Talking free〜ZPnorth1の日記 このページをアンテナに追加

2007-01-16

新年早々、あれやりたいこれやりたいと考えることの多いZPnorth1でございます。


そのせいもあるでしょうが…

しばらくの間このページの更新をお休みいたします。


再開の予定は…

未定ですが2月になればまた何か書きたくて仕方がなくなってるんじゃないかと

考えております。



では、気ままに旅と勉強をしてまいりますので〜。

k1179k1179 2007/01/17 22:15 お疲れ様です。
旅と勉強ですか・・・
勉強、そういえば「熊本検定」を来月受けることになっていますが、
職業柄不合格は許されませんのでこれから勉強する所です。
最近「ご当地検定」がはやっていますからねえ・・・
そろそろ?様々な日程が発表される時期でしょうか?
九州方面へのご予定もそろそろご計画下さい(笑)。

yayocchiyayocchi 2007/01/19 20:30 あたしも旅、したいなぁ〜。でも、先立つものと休みが取れなくて…
おいらは現在楽典やってるよ〜。難しい(> <)

riri 2007/03/01 18:54 ayo

ZPnorth1ZPnorth1 2009/06/21 23:31 うわぁ〜
久々に見にきたら
アダルト系のコメントで散々な目にあってたなぁ。

ちょっと恥ずかしかったから消してやりました。
爆破ボタンを押す手前まで来たのですが
このブログを書いていた2年間もそれはそれでとても愛おしい思い出たちですから、
はてなさんに消されるまでは残そうと思ってます。


ひとまず、私も29歳となり
音楽の趣味も若干変わり
仕事のポジションも若干上がり
体重はやや増え…といったところでしょうか。


気が向いたらまた書きましょうか。
いつ気が向くかはわかりませんが。

k1179k1179 2009/06/21 23:59 どうも〜。
先ほどはご連絡ありがとうございました。

とりあえずこのブログは残して頂けるということで良かったです。
引き続きよろしくお願いします♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZPnorth1/20070116

2007-01-08

今日成人の日

新成人のころよりもお酒が弱くなったなぁと痛感しているZPnorth1でございます。


1ヶ月前の悪酔いからさらに飲める量が減りました。

昨日も飲み会が合ったのですがペースが遅くなりました。


「まぁ弱いくらいがいいんじゃないか」と友達たちは言ってくれるので

助かってるんですけどね。


これからも好きなペースで好きな量飲んでいきたいものです。



ところで

今年新成人有名人ってどんな方々がいるんでしょう?

1986年4月2日1987年4月1日生まれで私もよく知っている有名人をまとめてみると

誕生日氏名寸評など?
4月8日沢尻エリカ役柄によってまったく別人のように感じさせてくれますね。
5月25日上野樹里のだめ役、はまってました。大笑いしました。
6月21日涌井秀章今シーズン、松坂大輔選手に代わる西武のエース
6月25日松浦亜弥今年もいい歌聴かせて欲しいです。
7月4日あびる優復帰から時間も経ったのでそろそろ再浮上を期待
7月4日増田貴久昨年の活躍の上で、NEWS再始動
7月16日諸見里しのぶ今年の女子ワールドカップ、がんばれ!
8月16日ダルビッシュ有今年の日本ハムは正念場!エースとして引っ張れるか
8月19日木村沙織スーパー女子高生新成人か〜
9月10日内博貴再起に向けて修行中。今年どこかで見られるか?
9月14日高橋愛GW明けからはモーニング娘。サブリーダー
9月24日リア・ディゾン昨年グラビア界に大旋風。今年も続くでしょう
10月1日神田沙也加年末から活動再開。
10月31日江川智晃ホークスのホープ。ハワイで何かつかんでくるか?
11月5日BoA顔が本当に変わったように見えるほど、大人らしくなりましたね
11月14日片岡安祐美これからも茨城GGのアイドルとして活躍してほしい
11月17日亀田興毅年末の勝利は私も納得。今年の防衛戦が楽しみ
12月16日柄本佑今日からはじまる「東京タワー」に出ますよね
12月24日石原さとみ少しずつ幅が出てきたし顔つきも変わったように感じます
1月9日井上真央花より男子2」見てますよ〜。
2月6日市原隼人静かな役とかも見てみたいなぁ。
2月10日石田卓也昨年映画2本見て注目していきたい俳優さんです。
2月12日みうな今月29日で引退。最後はとことん舞ってほしい
2月16日香椎由宇落ち着きが年齢離れしていますよね
2月24日岩佐真悠子この人も大人びた顔つきですよね
3月25日織田信成今年は頂点に立っての涙を見たいものです
3月26日YUIタイヨウのうた」での演技は女優デビュー作とは思えなかった

