sumassyyu!

本日はノヴドゥメンバー全員で会いました。
カオスな人とテニスしましたが勝てなかったよやっぱり・・・
さてわれわれの間ではやはりスマブラブームが続いていますが
ここで火憐、月火ちゃんの性能をご紹介。

火憐
アイク黄色。
蒼炎がモデルなのでおそらく17歳
原作では使った感じ最強のFEキャラ。
FEシリーズ初の非貴族主人公。
剣は神剣ラグネルで彼の奥義天空と合わせて強い。
神剣ラグネル
使用回数無限なうえに間接可と異常。
天空
太陽と月光の連続攻撃。
スマブラでは太陽のみだが本来は
剣を上空に投げ斬りつつジャンプからの剣をキャッチした後
下に振り下ろす。(ここまで太陽)
その後バク転しつつ斬りながら元の位置に戻る(月光)
というのが技。
太陽〜HP吸収
月光〜防御無視
というチート技。


長所
リーチやふっとばし力の高さ
やや重め
判定の大きさ

短所
隙の大きさ
運動性能の低さ
飛び道具がない
復帰

ふっとびにくさは全キャラ中11位


横sが非常に強い40%でも十分狙える。が隙に注意。
結構吹っ飛びにくい。
なんとメテオは3つ
タイマンでは小回りのきく技を組みつつ隙を狙って大技を出すのがセオリー。
注意すれば防げた!!というミスが多いキャラ。
乱戦では力を大きく発揮してくれるが
その分周囲から警戒される。


月火
ガノン
クッパやDDDなど実はちゃっかりいい奴とは違いシリアスなキャラ
本来は剣や魔法を使うキャラ
リンクやゼルダは基本的には別人であるが彼は同一人物という
説が有力。
風のタクトでは情感があったりした

長所
威力ふっとばし力の大きさ
重さ
リーチ
道連れや、一発逆転が豊富

短所
運動性能
復帰

飛び道具への対処


重そうで重たい。が実はふっとび体制はワリオと同程度
プレッシャーを撒き散らしながら一発一発当てていきたい
1対1だとかなり不利。
あくまでも乱戦向きキャラ
属性がガノン特有の暗黒
因みに走るより回避のほうが早い
走行速度はワースト2位
魔人拳は空中で威力UP!さらに振り向きで威力UP!
振り向き空中で魔人拳はプリンの1%でもバーストできるほど