日記

http://www.three-f.co.jp/campaign/2008capybara.html
スリーエフというあるところにあるけど、ないところはない微妙コンビニでカピバラさんキャンペーンをやっています。
おにぎりやサラダ、パンやデザートなどにポイントシール(以下カピバラさんポイント)が貼ってあります。
100円=1カピバラさんポイントで、端数は切り捨て。200円の商品も280円の商品も2カピバラさんポイントです。
ただカピバラさんのコーヒーパフェみたくカピバラさん関連の商品はポイントが倍になります!
普通にカピバラさん関連のは売り切れてまんがな。案外注目度は高いのかな・・・・・・?カピバラさんコーヒーカフェは昨日とか売り切れてるし、ホワイトさんのサラダも朝とか品切れ、おさんぽいなりは見たこともないお。ちなみに私は先週のファミ通で知った口です。
現在カピバラさんポイントは30突破。このペースなら100はいけるかな?

日常的にスリーエフつかってて、カピバラさんPは特に興味ないというリアル知り合いはいないもんか・・・・・

シルクロードと唐帝国 (興亡の世界史)

シルクロードと唐帝国 (興亡の世界史)

なかなか意欲的なシリーズの歴史叢書です。今度は唐代ですが主軸は唐を囲む、あるいは唐自身の遊牧民にターゲッティング。ある意味現代へ繋がる中国の枠組みが出来上がる時代を上手く描いていると思います。

評価 A

海外ものとハルヒにはちゅね小型化戦争を適当に

竜王の系譜、ラオート属性強化、回避+2で勝つことはできます。レウスは放置でレイア集中攻撃。ただ、2匹同時閃光がなかなか上手くいかないので、レウスがパタパタ飛んでればいいんですけど突進連発などやられると安定しません。戻り玉で戻るといい感じ?一応クリアはできますが、という所。で雌火竜の天鱗でた!これで2枚そろったので銘火竜弩が造れるお!とおもったらタツジンGが7枚とか。えーとナルガ討伐ですか?訓練所はあまり好きでは、というか片手剣。ヘビィ、ライト以外でまともに操作もできません!ナルガ討伐は片手剣ないしライトか・・・・・・・ライトでナルガ討伐はやったことないお。あとG級だと準備とかめんどくs(ry
一日1っ個の割合で、下位の集会場やらをやってます。早くギルドカードUpグレードしたいお。
で集会下位の電撃祭りのフルフル×2にラオートでいってきました。えと、フルフルよろけ発生でなにも攻撃しない内に一匹END。適当に剥ぎ取りしてたら2匹目きたので、火炎弾と通常2を頭へ撃ちまくり。あっけなくEND。3分代でクリア。流石に集会場でも下位でG級のレア10武器では楽勝すぎますね。