こんな感じです。

フレッシュな面々がそろっております。



今年の活躍はもちろん、

今日のそれぞれアクセス数も興味ありありです。

[]Vリーグを観戦してきました。 01:24

今日岡山県に足を運んで

女子のV・プレミアリーグを見てきました。


朝、寝坊してしまったので

会場となる桃太郎アリーナに到着したのは

第一試合の最中でしたが…


場内の雰囲気にいきなり圧倒されてしまいました。

地元岡山シーガルズの試合というのもありましたけど、

応援の「勢い」が想像以上に私の体に降りかかってきました。

熱い応援というよりは強い応援って感じで。


応援団がいて

それぞれすごくリズミカルでアップテンポの音楽にあわせて

手拍子をしてって感じで…私はそんな雰囲気も好き。


プロ野球シーズンオフの間の楽しみをひとつ見つけた感じですね。


せっかく隣の岡山プレミアリーグのチームがあるのですから

ホームゲームの際には見に行って応援したいものです。

だから、岡山シーガルズのことをもっと知らないと。

2月の赤磐大会も見に行こうと思いました。




試合のほうはといいますと…

第1試合は

岡山シーガルズvsパイオニアレッドウィングス

第2セットから観戦したのですが

やはり地元岡山クラブチームとあって

シーガルズへの声援が大きかったですね。


また、中学生Vリーガーとして話題の

堀口夏実選手も出ていたので注目されている試合でもありましたし。


試合は負けてしまったけど

昨シーズンの王者であるパイオニアに食らいつけていましたし

今年は実力だけじゃなく話題も備わった上での活躍を見せてくれそうな気がします。


パイオニアは名将セリンジャー監督吉原知子選手の勇退

初めてのシリーズに臨みますが

キャプテン佐々木みき選手を中心として

試行錯誤している印象を受けましたね。

栗原恵選手も怪我が治ったばかりというのもあってか

落ち着いたプレーをしている印象を受けました。


また久しぶりに多治見麻子選手のプレーを見て

元気ぶりにちょっと目が潤んでしまいました。


第2試合は東レアローズvs日立佐和リヴァーレ

ナショナルチームでおなじみの

木村沙織選手、荒木絵里香選手を擁する東レ

子ども達が大きな声援を送っていました。

また、大山加奈選手は怪我のため登録選手には入っていませんでしたが

練習には参加していました。


日立佐和メンバーが昨シーズンから大きく変わったようですが

レシーブ中心のスタイルは変わってないようですね。

それでも熊沢美穂選手や飯田香理*1選手を

確実に得点できるような選手に育ててみるとさらに上にいけるかも?


試合は東レストレート勝ちでした。

大山選手が復帰すれば優勝に一番近いチームかもしれません。


第3試合は

武富士バンブーvsトヨタ車体クインシーズ

サプライズが2点。

まずは今年からプレミアリーグの一員になったトヨタ車体総監督として

葛和伸元さんが来ていたこと。

怒鳴り声ではなかったけど大きな声は聴こえました。


2つ目は武富士の選手名鑑を見ていると…

ロシアの「エステス・イェブゲーニャ」選手。

見覚えあるぞ…

それに

イェブゲーニャ…

エブゲーニャ…

あ〜誰だっけ、ああああ…

あーーーー!!!

アルタモノワ・エブゲーニャ!!!!


そう、アルタモノワ選手が改姓して

エステス選手としてロシアから武富士に帰ってきていたのです!!


31歳とのことでしたが

日本代表を苦しめた彼女のパワーは健在でした。

今年の武富士

吉澤智恵選手との二枚看板で今年は優勝を狙いそうですね。



トヨタ車体は昇格したばかりの勢いがあるチーム。

ナショナルチームを経験した高橋翠選手も活躍していました。

上位に食い込むことができるのでしょうか。

そして葛和総監督の怒声は炸裂するのでしょうか…


試合のほうは3-1で武富士が勝ちました。

そうそう、セット間のインターバル

生で武富士CMダンスを見ることができました。

ちょっと感激しましたね。


以上、ミーハーの私が

半ば知ったかぶって書いてみましたが

本当に観戦しててたのしかったです!

