しょうがないなぁ〜〜ぁ…。今日ギブソンのカタログが届いたんですが開くといきなり見開き松本さん!!(TMGのライブの時と思われる)そして少しめくるとTAK Burstにちゅうしてる松本さん!(笑たぶんTyphoon No.15の時と思われる)あ、ダブル買ったウェイ販売延期みたいですね。(…このネタとっくにご存知でしたらすみません)私も極限まで追い詰められないと本領を発揮出来ないのです。だから今は追い詰め中〜〜

meg.meg. 2004/12/06 18:21 P.S.お仕事お疲れ様でした。会長。
これだけです。

ンゴサンンゴサン 2004/12/06 18:33 連続して流れますよ〜。うまく切り取れば携帯の着うたにも!キャッチコピーは「あなたのケータイにフーァーッ!」。
Gibsonのカタログ!そういや請求してませんでした、僕も頼もうかなあ。ダブル買ったウェイ発売延期みたいですね(とっくにご存知でしたが、なにせ買わないのでだからどうしたって感じです)。
P.S.お仕事新しいの来ました。PTA会長。

meg.meg. 2004/12/06 18:48 きゃあーー!フーァーッ!最高!!ウルトラマン万歳!!カタログはファンクラブ会員になったらいつの間にか送られて来ました。親切ですよね。ギブソンの買ってもいないのに。(笑)P.S.来ましたか。がんばってください「皆で現実逃避しよう♪の会」会長。いつのまにかPTA会長に?!PTA会長も頑張ります。えいえいおー

ZO353ZO353 2004/12/06 21:04 ここまで女子に人気があろうとはさしものウルトラマンも予想だにしなかったであろう(論文風)。
カタログ>え、あのファンクラブに入ると貰えるんですか?うわお。今じゃもう手遅れだろうか。
仕事頑張りたいんですが、パーツ磨きで十分疲れたのでパワー補給が必要そうです。えいえいおー。

cherutocheruto 2004/12/06 22:09 サ様(笑)この前の重たいやつの中にギブソンのカタログも入ってます。私は地元で入手したのでそのままもらってくださいませ

サ 2004/12/06 23:29 は!そういえばそうでしたね、電車の中で袋観てビビった覚えがあります(笑)  有難く頂きます!…が、アレは2004年版だったような気g(ry

cherutocheruto 2004/12/06 23:49 あらら、そうでしたか?もらった後はよく見なかったから(^_^;)まちがえるなんて困った店員さんだわねーもー

ZO353ZO353 2004/12/06 23:52 いえいえ!2004年版にしても持っていませんでしたから有難いことです。あの時期だとまだ入ってなかったのかもしれませんね。

cherutocheruto 2004/12/07 00:08 地元でもらったのはあれより1週間以上前だから、さすがに山野でまだということはなかったと思うのよ、ジョニー

ZO353ZO353 2004/12/07 02:11 じゃあ山野の店員さんがテンパってたってことでファイナルアンサーですねジョニー。まあ、きっとそのうち適当に手に入るでしょう。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/07 03:18 サンゴサ様。「2時まで起きてると意味不明な事を考えるようになります」とのこと、わたくし、ファンですが気にしておりませんので。えぇ。まったく気にしていなくってよ(ちょっとお嬢風というかこれはなんというのか)。
ところで、「コメント欄が満載になりそうなので謹んでやめておきます」というのが基本姿勢ではありますが、家中煙らせたんですね!そうなんですね!実はソーセージ以外で同様の経験をしたことがないこともないこともないこともないのでこれ以上のコメントはやめます。それでは!

ZO353ZO353 2004/12/07 17:57 ありゃ、ファンでいらっしゃいましたか申し訳ございません。いや悪意がないのなら謝る必要もないのでは。何故人は謝るのか。次回2時間スペシャル。すみませんこれも気にしないで下さい。ああまた謝っちゃった。すみません。
家中煙らせたんですよ!ついでに言うと今日もまたソーセージ焼いて煙らせましたよ!それでは!

