【はじめに】
当ブログは原則リンクフリー・アンリンクフリーです。動作環境などの詳細はプロフィールをご覧ください。
”ふぃぎゅのーつ.〜蒼月彩記・特装版〜”へはこちらからどうぞ。
【注意!】
当ブログおよび関連ページにおける禁止事項につきましては、プロフィールをご覧ください。
【 NOTICE! 】
About the illegal act in this blog and the ralated web pages, please refer the "PROFILE" page.
※禁止行為を発見した場合、アクセス拒否措置を行うことがあります。(If found, your access will be disabled.)
- Rev.#083「うららかきりりん」
- [フィギュア・プラモレビュー]FigurePhoto ’n’ Drive:うららかきりりん - コトブキヤ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 高坂桐乃 - memories(秋葉原) -
- Rev.#082「passeggiata II」
- [フィギュア・プラモレビュー]FigurePhoto ’n’ Drive:passeggiata II - グッドスマイルカンパニー 『GUNSLINGER GIRL.』 トリエラ -
- Rev.#081「緋天残照」
- [フィギュア・プラモレビュー]FigurePhoto ’n’ Drive:緋天残照 - メガハウス G.E.M. 『るろうに剣心』 緋村剣心 -
2009-05-09 第765幕「フィギュヲタでいるのはデカいの好きとロリ好きだけだ!」
帰宅したのが朝4時近く、熟睡して目覚めればお昼過ぎ――
新作フィギュアの予約開始といった情報も耳にはしましたが、巡回すらできやしません(つД`;)
本日は下書きに残っていたエントリーで急場をしのぐことにします。
今日明日を乗り切れば休みのはず、もう一踏ん張りでしょうか…せめてビッグ・トラブルに巻き込まれないことを祈って、もう少ししたら仕事に行ってきます。
フィギュアプチレビュー:「ふざけるな!大声出せ!○○落としたか!」 -グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』 ぴくせる☆まりたん ブチ込め!強襲戦闘Ver.-
NOTICE!/はじめに
今回は相当に汚い単語が飛び交うことが予想されます。
18歳未満の方のアクセスは好ましくないので、できればご遠慮願います(;´ー`)ゞ
というわけでやってまいりました。
どう見てもかの映画というかかの軍曹殿の薫陶を受けているとしか思えない方の登場です。
写真自体は4月中に撮ったもので、他のエントリーアップを優先させてしまってきたので後回しになってしまいました。
これで王女さまだというのですから、世の中狂っているというか日本始まっているというか'`、、 (;´∀`) '`、、
なれば、今回は軍曹殿の
ちなみに不肖ゼロフォー自身はかの映画を見たことが無いので、又聞きその他Web上の資料を参考とさせていただいております。
下の見出しがまた長くなってしまいました(ノ∀`)
今回のモデルは、威厳があるんだか手厳しいんだかよく分からない軍曹殿であります。
とりあえず、凄味の効いたスラングを連発すればそれっぽく見える?
…ように思えて、なかなかどうして難しい気がしてきました。
翻訳家の語彙の多さには頭が下がります(;´ー`)ゞ
NOTICE!/はじめに
今回は相当に汚い単語が飛び交うことが予想されます。
18歳未満の方のアクセスは好ましくないので、できればご遠慮願います(;´ー`)ゞ
フィギュアプチレビュー:「ふざけるな!大声出せ!○○落としたか!」 -グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』 ぴくせる☆まりたん ブチ込め!強襲戦闘Ver.-
いつものような前置きは今回はありませんので、早速ご登場いただきましょう。
私が訓練教官のぴくせる☆まりたん軍曹である!
軍曹登場です。
ちなみに頭を丸め込まないといけないわけではありません。
この強襲戦闘Ver.が到着した時点では別のバージョンはまだ到着していなかったので、こちらのみでの撮影となりました。
持ち手を交換すれば、付属のロケットランチャーもしっかり持てます。
土嚢やトランクも付いているので、野戦っぽく見せることができるかと。
「ケ○の穴を引き締めろ!ダイヤの○ソをひねり出せ!」
通常の直立用の足パーツから交換して、膝立ちの姿勢もできます。
これならランチャーの発射衝撃にも耐えられそうですが、顔に似合わず物騒なモノをお持ちで(;^ω^)
「人がマ○○○てるのを覗き見にでも来たのか、このお○○○豚め!」
食事中…と見せようにも、この表情ではまるで説得力がありません'`、、 (;´∀`) '`、、
付属品にはジェリードーナツまで入っているというサービスぶり。
トランクに隠し持っているのが見つかった日には、
「腹が減っては搾り出すこともできんからな!」
何をというツッコミは無しで(;^ω^)
上のに比べて、もうちょっと戦場での食事っぽく見え…るでしょうか。
食べているものがドーナツというのはご愛嬌ですが、その愛嬌込みでも、何をどうしようと王女さまというより軍人(というか『FMJ』)っぽく見えてしまうのは気のせいでしょうか。
相棒たるランチャーと共に。
別バージョンだと、これまた相棒というか妻とも言うべきM14が付属していたかと。
もう1枚ほどお食事時を。
食事が終われば、腹ごなしとばかりに鍛錬に励むのが軍人の鑑というものでしょうか。
走り込みをして食後の気の緩みを戒めております。
かの『フルメタルジャケット』においてランニングといえば、やっぱり下のものかと。
国内ではファミコンソフトのBGMにまでなってしまいましたね。
まさか出典がこんなに過激なものだったとは、ゼロフォーを含めた当時の子供たちには知る由も無かったのでしたとさ。
ややスカートの向こう側が見えてしまっていますが、そんなのは気にしません。
I don't want no teen-age queen
I just want my M14
If I die in the combat zone
Pin my medals upon my chest
Tell my Mom I've done my best
二分後に清掃開始(ボリス・コール)!
「日の出と共に起き出して 走れと言われて一日走る♪」
ちなみに自立させるのが困難だったため、岩に寄りかけています(;^ω^)
「貴様ら雌○どもが私の訓練に生き残れたら―――
各人がヲタとなる 萌えに祈りを捧げる2.5次元の司祭だ。
その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ!」
「私の使命は役立たずを刈り取ることだ、愛する二次元産業の害虫を!」
「二次元より早く神はこの世にあった。
心は三次元に捧げてもよい、だが貴様らの財布は二次元のものだ。
分かったか○貞ども!」
「サー、イエッサー!!」(`・ω・´)
「サー、イエッサー!!」(´;ω;`)
あとがき:申し訳ありません、軍曹殿!
というわけで、ねんどろいど史上最も過激な言動が似合いそうな軍曹殿でした。
通常バージョンとのパーツ互換はできるので、表情付けのバリエーションは他のねんどろいどよりもあるかもしれませんね。
――さて、今回も今回で撮影に際しての手落ちをやらかしました。
どうにもここ数回で恒例化してきてしまっていますが、解像度の設定を640x480のままで行ってしまっていましたorz
直前に1600x1200から設定を変更させたままだったのですね…。
どこかのタイミングでもう一度敢行したいところではありますが、なにぶんこれからの季節は平日・休日問わずに一般客と鉢合わせする確率も高くなってくるので難しいかも?
サイズの小ささが売りのねんどろいどですから、取り回しは楽ですが…さて、軍曹殿に
ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 完了! 戦闘準備Ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
- 出版社/メーカー: ホビージャパン
- 発売日: 2009/03/12
- メディア: おもちゃ&ホビー
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
購入: 5人 クリック: 120回
購入: 2人 クリック: 49回

