*1モーニング娘。飯田圭織さんと同名異字のせいか、アナウンスの際に私の周辺ではどよめいてました

k1179k1179 2007/01/09 22:19 どうも。
Vリーグ改めプレミアリーグに行かれましたか・・・
先月まで世界大会が続いていたため、年が明けてからのリーグ戦と
いうことで近年にない形でしたが、盛り上がったようですね。
普通は1〜2試合かと思っていましたが、3試合はお得ですね。
熊本でも来月男子の試合がありますが、日程が私にとってあまり
よろしくなく(笑)、できれば男女問わずどこか見れればと
思ってます。

ZPnorth1ZPnorth1 2007/01/15 09:02 Vリーグは本当に楽しかったですよ。
かつての、そして現在の代表チームのメンバーが間近で見られるし
応援も各チームごとに違いが見えますし見ていて楽しく感じます。

香川にもチームがあるので早く昇格して欲しいものです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZPnorth1/20070108

2007-01-04 さぁ無限こえていこう リアルを見つけにいこう

きょうは仕事始め

布団から出ながら「イヤだーーー!!」と叫んだZPnorth1でございます。


あっという間の冬休みでございました。



さてさて問題の新年会なんですが・・・

KAT-TUNの「Real Face」を歌うにあたり

ラップ箇所を饒舌にカッコよく言えるように練習していたわけですが



なんと当日になってパートが変更となってしまいまして

私はラップ担当から出だしを担当することに。

なんと、亀梨和也さんのパートをすることになったのです。



荷が重過ぎる!!

爆笑どころか失笑だろ!!

イケメンと対極もいいところの自分に何をやらすんだっての!?



とまぁなんだかんだでその時間がやってきたのですが。


出だしのところで音声が故障してしまい、歌えず。

ラップ部分は猛練習の成果もあってうまくいって拍手をもらえたのですが

2番の歌いだしのところで曲自体が切れてしまい、

グダグダで終わり。

まるで神様に私の歌声を妨害されたかのようなタイミングのよさでした。


場内は大爆笑&大失笑で温まってしまいましたとさ。



皆さんからは

「おまえが歌おうとしたら機器がいかれてたよな・・・笑いの神様は今年もおまえの味方や」

という慰めの言葉をいただきました。


今年一年・・・これは何を暗示しているんでしょうか???

[]「ロマっちと一杯あそんだの!」 23:07

長い間かまってやらなかったうちのはろちゃんですが

いつの間にか「ロマっち」なるお友達ができたそうです。


もう飼い主のことは眼中にないのかな・・・

そう考えてしまうとさびしいものですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZPnorth1/20070104

2007-01-03 待ちに待った これが俺のShow Time

年末年始にかけて「冬休み」と称し、

予告なくブログ放置していたダメブロガーZPnorth1でございます。


新年明けましておめでとうございます。

いきなり怠惰ぶりを発揮してしまいましたが、

今年もいろんなことに興味を持ちながら、

日々を充実させていきたいなと思っております。



年末年始

見事なまでにぐうたらと暴飲暴食、ごろ寝、

ドライブテレビ視聴などに追いやられておりました。


その後風邪まで引いてしまい・・・

毎年のように散々な日々を送っておるわけです。



そんな中でもがんばっていたこともありました・・・

KAT-TUNの練習ですよ。


てかねぇ・・・田中聖くんのラップ部分

めっちゃ難しいよぉ〜〜


これでもさ、高校生時代は

TRFDJ KOOglobeマークパンサーみたいなさ

曲の途中で入れるようなラップにめっちゃあこがれてたし、

ヒット曲なら大体歌えるのさ。


でも・・・27歳になったせいか

私のライムは鈍りまくりさ。



大丈夫か〜、

本番は明日4日だからさ〜・・・。

k1179k1179 2007/01/03 21:57 あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

と年始のご挨拶はこれくらいにして、新年会はいつやります?(笑)
今年もハロプロはいろいろな話題を提供してくれそうですね〜。

ZPnorth1ZPnorth1 2007/01/04 00:06 こちらこそ大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

新年会なんですけど・・・新春ハローは無理ですねぇ。
土曜日も休めなくなってしまいましたし。
また春にでも、熊本にお邪魔するかもしれません。そのときにまたいろいろ話しましょう。ただ・・・めっつぁ酒に弱くなってます。

yayocchiyayocchi 2007/01/04 20:19 本番は上手くいったかぁ〜?今年もよろしく。

ZPnorth1ZPnorth1 2007/01/04 22:43 本番の結果は4日の日記で書きますよ。本年もよろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZPnorth1/20070103

