前人未踏!19泊のお客様!

2月は蔵王のベストシーズン! ということで、平日も週末も変わらない忙しさでブログの更新もままならない毎日でありました。
そんな忙しい日々の中でも毎日をポジティブに楽しくすごすことができ、無事3月をむかえられました。
2月の思い出で欠かすことのできないのはオーストラリアからの2組のご家族です。なんと19泊!!!正確にいいますと、予定では18日でした。しかし、2組のうち1組だけ、「新雪もふったことだし、もう一泊したいな〜」ってことで19泊になりました。
ご到着前には「えええ...18泊〜〜!?どうしよう...」という感じで、妙な緊張感が漂いましたが、ご到着されると英語の話せないスタッフもすっかり明るくフレンドリーなオージーのペースに取り込まれ、日中は一緒にボードにでかけたり、子供たちに「布団引き」を職業体験(?)させたり、夜は一緒にビールを飲んでオーストラリアの写真を見せてもらったり.... しまいには「日本が夏の時はオーストラリアにワーキングホリデーに来なさい」とリクルートされてしまったり...もうお客様と旅館という垣根をすっかり乗り越えた関係になっていきました。
高校生のアルバイトの皆も山形にいてはなかなか体験できない生の国際交流を体験し、これが将来に役立ってくれるといいな、と思う気持ちもあり、まだ心地のよい余韻に浸っています。
昨日、3月1日にお帰りの際にはスタッフ一同でバスターミナルでお見送りをし、再会を約束しました。皆さん、本当にありがとうございました!また会おうね!!それまで皆さんお元気で!!