人と組織と随想と

2015-10-03

現実とは、どこかいつも現実感の


ないものである。


それだからこそ自由に。


あるいは情けに報いない情報は


聞かず見ざる。言わざる。


所詮は、多くの申の一生である。


自信の

自心の道を。

2015-06-23

f:id:a-sun:20150623140905j:image

2015-05-30 ぞーしょ。

最近、いろいろ片付けシーズンいんざ皐月とMay。


片付け名人が全米なんばーわんヒットチャート。


本とか捨てる。処分する、売る。


「達者でな・・・」


しかし、


なんとなく喪失感。


娘を嫁にやる気持ちか。

(そんな人生歩めれば、ハッピーだろうけど。)


DVDとかは、まあ半々。


機械系はまったく爽快かん。


蔵書ってやぱ置いとくもんなんかね。誰かにあげるとまたいいのか。


赤本とか、知的で面白いよね。


まあ、動かすことでペラペラめくってああそうか

ということもなきにしもあらず。


新しい時代の本とわ。


最近は、メモ帳とかにもつかったりします。

2015-05-29 最後の授業

近所のおっちゃんと話す。


なんで、いつまで、いろいろ争いとか変なことばっかりしとるん?


まあ、知能程度が低いからやろな…。


とかいろりろ。


意外と結構詳しいなあ。いろんな分野。


まあ話のきっかけネタにはなる。??最近のいろんなニュース。


人生。

生まれてはじめ、よく生きることを学ぶ。

現実体験して、処世術を学ぶ。?

最後の授業は、

ある種の人間の狂気について。


童話の中でもそれなりに出てきたけれど。

(あかずきんちゃんとか)

動物に例えられてるのは実は人間でござる。


なんだ最初から

そう生きればいいのかよ〜。


聞きすぎたよ〜(ダチョウ倶楽部※聞いてないよ)

時間無駄にすごしたんじゃね?と潜在意識が言うけれど。


人が生き抜くために必要な最後の授業。最近。

知ってたような、それでも挑戦したような。



子供たちの方がよく分かってる気がするけれど。

未来人。コナン


沖縄のことやらイルカのことやら。なんでもかんでも。


「生きろ」

かな。生きるとは、そういう中を生きること。?


まだ見てぬぁい。。


学ぶだけで、人生終わってしまうでござるよ。

パトラッシュ


The only passive acceptance of teachers' wisdom might bring about the disastrous effect on your later life.


もっと詳しく書いてはいかがですか(笑)。なんか…(^^;。。


ソーシャル的だね。


のちほど…zzz。