日経新聞の大機小機

本日朝刊19面【マーケット総合2】大機小機
盤側
 (略)阪神タイガースの選手にストックオプションを与えてはとの提案は、要するに「来たボールを打つ」という行為を、株価を上げて個人的な利益を得るための行為にせよというのであるから、スポーツに対する侮辱という見方も成り立ちうる。阪神ファンの熱狂的な応援も、勝利による株価上昇とそれによる選手の利得を願う行為にされているのだ。阪神球団の上場も「ファンは株を持てて、応援すると儲かるぞ」と言われているに等しいのではないか。「男」星野でなくても怒るのが当然だろう。
様々な立場の方が持ち回りで書く匿名コラムがこの「大機小機」ですが、今日のは凄いです(笑)
筆者の盤側氏は返す刀で、正体胡乱な村上ファンドがカネにあかせて阪神を支配するなぞ、日本のデモクラシーそのものが問われているのだと主張し、「今、日本に必要なのは、啓蒙思想と市民革命のようだ」と結論づけています。
要するに、拝金主義に侵された愚民どもにデモクラシーのなんたるかを教えてやって革命でも起こそうじゃないかという、まるでどっかのコラムニスト氏によるネット日記かと見まがうばかりの論調です。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20051111

シグマAPO USB2.0対応USBハブ SHBH4CBK

シグマAPO USB2.0対応USBハブ SHBH4CBK