2004年12月05日 日曜日 

[]おわったーっ! 01:36

仕事終わりーっと!切羽詰まると出来ちゃうのが僕の長所か。ギリギリまで現実逃避してた甲斐があった。

どんな現実逃避をしていたかというと……


鉄腕DASH観てた。

茂子のクリスマスあたりで消した。


●ガットギターの修理その1「ペグを交換する」

お母さんの買ってきたペグがサイズ違いでアウト。ふりだしに戻る。


●ガットギターの修理その2「ピカール

ピカールでフレット磨き。すごく綺麗になったので超満足。

レモンオイルで指板も綺麗に。


●友達が遊びに来た。

ちょっとしたことで10時ぐらいに友達(上半身裸ドラム希望の人)が来宅。

ヤンギのDVD(ジョンペトとか)観て、ついでにそのDVDプレゼント


風呂

現実逃避ではなく現実。


●そんなわけで−−

仕事始めたのは12時。ま、やりゃーできるな。


寝よう。

[]いかんいかん 19:08

カンディンスキーコンポジションVIII」をトレース。


現実逃避にも程がある。

[][][]明和電機 18:21

今は明和電機のコレを聴いてました。

提供 明和電機

提供 明和電機

いやー…、やっぱり変だ。変すぎる。奇妙。日本不思議のひとつとして、明和電機だ。嘘だ。

たった5曲しか入ってないミニアルバムですが、なーんか面白いっすよ。

しかしあまりお勧めはしたくない。こういうのは自分で確かめましょう。

考えてみると、これも「変人の音楽」だなあ…。


あれ、仕事は?(現実逃避御礼!)

[][][]ウルトラマン・コレクション 17:23

仕事中なわけだが、BGMとして流すは「ウルトラマン・コレクション」。

円谷プロダクション創立30周年記念企画」だそうで、93年に出てます。

選曲は「ウルトラマン」から「ウルトラマンレオ」まで、計18曲。

ウルトラマンウルトラマン然としてた時代の曲ばっかなので、いい選曲なんじゃないかなと思います。

しかも最終トラックには「擬音集」。スペシウム光線やカラータイマー、ピグモンの鳴き声などなど、貴重な音源達。

せっかくだから書き出しておこう。

[18]〈ボーナストラック・擬音集!〉


01)ウルトラマン登場音

02)スペシウム光線

03)カラータイマー

04)シュワッチ

05)ダァーッ

06)ヘァーッ

07)シュワッチ

08)フーァーッ

09)バルタン星人 B.G付

10)スカイドン

11)ピグモン

12)レッドキング

13)ジラース

14)ケムラー

15)ケムラーの霧

16)ゴモラ

17)ダダ

18)シーボーズ

19)バルタン星人の笑い

20)シュワッチ

字を見るだけで笑いが込み上げてくるのは何故か。

他には、以前わたらせさん(id:yasai)が少し触れていた(id:yasai:20041121#1101137507)ワンダバ曲も収録。「帰ってきたウルトラマン」での「M-3〜ワンダバコーラス入り」や、「ウルトラマンエース」での「M-2〜ワンダバコーラス入り」など。


ふう、懐かしいなあ。幼いころよく聴いてました。こんなもの聴いて成長したから変人になったのかな。


いかん、仕事しなきゃ。


とか言いつつ追記。

松本ファンにはなんとも可笑しい「タックの歌」も収録。

まあタックってのは「ウルトラマンエース」のチーム名なんだけどね。

TERRIBLE MONSTER ATTACKING CREW、略してTAC。らしい。

「行け行けタック 北斗をのせて」。イケイケ。


あと、ライナーの前書きが京本政樹だった。ちょっとビビった。


もいっちょ追記。

「Theme from ULTRAMAN」でサンプリングされてるのは「ウルトラマンタロウ」の曲だね多分。

タロウの曲はどれもかっちょいいっす。エースも好き。レオも悪くはない。

レオのチーム「MAT」のマシンはもうちっとマシなネーミングできなかったのか。「マッキー1号」「マッキー2号」て。


だから仕事やれっての。

[]やったー 16:21

mixi復旧!早かったね。


ま、復旧したからって別段やることもないんだけどね。

[]友達からメールが届いた 15:32

上半身裸でドラムたたきたいんだ


せいぜい気を付けたまえ。

[]あれま 15:00

mixiメンテ中か。17時まで待ちましょう。


追記:メンテっつーか鯖落ちらしい。

[]キヤノンスペシャル「光の惑星 地球5千年の旅」 14:47

昨日の夜やってた「光の惑星 地球5千年の旅」を観ました。

国仲涼子目当てで録画した(父親がね)ものの、非常に興味深い番組でした。光ってすごいわ。

2夜連続なので、今日もやるっぽいですよ。

meg.meg. 2004/12/05 19:44 こんばんは、「現実逃避しましょうの会」会長。今日も捗っているみたいですね♪今日は私も半そでで生活してます(ストーブ有)。ウルトラマン>05)ダァーッ06)ヘァーッ08)フーァーッでもう呼吸困難です。可笑しすぎ。…ULTRAMAN観たくなっちゃったな〜!女子中学生一人で観てたら変でしょうか(笑

ZO353ZO353 2004/12/06 01:28 やっと現実逃避から抜け出して、無事仕事が終わりました。会長がんばりました。今日はフリースです(ストーブ無)。
ウルトラマン>「フーァーッ」とか絶妙すぎですよね、その2つの「ー」はそれぞれどんなニュアンスなのか!とか気になってしまう。CDでも「ダァーッ!…ヘァーッ!…フ−ァーッ!」と連続して流れるので非常に笑えます。笑っちゃってごめんねウルトラマン、ということで映画はひとりで観ましょう。罰ゲーム。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041205

2004年12月04日 土曜日 

かっちょいーっ!

