吹いた

もうここ1年(…以上…かも)TVアニメなぞ見てない気がする。話題だけはネット上に幾らもあるので名前も知らんと言う事態にまではなってないが、視聴に割く時間がそもそもないに等しいのは切ないと言うか何と言うか。
こう言うネタにぶつかった時に「あんなトコにネタが仕込まれてたのか!」みたいな楽しさが無いのが寂しい。

キーボード不具合

使用中の随分前キーボードの清掃中にCAPSキーのキートップを折ってしまい、スイッチがむき出しになったままになってる。出番の少ないキーなのでそれほど問題ではないんだが、テンキー側の「.(ピリオド)」キーが全く反応しなくなってることに気付いた。ちょっと前からは「w」キーだけが勝手に連打されるようになって、例えば「でんわちゅうに」と普通にタイプしたつもりが「でんっわwwちゅうに」と打たれてしまったりする。
カニカルキーボードしか無かった頃からパソコン触ってるからなぁ。あのカチャカチャ音が無いと打ってる感じしないんだけど、あんまり種類無いんだよネェ<メカニカル