【はじめに】
当ブログは原則リンクフリー・アンリンクフリーです。動作環境などの詳細はプロフィールをご覧ください。
”ふぃぎゅのーつ.〜蒼月彩記・特装版〜”へはこちらからどうぞ。
【注意!】
当ブログおよび関連ページにおける禁止事項につきましては、プロフィールをご覧ください。
【 NOTICE! 】
About the illegal act in this blog and the ralated web pages, please refer the "PROFILE" page.
※禁止行為を発見した場合、アクセス拒否措置を行うことがあります。(If found, your access will be disabled.)
- Rev.#083「うららかきりりん」
- [フィギュア・プラモレビュー]FigurePhoto ’n’ Drive:うららかきりりん - コトブキヤ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 高坂桐乃 - memories(秋葉原) -
- Rev.#082「passeggiata II」
- [フィギュア・プラモレビュー]FigurePhoto ’n’ Drive:passeggiata II - グッドスマイルカンパニー 『GUNSLINGER GIRL.』 トリエラ -
- Rev.#081「緋天残照」
- [フィギュア・プラモレビュー]FigurePhoto ’n’ Drive:緋天残照 - メガハウス G.E.M. 『るろうに剣心』 緋村剣心 -
2009-06-24 第786幕「W.H.L.4.U.10度目の幕開け」
3日遅れの父の日祝いとして、デジタルフォトフレームを贈ってきました。
父と祖父宛てなので、酒好きという点を考慮してもみたのですが…味も分からないのに贈るのはバクチが過ぎるかと思い、見送りました。
利き酒でもできれば良いのでしょうけど、例えば酒の名産地まで出向いたとして、どうやって車を運転して帰って来るつもりなのか?という難点もありましたので(;´ー`)ゞ
子は親を見て育つ、それは今もこれからも 〜今週のお題:父の日〜
さて、繰り返しになりますが3日遅れの父の日の祝いの品として、デジタルフォトフレームを選んでみました。
パソコンにも疎い父ですが、そこは子を上回る熱意の持ち主たれば
子たる不肖ゼロフォーがこうなら、我が父も無類のドライブ好きでして。
…ドライブ好きというよりは研究肌・好奇心の塊、探究心が強いと言いましょうか。
進んで観光に出向くような性格ではありませんが、一度腰を上げてハンドルを握れば、目的地までは喜々として愛車を転がしてゆく性分でしてヽ(´ー`)ノ
そこに写真の撮れる携帯電話やコンパクトデジカメが備わるなら、子と同じように、不慣れながらも出先でレンズを向けたくなるあたりも、親子たる証でしょうか。
…唯一の弱点としてパソコンは苦手というのがありますので、正直なところ、フォトフレームの出番がどれほど来るのかが疑問ではありますが(;´ー`)ゞ
そこは説明書一つでアレコレ試したくなる好奇心でカバーしてもらえたらと期待しているのでした。
さっそく、封を切っていろいろと動かしていましたし'`,、 ( ´∀`) '`,、
そしてその父を育てた祖父へも
「デジタルなんちゃらなんてのは良く分からんて!」なんて言いながら、晩酌で盛り上がっていたのは祖父でした。
普段は呑まないゼロフォーですが、こういう時くらいは付き合ってあげないといけませんしね。
…うわコレ、飲み口は軽いけれど、やっぱり日本酒は独特の匂いが……は!?アルコール度数16度以上!?Σ(´Д`;)
まずい、回りが早いぞこれ…とチビチビと呑む孫を余所に、バンバカ干してゆくあたり、さすがは酒好きですな。
軽妙な語り口と頑固さ・一途さを併せ持つ祖父に向けては、その趣味である釣りに関した道具をプレゼントできれば良かったのですが、そっち方面は全くの無知なので…(´・ω・`)
来年はそっちの方で当たってみるかな…でも便利そうなツールを見つけても、「ンなのに頼らなくたって指先の感覚だけありゃァ十分よ」と一蹴される場面が幻視できそうです(;´ー`)ゞ
父も祖父も、もう決して若いとくくられる年齢ではありません。
が、子であり孫であるゼロフォーをして、まるで敵わないと思える集中力と好奇心は、今なお健在です。
仕事もプライベートも座りっ放しのゼロフォー以上に、きっと健康でしょう'`、、 (;´∀`) '`、、
今回の粗品がそのモチベーションの一助になってくれたら―――そう願いつつ、3日遅れの父の日祝いの夜は更けていったのでしたとさ。
今回のフォトコンは”オールジャンル”!――そうか!よし行くぞ!( ´Д`)
エントリー紹介のお礼
はじめに。
よつばとフィギュア/ロリっとフィギュアレビューサイトさんに、以下のエントリーをご紹介いただきました。
痛車の登場する曜日に赴いたわけではないので、「萌え」の色など終盤の2枚程度しかないのですが…ご紹介いただき、ありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
なお、当方の捕捉漏れにより紹介できていない場合があります。
お手数ですが、その際にはご一報くださいませ。
さあ、誰と連れ立って?
2日にわたってぐずついていた天気もようやく今朝9時ごろから回復に向かい、「これならフィギュアを持って…」と企みもしたのですが、敢えてここは見送りました。
どうにも西の空は相変わらず薄い雲が這っていて、ともすれば夕立の予感を覚えたからです。
結果としては予感は外れ、ミッション・チャンスは逃してしまったわけです―――が、それでハイそうですかと引き下がるゼロフォーではありませぬ。
梅雨の合間、立ち去る前線に引き連れられるように去って行くであろう雨雲、明日は夜明けから晴天ほぼ必至―――
もはやでき過ぎのように思えるシチュエーションが待っている予感に、今からwktkが止まりません!