[][]TMGのやつ 23:29

bassyさんが実況されてますので、ネタバレOKな方は是非!

id:easygo:20041204#1102174857

DVDが出ると分かっていても羨ましいのは、やはり内容が違うからだろうか。

ドキュメント大好きなのです。レコーディングドキュメントとか見たいなあ…。

[][]なんかいろいろまとめてドン 23:12

カンディンスキーが好きっぽい。洒落じゃないよ。

英語教科書に載ってた「コンポジション VIII」がドンピシャツボ。


●くたばっちまえアーメンな気分。

とある謎の人物に対して。多分いまごろ何人かの人が同時に同じことを思っているだろう。


●ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パを秘密暗号にしたいな。

てか、ザッパが聴きたいお年頃。mixiに書いたから割愛。いいのかそれで。


フランクザッパ

マツケンサンバ


…似ている!


●久しぶりのVaiブーム

Vaiって頻繁に飽きるんだけど、今は丁度ブーム。

「ASTORIA LONDON」に入ってた「Down Deep Into The Pain」が「Sex & Religion」の曲だということをたった今知った。

いやね、ド頭から入って来る妊婦の叫び*1が好きじゃないんでいっつも飛ばしてたのよ。

で、珍しく通して聴いてたら、あの陽気なリフ。ちょっとした感動ですこれは。この曲結構好きだっただけに。


●特になし

強いて言えば、分割エンコードしちゃった「Bangkok」と「Fire Garden Suite」を合体させようかな。

ランダム再生してるといっつもイイとこで切れんの。


●追記だ

嫌がっていた「Theme from ULTRAMAN」のサンプリング

なんだか知らんけど、ずっと頭ん中で「ちゃちゃちゃちゃ〜ん」「ちゃちゃちゃちゃ〜ん」とヘビロテ中。

さっきなんか、カンディンスキー抽象絵画見ながらも「ちゃちゃちゃちゃ〜ん」だったよ。

意外とイケるのかもしれない。


●なんか

この書き方だとmixi日記みたいだね。

[]初ストーブ 19:45

部屋にストーブを入れました。流石にストーブ無しだと寒くなってきた。

今冬、我が家でストーブ入れたのは僕の部屋が最初かな。団地なので、ストーブ無くても問題ないぐらい暖かいんです。

でも僕の部屋は全く日の入らない北部屋ゆえ、ストーブ無いと結構キツい。

[][]欲しくなってきちゃった 18:37

Vai.comで「Vai Piano Reductions Vol 1」の試聴が出来ることを今更知って。

どういう主旨のアルバムなのかやっと分かった。マイク・ケネリー様がVaiの曲をピアノで弾いてるわけね。

試聴出来る3曲のなかでは「The God Eaters」が一番良さげ。てかこの曲ってなんだっけ。思い出せないとすごいモヤモヤする。


ニューアルバム用のアー写がめっちゃ格好良いですな。


追記:あーわかった!

「Kill the Guy With the Ball / The God Eaters」か!

「Alien Love Secrets」あんま好きじゃなくて聴いてなかったから思い出すのに時間がかかったな。

[][]気合いで治れ 16:00

ヘッドが割れてるガットギターを、タイトボンドで無理矢理素人修理。

いい感じにタイトボンドが染み込んだようなので、治ってくれそうな予感がします。

治ったらあのガットでなんか録ろっと。

[][]Theme from ULTRAMAN 12:10

KAZさんとこより(id:KAZ-KEY:20041204#1102128508)。

ULTRAMAN THE MOVIE

ダイジェストムービーで、1コーラス分ぐらい「Theme from ULTRAMAN」が聴けます。

かなーりかっちょいいんだけど、ワーミーのところのサンプリングは要らなくねえ?(笑

もうちょい馴染むミックスをしてくれや。そこだけが気になる。

ドラムはブライアンだろうか。特にドラムがかっちょええのよ。


あ、メイキングのほうでもいろいろ聴けますね。

「松本さんなのか松本さんじゃないのかよくわからない曲」が沢山。

*1:確かVaiの奥さんの出産シーンだったよね。最後にVaiの喜びの声が入ってる。奥さんの喘ぎ声と息子のバブバブ声(ヤーヨーガー)、どちらとも曲にしちゃってるVaiがすごい。

meg.meg. 2004/12/04 20:45 また遅いですすみません。353の問題はですね、「αは定数とする。方程式αχ2(二乗)+(3α+1)χ+2(α+1)=0の実数の解の個数をしらべよ。」とゆうのでした。353さん解けます?(笑)ちなみに高1レベルです。例の曲、頑張って下さいね♪
初ストーブ>え…私は10月に入れました(笑(マンションで北部屋)

