『終わらない詩をうたおう -Another Solo- 』

2010-04-23 ひっそり近況報告

読んでる人いると思えないが(=w=

さて、前の日記が納涼祭か…。

その後夜勤中に利用者さんが徘徊して骨折され、

それをばたばた処理したあとくらいからかな。

職場の直上の上司と超ねちこいブ○イクな看護婦

ダブルパンチ&どうも怖くて仕方ない先輩二人のおまけつきで

ストレス超過してぱーんと破裂。氣づけば出社拒否症。

即座に休職扱いにしてもらったんだよな。

で、経過みていったらどうも一筋縄でいかないようで、

最早診断傷病名は「うつ病」。悪化してる、という。

 

かれこれぼーーっとやる氣なしで半年経ったところ?

大して良くなってるとも思えないというね。

未来はどっちだ(==;

 

で、ただぼーっとしてたわけでもなく。

ったってドラクエ6やることなくなるまでやりこんで、

ファンタシースターポータブル2やりこんで、

囲碁覚えようと地区センター通ってみたり。

ちょこっとラブプラス手ぇだしてみたり(ぇ

すぐ売ったけど(理由:異常にかったるい)。

後はどうだっけなぁ。氣が向いたときに執筆したりしてた?

絵も少しだけ、落書き程度に描いてたかなぁ。

ほっとちょっとだけどね。びっくりするくらい。

 

さてさて、これからはちまちまあげていくかぁ。

漸く光回線&パソコン環境整ったんでの。

やる氣さえあれば…orz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/a-kisuke/20100423

2009-07-26 ただ真面目にバカしただけです

昨日触れていた祭りの後半ですが、

和太鼓の演奏とフラダンスショーだったんですね。

しかし皆様結構白けて見てらしたんですよ。

聞いてみると去年とさほど変わらないからとのこと。

そりゃそうだw

で、いつもお世話したりする側に回っている職員が

その出し物とめいたものをしたらどうなのだろう、

の試験的な意味で…なわけもなく(ぉ

ただ単に呼ばれたので下っ端は行くしかねぇ的勢いで

しっちゃかめっちゃか踊ってやりましたさ。

 

 

花笠音頭(全く知らない)とフラダンス(初体験)。

…よくよく考えたら人前で踊ること自体初めてじゃねぇか。

まぁそれはともかく、なんでか知りませんが、

それを見ていた施設ご利用者様は一様にお気に召したようで。

やれ「(単純に)おもしろかった」だの

「動きが違って見えたわ、前に何か踊りを嗜んでらしたの?」だの。

前者は構いはしないのですが、後者は問題です。

あえてもう一度書きますが「初体験」です。

フラにしても人前で踊ることにしてもね!

 

…なん、だったん、だろ、う?

確信しているのは「才能開花」とか「○○の無駄遣い」

ってこたぁないとは思うんだ、うん(・ω・`

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/a-kisuke/20090726

2009-07-25 納涼祭

僕の勤めている施設のお祭りが明日。

職員としてはどうなんだろう。

みんなの喜んでる姿は

やはり心動かされるものがあるのだろうか。

それも気になるけど正直明日自分はどうなることやらと

気が気でなかったりするというねw

いつもより遅めに出勤するシフトなんだけど、

かなり早めに行ってしまおうか…悩むなぁ(==

 

 

 

なんか、創作日記と言うより

日々の愚痴になりそうだけど、

それはそれでいいか。

わたしはわたし、素でいようと思います(ぁ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/a-kisuke/20090725

2009-07-21 ちまちま、ちまちま、動く。

誰に何を言うでもなく。密かに、ね。

気づいた人は気づけて良かったね、くらいの。

メインコンテンツは当分小説だろう上に、

その小説が「全くない」んじゃ話にならんでしょ。

つまりは現在開店休業状態。

以前も十分そうだったけどSA☆

 

動こうとして、動いてる分だけ、以前よりはまし。

これからもっとましな自分になろうと思うよ。

口だけの人間にはならないように、ね。

 

と、一人ごちてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近況報告。

バイト軒並み止めて就職して彼女と別れて

就職した先が事業所縮小で自分の首きられ

「落ちるところまで落ちたぜひゃっほー、

もう何も怖くねぇややっはー」から1ヵ月後就職。

現在介護老人健康施設にてヘルパー3ヶ月目。

再就職手当という名のボーナスを貰い次第

ヘルパー2級受講して資格を取る算段。

 

 

 

人生何が起こるかわからないね。本当に。

でも生きてみるものだね。一生懸命生きてみるものだよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/a-kisuke/20090721

2007-02-15 うーん…

新しくコンテンツ立ち上げようかな。

こう、散文的なものは思いつくんですよ。

詩というほど芸術的なものではないから

徒然と書く「散文」なんですけども。

そいつを書き留めてUPしてみようかな、とか。

それなら毎日〜隔日更新できるだろうし。

気に入ったものはバックナンバーとして残せば良いしね。

 

色々落ち着いたらそいつらを集めて

小説の題材にしてみたらいいしね!

やってみるかなぁ…。

sukinosukino 2007/02/15 03:29 ゜Д゜)

a-kisukea-kisuke 2007/02/16 02:05 え、それはやれってことなのか?(==;

alfail_169alfail_169 2007/02/16 02:07 |ω・)`

sukinosukino 2007/02/16 02:15  ゜Д゜)b

a-kisukea-kisuke 2007/02/16 12:18 あ、いや、アル? やれってことなの?(==;;

alfail_169alfail_169 2007/02/16 13:02 |ω・)` b

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/a-kisuke/20070215
Connection: close