例年通りの勝ち方で今季初白星

オリックス 5 − 4 日本ハム (札幌D 4月3日)
[勝] 西 1勝
[敗] ケッペル 1敗
[S] 岸田 1S
 

[本塁打]
(オ)
(日)


今年はキャンプから冷えきっていたTさんに3安打が飛び出すなど、計15安打と奮起した打線のおかげで初勝利を挙げることができました
しかし15安打に5得点という燃費の悪さは、レンタカー業界にも携わっているオリックスの企業イメージダウ(意味不明
投手陣も、西君の安定しない制球や岸田さんの安定したクローザー能力(棒読み)などが如何なく発揮されて「完勝ペース」が「ホームランが出ればサヨナラ負け」とかいう大接戦にまで持ち込んだ辺りはエンターテイナーの鑑


それにしても、ノーステップ打法をやめた瞬間に3安打が飛び出したTさんは、打撃で1年以上悩んだわりに解決法が超シンプルでしたね
まぁ、解決法と言ってもこのまま好調が続けばの話ですが・・・
はてさて、今日以降のTさんがどうなるか、密かに期待したいと思います