ZO353ZO353 2004/12/04 21:06 すみません全然わかりませんとキッパリ断言。みんな頭よくてきやいだ。
初ストーブ>えー!同じ町田で同じマンションで同じ北部屋なのに10月!相当の寒がりとみました。僕はいまだに夜、半袖のTシャツで寝てますからそんな寒がりじゃないのです。

meg.meg. 2004/12/04 21:34 あ…そうですか、失礼しました(笑)でもこんなん普通に生活してて使わないですよね。うん。来週から試験なのですがこうやって遊んでます♪かなりヤバい♪
ひょえーー!!!!は・ん・そ・で!私なんか靴下まで履いてんのに…相当の暑がりとみました。そうです、私は冷え性なんです…今も手足が氷のようです。

ZO353ZO353 2004/12/04 23:17 ♪ほーらみーんなーでげんじつとーひー。ということで現実逃避しましょう皆さん。
HA・N・SO・DE!>靴下は僕もはきます。でも上は大抵いつも半袖なんですよ、家では。そう、家では。決して寒いのが得意なわけではなく、風呂上がりの格好から着替えるのが面倒なだけなのです。たまに冷え性だったりします。というか体温調節がうまくできないです。ずっと冷えてる時もあれば、ミョーにホテっちゃうときもあるし。関係ないですが今ミョーにおへそがかゆいです。

meg.meg. 2004/12/05 10:09 ああ…テスト終わったらとか言っておいて現実逃避してしまいました。…相当の面倒くさがり屋と(ry 今日は暖かいですね。過ごしやすいです。おへそかゆいの治りました?(笑

ZO353ZO353 2004/12/05 14:59 えーえー、そうですとも。相当の面倒くさがりやですよ。そんな面倒くさがりやがよくまあこんなblogなんか続けてるなと思います。
今日は暖かいってか異常ですね、気持ち悪いぐらい。おへその異常は治りました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041204

2004年12月03日 金曜日 

[][]ブログ流行語大賞 00:00

わたらせさん(id:yasai:20041203#1102081601)経由で犬にかぶらせろ!(gotanda6さん)より。

ブログ流行語大賞やります!

id:gotanda6:20041203#fly

これは面白そう!是非どしどし応募しましょう皆さん。僕はまだ考え中です。

[][]今年のB'zランキング 21:40

wowさんがやってた(id:badwow:20041203#1102059382)ので便乗しちゃいます!

括りをなくすと迷うので、B'z関連に限定。


このシングルが良かったで賞

1. ARIGATO / B'z

2. OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜 / TMG

3. BANZAI / B'z

4. Wonderland / 稲葉浩志

5. ほしがりません かつまでは / ギブミーチョコレート

うーん、正直順位を付けるのは難しい。ものっそい悩みました。でもまあ、決まりですから。

「ARIGATO」はいいですね。全く期待してなかっただけに、良い意味で裏切られました。「OH JAPAN」はとにかく格好良かったです。松本さんの新境地を見ました。「BANZAI」は好きな方に入るんですが、ファーストインプレッションは決していいものじゃなかったので、3位。「Wonderland」はちょいと地味なので4位。5位は無し。思えばシングルはこの4枚しか買ってないんですね〜。


このアルバムが良かったで賞

1. Peace Of Mind / 稲葉浩志

2. TMG I / TMG

3. さんさんさん太陽ひかり〜 / っていうのあったよね

4. 小学校の頃よく見てたよ / 今でもやってんのかね

5. House Of Strings / 松本孝弘

TMGと稲葉さんはどっちにするか迷ったんですが、過去の稲葉ソロ作品で一番好きなアルバムだったので「Peace Of Mind」を1位に。聴いた回数では「TMG I」のほうが遥かに上なんですけどね。まあ甲乙付けがたいということで。3、4位は抜かして、5位に「House Of Strings」。やっぱりねえ、楽器やってる者としては、打ち込みでオーケストラを再現、なんて言われても納得出来ませんわ。松本さんのギターレイ的には最高なんですけどね。あと、都響で演ってない曲は全て素晴らしい。


このライブが良かったで賞

1. TMG LIVE TOUR "Dodge The Bullet" / TMG

2. MUSIC STATION観覧 / TMG

3. 都響スペシャル コラボレーション2004 松本孝弘 "華" / 松本孝弘

4. ROCK ODYSSEY 2004 / 稲葉浩志

5. 来年こそはB'zのライブランクインさせられますように / させられますように

これはやはりTMG!素晴らしかったです。そして、本当はこっちを1位にしたいくらいなんですが、Mステ観覧。あんな目の前で松本さん観たの初めてでした。番組の裏側(真の表側?)を観れたのもポイント高し。都響コラボは、ぶっちゃけ当初は不完全燃焼だったんですが、スカパーでの映像を観て素晴らしいものだったことを確認したのでランクアップ(すぐバイアスが掛かる人間)。生で聴いた「BLACK JACK」や「Strings of My Soul」は素晴らしかったしね。で、そうすると稲葉さんが4位になっちゃうのは仕方ない。あまり良い環境で観たわけでもないですし、うん、すみません。武道館あたりでちゃんと観れてれば、多分2位ぐらいには食い込んでたんじゃないでしょうか。さて、来年こそはB'zのライブに行くぞ!