2006-12-27 どれほどの恋 どれだけの夢 抱えきれず空に叫んだ

最近ビターチョコを食べることが多く

自分は「カカオ60%くらいが好みだな」と感じるZPnorth1でございます。


個人的にはチョコレートは甘くあってほしいものです。








話は変わりますが

苗字って結構ややこしいものです。


中田」の読み方が

「なかた」だったり「なかだ」だったり。


「門田」の読み方が

「かどた」だったり「もんでん」だったり。


「海野」の読み方が

「うみの」だったり「うんの」だったり。


こちらも間違えないようにきちんと覚えているのですが

名刺にふりがなをつけてメモしないと、

「どっちやったっけ・・・」ってなっちゃいますしね。



有名人でも違いますよね

最近気づいたのは


福岡ソフトバンクホークス新垣渚選手、

モーニング娘。新垣里沙さん、

タレント女優新垣結衣さん。


この3人とも同じ「新垣」姓なのですが

読み方がそれぞれ違うんですよね。

とくに渚さんと結衣さんは同じ沖縄県出身なので

同じ読み方だと昨日まで勘違いして覚えてたんですよね。




とてもややこしく感じるし、

とてもうっとうしく感じるけど、

とても面白くも感じてしまいますね・・・こういうの。

[]今年がダメでもいいとも〜♪ 01:21

0700
起床

0730
朝食(卵かけご飯ウインナーソーセージ)

朝食を食べながら

陣内智則さんと藤原紀香さんの婚約会見を見る。

いざ並ぶとアンバランスさをあまり感じなかった。


たくさんの人に祝福されるカップルだと思いますね。

幸せに♪


今日のUpper BGM:I BELIEVE(華原朋美)

I BELIEVE

I BELIEVE

初めて気に入ったときにすんごく気に入って・・・

一日の間に何回も繰り返し聴いていましたね。


コムロサウンドと朋ちゃんの歌声がそれほど心地よくマッチしてた。

今聴いても「いい!」って思えますしね。


0900
朝のお仕事



1210
昼食(月見うどんかぼちゃ天ぷら野菜ジュース)

冬はやっぱりうどんでしょう!

明日はもっと寒くなるとのこと。

明日もうどんで決まり!やね。

今日Rest BGM:愛してる(中島美嘉)


1300
昼のお仕事

年末ということもあるのだろうか、

モチベーションを高く維持できているのだろうか、

集中力がかなり持続している。


そうだ、今年もラストスパート

がんばれ!!



1800
ネットを見ながら・・・

今日から全国高校ラグビー選手権大会が始まる。

香川県代表の坂出工は5-125で大敗・・・


県内にラグビー部のある高校って

片手で数えるほどしかないもんなぁ・・・。


1830
退社


2100
夕食(野菜スープまぐろ・いか刺身)

笑っていいとも!」特大号を見ながら。


ものまね歌合戦」で

おすぎさんとピーコさんがザ・たっちのものまねをしたのに驚く。

ピーコさんの幽体離脱はもう私の脳内で保存モノである。





2600
就寝予定

yayocchiyayocchi 2006/12/28 22:39 かつて、同じ年度に「未来」と書いて「みき」「みく」「みら」「みらい」という4人の生徒を教えていました…流行りなんだなって思ったよ。名字は「菅沢」と書いて「すがさわ」そ「すげさわ」がいました。

k1179k1179 2006/12/29 00:11 どうも。
「新垣」の読み方を振り仮名付きでお願いできますか?
確実なのは「にいがき」里沙さんです(笑)。

giftschlangegiftschlange 2007/01/01 14:21 客商売やってると人の名前の難しさはいやというほど・・・
まず読めませんから、人によっては。
「一美」って苗字だったり。いちみさんだったかな・・・
フルネーム見ると時々「ん?」って思わず。

ZPnorth1ZPnorth1 2007/01/03 14:21 冬休みをいただいておりました。
返信遅れてごめんなされ。

>やよ
下の名前となるとなおさらわかりづらいよね。
「普通こう読むか??」って人が結構いますもの。
「五月」と書いて「めい」と読む人がいたときには空いた口がふさがらなかったよ。


>kさん
解答を申し上げますと
「あらかき」なぎさ
「にいがき」りさ
「あらがき」ゆい
こういうことになりますね。
3人とも今年大活躍してくれることでしょう。
里沙さんも吉澤ひとみさんが抜けたあとのモーニング娘。では
キーマン(キーガール??)となるだろうと思ってますしね。


>へびすけさん
変わった苗字って多いんですね。
私の本名も珍しい苗字ですが、日本中を見渡すと
変わった苗字がほんとに多いし
「あぁ、まだこの苗字でよかった・・・」って思うことも多々。


ありふれた苗字の方にはそれはそれでの悩みもあるでしょうけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ZPnorth1/20061227