夢分析

精神分析の創始者たるフロイトが著した「夢判断」は(当然の様に)未読。 新書ぐらいだったら手軽に読めるかなーという期待でもって読みました。内容的にはとても具体的な夢の事例が挙げられていて、 それに対する分析がなされています。 なのでイメージがし…

トイガンとか

エアガンを買ってみました。 手慰みの小説でトイガンを出してみようと思い、それなら現物ぐらい見なきゃいかんという動機。まずどこで買えばいいのか調べるところから始めたわけで、とりあえず近場の専門店に行って見ることにしました。 店内に入ってみると…

攻殻機動隊S.A.C. SSS

昨日Amazonから攻殻SSSのBD(電脳化BOX)が届きました。SSSは発表当時からその存在は知っていたけど観る機会がなかったので、3Dで劇場上映されると知ったときは今度こそ見に行かなくちゃ!と興奮した記憶があります。実際に見に行ったらやっぱ…

パラノーマル・アクティビティ

以下、ネタばれ有 あらすじ ケイティは幼い頃からある悩みを抱えていた。 8歳の頃、彼女の家は謎の出火で全焼、一家は全てを失った。新たな家で家族との新たな生活を送り始めた彼女だったが、彼女の周辺では奇妙な現象が後を絶たない。肌に感じる何者かの視…

おもいつきだけど

はてなダイアリーを作ってみる 何事も思いついたら即行動に移すのが大切だよね、という「アンタ本気でそう思ってるか?」と言われかねないステレオタイプな動機で作ってみました。 とはいえ一応ブログを作る目的のようなものは漠然と考えていて、他人の眼に…