この曲が好きで賞

シングル曲を抜いて考えてみました。5曲はキツいので10曲。

01. Everything Passes Away / TMG

02. WHITE CHRISTMAS / 松本孝弘

03. いつかのメリークリスマス / 松本孝弘

04. Tamayura / 稲葉浩志

05. THE RACE / 稲葉浩志

06. 水平線 / 稲葉浩志

07. 透明人間 / 稲葉浩志

08. I Know You by Heart / TMG

09. Signs of Life / TMG

10. GREATEST SHOW ON EARTH / TMG

悩むね。これは順位付けられない。…けど付けなきゃ。

衝撃度では「Everything Passes Away」。変拍子にサスティナー&アーミングと来たら、そりゃもう1位にしないわけにゃーいかない。「WHITE CHRISTMAS」と「いつかのメリークリスマス」は、いずれも「House Of Strings」より。松本さんのギターの良さを再確認できた楽曲でした。「sasanqua〜冬の陽」は原曲アレンジのほうが好きなので泣く泣くカット。4位からは稲葉ソロが続きます。「Tamayura」はとにかくたまらん。「THE RACE」はサビが素晴らしい。「水平線」も同じく。「透明人間」はこういうダークさが大好き。8位からはTMG。「I Know You by Heart」は妙にお洒落で好き。「Signs of Life」キャッチーなサビが大好き。「GREATEST SHOW ON EARTH」は一番最初にツボった曲。…このランキングは酷だっ!


このジャケットが好きで賞

1. ARIGATO / B'z

2. OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜 / TMG

3. Wonderland / 稲葉浩志

4. House Of Strings / 松本孝弘

5. Peace Of Mind / 稲葉浩志

「ARIGATO」はダントツで1位!スーツ姿大好きです。「OH JAPAN」は、未だに携帯の待ち受けにしてます(DC部分のドアップで)。「Wonderland」は「OH JAPAN」と似てるので、当然ながら好き。「House OF Strings」は、実際手に取ってみたら意外と良かった。「Peace Of Mind」は、字が手書きだったらもっと上位だったはず。


このニュースが嬉しかったで賞

1. B'z MUSIC STATION出演決定(活動再開)

2. TMGライブDVD発売決定

3. TMG結成

4. 都響コラボ決定

5. なんだろ、他にも色々

各々のファンである以前にB'zのファンですから、B'zの再始動ほど嬉しいものはございません。そして、じれったい思いをさせられつつもなんだかんだでDVD化決定のTMGツアーTMG結成もなんだかわけもなくはしゃいでました。都響コラボは、ちょうど発表される少し前に都響コンサートに行っていたため、すごく嬉しかったですね。他には、電話でひたすら粘って都響のチケットが取れたときとか、各CDの発売決定時とか。


このニュースが悲しかったで賞

あまり賞をあげたくはないのだが。まあ3つぐらいで。

1. B'z活動休止

2. ふたり別々だった会報

3. 「House Of Strings」の打ち込み

活動休止と聞いた時は本当に残念で。でもまあ、どこが活動休止やねん!っていうような活動をしてくれたので最終的には悲しくないです。で、それよりも、ヘタしたら1位になっちゃうぐらい悲しかったのが、ふたり別々の会報。せめてインタビューぐらい一緒にさ…。「House Of Strings」の打ち込みはなんつーか閉口。


来年これやってくれたら賞あげちゃうで賞

これも3つで。

1. LIVE-GYM

2. 各々のソロで得たものを最大限に生かしたB'zの作品

3. 仲の良いふたり

やっぱB'zとしてのライブでしょう!最後に観たのが去年末か…。そして、聴く側を唸らせてくれるようなアルバム!(シングルでも良し!)そしてそしてなにより、仲良く楽しく作品作りをしてくれればそれでいい。


とりあえずこれぐらい。総決算入っちゃうと、なんだか本当に年末って感じですね(本当に年末なんだよ)。

[]あらら 19:25

読み直したらすごいダークなこと書いてるじゃないですか僕。

[]ムカムカしてきた 19:20

チクイさん(id:tzk:20041203#1102064517)経由で。

デリカシーのない体育会系

id:iori3:20041203#p1

クズだねこの男。いっそ死ぬといいよ。

人が大切にしてるものを壊したりするのは最低の極み。

僕も過去に何度か経験あるけど、心底憎んだよホント。

一回目は小学校上がる前ぐらいの時、親に買ってもらって大切にしてた飛行機のおもちゃ(スチロール製だったかな)を、今でも憎む(憎んでるのは違う理由でだが)同い年のYにポッキリ折られた。故意にね。ガハガハ笑ってたよヤツは。

二回目は小学校上がってから。図画工作の時間に頑張って描き上げたニワトリの絵に、同級生Hが悪戯書きをした。今思い出したがHは紙粘土で作った人形にも落書きをしてくれやがったな。

今思い出しても釘で体ブッ刺してやりたくなる。

TVでも正月とかにそういう不愉快な番組やってるよね。クソみたいな奴らだ。

[][]現実逃避の極み 17:32

残りの仕事は家でやることにして、今は現実逃避だ!


