Hatena::ブログ(Diary)

それ、うまいのか?

2013-04-17

Firefox 20 にしたら、右クリックメニューが増殖

遅ればせながら、Firefox を 20 にバージョンアップ
f:id:a-kuma3:20130417132353p:image:w240:rightダウンロードのパネル以外は、大きく UI が変わったところは無さそうだな、と思ってたら、右クリックメニューがこんなことに。
できることが増えたのは良いことかもしれないけど、ちょっと多過ぎる。
まあ、よく使うのはキーを覚えてるから、良いか……
「要素の調査」は、「Q」っと。
あれ? 反応しない。
右クリックメニューの中に、「要素の調査 (Q)」が見当たらないじゃない。

まずは定石で、新規プロファイルで、Firefox を起動してみる。
あれ、元のままの右クリックメニューだ。
アドオンか、設定のせいってことね。
機能を消すような設定があるとは思えないので、アドオンを疑う。
あらためて、いつものプロファイルで Firefox を起動して、ひとつずつアドオンを外してみよう。
まずは、Firebug
お、一発でビンゴ。
でも、Firebug が使えなくなるとは思えないな。
ちょっと古かったし、最新のを入れてみよう。
うん、大丈夫みたいだ。
f:id:a-kuma3:20130417132352p:image:w300
何が悪かったのかなあ。気持ち悪いなあ。

調べてみたら、気持ち悪い思いをしているのは、ぼくだけではないみたいだ。

Firefox 20の右クリックメニューが酷く増えた問題。twitterで検索かけたら「firebug」を入れているとそうなるという話があったから、firebugを削除したら正常になった。firefoxデフォルトのweb開発ツールを使えということか^^;

Kenji Azamiさんのツイート: "Firefox 20の右クリックメニューが酷く増えた問題。twitterで検索かけたら「firebug」を入れているとそうなるという話があったから、firebugを削除したら正常になった。firefoxのデフォルトのweb開発ツールを使えということか^^;"

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元
Connection: close