というわけで明日はミッションに出かけてこようと思います。
誰と連れ立って行くかはまだ確定していないのですが、全くの無だったプランへインスピレーションを与えてくださったのが、figuephotoのKONさんの一言。
ところで、この「ジョウ」さんは、これを持って、何度、深夜の街角に撮影しに行こうと思った事か・・・というフィギュアなので、良かったらゼロフォーさん。是非よろしくお願いします〜^^
figuephoto ボークス 〜 モエコレ アージュ アルティメット キャラクターズ03 「月詠真那、神代 巽、巴 雪乃、戎 美凪 零式衛士強化装備 」 〜
/ \ アルター製の
/ ─ ─\ 『爆裂天使』ジョウ姐さん、ですかお
/ (●) (●) \
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
原作の雰囲気に沿うなら、確かに深夜の街角・ビル街といったシチュエーションに如くはありませんな( ゚∀゚)=3
――しかし場所が場所ですので、なかなかに…
田舎暮らしのゼロフォーとしては、やれることと言えば自然と組み合わせることくらいですので、このリクエスト(?)に応じ申し上げることは難しくm(_ _;)m
ただ、写真のように我が家には『爆裂天使』組が勢揃いしているのも事実でして。
…まだ構図も何も知らぬ3年前の写真ですので、本当に「撮っただけ」のシロモノですな(ノ∀`)
先の屋外撮影でスケールフィギュア3体同時という無謀極まりない作戦を展開したわけですが――ふむ………早速、記録を更新しに行くか?Σ(´Д`;)
結末は未だ見えませんが――不肖ゼロフォーも、かのフィギュアたちはお気に入りの一つであります。
なれば、挑まざるを得ませんな(`・ω・´)ゞ
フィギュア系記事巡回&紹介
その間に、どうやら今度のワンフェスの情報が見えて来たようですね。
先日アキバにて購入した、水樹奈々姉さまの『ULTIMATE DIAMOND』(AA)を拝聴しながら、追ってみることにしましょう。
- WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 10
- 夏だ!お祭りだ!「ワンフェス」「コミケ」「ジャンボリー」のページをドーンとアップしたお!
- WF限定商品&di:stage祭開催決定!!
【リンク先:Good Smile Company、フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』、MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ】
1年ぶりとなるワンダーフェスティバル2009夏、マックス&グッスマ連合もワンホビ10ブースを開いて参加されるそうです。
翌月にお台場最大の聖戦を控える身ですので直接の参加は見合わせる予定ですが、朝まで生ワンホビテレビやWeb通販には参加できるよう、きっちり休みを取ってあります!(`・ω・´)ゞ
ワンフェス限定通販品とフォトコン景品は、また避けて通ることなどできそうにない品々が用意されてきそうですな( ゚∀゚)=3
しかもフォトコンは、前回の「ねんどろいどかfigma」という条件も取り払われて、オールジャンルでOKという太っ腹ぶり!
ねんどろいどやfigmaでは、被写体の小ささや可動性ゆえに、撮影者のセンスというかインパクトが逆に問われていましたが、素で動きの付いたスケールサイズもアリならば、センスの無い不肖ゼロフォーでも頑張れそうな気がします。
――逆にさらにレベルの高いものが集まって、前回以上に激戦の様相を呈しそうな気もしますが(;´ー`)ゞ
賞品はまた……何というか、ギターやトイカメラといった
賞自体も前回より増えるようですし、当選の枠数も増えるということでしょうな……腕に似合わぬ願望や欲望が先走ってしまいそうですが、無謀と分かっていてもこれは挑みたくなってしまいますな(;´ー`)ゞ
――さて、差し当たって明日は休みなわけですが――
【リンク先:ねんどろいど】
/::::::::::::::::\ C76は東方信者が2日目に隔離されて
/::::::─三三─\ 少しは安寧かと思っていたのに…
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | |
/::::::::::::::::::::: | | |
|::::::::::::::::: l | | |
____ これは3日間通して企業ブースにも嵐が来るお
/ u \ 護符と怨霊の嵐だお
/ \ /\ 「あたいったら最強ね」とかのたまう猛者が大挙して4階に上がって来るんだお
/ し (>) (<) \ …願わくば傍若無人に振舞うような”分かっていない”のが増殖しないことを祈るお…
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
____
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;)
/ (─) (─ /;;/
| (__人__) l;;,´ …ともあれ、恐るべきは東方Projectの規模の大きさだお
/ ∩ ノ)━・'/ 見聞きしただけでもキャラの数はシャレにならんレベルだお
( \ / _ノ´.| | 全員が立体化なんてあり得ないとしても、
.\ " /__| | 主役級は来ること必至と言えそうだお
\ /___
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ――で、発売されるのはこれで確定として。
| ( ●)(●) 東方をむしろ意図的にスルーしたお前は買うのか?
. | (__人__) 乗り遅れたからとか弾幕ゲーなんてそもそも無理だとか、
| ` ⌒´ノ イロイロと理由をつけて避けたわけだが
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ 何のかんのでニコ動に影響されているってことかよ
/ u \ .____
|:::::: u | ./ \
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ それは造形次第ということだお
|:::::::::::u: |/ (●) (●) \ なぁにグッスマならやってくれる
. |:::::::::::::: u } | (__人__) | ”ディオの娘”だとか天狗のブン屋さんあたりは
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/ コスチューム的に引かれるものが…
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)





