…つーわけで出来てしまいました、こんなん。


House Of Stringsジャケのイラスト


トレースの練習でもすっかな、と「House Of Strings」のジャケ写をトレースしてたら、いつの間にやらこうなりました。

全部Illustratorで描いてます。ポスタリゼーションっぽい感じで。

家が燃えてるのは気にしない。ちょっと間違った「12月の灯り」がともってしまった。

[]あら便利 15:02

Googleに「このページを訳す BETA」なんてのが出来てたんですね。

日本語のページを検索」をデフォにしてたので気付きませんでした。

[]出すべき物は出せ 14:50

あのー、朝からずっとモチベーションが最低だったんですが、なんか突然モチベーションアップした。

どうやら原因は、汚いですけど、ほら、排便でした。

朝からずっと「腹いてーなあ」とか思いつつ、トイレ付近で作業してる人が沢山いたので行かなかったんですよ。

で、さっき「もう限界」と思って行ったんですね。そしたらば、サクサク進むったら進む仕事

やはり人間、出すべき物は出さないとストレスになるんですね。教訓を得ました。

[]本気で欲しいなあ 12:51

talby良い。良すぎる。

買おうと思えば買えるんだけど、今のA1012Kにも惚れてるしねえ。

いっそ2つ持ちたいよ。


追記:やべえ、これ可愛すぎ。

http://www.talby.jp/

talbyとギクシャクな会話ができます。

公式なものなんだろうけど、かなり不思議ねこれ。和む。

あ、talbyで遊んだりもできるんだ。いろいろクリックしてみると良い。

[]とりあえず叫んどけ 12:29

仕事が面倒で面倒で面倒で面倒で仕方ありません。

ギター片手に仕事できたらどんなに楽かなあ…(笑

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/03 15:12 わぁ〜。ほひょ〜。(とりあえず叫びました。以上)

ZO353ZO353 2004/12/03 17:40 叫び続けるわけにもいかないので現実逃避などしてみるのです。

coconotsucoconotsu 2004/12/03 20:41 素敵だね。うん、とても良いよ。
体育会系男>周りにいないので何とも言えませんが、凄い嫌なヤツだなぁ。女性の上司が殴って正解だわ。とにかく、こういった男は全くモテないことを自覚していただきたい。

ZO353ZO353 2004/12/03 21:50 なにが素敵でとても良いのか分かりませんが、ありがとうございます。
体育会計男>会計て!…という誤字は放っておいて、最低ですよね。これ以上書くと口から黒いものが出てくるのでやめときます。

宮廷宮廷 2004/12/03 22:02 そのイラストの「House Of バーニング」に気づいた時にぶほっ!と吹いてディスプレイを汚してしまいました(笑)

ZO353ZO353 2004/12/03 22:21 宮廷さんがバーニング!
はいすみません。あのですね、暖かさを表現しようと思ってやわらかく描いてみたらこの有様ですよ。12月の灯りをともすの難しい。

easygoeasygo 2004/12/03 22:32 さんさんさん太陽のひかり〜>さわやか3組〜♪ 自分も小学生だか中学生のころ観てました。
HOS絵>面白い画法だねぇ。バーニングは・・・ちょっと笑えなかったかな。火の用心〜。
あっち(mixi)にコメント書いたんだけどスルーされてるようなので(笑)一応お知らせをば(メール送れよって話だけど)。

rosa_rugosarosa_rugosa 2004/12/03 22:43 マッチ1本、味の素。
(easygo様のコメントの続きで。)
…ん?何か違う?まぁまぁ。

ZO353ZO353 2004/12/03 23:12 えー笑わせるつもりじゃないんですけど!(真っ先に反応)
というわけでbassyさん>さわやか3組ってどのぐらいの期間やってたんでしょう?今もやってるのかな?
干す絵>図面とかを描くソフトなんですが、こういうふうにも使えるのです。フォトショよりも奥が深い気がします。
お知らせ>あ!すみません完全スルーしてました。えーとどうしましょう、…どうしましょう?(笑

浜梨さん>後に続くのがすごーくツラいんですが(笑

easygoeasygo 2004/12/03 23:40 さわやか3組>まだやってるみたいよ。http://www.nhk.or.jp/3kumi/ 20年だって。テーマ曲が今風になってる!(笑)
どうしましょう?>疲れてるので明日にしましょう。

ZO353ZO353 2004/12/03 23:54 ありゃま、まだやってるんですね。しかも今風になって(笑
結構幅広い年齢層に知られてる番組ってことになるわけで、話のタネになりそう。
明日にしましょう>そうしましょうそうしましょう。

2004年12月02日 木曜日 

[]パンキッシュ 18:49

車がパンクしたらしい。7時までに行かなきゃいけないところあるんですが?

[]バラベス作った 18:47

57歳男性音楽友達から頼まれたので、バラベス作ってました。

その人はバラベス以外のB'zは持ってないらしく、バラベス以外の曲でバラベスを作ってくれ、と(ややこしい)。

で、僕が作ったのがこれ。

  • FRIENDS / FRIENDS
  • RING / ELEVEN
  • 夢見が丘 / LOOSE
  • Strings of My Soul / The 7th Blues
  • 東京 -Mixture mix- / B'z The "Mixture"
  • MOTEL / B'z The Best "Treasure"
  • NEVER LET YOU GO -Mixture style- / B'z The "Mixture"
  • The Wild Wind / B'z The "Mixture"
  • sasanqua〜冬の陽 / Friends II
  • BABY MOON / Friends II
  • Shower / SURVIVE
  • Friends II / Friends II

全12曲。47分ぐらい。選曲は結構マニアック

iTunesでプレイリスト作って選曲してたんですが、最終的に選ばれた曲が全て五つ星だったのには驚き。

「FRIENDS」から始まって「Friends II」で締めるのは定番ですね。インストが多いのは、まあ気にするな。

「夢見が丘」と「The Wild Wind」あたりはバラードじゃない気がするけど、僕の中ではバラードなので良しとする。

「ROOTS」を入れるか迷いましたが、特別好きな曲でもないのでカット

それなりに考えた曲順にしてます。実際繋げて聴いてみると結構イケると思いますよ。お試しあれ。

[]いいなあ 16:07

家の前の茂みみたいなところで小学生(推定)の女の子たちが基地作って遊んでます。

こんなに寒いのに、裸足で段ボールの上に寝たりして。

僕も小学校低学年ぐらいの頃は基地作ったりしたよ。懐かしい。

[]終わりよければ全てよし 13:46

はてなダイアリー日記のほうに載りましたね。

「?」を含むキーワードについて

最初のコメントの時には気付かなかったのかもしれないなあ。

何はともあれ直って良かったです。はてなスタッフさんありがとうございました。


追記:れいこんさんからメールが来ました。「はてなスタッフの近藤(れ)と申します。」がちょっぴり可笑しかった。「(れ)」て。

[]笑っていいとも 13:24

「テレパシリトリ」。

「し」と来たら「しまうま」だと思ったんだけど、どうよ。


テレフォンショッキング」。ゲストは忌野清志郎

しょっぱなからアコギで弾き語りの連続。グロン酸CMソングをそのまま「グロン酸」と歌うあたりが流石。

「ゲストを紹介します。森田一義!」とタモさんを引きずり込み、新曲「JUMP」を一緒に演らせる。飛ぶタモさん

ギター侍を真似する忌野清志郎は貴重かも!というかあれって忌野清志郎のをパ○ったんすか?(笑

明日のゲストはさとう珠緒


タイトル忘れたけど「あなたのギモン解決します」的コーナー。

先週に引き続き、インテリ眼鏡をかけたワカパイは毒舌。「最近太った?」との問いに「太ってねーよ」。

その感じが気に入ったのか、「その調子で後で俺の楽屋で怒ってよ」と要請するタモさん。ちょっと同意した353。

先週は確かシュレッダーかける時に「点数取れねーのがわりーんだよ」とか言ってたっけ。ドギツさがツボです。


「プチ自慢カーニバル」。

懲りずに「速く動ける人」が来てるようで、毎度毎度その写真が面白い。

今回は燃焼系コンビが2組。最初の子はすごいけど大丈夫なのかあれ。

次の双子は技も凄いけど顔似すぎ。区別付かないよ。

風船を飲み込んでしまうおじいさん…あれも大丈夫なのか?


いいとも選手権」。今のところトップ。


久々に書いたな。

ひづひづ 2004/12/03 01:53 丁度今、母の友達からB’zのCDを貸して欲しいと頼まれたものの、相手は滅多に音楽聴かない人妻(中年女性)なので、聴きやすいバラードベストを独自で作ってしまおうと奮闘してます。ZO353さんのセレクトも参考にしますね。…なんだかB’zファンとしての力量を試されてる気分ですよね、これ。

ばんびばんび 2004/12/03 07:00 はじめまして☆私はB’zのバラードなら『JOY』が好きです。詞が綺麗で、メロディーがなんとも切ない感じ。>ひづさん、もし宜しければ『JOY』についてもご検討あれ。

ZO353ZO353 2004/12/03 12:27 ひづさん>人妻って表現がナマナマしいですね(そこかよ)。
力量を試されてる気分>分かります!一般的に人気ありそうな曲を入れるべきなのは分かってるけど、やっぱコアなファンに人気ある曲を入れたいなあ。みたいな葛藤もありますし、結構大変ですよね。

ばんびさん>初めまして!「JOY」ですかー。僕の中ではどちらかというとバラードの枠ではないのですが、確かにギターソロとかはバラードっぽいですし、バラードなのかもしれませんね。

2004年12月01日 水曜日 

[][]be with?復活! 21:40

はてなダイアリー - be with?

be with?復活しましたね!良かった良かった。

実は今日、しびれを切らして*1はてなメールしたんです。

多分…それですぐに対処したんでしょうねえ。

ちょーっとだけ悲しいぞはてな!(笑

[]鉄腕DASH 21:12

この前やってた10年目突入SPをやっと観ました(録ってたの)。

鉄腕DASHは数少ない好きなテレビ番組なんですが、面白いねえやっぱ。

しっかしTOKIOってのは早死にしそうだ。仮にもアイドルなのに、体張りすぎだよ(笑

[]久々に 19:10

ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWSさんとかからネタ拾いまくりの日。


授業中、思わず爆笑した凄い間違い

死にそうに笑ったよ。仕事中には読まないことをお薦めします。


ムスカっぽくしゃべる法則

例文で悶えた。


こちらはmixiの「面白ネタで笑おう!」コミュから。

アナウンス

現場に立ち会ってみたい。蒼いの観たさにみんな来るんだろうなあ。

[]クリックしたら寂しかった 17:53

Google先生とこに飾りが付いてるよ。今日から?

[]ツボッた 16:18

迷惑メール

From:sdf@yahoo.co.jp

Subject:とうとう俺も・・・・。


年末はどのように過しますか?

http://cigarette-time.cc/freelife


****メルマガ解除/問い合わせ****

上海 毛 沢腕

kechikechi_2004@yahoo.co.jp

*******************************

件名と本文が全く関係ないところがツボ。

あと「上海 毛 沢腕」にもツボ。


もいっちょ。

From:aoya@sannet.ne.jp

Subject:今晩はメールです!


貴方の身近で信じられない話有りますか?

http://opaigirl.com/densetsu/

今日の夜はメールなのか挨拶なのか。

カタコトの本文もツボです。

[]talbyを触ってきたよ 16:06

昨日の話。

同行人送るついでに町田ヨドバシtalbyの実機触ってきました。

町田ヨドバシは以前から実機の多さで有名だったけど、更にすごい事になってた。

auDoCoMoVodafone、なんでも実機ござれ。ほんっとに全部実機がある。すげえな六本木ヒルズって!(混ざった)

で、talby触ってきたわけですよ。すごく良い。かなり良い。メッチャE。

カメラの追従性さえ気にしなければ、ホント文句の付けようが無い。

そりゃ、機能重視の人にとっては文句だらけでしょうけど、僕は外見重視なんで機能は最新じゃなくて良し。カメラ付いてるだけで喜ばしい。

25ヶ月以上だとだいぶ安いから買っちゃおうかな〜とか思いつつ、多分まだ変えないんだろうなとも思ったり。

[]12月ですか 16:05

早いねえ、早いわ、うん。

今月も出費が多そうです。ビーパ継続(昨日届いた)、各ソロDVDクリスマスプレゼ…んなもんねーよ馬鹿野郎!

*1:発覚当初、doritaさんがはてなダイアリー日記コメントしてたので一応伝わっているだろうと思ってました。

meg.meg. 2004/12/01 19:14 ずっとパソ触ってませんでした。山茶花イイっす!!また着メロにしました♪(笑)RED SUNはアラーム音に回して。(笑)例の曲>山茶花と迷ったからこれでも嬉しいですよ!35サンタ!!ARIGATO!!そういや353の問題解けました(笑(メールの

ZO353ZO353 2004/12/01 21:16 山茶花イイっすか!!でもってまた着メロにしたんですか(笑) はじかしいなあ全く…。RED SUNのアラームってのは起きられない気がするんですが。
例の曲もやりますよ、やらないとモヤモヤしますし。353番の問題、どんなんだったんですか?

doritadorita 2004/12/01 23:55 be with?キーワード復活BANZAI!という訳でお疲れさまでした〜!私もそろそろもう一回行動起こした方がいいかなぁと思ってたとこだったんでナイスタイミングです!
上海 毛 沢腕>夜食食べながら読んでて1人でウケてしまいました。。

ZO353ZO353 2004/12/02 00:11 doritaさんもあの時すぐコメント(はてなダイアリー日記に)して下さってありがとうございました!何はともあれBANZAIですね、良かった良かった。
上海 毛 沢腕>「…??」っていう感じですよね(笑